教えて!高松高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:188件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
高松高校サッカー部 選手権初戦 vs高松商業 0-9 負け
おいおいどうしたサッカー部… 衰退もいいとこじゃないのか
内緒@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
サッカー部は、監督の独裁みたい。
退部者出ても周知もしない。そんなんある?少ない部員でやってるのに。テスト期間中も練習いかないと干される。
勉強第一。高高やから。テスト期間中くらい勉強させてあげるべき。
県内で下から数えた方が早いレベルやのに。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/12(月) ]
サッカー部強かったのって、附属が全国へ行ってた頃の生徒が在籍してた時だけでしょ。
高高の指導力関係ないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
前にもサッカー部監督の悪態が書かれてたけど、誰か校長や教頭に訴えないの?
黙って我慢しても良いことないでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/16(金) ]
退部者というのは何人中何人なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
現役国公立合格率 高高<<丸高
サッカー部の実力 高高<<<大手前三軍 丸高<大手前一軍
高高はますます丸高に差をつけられてる悲しい現実。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
高高サッカー部が強かったのは附属中の4年連続四国行って全国も出た世代がそのまま入ってきたから。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/19(月) ]
高高の今の監督は高松南で全国行ったこともある監督で、確か5年前に来たはずです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
河合全統模試
駿台模試
全国統一高校生テスト、
進研模試
難易度はこの順番であっていますか?

進研模試の結果は、あまり当てにならない、などよく聞くのですが、
重要視したほうがよい、
または受けた方がよい模試はどれですか?

宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
駿台が1番ムズい
一番参考になるのも駿台
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
進研模試は当てにならないと言うのは偏差値70台80台が簡単に出てしまうからで、高い数字が出ても慢心するなってこと。逆に低い数学は当てになります。
進研模試レベルで高偏差値が取れないのはかなり問題有り。
基礎が出来ていない証拠となります。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
以下あくまで私見。
狙う大学にもよるが旧帝(北九は微妙かも)一工早慶+医学部(大学によっては薬学部)レベルに実力が達しているかどうかは駿台模試と大学個別模試(河合オープン、駿台実践)でしか判定できない。※自身は受けたことが無いが進研プロシード模試というのが駿台模試以上のレベルと他校生から聞いたことがある。機会があれば受けてみるといいかもしれない。
河合全統模試は上に挙げた大学に特化した受験勉強を始めていいかあるいは(北九)筑横神千〜金岡広+上理明青立同(中央法?)レベルの指標にはなる。
進研模試は↑の人がおっしゃるとおり基礎の基礎が定着しているかの確認しかできない。進研で偏差値70もいかないようなら、これまでに挙げたようなまともな大学には受からない。
全国統一高校生テストは受けたことがないからよく分からない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/29(火) ]
高一です。定期は勉強しても意味ない、した方がいい
色んな意見があり、どうすれば良いか分かりません
そしてやる気が出ません。
前回、今回は定期期間中定期の勉強をするわけでもなく他の勉強をするわけでもなく携帯触ってたり、怠惰な生活を送りました。前の定期は平均すると80点位です。
定期期間の過ごし方についてアドバイスください
(定期期間以外はちゃんと勉強してます。)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/05(月) ]
香大医学部推薦を考えているのですが、平均評定4.8って大変ですか?
評定低い人@卒業生 [ 2020/10/05(月) ]
4.8は難しいと思いますよ。

部活や生徒会活動、実力テストの点数、本人のイメージなども入ってくるので、4.8は必要ではありません。ただ、4.8あれば、推薦される可能性は高いと思います。

言い方は悪いですが、先生に好印象を持たれたら、理由は後付けのようなところ(企業の人事のようなもの)もあると思います。

内緒さん@在校生 [ 2020/10/05(月) ]
香川大医学部の推薦争いは厳しい感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
去年の野球部のキャプテンは推薦で香大医学部、ぶっちゃけ先生に文武両道とかいいイメージ持たせるっていう手もある
内緒さん@在校生 [ 2020/10/08(木) ]
部活動(運動部ガチ)、学校行事積極的参加。クラスの人望厚く先生のウケよく、評定4.8以上?

内緒さん@卒業生 [ 2020/10/08(木) ]
すごい大変なんだな。
一般で狙うほうがよっぽど楽な気がする。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
高松高校は進学実績を稼ぐ必要があり、推薦基準を満たすために評定は甘い。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
12上の方、奨学金のことについての私見。
不況時代に加え進学率上昇で、奨学金制度利用する方増加してますね。一昔前ならちよっと奨学金貰ってるなんて恥な感覚でしたけど。貸与型は奨学金という名の未成年の学生さんの借金ですよ。借金返済は経験すればわかりますが、非常に大変です。そう簡単には返せないもんなんです。安易にお金を借りることは辞めておきましょう。どうしても貧困でなら仕方ないですがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
高松高校受験希望の中学3年生です。第一回の診断テストが250点中228点、第二回が250点中210点と極端に下がってしまいました。順位も、17位から56位へ。内申点も合計191になる予定です。合格した方々は何点ほど診断テストでとっていたのですか?不安が収まらず、起きたら2時間くらい無性に涙が止まりません。私のような底辺でも、合格することは可能なのしょうか?辛口のコメントもすべて受け入れます。ぜひ教えていただけると幸いです。
数年前のOB@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
何が底辺だふざけているのか
自分は診断で228なんぞ取ったことないし、220すら殆ど乗った覚えがない
内申も190あれば上等だ、自分は180も無かったはずだから
こんな体たらくでも高高に合格したし、大学も東大京大には及ばずともそこそこの大学には進学できた
二度と自分の実力を過小評価するな、グダグダ落ち込んでる暇があったら勉強しろ
3年半後、第一志望の大学に合格することを期待している

というかこの質問釣りだったりしないよな?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
同じような質問が何度もあるのだからそれを確認しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
診断210点で56位ってレベル高すぎんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
今年は休校で勉強時間がとれたため普通です。

〉内緒さん@一般人[2020/09/19]
診断210点で56位ってレベル高すぎんか?
内緒@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
付属とかならあるかもね
内緒さん@中学生 [ 2020/09/21(月) ]
私も休校中勉強ばかりしていたので診断の点がよかった。
けれど当然といえば当然ですが周りもしていたんですよね。点数がいい人がいっぱいいました。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/24(木) ]
心配しなくて大丈夫ですよ!
210超えてたら上等です、1回1回の点数に振り回されないで。
私は診断228も取れたこと無かったですが受かりましたよ!
ちなみに内申は205くらいでした。ご参考までに

応援してます(^^)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
↑心の支えになります
ただ内申点205は私にはきつそうですが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/04(金) ]
高1です。
数学が苦手で、国語英語が好きです。
実力テストの数学がすごく悪くて落ち込んでいます。
フォーカスゴールドは、どのように活用したらよいですか?
どこまでの問題ができるようになったらよいのでしょうか?
国立文系志望です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/08(火) ]
とりあえず全単元Stepupまで完璧に解けるよう周回する。
文系なら大抵の大学はこれと赤本でいける。
実力テストで6割に達さない場合はStepupまでに穴があると考えていい。
東大、京大、一橋、阪大、名大は文系でも数学がかなり難しいから、最後の方に固まってあるLevelupも活用するといい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/08(火) ]
わかりました‼️
頑張ります。
ありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
高二文系です
第2回の実力テストの席次が40番台だったのですが、大阪大学は合格する見込みはあると思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/03(木) ]
入試本番まで怠けず勉強し続けたら阪大には受かる。当日の体調や問題との相性が合否に大きく絡む以上、誰に対しても合格を確約することはできないけど。
で、怠けちゃった場合、どうなるかは察してほしい。
そもそもまだ高2の半分なんだから、これまで以上に努力すればもっと上の大学も狙えるはず。
Aim higher!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
40番台のままでは難しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
いや40番なら正直いけるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
そもそも学校内の順番で判断するのが間違い。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
天下の高高なら大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/18(火) ]
一年生です。
英語基礎力テストとはどのようなテストですか?
範囲はありますか?
順位はつきますか?
リスニングはありますか?
実力テストよりも難しいのですか?

内緒さん@在校生 [ 2020/08/18(火) ]
基礎力テストとは構文のテストで例文を暗記しとけば余裕
範囲はある
順位はつかない
リスニングはない
実力テストより簡単
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/08/15(土) ]
高松高校は、東京大学への進学実績がありますが、そういう人たちは、実力テストで何番目くらいに入るのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
少なくとも一桁
五番以内が多いんじゃないでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2020/08/15(土) ]
1桁ですかね
15位以内で東大目指せる感じだと思います(行けるかは置いといてですが)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
質問の回答からは少しそれますが、

高松高校に(自称)最下位合格し、東大現役合格(離散(進振り)された宇佐美天彗(すばる)さんの動画(PASSLABO)を紹介いたします。
https://www.youtube.com/watch?v=6bcvg1O7tKQ

内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
↑離散進振りって何だよww大丈夫か?
頭打ったか暑さでやられたのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
それを書いた人は多分理科二類から進振りで医学部に入ったと書きたかったんだと思いますよ。
ちなみに進振りで医学部に入るのは理3に入るよりも難しいらしいです笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
香川県の東京大学理科3類合格者数

高松高校25人

丸亀高校5人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/10(月) ]
高校1年生です。初めての実力テストがもう少しでありますが、範囲を勉強していたら取れるものでしょうか?順位などは着きますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
範囲が決まってるものを勉強しても3割取れるかくらいです
順位は2年時にわかります
内緒さん@在校生 [ 2020/08/10(月) ]
それでも実テに向けてのテスト勉強は、
した方がいいんですよね?
課題にも相当手こずっていて、
やる気がなくなります😥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
高高サッカー部は、テスト期間中も練習があり休むといずらくなるみたいですね。
実力あってもハブられていくとの事。
監督の生徒からの信頼がないようです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
逆に「良い部活」と言える部活はどの部活なんですか?
内緒@質問した人 [ 2020/08/20(木) ]
サッカー部監督、人間力磨きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
サッカー部大手前3rdにも負けてる…
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
大手前は3軍といっても強化クラブだから負けても相手が悪かったんしゃない?でも、去年丸高は全国大会に出た大手前の1軍に食らいついて頑張っていたみたい。ますます差をつけられちゃうな。
内緒@質問した人 [ 2020/09/05(土) ]
大手前三軍といえども3部ですよ。
チームの強弱の問題より、監督やばいらしい。色んな意味で。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
監督がやばいというのは高高のことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
現役国公立合格立
高高<<丸高
サッカー部の実力
高高<<<大手前三軍
丸高<大手前一軍
高高はますます丸高に差をつけられてるな。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
国公立っても近大レベルの香大で
比較しないでね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved