教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
   @中学生 [ 2009/12/19(土) ]
ばり、修猷館に行きたいです!
けど、偏差値が足りない…
今思えば、算数もわからない…

行きたい気持ちは誰にも負けません!!

死ぬ気で勉強すれば、まだ間に合いますか?
メラニン色素は味の素@中学生 [ 2009/12/23(水) ]
さ、算数からですか・・・
死ぬ気でやれば、たいていなんとかなりますが、その死ぬ気というものが、生半可なものでは絶対無理です!!
毎日、平日午前4時までやる!!とか、それぐらいの覚悟で望んでください!!
本当に行きたいなら絶対出来ます
三ヶ月、粘ってください!!

余談ではありますが、自分は、西南を希望しており、毎日午前2時までがんばってます!!

今の自分に妥協しないでください!!
修猷生@一般人 [ 2010/01/15(金) ]
携帯を封印して自分を信じなさい。

やればできる。修猷は一人や二人しか合格しないわけじゃない。400人も受かる。
諦めたらそこで試合終了ですよ。
一年@一般人 [ 2010/01/21(木) ]
去年受験を経験しました。修猷館は天才が行くところではありません。毎日コツコツ努力した人が行くところです。早朝、学校の休み時間、放課後全てを潰して数学英語を基礎の基礎からしてください。他は後からで間に合います。あなたの死ぬ気を応援します。
    @中学生 [ 2010/02/04(木) ]
皆さん
ありがとうございます。

やっぱり修猷館受けたいから
志望校を修猷館にしました。

前の学校のテストでは、300点中250点台くらいとることができました!!(修猷レベル無いんですけどね…;)
が、
塾のテストの偏差値が…57くらい?(涙)
でも、
あと1ヶ月あるから
やるだけやってみます。

受かります。受かって見せます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved