教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
私は修猷館高校が第1志望の中学3年生です。私が住んでいるのは修猷館高校の学区ではないのですが、住所を移すため住所の問題はありません。中学3年1学期の期末考査で5教科473点、9教科857(最高点)を取り、1学期の内申は44、2学期の内申は45でした。3年の春期講習から夏季講習まで英進館(TSクラス)に通っていて、公合判では偏差値58〜62を行き来していました。今は明光義塾に通っています。合格は厳しいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
わざわざ問題ないという住所のこと書くのも、今じゃなく夏の偏差値書くのも面白いですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/24(日) ]
通るんじゃないですか。当日点次第だけれども。住所移すだけでなく、居住実態も必要と県教育委員会が決めているはずなので、居住されて下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/24(日) ]
すみません。夏以降は偏差値が出るテストを受けていないので今の偏差値はは分かりません。住所のことは、ほかの質問に対してその学校から修猷館生が出ているのかと質問されている人を見たので、そもそも学区ではないということを知らせたかっただけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
三つ上の人の様な捻くれた大人もいるからここで質問するのは参考程度にね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
内緒さん@保護者 [ 2023/12/24(日) ]
模試3年記述英語偏差値(進研模試
修猷館高校全国偏差値(全受験者361名)
50〜46 42名
45〜42 11名
42〜38 8名
38以下 1名
このとおり62名も英語で全国偏差値50を切っている状況でこれから勉強しても福岡大学は危ない者が多発。
(文系は偏差値53で最低の福岡大学商学部B判定)
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/29(金) ]
何が言いたいんですか
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
↑2つ上の人福高の掲示板にも同じ書き込みして学校にも報告されてた人じゃないですか?
真偽は不明だけど修猷館の情報も持ってるなんて怪しすぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
へーえ 高校受験ナビの掲示板、巡回しているんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
スポーツ推薦なら、そういう偏差値の人もいるでしょ。
だから何?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
「スポーツ推薦なら」という言い方はいいの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
↑事実だから仕方ない
御三家はどこもそう
隠すことでも無い
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
丘の推薦はスポーツで入った人も優秀。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
御三家すべてのスポーツ推薦の人の成績が解るはずもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved