教えて!福岡舞鶴高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
女子の新制服について質問です。リボンを付けている女子とネクタイを付けている女子を見かけます。リボンorネクタイ。それぞれ自分の好みによって選択できるということなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
ハイ、そうですよ、自分で考えて自分で選ぶ自分の責任
学校の方針だそうです
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
上の方は本当に在校生の方ですか?何だかとてもとげがある言い方に聞こえますね!本当に在校生ならば自主性を重んじる学校です、という言い方をされると思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/29(日) ]
なぜ男性はリボンやスカートをつけられないんだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
質問者さん。回答された方にトゲがあるだのなんだのおっしゃってますが
質問が幼稚すぎますよ。パターンがあるって事は自分で選択できるって事ですよ。もっと柔軟になりましょう。
世間にでればもっとトゲだらけで大変な事もいろいろありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
トゲがあると言った人がなぜ質問者だと思うのか???
質問者さんじゃないと思うんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2022/06/08(水) ]
どちらでもいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/30(土) ]
特別進学選抜コースの偏差値はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
67くらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
下に貼ってあるように フクト 66です
内緒さん@在校生 [ 2022/05/08(日) ]
今年は低いですよ。2クラスになっていますので。
7月の進研模試の結果が楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
選抜が2クラスになっているのに、どうして今年は低いとわかるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/4066/
舞鶴特別進学選抜コース 62
特進60

他高校との比較
城南偏差値68-69
西南偏差値70
筑前偏差値62

20年前のフクトでの偏差値
城南 偏差値63
西南 偏差値65
筑前 偏差値60
舞鶴特進 偏差値57

どこの高校も3〜5ほど偏差値が上がっているが、大学進学実績は20年ほとんど変わっていない
誰でも塾に行って、摸試受けるから平均レベルががくっと下がった模様
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
訂正
20年前のフクトでの偏差値
筑前は60じゃなくて、57だった・・
在校生@保護者 [ 2022/05/12(木) ]
上の貼付けてあるネット情報偏差値は現実と多々相違あります。
筑前は偏差値58
舞鶴特進偏差値60は一緒ですが、
塾では舞鶴特進選抜偏差値は64と聞いていましたが、
舞鶴特進選抜偏差値は実態は城南高校レベルでないと
合格は少々難しい様です。特待生として入学している子達が特進選抜クラスに合格している様です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
上の貼り付け「みんなの高校情報」の情報(他校の合格実績)はかなり混乱しています、、、偏差値も実態と違います。塾の先生達からも疑問視されているのでこのサイトは参考にしないで下さい
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
ネットにすぐ出てくる偏差値(みんなの高校)
ってあまりにも偏差値たかすぎて何を基準に
だしているかわからな

まるで、大学受験におけるしんけん摸試のよう
この学区の上位進学校すべて偏差値あがるのってありえるのか?
修猷偏差値67〜68になるようなリアルな
摸試はないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
わんたんめん@中学生 [ 2022/04/26(火) ]
演劇部?演劇同好会はなくなったのですか?
もしなくなっていたら復活する可能性はあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
部員が集まれば復活するかも.....
在校生@保護者 [ 2022/06/03(金) ]
演劇部復活した様ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高2@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
なぜ化学などの科目も特別進学選抜組と特別進学組で合同授業を行うのでしょうか。
内緒@卒業生 [ 2022/04/12(火) ]
優秀な化学の受験指導ができ生徒の受講させるためだと聞いています、物理も同様でしょう、理数の出来は理系の受験生にとっては死活問題です、残念ですが理科と数学は先生の差が大きいので少しでもいい先生の授業を特進の生徒にも受講させる仕組みだと思います。今年の春の合格実績は特選だけでなく特進の生徒も例年以上に沢山合格していました。大学受験の二次試験で理科科目が必要な生徒にはかえってありがたい配慮だと思いますけど、私は化学と物理が特選と一緒のレベルで受けられてよかったと思っています
内緒さん@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
担任の先生が言ってたんですけど土曜日も日曜日も仕事で学校に来て休めない平日は職員室が閉まった後は図書館で21時まで仕事で大変といってました親がいってたんですけど労働基準とか大丈夫なんでしょうか先生の体が心配です
3年生内緒さん@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
いい加減噓ばっかり言わないでください
図書館に21時までいて仕事している先生って誰の事?土曜も日曜も学校に来て仕事している担任なんて見たことない
噓だと思うならあんたも図書館で毎日21時まで勉強してみたら担任が嘘つきだってわかるよ
別の3年@在校生 [ 2022/04/19(火) ]
19時までは色んな先生が来ますよ。それ以降はいたことがないのでわかりません。
3年生内緒さん@在校生 [ 2022/04/19(火) ]
先生たちの勤務時間が18時30分までだから19時ごろまでは先生が図書館に行くのはありですね、帰り道にちょっと寄って生徒の様子を見て帰るんじゃないですかね
私は9時前までいるからよくわかるよ
噓だと思うなら指導に来ている九大生の先輩に聞いてみたらいいよ
内緒さん@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
土曜日や日曜日に部活していない先生たちがいます。平日も図書館閲覧室じゅなくて下の部屋に先生たちいますよ。そこで質問や相談にのってもらってます。
3年@在校生 [ 2022/04/24(日) ]
確かにいつも先生たちはいますね。昔は夜遅くまで職員室が開いていたみたいだけど今は7時に閉まっちゃうから図書館にいくみたいです。見た目は法律守っている感じだけど昔から仕事量が変わってない、むしろ増えてるのに時間ばっかり制限されていて大変そうです。人も減ってるのに仕事量増やして勤務時間減らすってなかなかひどいですよねえ
内緒さん@保護者 [ 2022/05/04(水) ]
なんだかひどい事を書かれていますが、本当の在校生でしょうか息子の話では九大生の先輩は毎日二階と一階に分かれて9時ごろまでいるそうですが、先生は7時過ぎになったらほとんど見たことないと言っています
時々息子を迎えに9時前に学校に行きますが駐車場も殆どからですよ、こんなこと書かれたら学校が夜の自習室を中止して図書館を閉鎖しないか心配です、
別の3年(4/19に投稿した人)@在校生 [ 2022/05/11(水) ]
先生がいるならより良いですが先生のほとんどは家庭があるので家に19時に帰るのは普通だと思います。
自分の身になって考えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/08(金) ]
先生たちは9時までいますよ。ボランティアで成り立っている学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
舞鶴は災害時の休校の判断が遅いようですがなぜですか?知り合いの在校生から聞きました!
適切な判断を適切な段階で下せる方はいないのですか?
2021年1月7日木曜日8日頃県内は大雪で車の渋滞が起きていました。
爆弾低気圧で暴風警戒、強雪の警戒が呼びかけられていました。前日の段階で福岡の天気予報では嵐、雪時々曇りで最高5℃最低氷点下3℃(-3℃)
でした。
それなのに昼からの休校になったようです。
なぜ授業の継続が不可能だと朝の段階までに判断できなかったのですか?
生徒目線で考える方はいないのですか?車でドア・ツー・ドアで過ごしていたら外の気象情報が体で得られませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
掲示板ではなく、学校に相談すべきではないでしょうか?ここで話すことではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
100周年で山手学園に変更なり、理事長先生の銅像がつくられるのは本当ですか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/12(土) ]
誰もそんなこと信じてないよ、在校生なんだったら理事長に直接聞いてみたらいい
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
素人の意見で恐縮ですが必要性が感じられませんね。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/13(日) ]
同じ様な質問が過去にもされてますが、同じ方でしょうか?よほど気になっている様ですが、100周年になれ全てば分かる事なんですからもう少し待たれたらいかがですか?何かあれば4月にでも正式発表があると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
質問です。来年舞鶴を受験したいと思っています。進学の指定校推薦クラスに入りたいのですが入試結果でクラスが決まるのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
貴重なご意見ありがとうございます。
在校生の方のようですね。
漫画の様な青春は想像してませんが
たしかに先輩が進路相談した時に担任から舞鶴はすすめないと言われたらしいです。理由はほぼ在校生様が書き込んでおられる内容だったように思います。
先生は先輩には会わないと思って
そうアドバイスされたのでしょう。
自分は公立が第一志望なので
舞鶴に行く気はありません。だけど
併願で特進をとって更に上を目指そうと思っています。頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/25(金) ]
生徒指導の先生は私たち実行委員の話をよく聞いてくれました。結構サポートしてくれて助かりました
たしかに先生の中には無茶ブリする先生も数人いましたが生徒も先生たちも誰も相手にしていません
たしかに勉強はきつかったけどこうして大学生しているのはF先生のおかげです
偏差値53の指定校推薦クラスを考えている人が偏差値62の特進をとってさらに上を目指すには中学で相当頑張らないといけないですよ
頑張ってください

内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
ありがとうございます!
推薦指定校のクラス偏差値53ですか。
低いですね…専願クラスなら50切ってる人もいますよね…よく調べもしないうちにうかつに質問してしまいました。
在校生、卒業生の方のご意見を頂けたのは良かったです。が双方のご意見から
舞鶴の魅力、良さが伝わってこなかったのは少し残念でした。大学に行くための高校は他にもあります。自分にはまだ時間があります。大学で専門に勉強したい事も具体的にあるので大学に入る為の勉強、勉強ではなく(それはきつい)もっと先を見据えてその為に今から頑張ろうと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/27(日) ]
どうぞ、がんばってあなたの夢をかなえてくれる希望の高校に受験してください
舞鶴は普通の生徒に大学進学の道を開いてくれる学校だと思います、最初から目標持って勉強する人はN高校がお薦めです
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
N高校お勧めの理由を教えて下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
N高校…すみません💦ピンときませんでした苦笑
ちなみに男子なので無理です。
回答くださった方達ありがとうございました🙇
内緒@卒業生 [ 2022/02/28(月) ]
N高校は全国規模の通信制です、なんか誤解しているようなので
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
N高校、お薦めとは…全然想像もしていませんでした。失礼致しました🙇
はい。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
通学でカバンがあると知り合いに聞いたのですが、それに入らない場合は別の入れ物を持って行っていいのですか?
在校生や関係者に聞きたいです。
卒業生は今とルールが変わっているかもしれないので参考程度に教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
サブバックが買えるのでそれに入れて持っていくといいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
マフラーとコートの値段を教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
毎年値段が変動するので事務室に問い合わせてください。
学校HPで検索したらお問い合わせのところに連絡先が書いてあります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/23(火) ]
大体でいいので、教えてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
あなたが受験生や在校生なら入学してからでも買えますよ。1万円~2万円くらいでマフラーと、コートを買えると思います。
在学生@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
今年はマフラー2500円、コートが25000円だったはずです…。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/19(日) ]
新しい制服の値段を教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
制服単体の値段は
男子:47300円
女子:46250円
(ネクタイ、ズボンなどのオプションを付けると63450円)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/09(土) ]
髪の毛を結ぶ高さや前髪の長さなどの校則について教えて欲しいです。
あと、お菓子は食べることができますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
前髪は目にかからないくらい、後ろ髪は肩を超えるなら結んで一つ結びなら耳より上のラインを超えない下の方で結び、二つ結びなら耳の後ろ下です。
お菓子は菓子パンなら食べられます。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
ポテチなどあからさまなお菓子は禁止されてます。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
オープンスクールで在校生に聞いてください。
若しくはオンライン学校説明会でチャットで質問してください。毎週月曜の19:00~zoomで開催してます。ミーティングIDとパスワードは学校公式ホームページにあります。
「福岡舞鶴高等学校オンライン学校説明会」
9月27日・10月4日・10月11日・10月18日・10月25日
11月1日・11月8日・11月15日・11月22日・11月29日毎週月曜日19:30〜20:30
http://fmaizuru.ed.jp/news/%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E4%BC%9A%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/
内緒@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
お菓子は普通に食べていますよ、うちの学校にはアイスクリームの自販機が2台もあります。お菓子はだめでアイスはいいとかありませんよね、アイスは先生達も食べています、ごみを散らかしたりしなければそんなに叱られることはありません
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
生徒の自主性(主体性)を重んじるなら、女子の髪型は自由にした方がいいと思う。矛盾を感じる。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/10(日) ]
他の所にも髪型の事書いてる人いますけど、同一人物?頭髪の規定なんてゆるゆるやん。これでまだ不満あるなら直接学校に言ってください。でも自由と何でもありを勘違いされて玄洋みたいになるのは勘弁ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/10(日) ]
舞鶴は他校の校則と同じ位の度合いになるように調整しているので他校と比べて校則が厳しいとは一概には言えない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡舞鶴高校の情報
名称 福岡舞鶴
かな ふくおかまいづる
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 819-0375
住所 福岡県 福岡市西区 徳永1110-2
最寄駅 0.6km 九大学研都市駅 / 筑肥線
1.6km 周船寺駅 / 筑肥線
1.7km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-806-3334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved