教えて!修猷館高校 (掲示板)
「附設」の検索結果:278件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
受かりました!

[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
合格者@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
うちの学校も例年3人くらいの合格者ですが今年は多い!
上位者3名は大濠に行きました。
でも自分がギリじゃないってわかるから心に余裕が出来てありがたい!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
↑↑10月11月の実力テストです
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
春からお世話になりますー。
この感じでは九大医薬に行くには上位トップ3ってとこでしょうか。
不作と呼ばれないよう頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
残念です。今年は不作と既に言われてます‪w
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
今更だけど九医なら大濠でしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
大濠の東大や京大や国医は附設残念組の中高一貫のリベンジ組の実績。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
いやいや、中高一貫だろうが
附設残念組だろうが
大濠は大濠ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
一昔前なら、医学部志望者で附設やラサールがダメなら
青雲か弘学館に進み、六年間寮生活の子も
結構な数いたみたいだけど、
今は自宅から通える大濠(次に西南)を選ぶ子が
増えているようで、この傾向は今後ますます
顕著化するのではないでしょうか?

いずれにせよ修猷館を選ばない子が増える?のかな?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
九大(推薦等・前期) 判明率87.6% 3/10夕時点
★九大はこれから後期日程もあります!
108 修猷館
101 福岡
83 筑紫丘
59 大分上野丘
55 東筑
47 明善、城南
42 済々黌
37 福大大濠
35 小倉
32 鶴丸
30 佐賀西
27 久留米附設
25 諫早、甲南
23 長崎西、熊本、大分舞鶴
22 ラ・サール
21 筑陽学園
(19名以下略)

九大医医
23 久留米附設
14 ラ・サール
6 福大大濠
4 小倉、宮崎西
3 修猷館、筑紫丘、明善、須磨学園、大分上野丘、鶴丸
2 福岡、東海、奈良学園登美ヶ丘、防府、到遠館、青雲、昭和薬大附
1 東筑、西南学院、筑紫女学園、明治学園、他県外23名
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
九大現役は85人はいるそうです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
九大19名以下知りたいです……
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
やっぱ修猷流石っすね!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
他のトップ校よりも更に頭ひとつ抜けている感じですよね!修猷すごいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
実際、修猷館と肩を並べるのは、筑紫丘理数科くらいだからねぇ…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
学区内人口が多いのと教育費を捻出できる家庭が多いからです。

学区を撤廃すれば進学実績はもっと上がります。熊本高が良い例です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
県立全国No.1は、熊高ですよね。修猷館でも熊高に勝つのは無理です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
今年の東大合格者はは熊高>修猷ですね。
熊高と修猷の上下について議論する気はないですが、県立高校全国No.1は井の中の蛙かと思います。
県という括りを無くした公立なら東京都立日比谷(東大62、京大10)、大阪府立北野(東大13、京大95)、県立でも神奈川県立横浜翠嵐(東大50、京大7)、他にも天王寺、膳所、浦和、旭丘、岡崎、、、など熊高や修猷より上の公立校はまだまだあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
東大合格速報

修猷館 11
小倉 6
筑紫丘 3
福岡 3
大濠 3
宗像 2
嘉穂 1
戸畑 1
明善 1
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
もう御三家じゃないな。修猷強し
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
毎年実績載せるやついて草
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
ありがとうございます

励みになります。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
毎年実績載せるやついて草、よっぽど暇なFランさんかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
大阪大 判明率89,2% 3月10夕時点

23 筑紫丘
17 修猷館
11 福岡
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
↑↑

utl2

Fランクじゃないけど、結構暇
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
やっぱり修猷館はすごいですね!上位層が断然厚い!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/13(金) ]
愚問で恐縮です。
東大合格者数で、例年は「熊高」>「修猷」なのに、どうして九大合格者数では、永年「修猷」>「熊高」のまま。九大合格者数でも勝てそうなものですが。「熊高」さんの層の厚さは、「准上位」まででしょうか?意識の高い熊本市等のご家庭の子女は、中学受験予備校に通学して、県外の中高一貫校へ進学する影響も少しはあるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
修猷館を始めとする福岡の難関公立高校は、はなぜ付加問題を導入しないのですか?
現状ケアレスミスの数で合否が決まっている感じが否めないので、県外公立のように付加問題があったほうが良いのではと思いますが。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]

素晴らしい御指摘です。さすが超難関校の生徒さん。
ミスする程度の実力しかないと反省し、ミスしないような確実な学力をつけるよう努力すべきなんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
難関高なのですから、付加問題くらい付けてもいいと思いますよ。県外の付加問題を導入している高校で付加問題を廃止したら、間違いなく実績は下がります。差がつきません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
ケアレスミスがミスなのはもちろんですが、修猷の最上位層、附設や灘、ラ・サールを蹴ってくる連中は、数学はほとんど満点か、1-2問の間違いでしょう。
しかし、福岡の公立の問題は簡単ですから、別に最難関私立の受験者でなくとも数学は高得点が取れてしまいます。
福岡の学区トップ校では数学以外で合否が決まると言っても過言ではありません。合格を目指すなら、数学の得点が高くて当たり前です。
実際英進館の模試でも上位2桁位にTZなどの生徒でなく、TSなどの生徒がTZ生を抑えて入っていることがあります。ところが実際、彼らに難関私立の問題を解かせてみてもボーダーは取れません。
私の知り合いも大予想模試では県内30番以内でしたが、ハイレベル模試では撃沈…

そうであるにも関わらず、差がつかない問題ではTZ生が落ち、TSやSクラスの生徒が受かるということが稀にですが、起こってしまうのですよ。

このようなことがあるので、県外の難関公立は差がつかなくなることを避けるために数学などで付加問題を導入しているのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
それでも、数学以外の科目で、少しづつですが差はついていると思いますよ。
たとえ一科目2点差でも、5科目あれば10点差です。
修猷館に本当に受かるべきなのは、どの科目でも失点などしない人なんだろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
入試においてどの学力層で差を付けるか。これは出題側の重大なテーマです。こと公立入試においては、灘や附設レベルと御三家中位レベルで差を付ける必要はありません。入試には『合格』と『不合格』しか無く、合格者同士で差を付ける意味はありません。両者ともぜひ合格してもらい、入学後にさらに高いレベルで切磋琢磨してもらえばよいのです。

本当に差を付けなくはいけないのは、各校受験者内250〜350位の辺りです。このレベルに下手に難問を当てると、やや不得手な者と全く出来ない者で差が付けられず、合格者レベルの底抜けにつながります。
大学受験ほどではないにせよ、記念受験は一定数います。簡単すぎても難しすぎても、記念受験組にチャンスを与えることになります。塩梅が難しいところですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
昔から言われてる事だけど、確実に合格したければ、簡単な問題でも、難しい問題でも、どちらでも合格圏内の順位に入れるよう模試などで準備しておくというのがあります。
これ位でないと、合格は一か八かになる。もしもその学校に合格する事が自分自身にとって本当に大切なら、そこまでレベルを上げておかなければなりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
数学だけが、入試科目じゃないからね。五教科どれも、入試問題。
五教科どれも出来る人が受かるべきなのは、当然。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
修猷に数学9割ちょいで通ったけど、東進の全統高受けたら数学偏差値が50だった。周囲もそれくらいの人が多かった。(偏差値70近くの人も少ないがいる)福岡の公立高校入試の数学、こんなもん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
他校と違って、修猷は九州の低国立大にあまり行かず、むしろ東京の私立大に多数合格してます。
これは館生は富裕層が多いからでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
公立から医学部なんて、相当塾通いしなきゃ無理っしょ。
コピペ大好き@卒業生 [ 2022/03/04(金) ]
2021年度現役進学実績 サンデー毎日2021.02.27号
修猷館 東大:9 京大:9 阪大:8 九大:62 東工大:1 難関10国立:96 早稲田:5 慶應:4 福大:1 西南:13
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
6学区は九州でもトップクラスの富裕層がいても、必ずしも修猷に行かない。だから修猷の低落は避けられないのか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
高校受験ナビ

というタイトル見えませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
↑そういえば 2021年度現役進学実績でも筑紫丘に先を越されてた。これも越境生は私立中に行ったのも影響してるかもしれない。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
進学実績は進学実績でしかない。
来週ある高校入試の倍率も倍率でしかないように。
自分が大学入試なら高校で、高校入試なら中学でのそれぞれ3年間の努力の結果が現実として出てくるだけです。
大切な事は自分がどんな結果を創るか⁈
そういう思いを強く思いながら高校を過ごす生徒が多ければ進学実績は上がっていく。
進学実績はあくまでも実績、過去でしょ?
在校生なら未来を見ないと!
自分達の進学実績は自分達で変えられるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
例年慶應、早稲田の推薦って何名ですが?

内緒さん@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
2021年度の現浪合わせた早慶の実合格者数は早稲田11名慶応5だからそんなに多くはないし第一志望で行く人はあまりいなかった感じがする。
部活の推薦組は現役で行っていたが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
中2の親ですが、修猷は家柄も良く富裕な人が行く学校と聞いてます。母子家庭で余裕はありませんので今は筑紫丘の理数を考えています。もし修猷に入学した場合、大丈夫でしょうか非常に不安です。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
修猷館も、卒業生による奨学金が様々ありますし、裕福ではない家庭のお子さんも多く通われていると思います。上位層は、半数はむしろ塾に行かず自分で学習できる能力があり、そういう生徒さんは特に入学後伸びる傾向があるように思います。
自ら勉強する子は伸び、しない子は伸びない。これはどの学校に行っても同じです。ですが、全国的に見ても相当な力を持っているような仲間と一緒に勉強できる環境は魅力的ですし、先生方も大学院に進んでいるような先生が多いため、修猷館を目指せるところにいるのであれば、挑戦する価値はある学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
↑素敵です🌟
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
修猷の保護者さんとパートで勤務したことがあります。メモをみて行う程度のある仕事を回りの人へ暗記するようしつこく言われていました‼流石修猷保護者だと思いました!(笑)
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
⬆ちょっと何言ってるか分からないです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
こちらの掲示板拝見してびっくりです。
自分たちは裕福、エリート?
他校を見下すような発言多くあきれます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/22(日) ]
初めまして。「家柄も良く富裕な人が行く学校」とばかりは申せません。自分など、決して裕福な家庭でない者でも然るべき偏差値をおさめれば、なんとか合格します。確かに、お医者様やその他名家のご子女が集っておられますが、それほど多いという、感じはありません。なにせ、県立普通科高校なので。
卒業生@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
我が家はごく一般的な家庭でしたよ。あくまで普通の公立高校なので。
ただ大学進学率はほぼ100%なのと文武両道と自由な校風が故、行事や部活等に勤しむ生徒が多く一浪する友達が多かったので予備校代と大学費用は当たり前に準備できる家庭が多かったです。
ふ@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
見栄張りマウント気質なアホな親が多いことがわかった。修猷とか言うて公立だから。福岡人はバカ一択で修猷好きよね。県外行って修猷マウントとっても、どこやねんそれ。ですわ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験中@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
ラサール高校と大濠スーパー受かったのですが公立内容が不得意で英進のテストでA判定乗らなくて偏差値64か3ぐらいなんですが受かるかどうかめっちゃ不安です。しかも私はミスが多いのでまじで怖いです。ラサール高校も半年前の模試でD判定で奇跡的に受かっただけなのでそんなに自分は頭いいとは思えないです
アドバイスください
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
俺 ラサ残念組だけど、かえって良かった。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/21(月) ]
E塾の偏差値63〜64なら修猷館合格しますよ。60位までおちなければ、本番多少やらかしても合格すると思います。うちの子もそうでした。
あと、大濠スーパーかラ・サールは、ついていけるかの心配より自分が行きたい方を選んだ方がいいとおもいます。
受験中@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
いろいろなアドバイスありがとうございます!
通りすがり@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
ラ・サール一択!大濠とは周りの環境(教師、同僚)が違いすぎる。
とにかく、最初の定期テストで1番取るつもりで死ぬ気で勉強してください。50番以内に入れば自信が持て、今後の学習においてモチベーションが高まり、必ず東大または九大医医は見えてきます。
頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
九大現役58人なのに50番で東大九大医学科がみえてくるわけなかろーもん。10番以内じゃないとね、
通りすがり@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
あのー、読解力あります?
修猷館一択!なんて書いてませんが…笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
高校からラ・サール鹿児島のど田舎に行ってもなんのメリットもないやん。そもそも英進館64だと九大はまだ見えん。
ストレスなく家から通える修猷でがんばれ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
中学受験でもラ・サールは久留米附設回避組になる時代になった。高校入試の倍率はわからんからラ・サールの高校入試の立ち位置が不明。

高校から鹿児島の田舎でしかも男子校。
長い人生男子校なんぞやめたほうがいいよ。

修猷館には間違いなく合格でするから修猷館で80番以内九大以上目指して頑張ろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生嫌だぁぁぁぁ@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
早稲田佐賀合格した中3です。森田のトップクラスで、偏差値は65前後です。内申は44です。
得意な教科と苦手な教科の点数差が激しくてちょっと心配です...やっぱり城南とかのほうが良いんでしょうか?アドバイスお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
私は今年中学3年生です。苦手な教科を克服出来たら、偏差値や内申点も申し分ないですし、合格できると思います!もうすぐ受験シーズンも終わりなので、最後のラストスパートだと思って頑張ってください!私も今年から一年、みっちりがんばります。そして来年私が合格できたら先輩、よろしくおねがいしますネ(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
偏差値65前後は、修猷館に落ちる確率の方が高いですが、しっかり福岡の私立併願で結果を残して最後までレベルアップして公立本番を迎えれば良いだけです。
まだまだ逆転できる時間はあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
森田偏差値65なら修猷は合格だよ!
早稲田佐賀にも合格できたのかよ!やったな!
早稲田大と九大が見えてきたよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
久留米附設合格は東大、京大、国医レベル
早稲田佐賀合格は旧帝、早慶レベル
怠けなかったらな
受験はよ終われ@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
中3です。
奇跡的にラサール高校合格したのですがそのために周りの人から期待されて第1志望の修猷館が落ちないか心配です。最近では塾で難関校受験していない子と社会とかの点数がそんなに変わらなくて焦っています。僕は真面目では無いためこれからたった2週間で大丈夫でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
灘蹴って修猷館に行く人は何がしたいのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/09/01(水) ]
修猷生ではないけど、俺も たんまりもらったとよ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
質問者は、こう言ったタブーを知らなかった真面目ちゃん?
内緒さん@中学生 [ 2021/09/04(土) ]
塾とかでよく、公立と私立に向けての勉強はそれぞれ違うと聞くのですが、本当ですか
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
一度、灘や附設過去問を解いてみれば解ります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/11(土) ]
あー、確かにそうですね。極端な気もしますが…
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/20(水) ]
久留米附設なら自宅からの通学も可能ですが
灘に合格しても、下宿して通うとなると冒険かも知れませんね。
そんな人でも、修猷に落ちて、合格した高校が灘だけならば、灘に行くと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
修猷落ち灘ってあるんだろうか、、、内申?
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/23(火) ]
>灘蹴って修猷館に行く人は何がしたいのですか?

多分、灘高校に受かる超秀才なので、入学を辞退一蹴すること、そして修悠館へ入学することに、痛快を覚えることではないでしょうか。

修猷合格と、灘高合格とでは行うべき学習法が、相互に異次元であるる気がします。

そういう人は、超修猷館レベルの学習を3年けいぞくした末、無難に、東大理3に現役合格を果たす別格人であります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
医進コースって医学科じゃなくても(他の学科希望)医学部希望者は選択出来るのですか
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
在校生や卒業生ではなく一般の方々がガオカと呼びます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
この、内緒だよという人とガオカさんはどちらも自由自在に削除依頼していますね。
同一人物だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]

内緒さん@一般人[2021/06/16]

その後修猷の母になった方の中学時代の部活動新入生保護会での新入生保護者への激励の言葉…「うちは、ピッチャーも副部長もしております。頑張ればこのようになれますので、皆様頑張って下さい。」
誰もがピッチャー、部長、副部長になれませんし、特に公立中学は教師の好き嫌いで役なんかも決まってしまいます。トップになれなくても黙ってくいしばっている子供もいます。人生ずっと陽が当たってばかりではないですよ。

↑ここに掻き回している人の正に本心が現れていますね。
所謂ヤッカミ、妬みの類いです。
あ、誤解のないように断っておきますが、私は修猷の関係者ではありません。
周りに修猷や他のトップ校の知人が多いからわかりますが、トップ校に入るような人達は人格も羨ましい位立派な人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
嫌修猷の人本当に多いですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
修猷に入る方は人格も羨ましいくらい立派…と投稿された方がいらっしゃっいました。私も同感致します。館生は志が違いますもの。中学生時代から志望校は2番手校には下げたくない!地方国立大学を目指す高校なんかには行きたくない!修猷で学び九大より難しい大学に絶対入るんだ‼って言っていた近所のお子様は軽く合格されました。大学はまた素晴しい大学へ入学されることと思います。朗報を心待にしております。
近所でご挨拶も良くされますし、気持ちもよい。
京都か東京にいかれるのではないでしょうか?
館生!目指せ‼全員東京大学合格 祝!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
単なる疑問ですが、九大より難しい大学に合格するという目標は大学に合格する事自体が目標となっていて、将来のビジョンが全くないという事でしょうか?
何を学び、どのような分野で社会に貢献するという意識がない時点で人として優れていると言えないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
最難関・東大。

進学振分け(進振り)とは
進振り制度とは、1年生と2年生の途中までの成績を元に、3年生からの進学先を決めることができる制度である。

東大の誇る「リベラル・アーツ教育」の一環であり、大学入学後、いきなり専門分野に囚われることなく、興味を持ったことは何でも広く学ぶことができるようになっている(レイト・スペシャリゼーション)。

高校生の段階で自分の志望が決められなかったモラトリアムな東大生は、大抵、進振りが間近に迫っても自分の志望する学部学科をなかなか決められないというジンクスがある一方で、入学時に思いもしなかったような学部学科へ進学してしまうような例も結構見られる。それが進振りなのだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
二つ上の者ですが、東大関係者なので進振りの事は十分理解しています。
早い段階から人生の目標を持って努力を重ねてきた学生が多かったと思います。理3の合格点を超える理1受験者がそれなりにいたのも自らの進路をはっきりとさせているからでしょう。
目的を持って入学してきた学生の多くは、努力を惜しまず希望の学部学科へ進んでいきます。
ですから3つ上の書き込みに大きな違和感を感じたので、通りすがりついでに書き込みました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved