教えて!福岡舞鶴高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
在校生の保護者から、舞鶴は部活では体育館があまり使えないという話を聞きました。設備的な問題なのでしょうか?
在校生@在校生 [ 2014/11/04(火) ]
体育館は一つですが、体育館を使う部活が多すぎるから順番が待ってくるまでほかで練習しないといけないんです。アリーナを使うのは
バレー、バスケ、バドミントン、新体操、それぞれ男子部と女子部がありますから大変です。それだけ部活が盛んだと思います。どこの高校も体育館は一つのところがほとんどですから同じような気がしますけど
部活が多すぎるのかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
私立にしては他校よりやはり学費が安い分、施設に差が出てます。体育館もそうですが、パソコンなど備品も少ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/06(木) ]
部活が盛んとはいえ、それでは強くなりそうにないですね。勉強も部活も頑張りたいという生徒には物足りないのかも知れません。
内緒@卒業生 [ 2014/11/06(木) ]
母校のことを適当に言わないでほしい、パソコンは全部の先生に行き渡っているし情報教室には50台の生徒ようのパソコンもあります。部活もお互いに譲り合って使ってます、アリーナにはバスケコートは二つあります、普通の大きさの体育館だと思います、それに独立した図書館だってありますよ閲覧室以外にも研修室やスタディルームとかもあって便利でした、学費が高くて設備が良くても部活は特待生ばっかりで学校の名前のためにきたわれているところとは違います、みんなが楽しんでする部活がこの学校のいいとこりだと思ってました。なんかわざと学校の悪口言ってませんか、
内緒さん@在校生 [ 2014/11/06(木) ]
情報処理室のパソコンは、最新型ではないですよ。体験入学の時、古くて、処理能力ないから、もし入学したら、最新版に変わってるだろうって思ったけど、まだ、かわってない。残念なほど、箱、数だけ。中身は非常に安物。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/07(金) ]
どこの学校だって買い替えの時期が来るまでは同じものを使うだろ、あんたはパソコンいつも最新型に買い替えしているのか、そんな金持ちならよその学校に行ったら、俺たちは今のままでも構わない、」N先生が大好きさ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
公立高校は最新のパソコン、しかも英語のみ使用のものも当然あります。子供が受験時の体験しましたが設備がいまいちで愕然とし、結局大濠高校を受験しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
体育館は男女バスケ、バレー、バドミントン、男子新体操が使っています。
日によって使用割りがあり毎日練習している部活は少ないはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
芸術の先生科目について@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
質問ではありませんが、舞鶴には美術と音楽の選択科目があります。美術又は音楽のどちらかを選択することができます。これから舞鶴に入学してくる新舞鶴生徒に助言しておきます。美術は選択しないほうがよいです。美術の教科担当の先生はとても理不尽で頭がおかしいとも言えるくらい自分勝手で調子に乗った、気分屋な人です。その先生は生徒の技術の無能さを感じると当て付けのように怒鳴り、汚い言葉でけなします。さらには、違う生徒にも当たって怒鳴り散らかします。これはおかしいと思います。後は生徒の胸ぐらを掴んだりして怒鳴ったり、することはとても酷いです。最近も生徒が被害を受けたという話もきいています。一方、音楽の教科担当の先生はとても優しく生徒を分かってあげてとても気さくな見習いたくもなる先生です。なのでこの話を聞いたらわかるとうり美術を選択するより音楽を選択した方が良いと思います。できるものであれば美術の教科担当の先生を変えて欲しいものです。沢山の被害者がでており困っています。新舞鶴生徒の皆さん選択科目は音楽をおすすめします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
美術の先生は確かに口が悪いしすぐに怒ります。でも教え方や指導は凄いです、美術部の活躍は先生の指導のおかげです、県展で二人も入賞、3番目の特別賞なんですよ、先生のことを悪く言う前に先生が怒る原因になっている真面目に授業を受けない人を何とかしてほしいです
在校生@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
言い忘れました、去年は音楽の時間がひどかったという噂があります。ガラの悪い運動部の人が女の先生の授業中に床に寝転がっていたそうです、それで先生が男に変わったそうです、今年は男の先生だから少し良くなっただけです
でも音楽の先生は部活も見てくれないし本気じゃないと聞きました、どちらがいいのかわかりません
在校生@在校生 [ 2014/10/10(金) ]
美術の先生新聞に出てたぞ、福岡市文化賞をもらうんだって、偉いんだ、すごいんだ、舞鶴で一番有名な先生?真面目に習ったら絵がうまくなる?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
絵が大好きなやつ→美術
中学の時の美術は楽しかったな→音楽
騎亜氏@在校生 [ 2015/11/11(水) ]
あの先生はみんなの前で意味の分からない世間話や自慢話をして、説教となると二時間くらいします。私もあの先生とは感性が合わないらしく理不尽なことで怒られました。
明日ノ@在校生 [ 2015/11/11(水) ]
女子に対しての対応と男子の対応が180度変わるのでいつかセクハラで捕まりますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
たしかに屑ですね
コネで入ってきたくせに聴視のって生徒からも教師からも嫌われています
また教師のくせにどこを直せばいいかなどアドバイスもくれず罵倒するだけして自分で考えろと言う始末
音楽の先生はめっちゃ優しくていい先生ですよ
名無し@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
あの先生に美術を習った教え子です。自分の三年間を振り返ってみて、確かに理不尽な怒り方や表現の仕方があまり上手な人ではなかったと思います。ただ、言っていることや伝えようとしていることは正論です。生徒を思うからこその指導だと私は感じました。逆に怒られたからと言ってそれを自分自身に非があったと認めず放課後の部活の時間にまで指導を受ける生徒の方に私は迷惑だと思っていました。
音楽の先生とはあまり関わり合いがなかったので正確な情報はありませんが生徒にとって何もしなくても単位がもらえる楽な授業、反面私からはあまり何のためになってるのかわからない授業をしている印象がありました。(某SNSにこの先生が学校の愚痴を書き込んでいるのを先日見つけました…)音楽の先生は来年には変わるらしいのでどうなるのやらわかったもんじゃありません。
充実した芸術を学ぶ時間を求めるなら、私は美術をオススメします。人によっては棘の道になるかもしれませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
めめ@中学生 [ 2014/06/15(日) ]
在校生のかた!
この間高校体験にきていた前原東中学校の生徒はよかったですか?
感想とかお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん在学生@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
去年10人の退学生を出した先生って誰ですか
一般@保護者 [ 2014/05/12(月) ]
去年じゃなくおととしですか、なんか問題を起こして学校を辞めた生徒たちがいたと聞いていますが先生のせいじゃなくて中学時代から問題があったという噂でした
内緒さん@在校生 [ 2014/05/13(火) ]
質問する内容をよく考えて、投稿しましょう、ここは受験生が学校のことを知るために質問する掲示板ですよ、在校生なら直接先生に聞けば?
#@卒業生 [ 2014/05/16(金) ]
退学なんて相当のことがない限りありませんよ。生徒の問題でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
一昨年、1クラスから一挙に11人退学処分。さらに特進から2人。 この掲示板の過去ログからです。
在校生@在校生 [ 2014/06/01(日) ]
たいして知らないのに勝手なことばっかり
書かないでもらえませんか?
在校生@在校生 [ 2014/06/01(日) ]
たいして知りもしないのに勝手なことばっかり
書かないでもらえませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
ラグビー部の練習はどのような感じですか?
勉強する暇はありますか?
初心者でも試合に出れそうですか?
在校生@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
舞鶴で一番お勧めの部活の一つです、しつけが厳しい、サッカーや野球は成績ボロボロだけど、ここは毎朝朝補習前に部員集合して気合を入れてから朝補習受けている。勉強はしっかりしている部活、初心者でもガッツがあればチャンスはいくらでもあると思います。ラグビーに対抗できるのは陸上かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
進学から国立って難しいですか?
在校生@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
今の高2からは誰でも公平に国立受験のチャンスは与えられているカリキュラムだと思います。特進、進学の区別は1年だけ2年からは文理志望別のクラス編成だから1年の時にどんだけ頑張るかで決まります。特進入学者でも私立文系に落ちるやつは結構いるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
舞鶴高校の野球部って何人くらいいますか?

練習はきついですか?
朝練とかは大体何時ぐらいからですか?
休みはどれぐらいありますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@卒業生 [ 2014/03/06(木) ]
どうでもいいけど野球部はやめとけ、どんだけ練習しても負けてばかり、だれも納得していない、監督変えない学校がバカ、名監督に遠慮してんのか、それともなんか変えられない理由があるのか、野球場はいらない、野球部もいらない、顔洗って出直せや
内緒さん@関係者 [ 2014/03/08(土) ]
ちなみに部費はどれぐらいですか?
在校生@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
良くは知らないけど3とか4とかじゃない
それよりも、野球部は中途退部者が多い、毎年監督と合わなくてとか勉強ができないからとかで沢山やめている、今年の卒業生は20人ぐらいレギュラークラスがごっそりやめた、二年も二けた一年は一桁だけど二年になるときに二けたになります、監督変えないとダメだとわかっているけど学校は何にもしない、変えるのが怖いらしい、監督はクラスの生徒にも冷たいし授業もへたくそなのにどうしてだろう
内緒さん@関係者 [ 2014/03/09(日) ]
3とか4とはどういう意味ですか
卒業生@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
野球部はほんとやめといたがいい、経験者が言うのだから間違いない、俺は特進入学したがどうしても野球がしたくて野球を続けた。結局無駄に練習が長いので勉強する時間はないし、野球も一回戦負けで後悔ばかりだった、進学先は誰でも入れる私大、顧問は責任取らないから親は腹かいているよ
一般@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
専用のグランドがあってあれだけ練習して部員もたくさんいてレギュラーになるのも大変だと思う、強くて当たり前なのにまたコールド負けしているのはなぜだ。原因をはっきりさせないとせいとはかわいそう、学校は野球部は強くなる必要性を感じてないのかな
一般@卒業生 [ 2014/04/07(月) ]
学校の意見を聞かせてほしい、いつまで待っても監督はそのまま、教頭先生が良かった
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
監督はまだ同じですか?
今年願書出したばかりですが野球がしたくてH高校避けました。こちらの野球部はいいのかと…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいう@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
特待とるには、ドンくらい点数取ればいいですか?あと、特待は何人ぐらいですか
ひ@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
まあ、200あれば安心ですよ!
特進は160人くらい私の学年はいます。
在校生 @在校生 [ 2014/01/25(土) ]
それって特進合格ラインじゃないの、特待だと250ぐらいいるんじゃないかと思うけど
偏差値65だと塾の先生や中学の先生は言っていたと思うけど
匿名希望@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
280以上でAと聞いたことがあります
詳しくはわかりませんけど250以上取れてればCくらいにはなると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オレンジ@中学生 [ 2014/01/16(木) ]
300点満点中130点くらぃじゃ、受かりませんか?
何点とっておけば大丈夫ですかー?
在校生 @在校生 [ 2014/01/17(金) ]
あきらめな、三教科で130点なら合格だけど五教科で130点なら厳しいと思う、中学で部活とかあれば別だけど、先生は何と言ってるのか聞いてみな
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
それぐらいで十分です。半分もなくても舞鶴は受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ざわさん@中学生 [ 2014/01/09(木) ]
他県から入学してくる人はいますか?
内緒@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
転勤などで福岡へ来ることになって、入学する人がいるようです。
在校生@在校生 [ 2014/01/10(金) ]
佐賀県の唐津市から通学している生徒がいますよ。1時間ちょっとで来れるみたいです。
ざわさん@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
割合で言ったら何割ぐらいですか?
在校生 @在校生 [ 2014/01/11(土) ]
学年全体で10人ぐらいじゃねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡舞鶴高校の情報
名称 福岡舞鶴
かな ふくおかまいづる
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 819-0375
住所 福岡県 福岡市西区 徳永1110-2
最寄駅 0.6km 九大学研都市駅 / 筑肥線
1.6km 周船寺駅 / 筑肥線
1.7km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-806-3334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved