教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:箇所 回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
修猷館はWi-Fiはついてますよね?
ギガの契約を見直すべきかな?と思って
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/14(月) ]
今のところ生徒が使えるWi-Fiはないです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/14(月) ]
ないんですか。。。
修猷館なら…と思っていたのですが^ ^
今はほとんど家でしか使わないので1ギガですけど
どのくらいにしようか悩みます。
内緒@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
学校でスマホは使えないよ
禁止
5ギガで充分
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/15(火) ]
禁止されてないよ(笑)。禁止してないけど推奨もしてないみたいな言い方する先生がいるけど、同時にLINEで生徒と連絡取り合う先生もいるし。

授業中使っている人はさすがにあまりいない。先生に写真とか撮るように指示されたら出すくらい。
休み時間は普通に使える。
学校の掲示や時間割とかはみんな写真撮るし、部活の連絡やクラスの連絡もLINEとかで来るとこがほとんど。

でも、別に動画とか学校で見なければ、そんなに通信量は多くなくていいよね。スマホを何に使うかで違うから個人によるんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
なるほどありがとうございます!
5ギガにします。明日発表です。受かります!
受かる!受かる!自分に言い聞かせて明日を待ちます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
合格できました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
おめでとうございます。
修猷館でもスマホ使いまくって(笑)
内緒@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
帰ってきました。
もう,重過ぎます。辞書は持てないと思って見送りました。
合格して嬉しかった気分が「高校受験で勝ち抜いてここに来た皆さんが学ぶ学校なんですからどのくらい授業が大変か分かりますよね」というありがたいお言葉で心が重〜くなって
帰り親とやっていけるんやろか?とブルーな気分で重い教科書と心を持ち帰りました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
それは大変有難〜い、御言葉でしたね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
そうですね、今までトップクラスだった人達の半数が平均以下になるんです
ただ今は合格をかみしめてのんびりして下さい
焦る必要はありませんよ

内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
修猷の中は、5Gだよ、ちゃんと繋がる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved