教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
私立の併願で早稲田佐賀を選び合格予約手続きまでするっている人は結構いるのでしょうか?。塾の先生から早稲田の受験をどうだと言われたのですけど・・・。(早稲田の手続きが福岡市内の私立合格発表より早いもので・・・。)
内緒さん@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
お試し受験がほとんど?と思われます。地下鉄 筑肥線沿線でも長時間通学なのでかなりのこだわりがないと……………。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
絶対に早稲田に行きたいと決めている人しか手続きしていないんじゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
塾は早稲田合格者数増やしたいだけだから、行く気がないなら受けなくていいですよ。つまりは営業の駒にされるだけ。
もちろん試験慣れ目的とかで自分自身も受けたいと思うならいいですけど。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
うちは悩みましたが手続きしました。最後の最後でやっぱり早稲田に行きたいと言われた時の事を考えて。結局西南、大濠と合格して本人の希望で大濠にしました。高い保険でした。
内緒さん@保護者 [ 2012/12/17(月) ]
うちは合格はしましたが手続きは見送りました。一括でうん十万の払込は、保険としてはキツいです。その後に西南合格してこちらは準備金だけで残りは公立合格発表の後でしたので、助かりました。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
公立受験の滑り止め第一候補でなければ入学金入れなくていいと思いますよ。早稲田佐賀合格するなら、西南&大濠も普通に合格するでしょうから。お金が余って仕方ない家庭で私学をどこにするか決めかねているなら別ですが。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
早稲田佐賀より西南、大濠の方がレベルは上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
いや、早稲田佐賀のほうが全然上ですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
西南、大濠の特クラは少なくとも早稲田佐賀よりは上。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
いや特クラとかの話ではなくどっちの方が合格するのが難しいかということを今焦点に当てています。そのくらい文脈で判断しましょう。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/28(木) ]
↑今年の実績
大濠スーパー>西南>早稲田佐賀

早稲田佐賀合格者が、大濠進学不合格。
子ども達は来年の参考にして下さい。
面白い@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
上記のやりとり楽しいですね。勿論早稲田の方が下だけど、入学すればごっそり半分、早稲田大学に入る事ができるので、かなりおいしいですね。
早稲田も慶応も推薦とかAOとか・・・なのにネームバリューはまだすごいから意味不明。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved