教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
今年も国立大医医の合格数は、四国では土佐と愛光と高松が御三家
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
誰も興味ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
高知のAOと推薦が大半
愛光や高松とは質が全くちがいます
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
県外の学校の話をする方は、何県出身でどこの学校を出ているのかいつも気になります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/15(水) ]
他県の学校と比較されるのはどこの県でもトップ校の宿命です。土佐を出ていると言うならば、どこに行っても高知出身者として恥ずかしくないように、努める必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
後は、一桁あたりだから、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
高知AOの土佐枠は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
全て一般入試の結果
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
AOの土佐枠はない。学芸枠もない。最近、県外の秀才が押し寄せて、負けがち。苦しいよ、地元学生は。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
全て一般入試の結果
>嘘をつくな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
土佐と学芸で25人ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/25(土) ]
学芸はほとんどおらんでしょ。
間違いでは。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/28(火) ]
学芸と土佐は高知のトップを維持し続けてきたエリート集団である。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/02(土) ]
東大京大合格数
土佐17人
学芸2人
ものすごく差がありますね。
土佐の1強じゃないかな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/02(土) ]
そのデータじゃあお前の大好きな塾が出てこれないがそれでいいのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
サンデー毎日は、目安にとどめとくぐらいに。AOで入ると、教養課程で苦労するらしいですよ。留年しやすいし。医学部は留年したら、後々に響きます。ガチで入ることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
あなた医学生じゃないですよね?
医学部こそ留年が一番関係ない学部です。
非医学部とは就職形態が全く違うので。
部外者の知ったかは恥ずかしいですよw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
AOだろうが何だろうが国家試験があるから問題ない。
AOの問題は、ほぼ面接だけで決まるような配点・合否決定にしてしまうと事実上の縁故・裏口の温床になりかねないところ。
AOでも総合選抜でも何でも良いが、最低レベルの学力保証をかならず要求すべき。
センター試験なら5教科平均80%以上でも良いし、英語数学だけなら英検準1級+数検準1級でも良いだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
5月13日のコメントをしたものです。「医学部で留年したら、後々響く」と書きましたところ、21日にコメントをした方から「医学部こそ留年が一番関係ない」と反論されました。あなたこそ、ご存知ないと思います。留年経験があると卒後、研修医のマッチングで第一志望には入れず、格を落とすかあぶれるかだそうですよ。ちなみに、私は医学生ではなく医師と医学生の母親です。息子たちの話を聞きかじり、知ったかぶりをしてしまいました。久々にコメントを見て書きっ放しにしてしまいましたのでお断り致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved