教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
御三家の九大合格者数

医医 現役 合格者数
が丘6名 90名 112名
修猷3名 81名 114名
福高2名 64名 94名

おめでとうとうございます。
内緒@質問した人 [ 2024/04/24(水) ]
修猷館 東大18 京大21
筑紫丘 東大10 京大15
福岡 東大4、京大3
こちらもおめでとうございます
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
上記の九大と東大 京大の合格者数内に越境生が何人含まれてますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
浪人は知りませんが現役では0ですね。(東大現役の方全員知ってます)
越境生はいないと思いますよ。仮にもしいたとして優秀な人とは限らないのでは?
50年前位?は越境は結構あったらしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
修猷館の累計九大合格者は1万人超えたんでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
御三家と呼ばれるだけあって進学実績すごいですね。羨ましいです。
それぞれの高校の出身者でいちばん活躍されている方ってどなたでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
修猷館で一番活躍しているのは、元応援歌指導員。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
著名な出身者ならウィキペディアなどで見ることができますよ。さすがは歴史ある修猷館高校という感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
玄洋社養成校でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
そうでしたね、、アジア侵略軍国を先導した玄洋社と密接関係の修猷館。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
そういうことしか言えないんだね。
嫌がらせと感じる投稿はやめたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
嫌がらせではなく、歴史的事実。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
ほかにいちばん活躍している人を述べたらいい話ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
二つ上の人。
そういうことを持ち出すこと自体、嫌がらせと言うんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
歴史的事実ではない。勉強し直せ。何冊も何冊も当時の参考資料を読め。あの不公平極まりない極東国際軍事裁判で、あれだけ有利な立場にあったアメリカが最後まで日本の侵略を立件出来なかった事実をお前は知っているのか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
頭山満が当時の日本にどれだけ貢献したかお前は知っているのか? 歴史の答えを知っている現代人が、答えを知らない当時の人々を評価するならお前のような中途半端な歴史知識で口出しするな、恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
修猷館はスパイ 暗殺者等輩出したブラック校であった歴史的事実を決して忘れてはならぬ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
徹底的に歴史を調べ直せ、本当の事を知れ。 自分達の正しい立ち位置も知れ。そして何より大切なこと
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
良いお言葉使いなんですね。右左で歴史の視点は異なりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
元日本共産党の政策委員長もいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
元政策委員長の方は、上の方とは意見が違うと思います。共産党の役員の方は、歴史研究していると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
いつまでも気持ち悪いやりとりやめてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
サッパリワカリマセン
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
福岡公立御三家で、一番多くの人が知っているのはタモリかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
タモリさんは福岡中央では?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
タモリさんは、筑紫丘から早稲田2文ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
タモリさんは御三家関係なく福岡の宝でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
タモリさんは筑紫丘同窓会本部の役員に就任したとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved