教えて!修猷館高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:493件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぽ@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
今年のボーダーってどの位でしょう?皆さん、自己採点でどの位とれましたか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内密@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
ん?推薦のバ○率が高いって?
推薦で受かるより実力で受かる方が喜びも格別かと。
しかし、「合格すると大変喜びも格段」って...
日本語変ですう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
吹いてしまいました。修猷の推薦もついにここまで来ましたか。哀しいですなぁ。
しっかし、作文でこれ書いても受かるんやろか。こんな修猷生おったらバ○率上がりますなぁ。
つくづく推薦は罪作りな制度やな〜。
ちょっとだけ@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
うちの息子は推薦入試で落ちて、一般入試で合格しました。
内申点は45でした。スポーツ推薦、生徒会推薦ではありませんでした。
学校の先生は特に推薦入試を嫌がっていました。ほとんど受からないから、落ちた後のモチベーションがどうなるか?と、推薦試験のために行う、小論文面接の練習に時間を割かれること。
塾の先生は、「宝くじが当たる確率」とまで言われたが、もしかしたら〜と淡い期待の元、受験。でも案の定落ちました。知り合いのラグビー推薦の子だけ合格。修猷館に成績で行けたかな?って感じの生徒だと聞いていたんだけど。
でも、実際入学して、試験もあるし、順位は出る。推薦入試で受かっても、そもそも大学がない。
特に修猷館はよっぽどプロのなれるぐらいの生徒なら大学からもオファーがあるけど、ほとんどの生徒が大学受験をしないといけない。
推薦で入った生徒はそんなに良い大学には行ってないのが現実。
推薦もはっきり、「スポーツ推薦」にすればいいのに、なぜかそこは学力、生徒会など他も推薦枠に入れる。不思議。
修猷館という高校が良い高校かは、本人しかわからない。毎年数名辞める生徒も居るし。
高校はあくまでも通過点。
自分の将来に向けて、どこの高校、大学を選ぶのか、それを本人が決めれるのが一番。
もちろん、勉強ができると間口の広がる。
と私は子育てして思いました。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
文科系推薦は修猷は受かりませんよね。一般で合格かっこいいです。
推薦で修猷に受かって得する子は、大学にもそのスポーツで主将クラスで大学の主将を確約されたような受験生です。ラグビーは圧倒的に有利でした。有名私大にスポーツ推薦で行った子もいましたけど、勉強もせず指定校の枠だろうからスポーツ実技で勉強もしないんじゃないですかね。

このようなネット社会だから、中学校卒業してもどんな大学に進学したのか修猷の推薦入学者はラインやツイッターで知られてますよね。成績もチェックされてて、妬みではなく可哀想。
内緒@卒業生 [ 2018/04/26(木) ]
スポーツ推薦入学者の一部の生徒↑

国公立医学部、国公立大学、慶応、早稲田など一般入試で進学した生徒は何人もいます。

スポーツ推薦一部の生徒=他多勢スポーツ推薦生徒

と思われ残念です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
そう言われるのが嫌だったのなら、推薦でなく一般で試験を受けて入学すればいいだけの事では。
国立や早慶に合格する学力があるのなら、可能ではないのですか?全ての推薦入学者がそうとは言いたくありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
どんなに推薦合格者擁護をしても、修猷には頭がいい生徒にしか入ってもらいたくないですよ。シンボル的存在の高校にバ○がいてもらいたくないのは県民感情です。綺麗事いっても、どんなに勉強しても修猷の平均点を超えることない推薦入学者はいるのだから。

善くも悪くもネットで進学先大学を知れてしまう、というかスポーツ推薦しかも丁寧にスポーツ名をあげて推薦合格者と選手登録されてます。これは部活公式発表なので、ラグビーであれば修猷だけでなく東○岡のような強豪私立校からの推薦合格者も現時点発表されてます。全員大学リーグで入学時から通用するような実技レベルです。
故障でもしないなら、中学からスポーツで有名私大にルートが確約されてるので、修猷にも若干名の特別枠が設けてあるんだな程度に諦めるしかないでしょうね…。誰が見ても修猷にも東○岡英の一番上のコースにも受からない成績なのですから。
野球の県立高校甲子園出場を美談のように語るメディアの報じ方にも、またか…としか思わなくなったし、ラグビーでも強豪私立と互角のような闘いをしたかのようにはしゃぐ大人にも呆れて、最近の十代はあまりテレビを見なくなったし鵜呑みにもしてません。
修猷だから頭がいいなんて高校生は、少なくとも受験に真面目に取り組んだ家庭は、一般入試で合格した生徒にしか頭がいいとは同級生は思ってません。

せめてボーダー付近の子を、ラグビー推薦して部活動の活性化をさせるのなら教育と言えるけど、ラグビーさえできれば勉強は底辺でも有名私大に入れるなら、強豪私立高校の教育理念にも及ばない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
ボーダー辺りで一般入試で不合格だった受験生は、確実に十人はボン○ラ推薦よりは上ですよ。

同日に推薦入試も一般入試受験生と国語数学英語の三教科の学科試験を追加すべきですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
今年の推薦は何人くらい合格したのでしょうか。中学校によって受かりやすい、受かりにくい、などありますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
スポーツメインの修猷生は私立大に指定校推薦なのでしょうかね。

内密@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
何でも推薦で美味しいですね(^q^)
まあ私立ならそれもありとは思うのですが、公立で、ご三家で、推薦ってどうなの?
と思いますよね。今年は傾向も変わって、皆四苦八苦した中、早々に推薦決まった子が
悠々と卒業式で笑っているのを見て複雑な気持ちになってしまった...。
勉強なら箸にも棒にもかからない子と知っているから...。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
それ。一般で受けても受かるはずのない子の笑い顔が顰蹙の的。塾では成績は丸わかりでした。
絶対受かるはずだった成績の子は、推薦で落とされて一般で受かろうと必死で勉強してたって子は合格発表まで長かっただろうなと思った。なのに、早々に内定貰ってた子。他の子のことお構いなしに喜びまくって、顰蹙の的。
箸にも棒にもかからないで吹いてしまいました。笑笑

内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
修猷館クラスになるとスポーツ推薦はマイナスのように思う。
上のコメが現実。
本人にも周囲にもよくない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
その箸にも棒にもかからない子のご両親はとても自慢げに話されていました。スポーツ推薦がどんなに素晴らしいことかも、その為に熱心に取り組んで来られたと。学校が強化したい事はここなんだと。
自分の子供が修猷館の偏差値と価値を下げているとも気づかずに。こんなアホらしい制度をなぜ続けているのでしょうか?
内緒@卒業生 [ 2018/03/22(木) ]
スポーツ推薦入学→一般入試で慶応、国立医学部合格、国公立大学現役合格も大勢います。
大学指定校推薦は在学中評定基準をクリアしていなければ推薦受けられません。

修猷在学中辛い思い(学力的に)をしていた人がいたのも確かです。
修猷館卒と言い辛い進学先へ行った人も。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
修猷の私立大文系、医学部のクラスと定期考査で出される問題の難易度は一緒ではありませんよね。

スポーツ推薦で修猷に合格した中学生全員が偏差値60あるかないかとは言ってません。
しかし、スタメンでなかったとしても全国屈指の私立強豪高校チームに勝つのはあり得ないと思うんです。
ラグビーと野球はなぜあんなに福岡県のチームが強いのか、他県では理解できないです。
私立の強豪チームばかり他県から集めでバッシング受けますが、修猷も地元リトルリーグやラグビーチームから有望選手を集めているのは、中学校の保護者には周知の事実です。誤魔化しても隠せないんですよ。

卒業生さんは知ってて「大勢のスポーツ推薦」は、と書いてますが、私立の推薦にあたって、評定が取りやすい取りやすい教科を選って私立難関の評定を取るのは、私立も同じなんです。
私立は学校のために身を呈して危険なスポーツも推薦のために、学費が特待をもらえなくなると経済的に支払えなくなりますよね。退部退学になることを覚悟で私立に行きます。
公立は学費は現行無料なのですから、辞めなくてもいいです。
公立が学費が安いので受検する中学生もいます。
裾野を広げるべく公立は税金で賄っているのに、あえて県民の二極化を突き進んでる。不合格だった受験生もだけではなく、県民全体から反感を持たれるのも聞く耳持たないとろくなことになりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
知ってるスポーツ推薦合格者は、ご立派な難関私立文系に推薦入学してますよ。要領よく。
内申なんてどうとでもなります。中学の担任は、内申に下駄履かせしてますし。親御さんもご立派な職業ですし、福岡の大学は眼中にしておられません。
今の修猷の受験システムでは、どんなに努力しようとも真面目な生徒や保護者は合格できません。
要領悪い生徒や保護者は報われないんです。
その結果として、無関係な在校生や卒業生や教職員の方や保護者の方に言われなき冷たい視線が向けられているのだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
修猷と大濠のスーパーとではどちらに進学したら良いですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
その学歴の低い親は私の事だと思います。つい、自慢してしまいました。すみません。以後気をつけます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
それはいいんだけど、どこに進学したの?教えて。
スポーツ推薦で有名私大?国公立?どっち?
国公立大に受かったんなら、謝らなくていいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
九大に行きました。高校が楽しすぎて、大学生活は物足りない様子です。同じ部活で推薦で入った子たちもみんな一般入試でいい大学行きましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
どの部活かは知りたくないし、知らなくてもいいけどさ。
みんなっていうのは違うよね。大学の推薦入学名簿に載って紹介されてるんだよ。部活によって毎年運動部の枠は認められてるから恥ずかしいことでもないけど。

成り済ましは最低だから、やめて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
成り済ましなるものではありません。

同じ部活に複数名、推薦ではいりました。何年も前ですが。

大学の推薦で入れるようなズバ抜けた結果が残せなかったからとも言えますが、みんな自力で大学に進みました。有名私大に推薦で入れるのは、一部の部活のほんの一握りの人だけです。

でも、そんな人は部活で、勉強で人一倍努力しての結果だと思います。そんなに羨ましがらなくてもいいのではないでしょうか。またその大学でも、結果を残すため大変な思いをすることになりますよ、きっと。そんな覚悟があるのでしょう。

とにもかくにも、うちの子供はそれなりに勉強もして、九大に行きました。成り済ましではないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
だったらね。わざわざ謝らなくていいんじゃないのかな。お母さんご自身卑下したらいかんのじゃないですかね。お子さんがお母さんの劣等感に気づいてなければいいのになと思いました。
羨ましい、妬ましいって皆がみんな思ってるのでしょうか。それはないと思いますよ。
えーと。子供の学歴で見返したいと無意識で動かれているのでしたら、それは親御さんの人生が豊かになりません。
高学歴に劣等感を持つかどうかなんて個人の価値観がそうさせているんです。修猷という高校は価値観の押しつけはしませんよね。
低学歴と呼ばれて反応するのは、実際低学歴の人ではなくて、低学歴が劣等と植え付けられた人の反応なんです。親御さんの親御さんから肯定的に育てられてさえすれば、中卒で元気にやってる80過ぎたじいさんばあさんなんていくらでもいますって。高学歴かどうか80歳で関係あるのかなあ。80歳で医者で現役もいますが、寝たきりもいますよね。生き生き暮らすのに、あんまり拘りは私個人は付き合いを選別しませんよ。
坊っちゃんかお嬢さんかわかりませんけど、親の学歴を訊かれる時もあると思うんです。親には、そのものズバリ訊かれたこともお子さんは言わないでおくと思うけど。
学歴無くてゴメンねなんて子どもさんに言っちゃ駄目だからね。
九大だと自宅通学ですよね。地元でも中学時代の友人にも会うこともあると思うんです。スポーツ推薦だと当然地元では知ってるのだし、修猷のなかでは気にならなかったことも気になり出すのかも。親子で衝突もするかもしれんけど頑張るしかないよ。
それと。疑ってごめんなさいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
修猷の子供らの中で推薦がどうのとか気にしてる人いないでしょ、保護者も。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
利口な生徒と保護者がほとんどなのだから、推薦をあからさまに批難するはずないじゃないか。本音は別にあるでしょ。
それを含めて波風たてないのが流石修猷。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/21(木) ]
中2です
フクトのテスト265点で偏差値67、内申は40です
受かる見込みありますか?
志望校間違えたので判定が分かりません
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
中2の学力では判定も変わって来ます
中3の夏休みから部活生が受験モードに入って行くので追い越されないようにして行くこと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
AOや推薦対策の授業はありますか?なるべくAOや推薦で大学に行きたいです。
っっっ@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
君は修猷も推薦狙いかね?実力で受かりなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
AO推薦の評定は、だいたい4.3以上。
修猷館でそれだけの評定値をとるには、もともと実力がないといけない。
どこの(私立か国立)の推薦かも漠然として分からないし、入る前から楽したいと甘い考えでは無理。
内緒@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
私は、内申はよくありませんでしたが、ベネッセ偏差値65の大学にAOで受かりました。英語と日本語の小論文英語と日本語の面接でした。手応えはあったので、ある程度の内申点があれば、多少悪くても、当日実力を出せば受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
AO・推薦って、実力勝負されたらどうですか?
私立の一流進学校では、AO・推薦は二流・三流の生徒が、行くとことがなくて希望するものですよ。
もっとプライドをもって、東大・京大を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
東京大学も推薦ありますよ。
合格しさえすれば関係ない。
一般入試で合格出来ても入ってからついて行けずに落ちこぼれになり留年何年もするひともいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
ついていけないのは指定校推薦
一般入試で入った生徒は受験勉強を最後までしているので実力はついているはずです

AО推薦は校長の推薦はもらえないらしいのですが、大学に通るのであれば就職にも本人のプレゼン力が生きると聞いた事があります。
対策の勉強は…先生の力量でしょう

東大推薦は、理科であれば物理部などでコンクールに出て賞もらって、旧帝大の教授に推薦状を書いてもらえば受かります。センターの点数も700以上取れるくらいは いると思いますが…それと顧問の先生が旧帝大出身者であること
内緒さん@保護者 [ 2018/01/26(金) ]
修猷に入学したからといって東大京大に現役で合格できるのは片手。九大でも現役合格は70程度。九大以上に現役合格できるのは20%。東大、医学科、京大で3%。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/26(金) ]
昨年は九大に現役合格96名
九大を含めた旧帝大現役合格は約120名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kei@中学生 [ 2017/09/15(金) ]
中3で佐賀県南部の中学校に通っております。どうしても修猷館のことがあきらめきれず、今も迷っています。内申は一学期が43でした。成績はそこそこ上のほうです。フクトスコアは中2秋で61でした。受けるべきか否かアドバイスをお願いいたします。
内緒さん@保護者 [ 2017/09/16(土) ]
合格して通えたり、仮にダメだった時に私立に行ける環境があるのなら受けてみればどうですか。ただ失礼かもしれませんが、中2のフクトの点数は受験を決める基準としてはいかがかと思いますし、内申点が43も悪くはないでしょうが合格を保証するものではありません。実際、その程度の内申点の人はゴロゴロいます。問題は合格できる実力が本当にあるか否かだと思います。英進館の修猷館受験希望者を対象とした試験がこれからもあると思いますので受けてみればいかがですか。
その試験で50番以内に安定継続していることができれば本番で100番前後で合格できるとおもいます。毎年、英進館の塾生は200人程度合格していま
す。100番より下は恐らく団子状態なので試験当日の状況次第だとかが分かります。その結果を見ながら考えても良いと思いますよ。とにかく受験が許される環境にあるなら精一杯頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
越境受験 裏口入学厳禁!!!
正式な手続きした後、堂々と受験しろよ!

kei@中学生 [ 2017/09/18(月) ]
ちなみに12月に校区内に引っ越す予定です。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
今時、修猷館という型に拘る?御家族の影響でしょうか。
中学生にしては、古典的思考が強すぎるのではないでしょうか?
それも佐賀なのに?
歴史の勉強が足りないのではないか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
引越しは修猷館を受験するためなの
それとも親の仕事の都合上引っ越すの?
福岡に引っ越すなら修猷館が受けれる学区に引っ越すのですか?

フクトを受けているのなら判定も出ているのではないようか?
むむ@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
ふくとのスコアで61はかなり厳しそう。
名無し@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
筑前高校は大丈夫かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
何でみなさんは、かっこつけて「内申点は関係ない!」というのですか?
理由をみてみると、
「みんな高い内申点をとってくるから、実質的には本番の得点力が生徒間の総合点の差異に還元される」とか「私の周りで内申点低くても受かってる人がいました」とか「内申点低くても高い点数を取れば受かるので関係ない」とか、論点をずらした返答、根拠のない曖昧な情報しかないように思えます。
受験生を騙してまで、「内申点を気にしない実力派アピール」を続けたいのですか?
煽りではなく純粋に疑問に思ったので質問しました。
内緒さん@保護者 [ 2017/09/06(水) ]
内申点がまったく関係ないとは誰も言っていないし、騙していることも無いと思いますよ。受験の前の大切な時期に、過去の結果の内申点を気にする時間があるなら前を見て勉強した方が良いだとか、仮に内申点が良くても油断してはダメだとか、そんな気持ちで返信していると思いますよ。それとも内申が悪ければ受からないから受験を止めておけ、というアドバイスを貴方は期待しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
この学校を受験する人は中学の成績もトップクラスの人が受験します

4や5を取っている生徒が受けます
内申30以下の人は受験しても当日の試験の合格レベルの点数は取れないのが現実ではないでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
内申45でも、ボロボロ落ちてます。本番でまずボーダーラインを上回る得点を取ることは合格の絶対条件です。
内申が高いから救われて本番の得点はボーダーより低かったのに合格できたことをほとんと見聞きしない高校だから。
また受験生は各中学のクラスのトップ層ばかりだから内申40未満で受験する人が1割もいないと思う。だから内申が、全く関係ないかどうかはわかんないのです。
たかが、公立中学の授業で内申40取れない生徒は、一般的に内申43〜45の生徒より学力や意欲が劣ってますから。
一年生@保護者 [ 2017/09/11(月) ]
内申点39点以下が1割ってことはなく、3割ぐらいかと思います。子供の親友で内申35点で合格してます。
点数開示で280点近く取れてたらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
5教科が5で副教科が3とかだったら 内申点低くても合格出来る可能性あり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
今は、内申点を重視しているのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2017/08/26(土) ]
よほど内申点が悪ければ別ですが点数が取れれば受かると思います。よく内申が悪くて落ちたと言う方がいらっしゃいますが恐らく点数が足りなかったのだと思います。同じ内申点でも中学によって正直レベルが違うのですから。百道中や高取中額は合格者が他の中学に比べて多いと思いますが合格者のみなさんが内申点40点以上あるとは思えません。それでも合格者が多いのは試験で点数がとれたからだと思います。内申点を落ちた理由にせず点数を取ることに集中して頑張った方が自分のためだと思います。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
返答ありがとうございます。これからも、勉強を頑張って、絶対に受かって見せます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/24(木) ]
内申点37で、修猷館を受けたいと思っています。
この内申点だと、受からないでしょうか?
城南にハードルを下げて受験するべきか迷っています。返信お願いしますm(._.)m
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/29(火) ]
内申30前半でも受かる人(テストの点数が取れる)人は受かるので内申なんて気にしなくていいです
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
甘い内申点で喜んでいても試験の点数が悪ければ落ちると思います。内申点が悪くて落ちるのは、残念ながら合格点に足りなかったか場合や、点数が取れていても、よほど素行の悪さが内申に反映されていた場合だと思いますよ。それは自業自得で仕方ないと思います。ある程度の学力があり、素行も悪くなければ内申を気にするより前だけ見て勉強した方が良いと思います。

在校生@保護者 [ 2017/08/30(水) ]
子どもの通っていた塾では内申は36以上と言われていました。
二学期は始まったばかり、一学期悪かったら二学期頑張って成績を上げてください。内申関係ないと言いますが、入試が終わってみないとわからないのでは?何事にも全力で、後悔のないよう入試までの日々を過ごしてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
修猷館に不合格だった人でも九大の推薦で合格している人もいます
九大の推薦はセンター試験も入ります

内申だけで志望校変えるより私立選びが大事だと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
受かる確率は非常に低いでしょうね。それは内申が37だからでなく、学力です。9教科45満点で37の内申ということは、受験科目の5教科で5 を取れない教科があるはずです。所詮、中学の内申程度で5取れないのは学力に穴があるよね。内申43以上、部活や生徒会なども全力で取り組んでいた生徒がずらりと受けてくる高校だよ。
テストで点とれて内申低いなら提出物や授業態度が悪いのでないか?
中学の内容ぐらいで手を抜く性格や態度の子は、秋以降の追い込み時期も合格する何事も全力で取り組んできた内申の高い生徒との競争から置いていかれてますよ。

それでも学力だけで勝負できる力持っていると思うなら、大濠や東福岡の奨学生合格を勝ち取って、受けてみたら。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
点数も90点台で提出物も出して授業態度も真面目でもノート整理が出来ていない漢字の練習で評価でAが取れてない挙手をしないなどで5をくれない先生もいます
授業中寝ていてもテストが良かったら5をくれる先生もいるとか
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
内申なんて教師の主観、好き嫌いで変わる。

数年前の受験生ですが、模試で280点以下とったことなかったけど、平気で4とかつけられていました。
授業が詰まんなくてほとんど聞いていませんでした
秘密@卒業生 [ 2018/02/24(土) ]
城南は公立高校入試の中でも特に内申を重視します。
内申の城南とも言われています。
内申に自信のない方は修猷の受験をおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
内申点38で受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/22(土) ]
試験当日265点以上取りましょう
合格できますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved