教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
この掲示板を学校側の人も見ていると思うので
下の方の館歌指導のスレにも書きましたが
埋もれて目に止まらないよりは…と思ってこちらに再び書きます。
「西日本新聞 校歌指導 強圧的な指導に疑問」
で検索し人気順というところを新着順と変えて
5月12日の小倉高校の方の投稿を読んでみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
西日本新聞にもいろいろと問題あると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
学校は気にしてみるほどの掲示板ではないと思います。見たにしてもサラリーマンですしね。
ググって見る人も多くないと思いますよ。
修猷館高校が弾圧的な指導を行っていると仰りたいのですか。
ここは小倉高校の掲示板ではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
高校に直接いわれるか、社会運動でも起こされたらいいのではと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
下の書き込みましたが、保護者会で動くよう扇動されたいのですか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/25(木) ]
凄い執着ですね。小倉高校は全然関係ないのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
小倉高校の人が投稿されてる内容が質問者の気持ちに近かったということですよね?別に否定しなくてもいいのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
他県出身です
家族が御三家出身で話には聞いていましたがこんなに酷いのですか?
新聞記事もコメントも読みました、酷い内容ですね…
生徒は教員に言ったりしないのですか?
もう高校生で内申点なんて関係ないし、はっきり文句をいえばいいと思います
自分なら先生経由で応援団とその顧問にも意見します
特に何かしらの診断のある子に対して無理強いするのは配慮の面からも異常です

内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
そういえば、一緒にYouTubeに上がってる運動会のマスゲーム?見て「北朝鮮やん!」と言って爆笑したことを思い出しました
学校全体のノリが御三家初めとする伝統校ではそんな感じなんでしょうか?
自分自身も他県の進学校かつスポーツ強豪校で応援団もある学校でしたが、こんな馬鹿げた指導はありませんでしたよ
在校生への校歌指導では怒鳴るくらいはあったかもしれませんが、暴言暴力吊し上げは皆無でした
それでも、みな本番?では大声で応援していましたよ、楽しかったし
応援団内では意味不明なしごき(ひたすら腕立て伏せ、ひたすら大声等)はありましたが、暴力とかはなかったですね
因みに応援団長は頭脳明晰品行方正人格者が毎年選ばれていました。大体、東大か医学部に進学してました
こちらではどのような人物が応援団長になるんですか?

内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
質問者さんは、何をどうしたいんでしょう?
スレ立てしただけでコメントなしのようですが。
なんらかの意図を説明する方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
北朝鮮を持ち出すのはいかがかなと思います。
差別捉える人もいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
バカなこと言ってないで勉強しましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
↑ YouTubeやヤフコメ見てあれこれ言っている人のことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]

〈大体、東大か医学部に進学していました〉嘘〜
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
そもそも進学校かつスポーツ強豪となると私立なんでは。
智弁和歌山などがあるが偏差値の幅が大き過ぎで、下のコースは進学校ではない。
優秀コースは、応援団長などしないよね。それも嘘かな。
異論があれば、個人が特定されるわけではないので、学校名を言ったらいい。言わんと思うけれどもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
質問者さんは、西日本新聞の関係者と想像するわ。小倉高校のことは小倉高校へ##
内緒さん@関係者 [ 2023/05/29(月) ]
シンプルにこんなクソみたいなイベント無くせばいいと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
もし勉強以外に興味ないなら附設の方が良いよ。伝統とか好きなら修猷でも。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
附設に行けなかったから、修猷館に行っているんじゃないの。 笑😆
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
授業も大したことない、イベントはクソなら、受験しなければいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
ソースが偏向報道が際立つ新聞社で全く別の高校の話題でしょ。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/31(水) ]
斜陽産業の宣伝なんではと思ってしまう。
質問者の意見もないしね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/31(水) ]
なぜ西日本新聞ば座談会までひらくのか
おそらくその後記事として書くということだと思いますよね。記事となって読みそれからどうするかを考えるより
時間がある方が良いと思い投稿しました。
小倉高校は小倉高校。修猷館は修猷館。
対岸の火事と取るか、他山の石と取るかそれは学校側、
あるいは指導している応援団やその他の人の考え方次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
何故座談会を開くのは記事ネタにしたいだけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
そもそも「強圧的な指導に疑問」というタイトルの付け方に扇動的なマスコミの意図を感じてしまう。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/31(水) ]
偏向報道とか色々言ってるけど、全部事実なんだよねー
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
その人達の捉え方はそれぞれだから、事実か真実かは捉え方次第だけれどもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
ここって高校受験ナビですよね。一新聞社のご意見投書箱へ誘導して他校の問題を掲示するのは相応しくないと感じるのは私だけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
小倉高校の掲示板では、全く話題になっていませんね。
何らかの意図があると思いますが、話題提供した人が何も言わないから、意図が見えない。わざわざトップに持ってきているのに。
無視するに限ると思う。他校のことだしね。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/03(土) ]
小倉高校の掲示板には変な誘導される方はいないということかな・・ここの書き込みは保護者としては残念に思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/03(土) ]
新聞の宣伝かな。売れなくなっていますからね。未だ無責任の投稿者からコメントなし。
無関係なので話題削除して欲しいですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/03(土) ]
質問者からコメントありました。
見逃すほどのどうでもいい内容でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
そんなに校歌指導が嫌なら、学校に直接言えばいいのにそれはしないんだ。自分の不利益になるからなのかな。前からネットに載っているのに今更という思いがするんだけれど。
自分が嫌なことは避けたい、でも修猷館高校には行きたいという思考はどうかなと思うんだけれど。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
嫌なら離婚すればと言われても、いいところもメリットもあるんだよ。ってな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
修猷館高校と結婚でもしたんですね。 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
相手はそんなつもりは全くないと思います。単なる一生徒にすぎないでドライなんでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved