教えて!高松高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:188件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/12(日) ]
中3です。長文失礼します。
この時期、過去問をすればいいと聞きますが、過去問は香川県の5年分(赤本)だけでは不十分でしょうか、、??
今から新しい問題集に手をつける(今まで学校の教材しか使っていませんでした)のはあまり良くないのは分かっていますが過去問だけだと不安です。過去問の点数を踏まえ、苦手な分野だけの薄い問題集を使うのはありですか、??(点が取れていない数学、理科の苦手分野は把握しています)
現在点数は205点なので高高は厳しいと自覚していますが残り3ヶ月でなんとか合格したいです。
質問ばかりしてしまいすみません。
厚かましいとは思いますが、アドバイスや意見を頂けたら嬉しいです。また、もしよろしければ高高に合格された先輩方がこの時期どのような勉強をされていたか教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/12(日) ]
今年、高松高校に入学した者です。
私の場合、去年の今頃は、学校の厚物ワークで基礎を完成させながら、入試問題演習も解き始めていました。 私も数学が苦手でしたので、数学は、5年分の過去問以外にスタディサプリの入試問題や、虎の巻(香川県の入試問題10年分が、教科、分野別に整理されたもので、香川県の出題傾向がよくわかる)にも特に力を入れて学習していました。
もし塾に通っていて、塾で入試問題(もしくは入試予想問題)の演習をしているのであれば、5年分の過去問をしっかりすれば十分だと思いますが、塾に通っていないのであれば、入試問題や、受験用ワークなどで、苦手分野を補強することをお勧めします。特に理科は出題傾向をつかめば、点数を稼げます。
ちなみに私は去年の冬休みから某予備校の冬期講習に通っていました。そこでは、授業の他に、定期的に受験者が200人規模の入試予想テストがあり、他校のライバルとの順位関係も把握することができて、良かったです。
また、入試が近づいてきて、自分の新たにしたいことができそうもないとき、新しいものに手を付けずに、自分がした問題を再度解いてみるほうが確実だと思います。
最後になりましたが、自分を信じて頑張ってください!高高で待ってます!




内緒さん@質問した人 [ 2021/12/13(月) ]
ご丁寧にありがとうございます!!
塾には通っていますが、数学英語しか授業を取っていないんです、、ただ、スタディサプリは理社でよく利用しているので理科、社会はスタサプの入試問題を見てみます!
虎の巻の存在を知る前に赤本と全国高校入試全問正解の理社、分野別の数学を購入してしまったので、赤本と分野別の数学を徹底的に繰り返し、電話帳で苦手分野を優先的に解いていこうと思います。
某予備校の公開実力テストは何度か受けましたが(3年になってからは順位が右下がりでしたが、、)冬期講習は今通っている塾でもあるのでそちらを受けます。教えて頂きありがとうございます。
参考になりました。本当にありがとうございます。
ご厚意を無駄にしないようにしっかり受験勉強頑張ります!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/20(月) ]
後からすみません。。
もしよろしければ、去年、高高に合格した皆さんの合計点(自己採点)と内申点、診断の平均点を教えて頂きたいです。
定員数が減ってから合格ラインが上がったのかなあと不安なのですが、そうでもないのでしょうか、、??
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
去年は、診断が本当に簡単でした。
そして、内申点が低いけど高高を受験した附中、桜中の人がたくさん不合格になりました。そのせいか?今年は附中の定期テストがかなり簡単になったようです。つまり、附中が内申点を上げにきている。と考えると、去年のように附中がごっそり不合格者を出すことはないかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/26(日) ]
返信が遅れてすみません。
なるほど…診断が簡単だったのに入試問題が難しかったという事でしょうか?
内申点が上がったなら今年は附中生の高高受験者が多くなりそうですね、、一高の倍率が例年より高くなって高高は少し下がるのかと思っていました。
教えて頂きありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
高高受験者が多くはならないでしょう。
例年並みです。

それに、診断が簡単だったからではなくコロナで勉強時間が多く取れたからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/07(木) ]
予想内申は210ぐらいですが診断が190ぐらいしかとれてないです.........
高高受験諦めた方がいいですか.........?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
第1は中3生4700人
第2は中3生3700人

第2から高商や工芸などに300人流出
この格差を止めるのは普通科の全県学区
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
県外の有名私立中高一貫校への流出を止める
学区の枠を越えてやるべき
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
普通科も全県学区にしたら第2学区から第1学区への流出が加速するだけじゃないのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
丸亀高校の進学実績が注目されているわけでは?
内緒さん@中学生 [ 2021/10/16(土) ]
質問者さんへ
私も同じくらいの内申と診断です。
一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
香川の附属が最近あんまりなのに、鳴教とか話にならんわ。徳島なんか高高自体知らんやろ。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/11(木) ]
今、1年生ですが、僕は内申208、
当日212で受かりました。
周りの話を聞いていると、当日201ぐらいがボーダーだったと思います。
僕自身は診断は207〜225だったのですが、195ぐらい(診断)だったひとも受かっているので自信を持っていいと思います。
今はとにかく、自分の目標に向かって頑張ってください。ファイト!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/17(水) ]
頑張って絶対当日点195以上取ろう!
そしたらきっと入れると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/01(木) ]
中1です。
高松高校に行きたくて、塾を探しています。
高松高校に入ることだけが目標の塾ではなく、高校に入った後のことも考えた上で、おすすめの塾はありますか?
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/10(土) ]
質問が終わった後なのですが、すみません。
ちょっと気になったのですが、能開の附属生の雰囲気って独特なんでしょうか…?よい意味ですか?悪い意味ですか?
高松校はSクラスでなくて他のクラスも附属生が多いのでしょうか?
入っていきづらいですか??
心配になってきました。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
質問者さんは、塾に友達を作りに行くのですか?
そうじゃないですよね。
ただ能開の附中生は、良くも悪くもなく、典型的な附中生だと思います。また、附中は今の高1から男女同数をなくしたので、女子は更に少なくなってるのでは。

我が子は附中でも、途中から入ったので1番下のクラスから始めました。それが普通だと思います。そこからSは、なかなか大変でした。塾へ行ったり公開模試とかを受けるのが、自分の位置を客観的に見れて、質問者さんにはいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/11(日) ]
数年前の話になるけど、S1クラスは附高が7〜8割、附坂、公立数名ずつ。S2は附属約3割、T1、T2は附属は数名ずつ。
S1は、小学生の頃から通っている人が多数なので、附属の雰囲気というより、他校合わせて顔なじみ、なれ合いな感。でもそうでない人に対しては、興味津々だし、排他的なことはないと思う。
他のクラスは公立組が優勢。
内緒さん@関係者 [ 2021/07/11(日) ]
私の不用意な書き込みで質問者さんを不安にさせてしまいました。S1にはすぐ入れないと思います。まず資格試験でクラスを振り分けられます。
S1では、高校数学は扱いません。中学数学の最難関レベルの数学です。英語も語彙は増えますが、文法はせいぜい高一前半くらいしか通用しないレベルです。自由英作文もはぼありません。これは、能開に改善して欲しいところです。高額で拘束時間も長いのですから。

ご自分のニーズに見合う塾が見つかりますように。夏休みは時間がありますから、高松校に講習会参加してお考えくださいね。附属云々は余計な書き込みでした。ごめんなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/11(日) ]
皆様ありがとうございました。
とりあえずまだ1年の夏ですので、夏講、個別、体験してみてから決めたいと思います!
東進の特待も中2、中3になって状況を見ながら考えたいです!
こんなにもコメントいただけるなんて思ってもみませんでした。ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/12(月) ]
現実問題、高高入学時点で先取りできてる人あんまいないで
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
佐藤進学塾を気にかけていたようなので、、
通っていました。小4から通って、どんどん優秀な子を呼び込む形で、親御さんがお医者様や京大といったもともと優秀なメンバーへと、入れ替わり、元からいた子達は親子で精神的に追い込まれ押し出される形でやめていきました。今残っている初期メンバーは2名です。成績は塾にいっていた時も今も変わらず30番代です。一緒に入り残ってた友達もそのくらいです。1桁の子達は転塾してきた子達で天才肌です。
音読、書写をします。塾テキストは予習して理解していき、先生の授業でおさらいし、問題を解きますが、分からないことを質問できる雰囲気がなく、必死で調べます。帰って親に教えてもらったものを提出ばかりで塾で伸びた気はしませんでした。
ただ、自学自習のスタイルはみにつくのと、他の塾よりだいぶ早めに進むのと私立の教材と同じなので出来る子にはよいと思います。
塾で伸ばしてもらおうと思うならおすすめしませんが、塾を利用して自分で勉強しようとする人にはよいかと。人を格付けする先生だとは思います。ちなみにご自身のお子様は桜井でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
上の方の情報によると、佐藤進学塾は、
分からないところを聞かないから自分でなんとかしなければならない=要するに、自学と同じ。
成績優秀者がたくさんとブログで自慢している=優秀な子がブログにつられて入っているだけ。
要は、出来ない子を伸ばす塾ではなく、出来る子にきてもらって、あたかも自分の手柄のようにブログに載せている→そうやってまた優秀な子を集める。
ですかね?
そして都合の悪いことはブログでは言わない=上の方のように30番代(校区の中学校?)の人なんているようにはブログからは見えない。ここに入るとみんな一桁とれるように感じてしまう。
公立のスピードよりだいぶ早く進む、のは、能開高松校も早いし(附属が多いから)、これといった特色とは言い難い。
そして本当に伸びる塾ならきっと自身のお子さんも高高のはずで、まぁなにかやりたいことがあってあえて桜井に行ったのかもしれませんので一概には言えないかもしれませんが。
塾って合格率や合格者とかの数字ではなく、塾に入る前と入った後での伸び率が高いところが本当に優秀な塾だと思います。
そんな塾ってどこだろう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
入試平均点141.5令和3年春 入試が難しかったと大騒ぎしていたグループがいたので大幅に平均点が下がるのかと思いきや、ごく平凡な平均点だったので拍子抜けしました。(過去7年分の平均点143.3)
今春、高高や一高が一クラス定員を減らしたとはいえ不合格者が大勢出たのは、学習の診断が簡単(平均点も大きくアップ)だったにもかかわらず「診断の点数=俺様の実力!」と勘違いした受験生が多かったからでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
今年は灘そんなに受けてないと思う。愛光、ラサール、学芸附、お茶女とかかな
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
附属から灘は去年か一昨年かが多すぎただけ。普通は2、3人。大体いつもクラスに1人。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
何で診断あんな簡単やったん
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
昨年度から大幅に平均点が下がったのは数学だけで他教科は平均点微上昇だね。暗記マンが勝利するのではなく数学が苦手で学力が低い受験生がふるいにかけられてよかったじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
数学が難しく感じて点を落としたのは高高、丸高、一高を受けた層で、それ以外は例年と点数変わってないんじゃないかな
だから数学の平均点はそんなに下がらなかったんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
そんな根拠はどこにもない。
>数学が難しく感じて点を落としたのは高高、丸高、一高を受けた層で、それ以外は例年と点数変わってないんじゃないかな

無茶苦茶下がってますが。
>だから数学の平均点はそんなに下がらなかったんだと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/03(月) ]
いやいや、数学で影響でるのはその3校だけでしょ。それ以外は、もともと30点台以下の診断数学なんだから、難しいとか難しくないとか関係ないもの。いつもとれないところが入試でも解けないってだけ、その3校以外の受験生は元から解けない訳だから入試の点数も診断と変わらない。
けど40以上とれてる層だといつもとれてるところをおとす訳だから入試の数学は難しかったってなるよね。

内緒さん@在校生 [ 2021/05/04(火) ]
桜井の掲示板で、例年だと、診断平均より入試当日点は10点上がるって見た
入試問題って簡単♡って

なるほどどこまで取れるかでは無く、取れないところは最初からカウントしてないんだーね

今年は知らんけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
附中 76→40
桜中 54→40

他中わかる方教えてください。
[ 137件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
それなりに粒ぞろいの子が集まった附属から大手前に行ったら衝撃でしょうね。
スポーツ推薦で入ってくるような子は小中ではまず出逢わなかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
附属で全入レベルの私立に専願出す人おるんマジ?
それとも釣りコメ書き込むしか能のない落ちこぼれか、社会の一般的な評価から外れてて俺カッケェーしてる可哀想な子の嫉妬コメント?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
内申点の関係で高松高校合格は厳しい、でも大手前SSでM講座付きの授業料全額免除特待生になれたら、公立高校入試前に併願から専願に切り替えて入学手続きする受験生はいると思います。
大手前からの合格通知には、たしか併願→専願に切り替え可能な期限と併願→専願で入学金が減額される旨が記載されていたはずです。(うろ覚えですみません)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
附属でスポーツ推薦で大手前行ったやつ知ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
附属だろうがなかろうが野球部やサッカー部なら専願で大手前高松に行く人がいても不思議ではないよ。

併願なら、野球部やサッカー部にお金を使われるのが嫌で香川誠陵に行く人が多いね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
西大和受かって丸亀落ちたやつならいたわ、西大和の第3日程?(奈良まで受けにいくやつ)は簡単らしい
附属生@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
元附属生です。
僕は高松高校に合格しました
附属は合格者が38人でなんか叩かれています。
ここで一言。
附属生の内申 ないっし〜ん
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
誠陵は中学から入らないと楽しくないらしいよ。だから併願で不人気。
大手前はなんだかんだいうがSSでリベンジしてるひとが多い。

・・・高高受かるのが一番だけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
受験してきました。
数学が難しくて30点そこそこ。
合計で210点でした、内申190あたりだと
合格するのは難しいでしょうか。
がんばったつもりでしたが、点が伸びずショックです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
過去問、診断より20点くらい下かも。やばい。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
自己採点なんてしたら余計なことを考えて面接に集中できそうにないのでしなくてよかった〜
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
はじめ自己採なんか絶対しない!!って決めてたけど点知りたい欲に負け自己採してしまいましたw自己採しても結果変わらないのは分かってるからやらない方が気分的にはいいかもしれない。
受験生@質問した人 [ 2021/03/09(火) ]
皆さん、お返事をありがとうございます。

>つもり では駄目です。
そうですね。おっしゃる通りです。
自分の実力不足です。

>解答速報出てるの?早くない?
今日の午後5時のTVで解答が出てました。

明日の面接もがんばります。

皆さんありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
数学、難しそうな問2?3?の奴と証明だけはやってみたんですが例年より簡単な印象でした。
どこの問題が難しかったんですか?
受験生@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
皆さん、いろいろありがとうございました。
無事、合格できました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
おめでとう!本当によかったね!
受験生@質問した人 [ 2021/03/19(金) ]
ありがとうございます。
いきたい学校にいくことができてうれしいです。
いろいろありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
あと9日後の公立高校入試を受けます。
高松高校です。
附属中で内申199、診断平均213です。
最近どんどん診断が下がって来ており、230台から暴落してます.....
不安で不安で仕方なくてどうしようもないのですが、この調子で受かると思いますか?率直な意見を聞かせて頂きたいです。
もしよろしければ応援的な言葉も欲しいです。
すみません。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
なんで?公立から塾なしで高高に行く人いるじゃん。
どこが親のおかげ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
そんなこと言ったら附属で塾行かずに高高行ってる人もいる
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
塾無しで愛光受けてみるやつもおるでー
しかも受かる!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
附属アンチさん、お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
公立は周り勉強してない人が多いからね。その中で高高行く勉強するのは、自分の意志はもちろんやけど、家庭環境がやっぱ大事やな。君は本当に恵まれた子だねえ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
もうみんなやめましょう。はい、これにて終わり!
心療内科医@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
みんないい大学行ってサラリーマンになるんだ、
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
終わりの始まりの終わりの始まり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/21(日) ]
うちの子は内申188で診断全ての平均が215です。部活が終わり、勉強を本格的にやり始めてからは診断が210〜220の間で、私から見ても目標に向かって毎日、しっかりと勉強してると思ってます。
もともと一高を志望だったのですが、私立に行きたいとそこならしっかりと勉強をみてくれそうだから。親としても私立の方が手厚いのではないかと思ってます。
ですがどうせなら高高をチャレンジしてみる!ともっとやる気が出てきたと、この1ヶ月は以前よりも増して勉強に励んでます。親としてはその姿勢に嬉しく思ってます。
学力のない親の下手な文章でごめんなさい。ですけど、子どもの頑張ってる姿をみていたら居ても立っても居られなく投稿してしまいました。
親としては私立でもかまわない、でも必死にチャレンジしている姿から高高に受かって欲しいという思いもあります。今年は定員も減り、またこの内申と診断では厳しことは分かってますが何かアドバイスをいただけたら励みになります。
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
受験生本人が高松高校に合格するにはどうすればいいですか?と質問するならわかる。
お母さんが熱心に質問するのは何故?子供がどうしても高松高校に行きたがっていて、親なりに情報収集してサポートしているのとは違う感じがする。
高学歴一家に嫁いで、子供が高松高校に受からなかったら母親の遺伝のせいだと責められるから?子供の学歴が母親の子育ての通知表とでも勘違いしてる?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
↑これはトピ主のことではありません。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/07(水) ]
トピ主が親だから。
子どもに内緒とのことで、実際の勉強のことはわからないから。

ただ、当日に実力を発揮できなかった子を、努力が足りなかったからなどとは思わないし、当日だけできるってことが果たしてラッキーなのだろうかとは思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/07(水) ]
私立はもう一校受けてます。皆さんが大手前と推測されてるのともう一校ではすが、名前は伏せておきます。(さすがに書き込みすぎかと)
子どもは大手前じゃない方に興味を持ってました。それは直接ではないですがその高校の先生の話が聞けたからだと思います。難解大学への勉強や進路相談などしっかりとサポートしてもらえると自分で肌で感じたんだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/07(水) ]
誠陵ですね。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
主さんではありませんが、誠陵の広報担当はプレゼンがお上手で、オープンスクールに行った後は親子で高高はやめて誠陵に行く気満々でしたよ。
塾の先生に生徒の質が全然違うから高高に行けと一蹴されて正気に戻りました。笑
授業料全額免除の特待資格は大手前よりも誠陵の方が基準が低いので、主さんの息子さんの成績で誠陵の特待をゲットできたのは不自然ではないですね。大手前SSの特別枠だったら眉唾物ですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
なるほど、誠陵の特待ですね。
大手前の特別枠だと勝手に思って、スゴすぎると勘違いしてました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
英明や高松中央かもしれませんよ。
欲張って大手前の特別枠を目指さなければ、高松高校ムリレベルでも授業料全額免除の特待は狙えます。高校名に拘らずに頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
実力テストは成績に反映されますか?
また、極端に低い点数を取るとどうなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
実テは成績には反映されないです。低い点とって悪いことといったら自分の気持ちの問題とあとは懇談で親に見られるくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
反映する教師としない教師がいます。説明あると思うのですが・・・
わー@卒業生 [ 2021/11/29(月) ]
反映されない。テストで寝ても何点とっても課題も何も出ない。
実力テストは真面目に受けたい科目だけ受けてた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/14(月) ]
高1です。実力テストが近いのですが、英語(範囲は、グロバリチャプター3まで、構文2章分、他初読の文章です。)特に、グロバリなんかは、何を勉強したら、良いのでしょうか。全部和訳できるぐらい何回もすれば、良いでしょうか?早めのご回答お待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved