教えて!修猷館高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:291件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
修猷館にいじめはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
あるかもしれないし
ないかもしれません
いじめなどがあったとしても気にせず勉強や部活を楽しみましょう
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/12(火) ]
今度ここに転校を考えているのですが、友達ができるか心配で…
まあ受かってからの話ですけど…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
運動部で嫌がらせはあるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
ラグビー部に入りたいのてすが、いじりが酷く、精神的にやられてしまった先輩がいるとの噂を聞きました。さすが修猷生なので、ラグビーのは退部したけれど、立派に立ち直って勉学に励まれていたそうです。
高校の部活でいじりって、何があるのでしょうか。
少し恐くて人にもきけず。ラグビー部は強いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
とりあえず入ってみては?合わなかったら辞めれば良いでしょ?
ここで聞いてもラグビー部の保護者以外はわからないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
2018年の公立高校入試最高得点教えてください
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
公表されてないと思いますよ。
県教委に聞いてみたらどうですか?
卒業生@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
修猷館の合格者も単に点数だけではないので、絶対に明かさないと思います。各中学校から大体何名合格させるなどの秘密はあると思います。いくら、当日の出来、不出来あるにしても、絶対に合格する人が不合格だったり、フクトや塾の判定がE判定だった人が合格しています。
中学の先生の操作もあります。最後は大学で勝負です。
塾アルバイト@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
⬆の方の言われること理解できます。修猷館だけでなく公立高校合否については謎です。県や市は点数については開示以外していません。各公立高校推薦合格者
偏差値にも驚いています。内申点は本人保護者さんに知らされている点数をきちんと高校に提出されているのか。謎です。塾で働いていてこの生徒は絶対に不合格だろうと思っていた子が推薦を受けて合格していたり、その逆もあって。内申点の操作は中学の先生達がされていると思います。仕方のないことなのでしょうが、明らかにテストの点数の取れる生徒さんが不合格もあり、不思議です。アルバイトを始めて一年足らずですが、今後も見ていきたいと思います。

修猷館が不合格だった方もいると思いますが、上の方が言われる通り、高校は通過点。大学、最後には就職先がありますので、どこの高校でも頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
2019年の倍率は出ましたかね?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
修猷下位では城南上位は無理だよ。
下位はどちらも同じくらい。
安定志向が多いんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
↑城南 修猷の倍率が高いのはアクセスが良いからだ!
アクセスの悪い高校は低倍率、糸島 筑前 は定員割れに近いし、特に悪い早良 玄洋は定員割れ。
ただそれだけの要因で二極化しているに過ぎない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
二つ上の方へ
三つ上の意図は、そのようなパターンを断定して言ってるのでない。よく言葉を理解し、場合の数にてらし合わせば、本質が見えてくる。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
例年通りだと思います。
4番手あたりの公立レベルの人は、進学を考えると指定校推薦の多い私立に切り替えている家庭が増えている影響で低倍率になっているのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
ある保護者からの情報ですが、一定水準以下の子供たちは、地元私大推薦の多い私学に一気に流れたそうです。
したがって、その対象となる高校は、今回倍率が大きく下がっているとのことでした。
保護者@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
そうみたいですね。塾の先生がはっきり言われていました。来年度から共学になる私立高校は幅広い偏差値のお子さんを其々に合った大学へ進学させる教育をするようで。3番手、4番手の高校で大学進学失敗するより、文武両道で地元私立大学かそれ以上の大学へ進学希望者が増えたようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
修猷とは場所は近いけど、あまり縁がないような?
内緒@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
全然比べ物にもならない西の高校を出してくるのはやめましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
修猷館の推薦入試反対の方いますか?
理由も含めて教えてください
ちなみに私は反対です。一応小論文という名の試験はありますが、内定もらっている人はもう合格確実です。3月まで頑張って入学する人に比べて不公平だと思います。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
佐賀県みたいに、推薦入試で3教科だけでも学力テストをすれば誰も文句を言わないのにね…
笑笑@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
何処の学校でも、推薦入試あるのに、質問者可笑しいね😊
内緒@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
残念ながら体育推薦で受かった人の中には本来であれば城南も危うい位の人がいます。他も似たり寄ったり。
中には実力ある人もいるかもしれないけれど、
普通に試験に受かる実力があるなら推薦なんて受けないでしょ。

公立に推薦、私も要らないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
推薦、賛成です
修猷館は推薦入学もいる学校ということだけですね
受験の大変さから思ってしまったのでは
修猷館でなければ不公平と思わない可能性もありますよね
どうですか?
ないしょ@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
推薦は無くなりません。それは、各高校ともある程度の多様性を求めているからです。
社会にはいろんな人がいて成り立っています。同じような人だけで集団を構成してしまうと、悪い意味で集団が安定してしまい活性化しません。そのため、どの高校もある程度の人数は推薦入試で学生を取って一定の多様性を確保しています。
一般的な高校では、一般入試で入ってこないより学力が高い生徒を推薦入試で取る傾向にありますが、修猷館はほっといても学力が高い学生は集まりますので、スポーツ系の推薦組が多くなります。
推薦を受けることができない人は、勉強を頑張って一般入試で入学を勝ち取りましょう。推薦組もあなた以上の努力をしている人たちかもしれませんよ。
ないしょ@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
私もスポーツだけに限らず、芸術分野などの一芸入試は多様性を考える上で必要と思います。
様々な分野で長けた人間からそれぞれ学ぶことで世界が広がると思うのです。
プラン@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
推薦入試賛成です!
うちは多分一般入試でも合格しますが、あえて推薦を狙います。
推薦の練習をする余裕があるから狙うことができます。
この制度に感謝です。
いみふ@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
2年前の質問ですが…w
修猷館にしても福岡高校にしても、推薦な制度は教育委員会で決めるのではないのですか?スミマセン、素人で。
私見ですが。その制度な良し悪しはわかりませんが、その制度を悪用?しようとする一定の人たちの存在が不味いな…と思います。部活で良い成績を残すために、集団で越境入学したり、とか。普通に部活をやっててレギュラーを目指してる子達にとって迷惑かな…。そういう子達のために部活でも推薦でも影響を受ける子が少なくともいることが不味いな…と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
修猷と大濠スーパーどちらに進学したらよいか悩んでます。よろしくお願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
悪いことは言わないので両方受かったら修猷館にしときなさい。
福岡で、有名企業で勤めている人に聞いてみるといい。100%修猷館と答えるから。
もしあなたが将来、スポーツ関係の仕事とか、自営業とかに就く予定ならのへんのOBが多い大濠がいいかもしれないけど、普通に大学行って勤め人になるなら修猷館一択。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
自制心があるなら修猷、そうではないならスパ進。
修猷は勉強させる学校ではありません、自分で勉強するところでした。自分が将来どうなりたいのか、をしっかり見据え、そこにたどり着けるための支援を得られる所を選ぶのが賢明です。

修猷は確かに同窓生の繋がりは強いですが、それは貴方もそこに堂々と交えることのできるレベルに達していて初めて活用できます。
逆に、レベルの高い同級生との間で負け癖がついてしまうと、どこまでも堕ちます。そしてその差は、歳を追うごとに大きくなります。
卒後10年もすれば、同級生は医師、弁護士、外交官、一流起業と立派な人が多く出てきます。そうなった時に、貴方も同じレベルないなければ恥ずかしくて同窓会にも顔を出せなくなるでしょう。
実際、同級生でもフリーターや、ニートなど本当に修猷?と思う方は多くいます。
そういう人の中には、修猷ではなく厳しいところへ行けばよかったとこぼす人が多いのです。
自分の性格をよく分析して、自分に合う方を選んでください。
どっちにも良し悪しがありますし、高校はあくまでも過程に過ぎず貴方の将来のゴールではないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
恥かしくて同窓会いけないのくだりを、あえて受験生に言うひつようありますか?未来ある中学生の出鼻をくじく行為ですね?逆の立場になってごらんなさい。忘れましたが、挑戦する以前に怖さを覚えさせる行為って、心理的に駄目な奴ですよね!あまりに愚かな助言です。。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]

確かに!
これじゃまるで負け犬は同窓会行っちゃいけないみたいだし、なら修猷受けるなってことに精通だなw
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
修猷の同窓会って、エリートの集まりですね。
藩校の流れで、士農工商の身分制度を大切にしているのでしょう。
われわれの同窓会は誰も平等で 助け合い 励ましあい 仲良くやってます。
例えば今はとくめく大企業の社長と下請けの親父とは、おいお前の間柄。
肩を組み熱くなって校歌を歌ってます。
他人から見れば馬鹿な集団かもしれません。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]

はいはい。
四つ上で蔑視発言し第三者と成り代わってのフォローがそれですか?呆
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
OBキナ臭過ぎで草
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
↑修猷は武士のいく學校で、エリート意識が強いの 理解してあげてくださいな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
スポーツ推薦で入学した後、勉強にはついていけますか?去年のスポーツ推薦入学組は、下の方に固まっていると聞きました。部活がたいへんで塾にも行けないらしいですが…スポーツ推薦で入学して部活を途中でやめたりできますか?また、留年とかしても部活は続けられますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
あなた次第でしょww他の人とか関係ないよ
推薦で受かるならそれだけ早く高校の勉強始めるだけだよ
内緒@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
トップ校に下位で入るものでは無いよ
部活で推薦決めても大学は自力になるから厳しい
何で入学したんだろう…と後悔してる人は結構いるから
ギリのスポーツ推薦は本人達もキツイだろうね
中には成績いい子もいるけど大半は…って感じ
内緒さん@保護者 [ 2019/02/06(水) ]
現実は厳しいよ。東大クラスから福大クラスまで幅広くいるんだから。
内緒@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
推薦なんてなくしてほしい。
実力で入れる人だけくればいい。
誰の為の下駄だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
推薦ない時代だけど、ラグビー部(県ベスト8でヒガシに惜敗)は普通に九大医学部複数いたけどね。ただし一浪なのは言うまでもない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]

かなり昔の話ですかね…
スポーツ推薦の人の成績など現状を分かっていないようですが…
ちなみに私もうすぐ50歳ですが、この時代から公立高校に推薦がありました。

保護者@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
修猷ラグビー部。はっきり言って弱いのに、修猷館とそのOBで盛り上がっていませんか❔修猷に入れるから受験しなさいと言われて、不合格だったお子さんかなりおられますよ。今年もそういうのあるのでしょうか❔
j人生@卒業生 [ 2019/02/27(水) ]
それだけの人生ではないでしょ。海外に渡り勉強積むものもいますしラグビーと英語圏で頑張ってる人もいる。やりたいことを学ぶためにだめなときは打破できる力がついていくのです。不合格でも東大より上の大学、入れる事もね。親が過保護すぎてマジ笑える。本人が決めること。好きなこと見つけて入学。これほど頑張れる目標はない。ちなみに楽に大成功などない。失敗例があるから次頑張れるのです。推薦とかどうでもいいのです。目標あれば頑張れるのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
修猷館高校に行きたい中2です。
塾には通っていません。中学2年2学期の実力テストは、
466点(1位、平均258点)で、標準偏差を80点くらいとすると、偏差値75くらいかなと思います。うちの中学校からは、毎年、10人くらいが修猷館高校に行っており、中学の勉強だけでよいのか迷っています。
このまま突き進めばよいでしょうか?
保護者@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
塾に行かずに修猷館に合格する人もいますよね。
でも不安もあると思うので、いろんな模試を受けたらいいと思います。
大手塾では無料学力テスト!などやっていますし。
費用はかかりますが春休みや夏休みだけの講習に行ってみるとか。

あとは学校で上位の人たちとの比較。
実力テストなどでの点や順位を参考にすると良いですよ。
毎年10人ぐらい修猷館合格が出てる中学なら、トップ5あたりをキープしていけば良いと思いますよ。
もちろん、3年になると急激に伸びてきてトップグループに食い込む人も出てきますから、気を抜かずに!
内緒@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
塾へ行かずに頑張っていて素晴らしいですね。
塾へ行く理由として
受験のノウハウ、傾向対策、など学校からだけではない情報を得られるというのもあります。
公立高入試の問題は近年思考力を問う傾向が強くなっています。
また英語リスニングも強化されています。
学校の授業に基づく勉強で補えるか、そのあたりを考えてみてはどうでしょうか。
また、修猷の授業スピードは速く、合格後に出る課題が授業内容となったりします。教科書の内容予習が課題になったり。
例えば数学はプリントが配られますが(高校内容が含まれる)それは予習ではなく、そのプリントで学習済みとなり入学後授業はその先から始まるなど。
合格がゴールではなく、余裕を持って勉強するには先取りで高校内容まで学習することも必要です。
英検も2級、準2級取得者も多い。(中学レベルでは取得は難しい)
塾が必須ではないですが、合格する為だけに行くのではなく入学後も考えて塾を考えるのも有りかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
塾に行かずとも学校での実力テストの順位がキープ出来れば良いと思いますよ。大手塾の無料模試は、教科書に載ってない塾生しか習っていない問題があるので当てになりません。受けるならフクトの公開模試を受けましょう。塾のメリットは、受験のペース配分を作ってくれる事です。自分で計画を立て、実行する事(自学)が出来るのなら必要無いと思います。塾に行くのは中3からでも遅くありませんよ。それと高校の勉強は、中学とは全く違い、自学が出来る人が成績が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
最近、某予備校塾で活躍していた方が独立して修猷館の生徒専門の塾を開くらしいですよ。今は人が少なくてほぼマンツーマンで指導してもらえるらしいです。値段は安く設定されているらしくて私はおススメです。教科は数学のみですが、大手にいくよりよっぽど割りがいいです。ツイッターで検索してみたらでてきましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/10(火) ]
心配になっているのであれば塾にはいってはどうでしょう。
私は英進館に通っていましたが、あなたのような学力であれば、英進館に通うとさらに伸びるのではないかと思います。一個人の意見として参考になれば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
修猷館に夏休みや冬休みなどの長期休暇はありますか?
保護者@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
ありますが、課外という補習授業がありますし、夏休み後半は課外と大運動会に向けた練習や準備で忙しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
修猷館の推薦入試って生徒会推薦とラグビーなどのスポーツ推薦は同じ扱いになるんですか?
どちらが受かりやすいとかありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
見られません。
なぜなら自分達も合格しているから、人が推薦合格であろうと一般合格であろうとどうでもいいのです。
残念だった人達の気持ちはわかりかねます。(特にその親)
推薦合格ってすごいと思います、堂々としてください!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
生徒会推薦とか見っともないからやめれ
どうせ受からんし
生徒会経験者は一般でいっぱい合格するからわざわざ推薦で合格させる価値が無い
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
なるほど。

福高とかでも生徒会活動をアピールポイントにした推薦入試では落ちるというのは、そうした理由なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
生徒会どころか修猷館、福高とも学力推薦、学業推薦もありません。
学力は学区最上位層が一般入試でこぞって受験してくるし、生徒会役員経験者も同じくたくさん受験すてくるのでわざわざ、推薦で高校側がとる必要性がまったくない。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/21(金) ]
去年は68人受験して、32人合格でした。(募集予定は25人)ラグビー、陸上が多いようです。あと、サッカーは最近では姪浜中の主将が毎年推薦で入学しているようです。生徒会は5,6人ぐらいです。それと、推薦で不合格の子の一般入試での合格率は高いようです。
※受験者、合格者は県のHPから
※その他の情報は現在1年生の娘からの伝聞です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
推薦で不合格だった子は一般入試で特別な扱いになるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
↑なるわけないじゃんどうしてそう考えるの?
内緒さん@保護者 [ 2018/12/23(日) ]
上の保護者の方。このような掲示板で個人が特定されるような書き込みは控えたほうが良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
なぜ修猷はSGH校認定されないのでしょうか?
3、4回申請したにもかかわらず選考落ちしたと聞きました。そんなに英語力が低いのでしょうか?雙葉学園の中学GCコースのクラスでは教室での日常会話も英語、授業の大半も様々なネイティブの先生方が英語で行うと聞きました。それにハーバード大学への合格者、有名海外大学への進学者も多いです。
修猷館の英語力についてどう思われますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
1ザマスの成り立ちすら分からなければ、いくら熟考しても解けません。私が咀嚼して教える部類でもありません。従って読解力が試されるのではなく、単なる語彙力です。

2ざ(あ)ます系の詳細

山の手(麹町、番町)に住む婦人などの間で広まった丁寧語。彼女らのような有閑夫人のもったいぶった話しぶりを嘲って「ざあます言葉」とも呼ぶ。「…でございます」を早口に言った「…でござあます」がさらに縮まったもの。

現在では金持ちや成金、上品ぶった人、あるいはいわゆる「教育ママ」などを表す役割語として使われることがあり、『ドラえもん』(骨川スネ夫の母・骨川夫人)などで使用されている。

個人のザマス系なら自由なんですが、ココはみなさんの掲示板です。私達まで包括されたらいかがなものかと考えました。

貴女は言葉の伝達力が得意と見て取れます。ですので、1や2の知識武装は無論のこと、誤解される言動はもうやめて、キャラ変なさっては、いかがでしょうか。
実に勿体ないです!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
つまり、井戸端会議など、顔見知りの間でのおしゃべりなら構わなかったのだけれど、不特定多数の方が閲覧される掲示板では、慎重に発言すべきだったということですね。
本当に反省しきりです。
自分の考えを、不確かなレベルで ここで発言してしまったのがそもそもの原因でしたね。
ここの修猷館の掲示板を何かしら参考にされて閲覧されている方々に不快な思いや、お騒がせをしてしまったことに心からお詫びいたします。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
分かってもらえたようで嬉しいです。

貴女は表現が巧みなため悪で使えばより攻撃的になり、善で使えば人を豊かにさせることでしょう。ゆえに勿体ないと先述したのです。ものは考えようです。

本校はもちろん他校さんの事情を含め、もっと意義のあるコミュニティにするのが基本であり、誰もを傷つけず建設的な話ができれば最高じゃないですか。

もちろん駄目なものは駄目です。しかし、そこに配慮があるなしで全く印象が違いますね。

このコミュニティが模範になればと切に願っております。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
そうですね。ただ私はリアルな世界では建設的な意見交換ができているつもりでして、
本音のところを知りたくてこのコミュニティを参考程度に時折のぞき見していましたが、
今回のこともあり正直 少々疲れましたので、ここに立ち寄るのは最後にしたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
あと、どうしても違和感を覚えてしまうのですが、
本校という言葉を使ってらっしゃるのですが…
学校側の方でいらっしゃるのでしょうか?
もしそうであれば、
何サマなの?
というような言い回しは私は非常に残念に思います。
私のような者が申し上げるのもおこがましい話ですが、学校側の方でなくとも、言葉遣いなどにも慎重になられますと、より良い模範のコミュニティに近づくことと思います。
僭越ながら、建設的な意見と捉えていただけることを願っております。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
本校とは貴女が仰る「当校」と言う意と、「この学校」の意が御座います。
あとは私のコメの行間を読んでください。

そして言葉に疑問をもった場合、どうか字引でお調べください。

これ以上、議論し合っても不毛な話になります。もうやめましょう。

貴女の先鋭的な感受性や豊かさは察しております。けれど私も貴女が仰った理詰めのタイプです。ゆえに反証や論破となれば貴女の感情を傷つけます。
そうするとせっかく良い方向に向かっていたのに、貴女の表現や知識が悪い方向で使われます。

建設的から破壊的に変るのです。

どうかお察しください。
お願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
そもそもSGHの認定の申請を出してないんだから、SGHになれないw

ただそれだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
とてもいい高校だと思います

以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved