教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:158件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
・・・@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
東北大に合格する人の併願校は、どこが多いですか?

東北大に合格する人のうち、何人くらいが入学し、また、東北大に合格しても入学しない人はどこの大学に入学する人が多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/28(木) ]
合格難易度は早大、慶大が東北大より難しいです。
例年は大抵東北大に合格したら全員東北大に進学します。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
早慶蹴って東北大行く奴おらんだろ。
よほどの貧乏人かよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/07/28(木) ]
実家から通えるし、東北で働くなら関連病院の数もレベチな東北大学に行くだろ?
慶應は東北に弱いのでイカネ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
>レベチ

意味が通じない。
何語だ。一高卒荒らすな!
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/28(木) ]
>実家から通えるし、東北で働くなら関連病院の数もレベチな東北大学に行くだろ?
慶應は東北に弱いのでイカネ

慶應医と東北医合格したら100%慶医進学でしょう。
理三と慶医なら理三。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/28(木) ]
>実家から通えるし、東北で働くなら関連病院の数もレベチな東北大学に行くだろ?
慶應は東北に弱いのでイカネ

まず東北大医医合格者では、慶医は難関過ぎて受からん。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
> 東北大医医合格者では、慶医は難関過ぎて受からん。

それはギリギリ東北大学に受かる二高生だけ笑
一緒にするな
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
> 慶應医と東北医合格したら100%慶医進学でしょう。

100パーセント?
小学生並み意見だな笑

ありえない慶應は私大だろう
所詮私大
旧帝とは格が違う
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
昨年二華から慶應医学部は2人受かったど
どっちも蹴った
しかも1人は特待蹴った

二高なら慶應に喜んで入るんだろうな
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/28(木) ]
東北大医医はセンター試験時代ですら660/900、670/900で合格できるから、2次勝負だし、慶医は問題エグいからどう考えても慶医>>>>東北大医。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/28(木) ]
>昨年二華から慶應医学部は2人受かったど
どっちも蹴った
しかも1人は特待蹴った

慶医特待蹴りは、東大理三進学。
もう一人も慶医蹴り東大理一進学だろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
科目数の少ない慶應は簡単
卒業生にとっては難しいと感じると思う
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
旧帝医>>>>>>>私大医
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
> 慶應医と東北医合格したら100%慶医進学でしょう

無知すぎる
受験したこと無いんだろうな
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
>無知すぎる
受験したこと無いんだろうな

お前がな。
慶医蹴って東北大医進学なんて二高、二華にいない。
慶医蹴りの進学先は、東大理三、理一ですから。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/28(木) ]
今年なんて東北地方から慶医合格者0。
東北大医とは難易度違い過ぎ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/28(木) ]
>科目数の少ない慶應は簡単
卒業生にとっては難しいと感じると思う

2次科目数は慶医も東北大医も同じ
東北大医医は2021センター試験時代で660/900、670/900で合格者いるからセンター試験の科目負担なんてゴミ。
東北大医医が2次試験の科目数慶医と比較して多い訳ではないし、センター試験90%取る必要もない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
>慶医蹴って東北大医進学なんて二高、二華にいない

二華は知らんが、二高は過去にいるぞ
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/28(木) ]
全統模試偏差値
慶医72.5
東北大医67.5
差は5
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
> 今年なんて東北地方から慶医合格者0。

東北大学医学部が第一志望なのであえて受けないだけだ
東北で働くなら慶應医学部行く価値がない
学費もマンション代も関連病院も全部東北大学が有利

二高生が本気で受けたら慶應くらい受かる

お前は私大卒か?
国立落ちたのはかわいそうだが二高生を私大に誘導するな!
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/28(木) ]
>二華は知らんが、二高は過去にいるぞ

だったら何?
東北大医学部現役合格して仮面浪人して慶医進学した二高生もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
> 慶應医と東北医合格したら100%慶医進学でしょう

二高で慶應医学部併願している奴はいない
東北大学医学部より行きたいなら慶應医学部も受けるだろ?受験日も違うのだから。
何で受けないかわからないのか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/28(木) ]
>東北大学医学部が第一志望なのであえて受けないだけだ
東北で働くなら慶應医学部行く価値がない
学費もマンション代も関連病院も全部東北大学が有利

二高生が本気で受けたら慶應くらい受かる

お前は私大卒か?
国立落ちたのはかわいそうだが二高生を私大に誘導するな!

大学は、浪人して京大より上の国立大。
お前が、学位記5chにiD付きでのせたら俺も学位記と、東大の不合格開示上げてやるよ。
お前みたいに、東北大非医以下しか合格できなくて、東大、早慶、旧帝医には全く届かなかった人間とは、違うから。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
2022年度
共通テスト数1A平均点

東大理三 87
京大医 84
東大理一 82
阪大医 80
名大医 80
医科歯科医 78
阪公医 78
北大医 77
九大医 77
東大理二 77
神戸医 76
筑波医 74
千葉医 74
横市医 74
東北医 73
京府医 72
広島医 72
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
> 東大の不合格開示上げてやるよ

そんなの見るか
一高卒の二高コンプ荒らすな!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
親が東北大学病院に務めている子供たちがたくさんいるんだから東北大医を受けるでしょ。そして難なく合格してます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/29(金) ]
>親が東北大学病院に務めている子供たちがたくさんいるんだから東北大医を受けるでしょ。そして難なく合格してます。

貴方、二高卒ではないですね。
三高以下か、他県の高校卒で、東北大、北大以下の大学卒ですか?
親が東北大学病院に勤めている子で、二高から過去に理三、京医、慶医、医科歯科に進学しています。

三高未満の高校出て東北大、北大以下の大学出てるのに、自称二高卒医師。
学位記の画像まだですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
東北大医>慶医説唱えてる人はセンター試験を科目負担と認識しているから三高、宮一以下の高校じゃないの?

京医、慶医、東北大医、早慶非医、東北大非医どこを目指しているにせよ、難関大志願者は、高3冬からセンター対策始めるし、国立大2次試験、私立個別試験の勉強が主体だから、センター試験の5教科7科目を負担と感じるのは三高以下の高校ではないかな?
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/29(金) ]
確かに。
東北大医>慶医説の自称二高卒医師は、学校側がセンター試験意識してる高校出た感有りますよね。
二高、一高の授業受けて、センター試験用の模試受けて、学校の宿題やって、テスト、模試の復習していれば、センター試験対策の勉強なんて、高3冬からしか行わない。
東大、京大、東北大2次試験、早慶個別試験の勉強に注力するから、センター5教科7科目の負担なんて考えていないのが二高、一高。
東北大一般2次、早慶個別で点取って、センター試験は高3冬から片手間で。
センター試験5教科7科目を負担は草生える。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
>貴方、二高卒ではないですね。
三高以下か、他県の高校卒で、東北大、北大以下の大学卒ですか?
親が東北大学病院に勤めている子で、二高から過去に理三、京医、慶医、医科歯科に進学しています。

過去の話をしている訳じゃありません。ここ近年の話ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
センターセンターって⋯今は共通テスト
内緒さん@関係者 [ 2022/07/30(土) ]
通ストを科目負担と言うのは、非進学校と通スト割合が高いザコク卒
通ストが難しかろうと最上位、上位、平均層皆得点率落ちている
通ストだろうと2次試験だろうと結局は問題の難易度以上に受験する母集団のレベルによるのが現実である
東大、慶医、早慶は鉄緑会、SEG、グノの優秀層と競うからこそ合格難易度は高く
それと比較すると東北大医医、東北大非医は簡単
宮城公立入試問題で二高生と競うのと、開成高校入試問題で泉館山の生徒と競うのでは、圧倒的に前者が難しい
内緒さん@関係者 [ 2022/07/30(土) ]
共通テストは難しいけれど、最上位〜平均層まで得点率下がっているし
東北大医、東北大非医は共通テストの点数割合低いから
センター試験の時代ですら東北大非医で630/900、東北大医医で660/900で合格できたし
旧帝、早慶合格者なら共通テストを科目負担と考えてはいない
共通テストが科目負担と議論されるのは、金岡千広未満の国立大、MARCH以下の中堅私立大の話だから非進学校は共通テストが科目負担と言うのでしょう
内緒さん@関係者 [ 2022/07/30(土) ]
2019年東京工業大学センター試験調査
と検索。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/30(土) ]
二高で「通スト」なんて言ってる人いませんよ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
私大卒の妄想なので気にしなくていいよ
旧帝が羨ましいのだろう
旧帝に入れなかったのは自分の努力不足
少しは現役の頃に二高生みたいに勉強すればよかったのにね
内緒さん@在校生 [ 2022/07/30(土) ]
通ストって何すか?
スト2だったら知ってますわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
まじそれ。通ストって何?笑
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
バイクでそんな用語ありませんでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
センターセンターって⋯今は共通テスト
内緒さん@関係者 [ 2022/07/30(土) ]
通ストを科目負担と言うのは、非進学校と通スト割合が高いザコク卒
通ストが難しかろうと最上位、上位、平均層皆得点率落ちている
通ストだろうと2次試験だろうと結局は問題の難易度以上に受験する母集団のレベルによるのが現実である
東大、慶医、早慶は鉄緑会、SEG、グノの優秀層と競うからこそ合格難易度は高く
それと比較すると東北大医医、東北大非医は簡単
宮城公立入試問題で二高生と競うのと、開成高校入試問題で泉館山の生徒と競うのでは、圧倒的に前者が難しい←笑える
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
> 早慶は鉄緑会

鉄緑で早慶目指す人なんか聞いたことない
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
受験生はこんなくだらない書き込み見てないで、しっかり通スト対策しろよ!もう半年ないぞ通ストまで

今年も東北北海道地区でトップの平均点とれよ!

とにかく今は通スト!通スト!!!

内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
早慶の半分以上は内部生と推薦入学者となっている。センター試験なんのこっちゃという学生以外に多い。早慶だからいいなんて、勘違いもいいところ。偏差値だけ見た大学選び、そろそろやめないと。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]

やめなよ
通ストくんに怒られるよ
内緒さん@関係者 [ 2022/08/03(水) ]
>早慶の半分以上は内部生と推薦入学者となっている。センター試験なんのこっちゃという学生以外に多い。早慶だからいいなんて、勘違いもいいところ。偏差値だけ見た大学選び、そろそろやめないと。

コノカキコミ仙台3高関係者カナァ?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
以外に多い。とかいってっから三高奴でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
十分な教育環境やサービスを提供できないのに生徒数だけを稼いで収入を得ようとする私立大学については早慶も含めてよく考えた方がいいのかもしれない。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/08(月) ]
二高→東北大合格→仮面早大
二高→東北大冠A判→慶大
二高→東北大医医余裕→慶医
進学した友達は皆、東北大行かないで早慶に進学して良かったと話しているけれど?
それに高校入学前から早慶>>東北大と決めている金持ち父兄もいる訳ですし。
東北大非医、北大非医進学者は、基本早慶落ちる。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/08(月) ]
早稲田医学部>>>東北医学部は二高では常識。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
早医と東北医だったら比較にならない。
そういう時だけ金無いふりすんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
そんなに国内大学の医学部にこだわってどうするの。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
それ言うなら、灘や東海の掲示板でやった方がいい。
全国区では、二高から医学部はそれほど多いわけではない。
二高の掲示板では場違い。

毎年ごく普通の地方進学校の実績だし、そこにつっかかってきても何をやりたいのかわからない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
本当に医者になって老人医療や福祉に携わりたい人が国内医学部に行けばよい。医者に向かない人材もたくさんいますよ。優秀な人材は、そこだけじゃなくて、もっと他に目を向けてもらえないか。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/09(火) ]

僕もその通りだと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
老人医療や福祉はブラックらしいのでおすすめしません
コンタクト眼科や健診医や一流企業の産業医とかは定時で帰れるし呼び出しもなく収入もそこそこ
もっと稼ぎたければたまにバイトしても良い
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
>全国区では、二高から医学部はそれほど多いわけではない
>毎年ごく普通の地方進学校の実績

2022年度 国公立医学部医学科
合格者ランキング 週刊朝日4.29

43(34) ○札幌南
42(21) ○浜松北
42(19) ○熊本
41(29) ○新潟
36(21) ○仙台第二
35(15) ○旭丘
34(24) ○日比谷
32(25) ○岐阜
30(18) ○富山中部

公立だけ抜き出してみても、今年はそれほど多くなかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
多いだろ?
今後も二高から医学部はたくさん行きます
一度免許を取得すると死ぬまで安泰だし
こんな良い職業はない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
>多いだろ?
いや少ない。
2年前までは40人を超えていた。
去年は46人で公立では全国トップ3。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> いや少ない

仙台二高は医学部合格者数が少ない!!
医学部行くなら他校に行け
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
>医学部行くなら他校に行け
県内では二高より多い高校はない。
近場では札幌南位だ。
二高に行かないで、札幌に行くのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
>医学部行くなら
全国区で多い少ないの話をしているだけだから、わけわからないことは書かないようにな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
早慶の辞退率は60%超え。
国公立に受かったら早慶は辞退するのが普通。
ちな、難易度が増しているのは一般枠が少ないから。
内部進学する学生のレベルは早慶ともどんどん下がっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> いや少ない

医学部が少ない仙台二高
これは確実 拡散しよう
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
>これは確実 拡散しよう
またうそをバラ撒くな

国公立医学部 県内 2022年

仙台二高36 >> 仙台一高7 + 仙台二華10 + ・・・県内の高校全部
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
>仙台二高36 >> 仙台一高7 + 仙台二華10 + ・・・県内の高校全部

東北大学医学部合格者数
昭和 仙台一高 仙台二高
30 06 ○ ● 4
31 08 ○ ● 5 高校入試で輪切り始まる
32 07 ○ ● 2
33 04 ● ○ 9
34 11 ○ ● 10 東北大学合格者数で「一高優位」不動に(読売新聞宮城版昭和49年2月8日)
35 10 ○ ● 3
36 10 ○ ● 6
37 12 ○ ● 7
38 10 ○ ● 5
39 10 ○ ● 5
40 17 ○ ● 5
41 10 ○ ● 6
42 10 ○ ● 6
43 11 ○ ● 2
44 10 ○ ● 3
45 09 ○ ● 2
46 07 ○ ● 2
47 15 ○ ● 3
48 13 ○ ● 5
49 10 ○ ● 1
50 17 ○ ● 3
51 14 ○ ● 5
52 13 ○ ● 0 学区分割初高校入試(生徒比 北学区(二高)5.4、南学区(一高)4.6)
53 20 ○ ● 3
54 20 ○ ● 4
55 19 ○ ● 6 学区分割後初卒業生
56 09 ○ ● 6
57 11 ○ ● 7
58 10 ● ○ 11 二高に有利な学区分割のおかげで二高成り上がり

出典
https://sendaiichikou.seesaa.net/article/479820225.html
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
東北大学医学部合格者数

仙台一高は学区を廃止して2回目の成り上がりをめざす。

平成 仙台一高 仙台二高

25 −3 ● ○ 15 学区廃止後最初の卒業生
26 −2 ● ○ 21
27 −2 ● ○ 14
28 −2 ● ○ 23
29 −1 ● ○ 13
30 −0 ● ○ 12
31 −1 ● ○ 17
令和
02 −2 ● ○ 12
03 −1 ● ○ 14
04 −2 ● ○ 10

合計 16人 ● ○ 151人
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> またうそをバラ撒くな
嘘じゃない証拠もある

内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
多いだろ?
今後も二高から医学部はたくさん行きます
一度免許を取得すると死ぬまで安泰だし
こんな良い職業はない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
>多いだろ?
いや少ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
少ないって万年助手が言ってる
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
仙台二高 入学時偏差値 68
令和4年
東北大学医学科 10(現役7)
東京大学 12(現役11)

仙台二華 入学時偏差値 59
令和4年
東北大学医学科 6(現役4)
東京大学 6(現役6)

二高は入学時偏差値が高いが
卒業時には二華に追いつかれる
伸びない学校
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
>少ないって万年助手が言ってる
万年助手などここにはいない、何回注意したらわかるんだ。
証拠もないくせにデタラメ書くな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
仙台二高 国公立医学部合格者数

学区廃止後、始めての卒業生から
平成
25 43人
26 45人
27 43人
28 46人
29 38人
30 32人
31 42人
令和
02 44人
03 46人
04 36人
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
始めての → 初めての

二高から国公医学部合格者人数は、最近10年では、平成29、30年に30人台だった以外は、40人台で推移している。
今年の36人は最近では少ない方に入る。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
>二高は入学時偏差値が高いが
>卒業時には二華に追いつかれる伸びない学校

またデタラメ書く。
何回注意しても理解できない馬鹿は書くな。

二華の偏差値59は二華高校受験だけの偏差値だ。
この中から東北大医学科や東京大学合格者はほとんどいない。

二華から東北大医学科や東京大学に合格しているのは、二華中学受験で合格した生徒だ。二華中に合格した生徒は一高と同程度かやや上の66〜67はあるはずだから、一貫校で6年大学受験勉強しても、たいして伸びないということだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
どうでもいいようなことを書いて、どこかの高校に都合の悪いデータを流したかったようだな。

東北大学医学部合格者数

仙台一高は学区を廃止して2回目の成り上がりをめざす。

平成25年は、学区廃止後最初の卒業生

平成 仙台一高 仙台二高

25 −3 ● ○ 15
26 −2 ● ○ 21
27 −2 ● ○ 14
28 −2 ● ○ 23
29 −1 ● ○ 13
30 −0 ● ○ 12
31 −1 ● ○ 17
令和
02 −2 ● ○ 12
03 −1 ● ○ 14
04 −2 ● ○ 10

合計 16人 ● ○ 151人
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
> 二華の偏差値59は二華高校受験だけの偏差値だ。
この中から東北大医学科や東京大学合格者はほとんどいない。

じゃあ二華の分母は二華中105名でいいのか?
それだと合格率は二華の有利になるだけだぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
>二華の分母は二華中105名
>それだと合格率は二華の有利になるだけ

また都合悪くなると勝手に話をすりかえる。
それなら二高も105名で条件を同じにするに決まってるだろうが。
二高で100番以下の生徒で、東大や医学科に合格する生徒は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
またもや同じ事の蒸し返しが始まりましたが、既にこの二華中分母問題は完全に解決されてますよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
東北大学医学部合格者数で仙台二高が成り上がったのは昭和58年(1983年)。

東北大学医学部合格者数
昭和 仙台一高 仙台二高
30 06 ○ ● 4
31 08 ○ ● 5 高校入試で輪切り始まる
32 07 ○ ● 2
33 04 ● ○ 9
34 11 ○ ● 10 東北大学合格者数で「一高優位」不動に(読売新聞宮城版昭和49年2月8日)
35 10 ○ ● 3
36 10 ○ ● 6
37 12 ○ ● 7
38 10 ○ ● 5
39 10 ○ ● 5
40 17 ○ ● 5
41 10 ○ ● 6
42 10 ○ ● 6
43 11 ○ ● 2
44 10 ○ ● 3
45 09 ○ ● 2
46 07 ○ ● 2
47 15 ○ ● 3
48 13 ○ ● 5
49 10 ○ ● 1
50 17 ○ ● 3
51 14 ○ ● 5
52 13 ○ ● 0 学区分割初高校入試(生徒比 北学区(二高)5.4、南学区(一高)4.6)
53 20 ○ ● 3
54 20 ○ ● 4
55 19 ○ ● 6 学区分割後初卒業生
56 09 ○ ● 6
57 11 ○ ● 7
58 10 ● ○ 11 二高に有利な学区分割のおかげで二高成り上がり

出典
https://sendaiichikou.seesaa.net/article/479820225.html
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
> 同じにするに決まってるだろうが。

じゃあ二華を中入と高入に分けるなよ
二華は240名でいいんだな

お前頭悪いだろ?
絶対に准教授になれないw
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
105名がダメなら二華240名で考えると
仙台二高 入学時偏差値 68
令和4年
東北大学医学科 10(現役7)
東京大学 12(現役11)

仙台二華 入学時偏差値 59
令和4年
東北大学医学科 6(現役4)
東京大学 6(現役6)

二高は入学時偏差値が高いが
卒業時には二華に追いつかれる
伸びない学校
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
仙台一高は学区を廃止して2回目の成り上がりをめざす。

国公立医学部合格者数

学区廃止後、始めての卒業生から

平成 仙台一高 仙台二高
25 −8 ●○ 43
26 10 ●○ 45
27 12 ●○ 43
28 −6 ●○ 46
29 −8 ●○ 38
30 −5 ●○ 32
31 −4 ●○ 42
令和
02 −8 ●○ 44
03 −6 ●○ 46
04 −9 ●○ 36

合計 76人 415人
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
>お前頭悪いだろ? 絶対に准教授になれない

頭の悪いバカはお前だ。
助手などいないと何回も書いてさんざん注意しているのに、准教授になるもなれないもないだろが。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
>105名がダメなら二華240名で考えると
>仙台二高 入学時偏差値 68
>仙台二華 入学時偏差値 59

こいつはまた馬鹿を晒している。

仙台二華の偏差値59は、仙台二華高受験して入学した生徒135人の偏差値が59ということだ。

仙台二華高受験して入学した生徒135人からは、

東北大学医学部0人、
東京大学0人
高校から入った生徒の分は非公開だから、1人くらいはいるかもしれないという程度。

だから、
二華高校を受験して入った生徒、135人(偏差値59)の生徒は伸び率はゼロだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
〔修正〕
>二高で100番以下の生徒で、東大や医学科に合格する生徒は少ない。

二高で100番以下でも東大や旧帝大医学部医学科に合格はできるが、浪人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
仙台二華に中学から入った生徒の場合
東北大学医学部や東京大学への合格者を出しているのは、二華中から入った生徒だ。
これらの生徒は元々偏差値が高く66〜67程度はある。

さらに中学では先取り学習してるから、高校入学段階では二高上位並みかそれ以上になっている生徒も当然いる。
しかし東北大学医学部や東京大学への合格者の人数は、仙台二高の上位100人と比べると少ない。

東大京大一工国公医だと、さらに差が開く。
仙台二華中に入って6年間頑張って大学受験勉強しても、仙台二高に高校から入った上位の生徒にかなわない。

仙台二華中入よりも、仙台二高高入の方かいい結果を出している。
仙台二華中から入ってもたいして伸びないということだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
> 仙台二華高受験して入学した生徒135人からは、
東北大学医学部0人、
東京大学0人
証拠のない万年の妄想

二華を中入と高入に分けるなよ
分けるなら二華の東大や東北大学医学科合格率の分母は二華中の105名だろ
万年助手は計算もできないのか?
だから出世しない
どうしても分けたいなら

東大合格率
二華中>二高
東北大学医学科合格率
二華中>二高
つまり二華中に行くのが近道
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
二華中の宣伝は、二華の掲示板でやれ
ここは二高の掲示板だ
掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
>証拠のない万年の妄想
万年助手などここにはいない、何回怒鳴ったらわかるんだ
万年助手の証拠を出してから物を言え
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
>分けるなら二華の東大や東北大学医学科合格率の分母は二華中の105名だろ
>計算もできない

計算もろくにできないのはお前だろうが
合格率なら、二高も上位100人だ
これなら公平だ

合格率は
東京大学 二高 > 二華中入
東北大学医学部医学科
二高 > 二華中入

さらに旧帝一工国公医では、二高>>二華中入

中学校を自由に過ごして二高に行った方がはるかに効率的だ。この程度のことはデータからすぐわかる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
万年助手は自分に都合の良い
お花畑の脳で
一高や二華に優位にたとうとしている
定年まで助手なのがわかるー
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
>助手 定年まで助手
そんな奴はここにはいない、何回注意したらわかるんだ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
>一高や二華に優位にたとうとしている

うそデタラメ書くなよ。
数字をあれこれといじくってみたり、昔の実績を持ち出したりして、一高や二華は二高より優位に立とうとしている。
だからつまらないまねはするなと注意している。

ここの掲示板でやることではない、5chでやれ。
仙台二高の掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
> 数字の操作もロクにできない

数字の操作をしている自覚はあるのだな

操作をしなければ一高には勝てないのを自白した
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
>数字の操作をしている自覚はあるのだな
>操作をしなければ一高には勝てないのを自白

また言葉じりをとらえて勝手に決め付ける。
今の一高がどう二高に勝ってるんだ?

東北学院大の合格者数は一高が上
旧帝大以外の大学の合格者数も一高が上
掲示板荒らしの数も一高が上

他に何がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
二高は

成り上がりなら誰にも負けん
OBの質の悪さなら誰にも負けん
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
>成り上がりなら誰にも負けん
>OBの質の悪さなら誰にも負けん

それは全部一高のことだろうが
二高の掲示板を荒らす一高OBの質の悪さは宮城県一
二高の上位を喰って成り上がる技も宮城県一
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
偏差値だけで進路を決めるのはもうやめた方がいい。どこの大学かよりも、何をどう学ぶのか、が大切です。大学名で評価される時代はすでに終わっているともいわれています。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/17(水) ]
>それは全部一高のことだろうが
二高の掲示板を荒らす一高OBの質の悪さは宮城県一
二高の上位を喰って成り上がる技も宮城県一

二華中、青陵中、学院中、ウルスラに最上位層流れて大変なのは、一高、宮一。

二高の上位を喰って成り上がる技は三高の専売特許。

模試宮城1位が入学したから東北大医学部医学科合格者輩出できて良かったね三高。

二高上位層強奪の三高。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/17(水) ]
偏差値だけで進路を決めるのはもうやめた方がいい。どこの大学かよりも、何をどう学ぶのか、が大切です。大学名で評価される時代はすでに終わっているともいわれています。

二高、一高、二華といった全国クラスは、東大、旧帝医医に進学してなんぼ。
個人競技で桜蔭、筑駒、開成、灘と争う、自身の学力を証明するといった目的で東大を目指し、医学部医学科志向なら下げても東北大医医、北大医医までで、地方国医なんて眼中にないのが二高、二華、一高最上位層。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/17(水) ]
二高、二華、一高上位層は、東大、京大、東工大、一橋大、旧帝医医を目指すからね。
地方国医は模試順位低くても割と合格するし。
定員や問題の難易度より、志願者の母集団のレベル、学力が高さに合格難易度は左右されるからこそ、東大>>>東北大医医>>>>京大>>>>東北大医医を除外した東北地方の医学部医学科となる。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/17(水) ]
>分けるなら二華の東大や東北大学医学科合格率の分母は二華中の105名だろ
>計算もできない

計算もろくにできないのはお前だろうが
合格率なら、二高も上位100人だ
これなら公平だ

合格率は
東京大学 二高 > 二華中入
東北大学医学部医学科
二高 > 二華中入

さらに旧帝一工国公医では、二高>>二華中入

中学校を自由に過ごして二高に行った方がはるかに効率的だ。この程度のことはデータからすぐわかる。

取り敢えず二華は今年単年の東大、旧帝医医合格者が偶々多いだけですから、議論するまでもなく二高>>>二華。

二華が毎年東大6、東北大医医6人安定して合格させてない時点で、差は歴然。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
105名がダメなら
二華全体240名で考えると
仙台二高 入学時偏差値 68
令和4年
東北大学医学科 10(現役7)
東京大学 12(現役11)

仙台二華 入学時偏差値 59
令和4年
東北大学医学科 6(現役4)
東京大学 6(現役6)

二高は入学時偏差値が高いが
卒業時には二華に追いつかれる
伸びない学校
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
> 計算もろくにできないのはお前だろうが
合格率なら、二高も上位100人だ

こんなこと言うなら
筑駒160名

開成も上位160名なら
開成の方が東大合格率が高くなる

だからお前はダメだって店長に言われるんだ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
>筑駒160名 開成も上位160名なら
>開成の方が東大合格率が高くなる

筑駒と開成の比較するのに開成の上位だけ抜き出す必要などないだろうが。
なんでなのか、頭の弱い阿呆には理解できないのか

筑駒と開成は両方中高一貫校で条件が同じという大前提がある。
だから、両方高校全体比較しても問題はない。

二高と二華では、3年の普通高校と中高一貫校の比較だ。
最初から条件が違うから、高校全体の比較などできるわけがあるか。
どうせお前の頭では、何書いてるか理解できないだろうがな。

高校全部比較したいなら、二高も中高一貫校にすればいいだけのことだ。
これなら公平になる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
二高が中高一貫になれるわけがない
北陵ではなく青陵が先にできているからな
一高なら中高一貫になる可能性はある

万年助手はたらればばかり
二高が中高一貫なら〜
大学受験は中高一貫も高校からでも一斉に受ける

たらればくん
それなら二高が東京にあったら
二高が中高一貫なら
二高が筑駒なら
一生言ってろ たられば野郎
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
>105名がダメなら二華240名で考えると
>仙台二高 入学時偏差値 68
>仙台二華 入学時偏差値 59

前にも同じこと書いたろ、また馬鹿を晒している。

仙台二華の偏差値59は、仙台二華高受験して入学した生徒135人の偏差値が59ということだ。

仙台二華高受験して入学した生徒135人からは、

東北大学医学部0人、東京大学0人
高校から入った生徒の分は非公開だから、1人くらいはいるかもしれないという程度。

だから、
二華高校を受験して入った生徒、135人(偏差値59)の生徒は伸び率はほとんどゼロ近い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
仙台二華で、
東北大学医学部や東京大学への合格者を出しているのは、二華中から入った生徒だ。
これらの生徒は元々偏差値が高く66〜67程度はある。

さらに中学では先取り学習してるから、高校入学段階では二高上位並みかそれ以上になっている生徒も当然いる。
しかし東北大学医学部や東京大学への合格者の人数は、仙台二高の上位100人と比べると少ない。

東大京大一工国公医だと、さらに差が開く。
仙台二華中に入って6年間頑張って大学受験勉強しても、仙台二高に高校から入った上位の生徒にかなわない。

仙台二華中入よりも、仙台二高高入の方かいい結果を出している。
仙台二華中から入ってもたいして伸びないということだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
>一高なら中高一貫になる可能性はある
何で二高がダメで一高だといいんだ?
得意の裏口から手をまわすのか?

>青陵が先にできている
青陵が先にできようが、仙台市立の高校とは何の関係もない。

茨城では、土浦一高(旧制二中)と水戸一高(旧制一中)が両方とも中高一貫校になっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
■医学部の序列・ヒエラルキー
1 旧帝大
2 私立御三家
3 旧制医科大
4 新制八医科大
5 旧設医科大
6 新設医科大
7 21世紀新設医科大
科学研究費助成事業の大学別採択数を見てみると
旧帝大が上位7位を独占しています。

偏差値だけだと医科歯科や千葉大も高いが歴史のある旧帝には敵わない
それと同じで

高校のヒエラルキー
1 一中
2 二中
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
>高校のヒエラルキー
>1 一中 2 二中

それは県によって違う

神奈川や熊本は1二中 2一中

宮城は二中≒一中 だったのが、最近の様子は1二中 2一中 だ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
お前は旧帝を否定するのか?
学院じゃ旧帝は夢のまた夢か
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
>宮城は二中≒一中 だったのが、

旧制高校入学者数
昭和 旧一中 旧二中
03 −−−−−49
04 76○ ●49
05 56○ ●44
06 85○ ●59
07 70● ○76
08 68○ ●37
09 47● ○49
10 49● ○63
11 45= =45
12 54○ ●26
13 32○ ●27
14 66○ ●49
15 36● ○43
16 47● ○52
17 75○ ●61
18 57−−−−−
−−−−−−−−−−
平均 57.5○ ●48.6

宮城はもともと 1 一中 2 二中
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
>学院じゃ
学院などここにはいない、何回同じことを注意した。
猿の脳みそでは理解できないのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
>旧帝を否定する
どこで旧帝を否定した?
一中が旧帝並みなど聞いたことがない。
馬鹿が妄想するな。

一中などただの県立の学校の一つだ。一、二の番号は出来た順につけていっただけ。
馬鹿が妄想するな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
>宮城はもともと 1 一中 2 二中

嘘書くな
宮城は最初から 1二中 2一中 だったから、
陸軍大将や海軍大将は二中からしか出なかったし、大臣も二中からしか出なかった。

海外(アメリカ)の主要な研究大学の教授も二中からしか出なかった。
最高裁判所の長官も二中からしか出ていない。
結果から明らか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
■医学部の序列・ヒエラルキー
1 旧帝大
2 私立御三家
3 旧制医科大
4 新制八医科大
5 旧設医科大
6 新設医科大
7 21世紀新設医科大
科学研究費助成事業の大学別採択数を見てみると
旧帝大が上位7位を独占しています。

偏差値だけだと医科歯科や千葉大も高いが歴史のある旧帝には敵わない
それと同じで

高校のヒエラルキー 事実!
1 一中
2 二中
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
>歴史のある旧帝には敵わない それと同じで
>高校のヒエラルキー 1 一中 2 二中

旧帝大とたかが県立高校の話をゴチャゴチヤにする馬鹿がどこにいる。

しいて言うなら、宮城県では、二中の前身となる仙台分校は仙台藩養賢堂の建物を使っていたのに対して、一中は最初から私立東華学校の建物の中にあったから
1二中 2一中
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
一高 東北大学医学科
二高 千葉大医学科

って感じかな
千葉は偏差値は高いが
東北大学の格下
内緒さん@関係者 [ 2022/08/17(水) ]
■高校の序列・ヒエラルキー

1 二高
2 一高
3 二華 宮一
4 ウルスラ 青陵
5 仙台三
6 仙台育英 東北学院
7 仙台向山 泉館山
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
事実上2位の三高をあえて5位にして書いてくる奴がいるけど、そいつは素人筋だから、そいつの意見は無視して。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/18(木) ]
単年実績で考えるのは三高関係者
合格実績は過去7年の平均で見るんだよ
内緒さん@関係者 [ 2022/08/18(木) ]
今でも
宮一→東北大医医、東北大歯学部
二華→東北大医医、東北大歯学部
は学歴的に三高→東北大医医、東北大歯学部より明確に高い評価を得ているからね。
伝統がある二高、一高、宮一、二華は別格。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/18(木) ]
高校入学時の学力なんて宮一、二華より上なら別に変わらないからな
高校入学時点でどの程度学力が有ったかなんて細かくみない
宮一、二華より上か、向山、館山から下の雑魚か
伝統有る二高、二華、一高、宮一の評価は高い
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
>一高 東北大学医学科 二高 千葉大医学科
>って感じかな

また勘違いしている
二高 東京大学 医学部医学科
一高 東北大学 医学部保健学科

このくらいの差がある。

現実にも、仙台二高から東大医学系の教授は何人もいるが、仙台一高から東大の教授はいても、東大医学系の教授は1人もいない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
歴史の格的に

一高 東北大学医学科
二高 千葉大医学科

って感じかな
千葉は偏差値は高いが
東北大学の格下
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
>歴史の格的に

二高 東北大学医学科
一高 東北大学保健学科

最初の設立場所がまるで違う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
同じ東北大学で比較しても意味ない

歴史が古いが偏差値は少し低い一高と
一高より歴史がないが偏差値が少し高い二高

一高 東北大学医学科
二高 千葉大医学科 又は横市医学科 医科歯科でもいいよ

どのみち旧帝には勝てない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
>どのみち旧帝には勝てない

一高は旧帝ではないただの県立の高校
勘違いもはなはだしい。

二高 東京大学医学部
一高 東北大学非医学部
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
二高 東京大学医学部
一高 東北大学非医学部

万年は東大の方が東北大学より歴史が古いの知らないのか?
教養ないな
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
大サービス

一高 東北大学医学科
二高 医科歯科医学部
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
>万年は
万年などここにはいない、バカがいつまでもからむな
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
>歴史が古いが偏差値は少し低い

歴史にこだわるなら

宮城県農業高校 東京大学農学部

一高 東北大学医学部保健学科

二高 大阪大学医学部医学科
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
>大サービス
>一高 東北大学医学科

何が大サービスだ。調子に乗りすぎ。
仙台一高 東北大学医学部
−−−医学科 保健学科

H28 −2 −5人
H29 −1 −9
H30 −0 −6
H31 −1 −6
R02 −0 −6
R03 −1 10
R04 −2 −8

最近の一高は保健学科だけ。
東北大学医学部医学科はほとんど二華に取られた。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
やはり万年は理解力がない
そんな事を言ってるのではない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
>万年は
万年などここにはいない、うすら馬鹿いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
>そんな事を言ってるのではない

それなら何を言ってるんだ?
仙台一中は、東北の一中でも歴史的に見れば設立年度は最下位だ。
東北地方でさえ、仙台一中は歴史上は何のとりえもない。

ただの馬鹿丸出しの田舎の一中だ。
仙台一中 = 田舎の一中くん。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
〔補足〕
>仙台一中 = 田舎の一中くん
ここで(旧制)仙台一中は今の仙台一高のこと

新制の今の仙台一中のことではない。
一応書いておかないと、勘違いする奴が出てくるかもしれないからな。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/19(金) ]
一高 東北大学医学部医学科
二高 医科歯科医学部医学科
三高 東北医科薬科大学
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]

けっこういい感じ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
露骨な一高贔屓だから全然ダメ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
二高 大阪大学医学部医学科

一高 東北大学医学部保健学科

せいぜいこの程度
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]

歴史的に合わないだろ
少しは勉強しろ

一高 東北大学医学部医学科
二高 医科歯科医学部医学科
三高 東北医科薬科大学医学科
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
結論
二高はたまに偏差値が上になるが
歴史的格は絶対に勝てない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
>二高はたまに偏差値が上になる

またウソ書くな。
たまに偏差値が上になったくらいで、
戦後通算で、
東大合格者数 二高 > 一高になるわけがあるか。

東京大学合格者人数 1950〜2022年
通算 72年分

仙台二高 528人
仙台一高 444人
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
>歴史的格は絶対に勝てない

そうだな、歴史的な格では一高は二高に絶対に勝てない。

できたときから、一高は私立の東華中学校の人や校舎を引き継いだ。
二高は、二高の最初の卒業生が入学した仙台分校ができたときから官立師範学校の中にあった。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
二高 大阪大学医学部医学科

一高 東北大学医学部保健学科

一高は最近は東北大医学部は保健学科ばかりだから、せいぜいこの程度になる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
歴史的格と偏差値を考慮
一高 東北大学医学部医学科
二高 医科歯科医学部医学科
三高 東北医科薬科大学医学科
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
二高 大阪大学医学部医学科

一高 東北大学医学部保健学科

歴史的な格と偏差値を考慮
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
真実
一高 東北大学医学部医学科
二高 医科歯科医学部医学科
三高 東北医科薬科大学医学科

医科歯科でも僻まないで!l
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]

だいたい合ってる気がします。

一高 とんぺ医
二高 医科歯科医
三高 千葉医

表向きの格は勝ってるけど、実質は負けてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
僻んでなどいないが?
事実を書いているだけ。

歴史的な格と偏差値を考慮

二高 大阪大学医学部医学科

一高 東北大学医学部保健学科
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
一高 とんぺ医
二高 医科歯科医
三高 千葉医
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
二高が医科歯科ということはない。一高は今は医学部保健学科。

歴史的な格と偏差値を考慮

二高 大阪大学医学部医学科

一高 東北大学医学部保健学科
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
一高は、来るな、書くな、と何度注意しても毎日々々二高の掲示板にやってきて一高の宣伝と二高叩きばかりしている。

これは明らかに一高は二高より格下な証拠。
二高は一高の掲示板など荒らさない。二高は一高より格上だと考えているからそうなる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
■医学部の序列・ヒエラルキー
1 旧帝大
2 私立御三家
3 旧制医科大
4 新制八医科大
5 旧設医科大
6 新設医科大
7 21世紀新設医科大
科学研究費助成事業の大学別採択数を見てみると
旧帝大が上位7位を独占しています。

偏差値だけだと医科歯科や千葉大も高いが歴史のある旧帝には敵わない
それと同じで

高校のヒエラルキー
1 一中
2 二中

海外に行ったことのない万年助手は荒らすな!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
>海外に行ったことのない万年助手
そんな奴はここにはいない、デタラメ書くな!
ホラ吹きが荒らすな!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
>高校のヒエラルキー
>1 一中 2 二中

そんなものはどこにもない、デタラメ書くな。
二中>>>一中、三中>>一中の県などいくらでもある。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
いるじゃん
いない証拠が出せない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
東北大学には毎年何人ぐらい入りますか
この春卒業の二高の大学入学率(現役)は何%で...
今年の東北大学医学部への合格者は何名でしたか...
今、偏差値40ぐらいです。これから、六ヵ月死ぬ...
仙台二高を受験したいとおもっているのですが、...
中三の新みやぎ模試で偏差値68、69をいったりき...
二高はバイトをしてる人いますか?それと、二高...
今日生徒が飛び降りたってニュースがあったんで...
宮城模試420〜430実力テスト430〜440この成績を...
今週、皆さんは併願校としてどこを受験しました...
二高の併願校として学院と育英特進受けましたが...
若柳中学校からは一般入試ではいれますか?
二高の高三生の方はいつ頃から自由登校が始まる...
来年受験です。河北新報の問題を目にしましたが...
【新入生実力テストについて】(新高1です)二...
はじめまして。3月に行われる一高・二高突破模...
2023難関大学合格実績仙台二高京大医医1(1)医...
入学者数を調整しようとすれば新聞で取り上げら...
早慶の指定校推薦に関して質問です。1.どの学...
東大京大や早慶などトップレベルの大学に進む人...
東北大文系と早慶文系ではどちらが良いのでしょ...
いや間違っているいないの次元じゃないわけ。お...
お金があれば関係ないけどね。仙台は貧乏人が多...
>宮城県民はなぜ東北大で満足して東京の大学を...
>大石武一…初代環境庁長官(環境大臣)・農林...
注意すべきは、ニ高は私立ではなく公立(県)で...
僕はどうしても二校に受かりたいです。理由は、...
岩手に住んでいるのですが学区外だといくらくら...
模擬テストの点数はどのくらいとれていればいい...
二高志望です。私は、学校のテストはいつも44...
二高を受験しようと考えている者です。学校は4...
僕はリトルシニアという、中学生硬式野球をやっ...
仙台二高の推薦入試の課題レベルはどのくらいで...
上に書いたような、予備校や塾などでは得られな...
こんにちは。質問お願いします。医学部医学科受...
宮城県偏差値トップの仙台二高の大学進学実績が...
大企業は、ろくなことをしてないから大企業にな...
二高の推薦で数理的な作文と英語の作文がでるよ...
宮模試432点B判定で評定平均は4.1です。...
素朴な質問ですが教えて下さい。ヤフーで仙台一...
仙台一高、二高野球定期戦って今も東北放送でテ...
宮城県の進学校の代表校である仙台一高と仙台二...
こんにちは。1年の芸術科目について在校生・卒...
在校生か卒業生の方に質問です。一年生の選択の...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved