教えて!修猷館高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:410件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
Hello@中学生 [ 2013/04/09(火) ]
修猷館にはやはり真面目な人が多いですか?
個人的にはそちらの方がありがたいのですが…
卒業生@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
真面目な人も居ますがほとんどの人は1、2年ではあまり勉強しません
それゆえ上位と下位の差がひらいていきます。
だいたい3年になると勉強する空気にはなっていきます
在校生@保護者 [ 2013/04/10(水) ]
あまり勉強していないように見える生徒も潜在的学力能力が高い人がけっこう多いので、自分が平均的、普通の学習能力しかない多数の人は、学校の授業はしっかりこなしていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
むしろ真面目という点なら、J高だと思うよ。
匿名@卒業生 [ 2013/04/16(火) ]
なりふり構わず勉強している人がいる一方で
校内では勉強していない振りをして、自宅では猛勉強という人がかなりいます。
表面の雰囲気に惑わされないでください。

教師との相性もあります。
頼りないように見える教師がいて
「あの先生はつまらない」という生徒がいます。
そうすると講義を鼻から聴かなくなり
その教科自体がいやになってしまいます。
当然成績は落ちてしまいます。

昼行燈のように見える評判の芳しくない教師でも
少なくとも東京大学の入試問題はその場で解けるプロなのですから
悪いうわさには耳を貸さないで
こちらから積極的に質問しましょう。
w@在校生 [ 2013/06/19(水) ]
在校生だが修猷館にきて、周りの才能多彩なところに驚いた
自分の意見を発信することに長けているひとが多い印象をもった
はっきりした校則はないものの皆常識ややっていい範囲をわきまえていて
”真面目”であることがかっこいいと思えた

クラスメイトひとりひとりの誕生日に
サプライズをしたときには本当にこの学校にきてよかったと実感した
例えば 漫才が急にはじまって最後に手作りケーキが出てきたりw

是非後輩たちにも知ってほしい
名無し@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
クラスメイトの誕生日を騒いで祝ってる人たちもおるけど、それは一部だけだから、そこは覚えといてね。
まあでも、ああいう風にサプライズでされたら嬉しいわなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
15@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
新一年です。
九大に行こうと思ったら何番くらいにいなきゃいけませんか?
ななし@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
何番にいても、入試というものは本番の点数ですから
関係ありません

ただ、目安として合格できるのはどのていどか分かりませんが
クラスの上位3分の1くらいに入っておけば十分可能性はあると思います。
1年生の時から目標を立てているなら、真面目に勉強すれば必ず合格できます。
頑張ってください!!

乱文、長文お許しください。。
新2年生@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
上の人が書いたように入試は、当日の得点が高い人が受かるもので、学校内の成績順に合格するわけではありませんよ(高校入試でも実感されたと思いますが)。2年から理系、文系に分かれ履修科目や数学英語の授業数違ってくるので学年全体での何番といった順位は、意味が薄くなってくると思います。単に九大といっても理系、文系の各学部さらにその中の学科でそれぞれ合格偏差値が違うし、学部、学科間でかなり差があります。
1年生は学年全体で模試の順位がでますし、1年生修了時点校内順位はかなり現役合格と相関性はあるとのことなので、おおざっぱな目安として昨年の進路説明でのデ−タです。1学年400人で上位50番以内なら現役合格率75%、200番以内なら52%です。200番以下だと22%です。
なお上位ほど九大の中で難しい学科受ける傾向です。
校内順位20番以内は、東大、京大の一般学部で80%程度の現役合格率ですが、九大医学科は60%に届きません。
1年生で下位に沈むと、それからの挽回がかなり困難なので、九大現役合格の目安はほんと最低で250番以内。確実なところでは120番くらいまで入っておくようにしたらいいと思います。

3年生模試Dataでは、全体で理系だと200番以内までが現役合格のギリギリ。(文系は100番以内)。

浪人して合格する先輩が実はたくさんいます。浪人生なら現役時300番以下からでも合格する人がいます。また九大後期の合格蹴って浪人する先輩今年もいますよ。
近年は、現役で九大200〜220人程度受験(約半数が受験)して現役合格は80人〜90人ぐらい。

新2年生@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
長文になり失礼しました。学校で普通にやっていけば九大大丈夫と言います。

本日は入学式ですね。式終了後に各部活が勧誘ビラ撒くのでよろしく。
15@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
ありがとうございました!!まずは10日のテスト頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
努力すれば何番目でもかまいません。友人は学年下から3番目でしたが、一浪後、慶応に入りました。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/14(日) ]
何番だから○○大学というのはあんまり意味がない。本人のモチベーションと努力しだいでど
うにでもなるから。
医進以外から医学部合格や英数だけど九大、自分も1年は300番台だったが難関国立合格した。

もともと地頭のあるのが入学してるはずなんで
目標しっかりもって頑張ってください。
匿名@卒業生 [ 2013/04/16(火) ]
大学の選択は入学されてからでも遅くはないと思います。
修猷の卒業生には九大卒がうじゃうじゃいますから、「修猷に合格したら九大は当たり前」という根拠のない妙な安心感にひたって、勘違いしてしまう人が大勢いますからご注意を。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
クラスで上から1/3なら現役合格。
半分までにいれば一浪でほぼ普通に合格できます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/13(木) ]
そればかりか、高3の時は300番代(理系なのに、数学や物理が0点)だった人が、1浪するや神懸かり的に成績が伸び、九大工の中でも、一番難しい学科に通ったりしています。ときに、九大医学部(医)は別格中の別格で、ラサール20名、附設20名、修猷10名(※当たり年に限る。通常は5名程度合格者を出せば『御の字』。)だそうです。何年前の先輩か知りませんが、現役で九大医(医)を落ち、1浪して東大理3に合格した例があったと聞いた覚えがあります。ちなみに、その年の附設からの理3合格者は0だったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
今年は大学進学成績、昨年の大惨敗から一転復活しましたね。

国立大判明分
東大17人
京大11人
国立大医22人(九大5)
九州大137人(うち医5)
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
?@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
あとは、九大合格者数でトップになったのも大きいね。最近は福岡や筑紫丘にやられっぱなしだったし。

福岡の公立は九大偏重って批判されることもあるけど、入学時点で7割以上の生徒が九大を目指しているんだから、そのニーズに答えるのは大事なことだと思う。
内緒@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
今年の卒業生数は440人でいつもより多かったんだ。

内緒さん@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
九大何人合格しようが、どうでもええやん。しょうもなぁ。つまらん論議あほちゃう
内緒さん@一般人 [ 2013/04/11(木) ]
九大へのニーズが高いので福岡の進学校において話題になるのは当たり前です。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
この高校から日本経済大に進学したらええやん。もっと話題なるで。
?@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
九大をバカにできる高校は、福岡だと附設だけですよ。修猷館でもある程度上位にいないと九大には現役合格出来ません。修猷館で平均くらいだと、浪人しても九大は結構厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/21(日) ]
今年は、ホームページでの更新早いですね。
九大は138人、国公立大医学科22人と
更新されてます。
内緒@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
これで昨年は進学実績が悪かったのでHP更新しなかったことがバレちゃいましたね。今年からよくても悪くても更新してくださいね。

修猷の校長先生へ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
修猷館はテストの順位を掲示したりするんですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
掲示はないそうです。実力テストの上位100人は成績順位一覧表でプリントが配布されてます。
新2年@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
実力テストと模試成績は、校内順位がついて帰ってきます。定期試験はクラス順位だけです。ほとんどの子が中学では上位にいたので、高校では悪くてもびっくりしないことです。400人中300番とかとったりね。親の方も驚くようです。
XR77LCR@卒業生 [ 2013/04/02(火) ]
>掲示はないそうです。実力テストの上位100人は成績順位一覧表でプリントが配布されてます。

個人情報保護に重きを置かれる現在はそうなんですね。好ましいことです。

以前は、学年定員450名中、上位?200番までを校内掲示板に『公開』していたそうです。

『生徒氏名』は勿論のこと、『順位』、『総合得点』、『科目別得点』が晒しものにされるので、ベスト10ないし50くらいの順位で掲載されるならともかく、200番付近で掲載されると体裁が悪く「先生方、せめて上位100番程度で勘弁してください!」との声もあったとか。

修猷館内順位に『拘泥する意味はない!』とまでは申しませんが、入試は全国各地の優良進学校の生徒さんとの競争であります。

要は、4大全国規模予備校、S台さん・K塾さん・Yゼミさん・T進さんが開催する模試で好得点・好偏差値・好ランク合格可能性を取ることこそ肝要ではないかと思います。(=当たり前過ぎる話で恐縮ですが。)

定期試験では『赤点』(私の在校時は100点満点で40点未満)を取らないように気をつける(=『必修単位』を全て取ること。)程度に考えるのがいいと思います。

校内実力テストも同じです。学年順位に『一喜一憂』しないことです。ただ、底辺すれすれの順位にいるのは、いわば『基礎学力』の欠落を明示するもので、少しは真面目に勉強された方が望ましいと思います。

『新2年@在校生』さんがおっしゃるように、各テストの成績について過剰に杞憂しないことをお勧めします。『模試』は所詮『模試』に過ぎません。出来なかった問題を自己復習し、不得意分野を補強することこそ肝要ではないでしょうか。

御健闘をお祈り申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
すみません@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
浪人した場合、予備校からの割引はどのくらいありますか?
修猷だったら北予備は50%割になるとかきいたのですが。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
予備校からの割引も大事ですが、先ずは自分が目指す大学に合格するためにはどこの予備校がよいのかを第一に考えましょう。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
予備校にも良し悪しあるの? どこも同じモンモンしか言わないが…。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/19(火) ]
予備校によっていろいろと金額は違います。
入学前テストで全額免除なんてこともあります。 理系の強い予備校なら○○、文系私立なら××、などやはり特色はありますよ。
駿台はエコルが使えない(最後に定期代返金)
天神だと寄り道したくなる、自習室のつかえる時間がちがう、などなど。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
北予備の模試を現役の時に受けていたら成績によってはもっと割引があります。
河合や世ゼミもセンタ−自己採点の時の結果があるはずなのでその時の得点率で割引あります。
浪人、頑張って下さい。修猷は駿台が比較的多いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
市内の予備校は、修猷、福高、筑紫丘、附設卒業生には入学金や授業料の割引があるよ。

西南、城南、大濠などの卒業生は、センター試験のとくてんか3年生の時受けている進研などの模試がよい人は割引です。
内緒@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
福高は併設されている無料研修学館があるのでそこに行くやつが多い。医学部とか東大&京大志望のやつが予備校に行く。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
↑ 食堂の上の階にあるね。無料でなく、福岡高校卒業は、入学金免除では。以前は、御三家みな付属の予備校あったが、福岡高校だけが頑張っていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
ついに大学合格者数修猷館復活!
昨年よりも東大倍増で大躍進の年でした。高3のみなさんおめとうございます。
躍進の理由には何があげられますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
進学成績は、波があるもんです。いい年もあれば悪い年もある。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/20(水) ]
昨日が終業式。今年前期までの大学進学状況の話があったそうです。3年生よく頑張りました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
東大は後期2名合格で計17名。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
どんな大学いこうが、どうでもいいこと。下らない書き込みやね
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
ほんと同じ県立でも熊本高校に比べれば修猷は落ちるね。くまたかは、東大の数でいうなら附設とほぼ同じだからね。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
熊本万歳!!!!!
内緒さん@関係者 [ 2014/02/01(土) ]
>ほんと同じ県立でも熊本高校に比べれば修猷は落ちるね。くまたかは、東大の数でいうなら附設とほぼ同じだからね。

結果その通りです。が、熊本県公立高校の一流国立私大の進学者数は、熊高さん1校だけで稼いでいるようなものでは。熊高の母体校で、栄耀栄華を誇った済々は斜陽気味。済々ふくめ他の公立高の進学結果を見れば、悪いけど弊高には遠く及びません。それに、熊高&済々出身の多くは、熊大へ行くでしょう!?熊大(※医学部医学科を除く)に対する全国的な評価は、良くても日東駒専と同格かやや上で、マーチ・関関同立よりもずっと下です。

くまもん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
はいはいはーい、熊本サイコー。くまモンはどうして福岡の事敵視するの?
福岡は娯楽が多くておべんきょー以外にも楽しい事沢山あるから駄目なのねーごめんねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
自己採点結果が267点(厳しめ)ですが、内申点が34です…

はっきりいってこの成績で受かる可能性はあるでしょうか?
なな@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
厳しめの合格点を出す英進の予想で251ですから、いくら内申が悪くても260あれば楽々合格でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
x@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
今年の修猷の合格ライン予想は251点と出ていましたが、
実際何点くらい取れればA群に入れるんですか?
内申は41〜43くらいと考えてください。
それと、B群の人はどういう基準で合否が決められるのでしょうか?
来年受験なのですが、その辺がよく分かりません。
よろしくお願いしますm(._.)m
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
x@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
先ほどのやつの補足です。というか、相談です。
母親は、英進館の合格実績が本当なら、今の塾から変えたらどうかとすすめてきます。
今行っている塾は週1回数学しか行ってませんが、ここに入ってから私の勉強に対する向き合いかたがずいぶん変わったように思います。何よりも、周りの人からもらった刺激が自分の中のやる気を起こさせてくれたし、諦めずに最後まで考えること、答えを出すだけじゃなく考えの過程も重要なんだということを学びました。
今の塾に入ってから勉強が楽しくなったし、私としてはこのまま高校生になってもお世話になりたいと思っているくらいです。
ただ、今の塾は高校生が多く(多いとは言っても他塾に比べればだいぶ少ないらしい)、中学生は中高一貫校生が多くて公立生は少ないので、高校の合格実績があんまり良くないです(人数がかなり少ない…)。
だから、実績がいいほうに行くべきかどうか、迷いもあります。
先ほどのと合わせて、アドバイスよろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
受験生が合格者の2倍くらいいるのです。実質の倍率と同じように。合格率は50から良くて65%位なのでは?
英進通ってました@在校生 [ 2013/03/15(金) ]
x@質問した人 さんへ
今の塾でやる気が起こり、勉強も楽しくなった。 ・・・何もこの状態でわざわざ塾を変える必要性はないと思います。宣伝文句の合格実績よりご自分が実際学んで、あっていると思う先生や塾で学ぶ方がいいと思います。英進は先生がたくさんいるので合わない先生にあたる場合もあります。
あと合格者多いがその分生徒数も多いのです。それと上位クラスに入ると難関私立を受けるように勧められます。だから難関私立の合格者数も多い。
灘受かってもほとんど進学していません。数学は3年生になっても週1回しかないのですか?増えるのが普通と思います。
x@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
今の塾は、受ける教科は自分で選ぶようになってます(母親は英語を増やすように言ってます)。
同じ教科でも違う教科でも、増やさない限り今のままです。
受験となると5教科行かないとちょっと不安があります。せめて、数英国の3教科は行かないと不安です。でも増やすと結構受講料が高くなります…。
(1教科あたりの受講料は安くなるんですが)
他塾とwスクールっていう手も考えてますが、それもそれで高くなるし、あまり経済面で負担をかけたくないです。
というか、塾に行かないと修猷には絶対受からないんですか?自宅で市販の教材を使うのではムリでしょうか。
なんか最初の質問と内容が大きく掛け離れてますね。すみません。
今年@卒業生 [ 2013/03/16(土) ]
公立入試なんだから塾に行かないと絶対に受からないなんてないよ。自学で入ってきた人何人もいるよ。5教科全部行かなくても3教科とか数学だけ増やすとか。あなたが部活生かどうかにもよるし苦手教科があるかどうかによる。英進は中3は5教科なんで中2より授業料は上がります。
塾のWスク−ルは好ましくない。
今の塾があっているのならそのまま通って成績が伸びない場合は塾を変わってもいいのでは。
全部塾に頼り切りでなく、自ら勉強する方がほんとの力が付くよ。「公立入試で試受験生の50%以下しか解けない差がつく入試問題」の本をすることがいいと思います。
難関私立対策は、修猷本命ならする必要はない。それより、大濠、西南クラスの問題で高得点が取れるようにはやっておく(公立入試問題は私立より易しい。近年に問題難化に対応できる)
私は、この”50%”の本とZ会添削とZ会の教材。フクト毎月受けたのと、数回英進模試や県模試に参加。部活引退後の夏休み、冬休み講座だけ塾に通いました。勉強法は人それぞれですので自分に合った方法で。

x@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
ありがとうございます。
部活はやってませんが、10月まで生徒会活動があります。若干忙しいですが部活生ほどではありません。フクトは毎回受けようと思っています。夏休みの講習なども行けそうなら行く予定です(前全教研に行ってたので、そこに行こうかなーと思っています)。
今の塾に通いだして、他の教科は自宅学習になりましたが、成績は上がるかキープのどちらかで下がってはなかったので、それなりに力はついてると思います。奨めていただいた問題集、本屋に見にいってみますね(^_^)
経済面で負担をかけすぎずに合格できるように、頑張ります(^^)/
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/17(日) ]

自学中心の場合、中3になって中学校の授業進度より先の勉強を自発的に進める必要があります。E進、Z教研、Sバルとも5教科タイプの塾は11月末で中3の課程を終わらせあとは演習問題中心です。

まず、参考書は、明治図書の整理と対策 を4月に買って夏休み入るまでに2回終わるようにする。(3年生の分で習っていないところは夏休みでもいい)
あとは、受験生の50%以下しか解けない差がつく入試問題(旺文社)など。
フクトなど模試は繰り返し復習する。
公立入試対策のポイントは、一度間違った問題は完全に理解しておくことです。
x@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]
ありがとうございます。
今の塾は先取り中心です。いろいろあってまだ平方根のはじめのほうまでしか進んでませんが、これからは時間にも余裕ができるので大丈夫だと思います。他教科も自分でできるかぎり先取りしていきます(^^)
夏休み前までには基礎的な内容を終わらせたいと思います(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の親@保護者 [ 2013/03/13(水) ]
質問です。こどもの内申が36です。どうしても副教科がとれませんでした。
今回の感じから言って本番で何点ぐらい必要でしょうか。望みを捨てずに本人なりに頑張ってはきましたが、内申で不利なのはわかっているようです。
なんとなくの予想を教えてください。
自己採点で255と言ってます。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
シュウユウは合格ライン251点と新聞にのってましたね!
この予想が正しければ合格ってことですね♪
内緒@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
ボーダーから推測して、厳しいのでは??
その点数で合格するには内申点がやはり、40以上必要な気がします。蓋を開けてみないと分かりませんが…
docomo@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
先に当日のテストの点数から判断して行き、ボーダー付近の(今回では248ぐらいから250か?)点数の子を判断ならば合格。逆に先に内申の極端に振るわない子(ここでは34~38)の子を落としておいて成績順なら不合格。修猷館がどう見るかによる。ただし自己採点が確実との判断がその前提。
受験生の親@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
いろいろお返事有難うございます
頑張っているのはみなさん同じですがいてもたってもいられず質問させていただきました

内申で先に落とされないことを祈りますが、
発表は覚悟してみたいと思います

有難うございました
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
内申の振るわない子を先に落とすときその内申は、33以下あたりと思います。38は高すぎます。36も附属中学なら結構います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ムックー@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
私は中2です。修猷に行きたいです。
美術部(部長)、生徒会に所属中です。
塾のテストの合格判定では、1ランク下の城南高校では、e,d,c,b,a,saのランク分けで
城南は合格可能圏のb。
修猷はボーダー圏のcあたりです。
内申は副教科のせいで41,2あたり。
学年末は465でした。

城南と修猷にすごくレベルの差があって、
親には、城南はいける、1ランク落としたほうが・・
と言われ、塾の先生には修猷と言われます。
自分は修猷を受けたいです。
親は私立には特進の授業料免除のコースしかだめだと言われました。
正直どうすればいいのかわかりません。

修猷生さんの体験談、アドバイス、
勉強の仕方とかあったら、何でもいいので教えて下さい。

ちなみに歴史が苦手です。勉強法を教えてください!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
2年生でその成績なら修猷を目標に勉強すれな十分合格できます。あなたは基礎力はある程度あると思われます。受験勉強は目標はちょっと高めの方が力が伸びますよ。だから今の時点で安全な城南を志望校にするよりもう少しの努力で届く修猷にすべきです。なお、実際の志望校選択は体験入学いったり塾で合格体験記読むとか合格者の話や先輩の話、学校案内などで、研究して決めればいいと思います。
公立受験が可能で修猷を狙う子ならとれる私立の奨学生、特待は、城東1類(福岡高校の併願者が最近多い)、筑陽学園、福岡舞鶴。中村女子、若葉、東福岡特進英数ですね。
私立の特待は、入学金を含めた免除、授業料だけの免除など学校、成績によって差があります。

別のひとが書いてますが、大濠は特待制度ありますが、かなり難しいのと公立を受けると特待は無効になります。
ムックー@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
みなさん、いろいろありがとうございます
体験入学等、まだ時間もあるし、私立もまだまだ情報を得ないといけないですね・・
それまでに頑張って勉強します!
ゆうや@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
僕は西南学院ですが、
修ゆうかん?は西南では下に見られてますよ笑
しょせん公立ですし…
まぁ頑張れ
西南学院高校@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
↑この人は西南学院在校生ではないと思います。修猷の方スルーしましょう。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
上の上の人って、自慢しに来てるんですか?
なんか笑っちゃう

さりな 白百合女@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
西南の人に同意で公立は所詮公立だと思います!
やっぱり公立は私立のエリート学校には勝てないのは事実だと思います。
これは認めましょう。まぁ私受験ないですが(涙)
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
福岡市内には全国区エリート有名私立高校なんて存在しないよ。
ぷぷぷ@一般人 [ 2017/06/21(水) ]
福岡内でそんなこと言っていい私立は久留米附設だけでしょう。西南て(爆)
修猷館の滑り止めで大濠より下でしょ。クラスによるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved