教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
あるサイトで下記の書き込みを見たのですが、これは正しい情報だと思いますか?またこのような情報は公開しているのでしょうか?

昨年の三高普通科の最低ボーダーが438点
昨年の三高理数科の最低ボーダーが432点
昨年のニ高の最低ボーダーが426点
昨年の一高の最低ボーダーが421点
だったそうです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
この人、三高の掲示板をはじめ、ナンバーの掲示板を荒らしてるって話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
>県下トップ高じゃなく、中央の難しいとこに殴り込みさせたいと思っていつも教えてます。

この方、こんなことを書いていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
二高なんかを目指す生徒を教える能力がないだけじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
県内トップが二高で次は一高その次が三高です
昔三高と言うと馬鹿にされてましたが、今は東北大にも入れます
二高を受ける人は模試でトップ層です
インフルエンザ受験の人もいます
体調悪くしてれば、普段よくても成績が悪い場合も考えられます
大体の人がオール5です
そして模試のトップ層です
中学の中でも二高に行く人は並大抵の人ではなく、神がかりの人です
何もかもできる人が多いですね
三高卒宮教大の先生等は、三高を勝たせようとそういうことを言います
一高卒の先生は、一高が二高より偏差値が上だとほらふく方が多いです
自分で判断する力をつけてください
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]

他校に対して失礼な書き込みだな。
二高卒フリーターだってたくさんいるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
二高だからって威張るのがおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
> そして模試のトップ層です

嘘つくな
模試でもトップ層ではない
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
>嘘つくな
模試でもトップ層ではない
トップ層でなければどの辺りにいる人たちですか?

>二高だからって威張るのがおかしい
誰も威張ってないと思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/05/14(火) ]
仙台二高受験2

多くのご回答をいただきましたので、スレッドを改めました。
下記スレッドでのご回答者のみな様、ありがとうございます。
https://www.zyuken.net/school_page/10410121113/bbs_id/316581557716629/

息子の成績についてのご意見を多く賜りました。

これまでのテストを見てみました。
前半の基礎部分での失点は少なく、
後半の応用問題での失点が目立ちます。

基礎はある程度押さえられているようで、
ケアレスミスと応用問題の演習量が課題だと考えています。

息子も自分の状況を分かっており、連休以降、自主的に自習の時間を設けるようになりました。

学習意欲は高まっているため、できる限り最良の環境を与えたいと考えています。

ケアレスミス対策と応用問題対策に当たり、我流ではない適切な解法をご指導頂ける先生方と、類題の演習量を確保して頂ける学習塾をご存知でしたら、伺えませんでしょうか。

ウェブ上での情報収集と、教室から得られる情報では実際の指導力を量ることは困難です。

そのため、こちらの掲示板で質問させて頂きました。

出願校については、秋頃の成績状況を見て絞ります。
したがって、現在の合格可能性よりも、適切な教育機会、ご指導を頂ける環境を与えたいのです。

繰り返しになりますが、適切な解法のご指導と類題の演習量をご提供頂ける学習塾をご教示頂けませんでしょうか。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
訂正
最下位→最下位クラス
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
>それどころか二高最下位からトップクラスに行く奴もいるよ。
質問者さんのご子息もそういうタイプかもしれないから諦めないでいけと言う訳ね。
もし落ちたらそのタイプじゃない、その他大勢だって事で何も発言の責任は取らないんだろうけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
こいつは二高のこと何も知らないんだな。
二高なめるな。
二高は最下位でもポテンシャルはすごい。
本気を出した二高生なめるな。
秘密@在校生 [ 2019/05/18(土) ]
附属・上杉山・五橋・一中で50位ならまだ可能性があると思いますが、もし息子さんが他の中学校に在学でしたら二高への受験は考えた方がいいと思います。また、仮に入学したとして今と同じように運動部に入るとしたらかなりの覚悟をして入った方がいいと思います。置いていかれるかもしれません。二高は基本予習してから授業を臨みます。数学とか公式を知っているという前提で話をされます。

また、今から入るとしたらTOPPA館・ひのきが良さそうですね。
二高への合格実績がいいのはTOPPA館・ひのき・河合・能開です。
ただ、能開は中学2年からトップクラスへ新しい人が入ることが出来ないシステムとなっているのでやめておいた方がいいと思います。集団授業がプラスになる生徒さんとマイナスになる生徒さん、2種類いますので体験させてみて息子さんが手応えを感じた方に入った方が良いと思います。
秘密@在校生 [ 2019/05/18(土) ]
後期入学試験462点でしたが、宮模試偏差値平均的に68以上でした。また駿台だと偏差値60くらいでした。←駿台の模試はとてつもなく難しいので参考になるかは分かりませんが...。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
青陵の50位なら余裕だろ?
ウルスラや二華中でさえなんとかなる
内緒さん@在校生 [ 2019/05/18(土) ]
河合、toppa館、ひのきに通ってた人は多いと思います。二高に合格した人はほとんど入塾時から一番上のクラス、一高二高を目指すようなクラスにいたレベルだと思います。模試の成績が出ていないのでなんとも言えませんが、普通の中学でその順位であればナンバーを目指すクラスに入れるとは思えません。まずは大手塾の中から候補を絞って問い合わせしてみるのはどうでしょうか。塾の雰囲気とか先生とか本人に合う合わないっていうのも大切だと思います。
他にも言ってる方がいますが、親があれこれやってもしょうがないと思います。塾に行きたいなら自分で合うところを調べさせますし、本人がやろうと思えば塾に行かなくても対策はできます。最良の環境を与えたいとおっしゃっていますが、環境は与えてもらうものではなく受験生本人が見出すものです。手取り足取り何でもかんでもやるのではなく、二高に入ることが息子さんの今の一番の目標なら、それを自分自身で成し遂げようとする過程を親御さんは大切にしてほしいです。というのが一二高生としての考えです、長くなりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
自分一人でやってきたと思っていても
見えないところで親の協力がある。
生まれた家庭によってある程度学力は変わる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/27(土) ]
中学浪人してる人っていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/27(土) ]
数年前のニンゲンですが、
宮城第一で仮面浪人して二高へ
東北学院で仮面浪人して宮城第一へ行った人なら知ってます。しかしはっきりいって中学浪人は時間の無駄なのでやめましょう。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/02(木) ]
その人たちは進学後平和に生活できていましたか?
澱みばし@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
中浪して四人二高に行った。一人は一浪して明治大、一人はラグビーで筑波大、一人は名もない短大へ、もう一人は二高での成績は最下位で、進路不明。二高にいっても、よほどお勉強しないとこの有り様です。まして内申書重視では翌年の合格の可能性はあまり期待できないよ。よくよく考えたほうがいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
>ニンゲンですが、

そうですか。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
厳しい結果ですね。
中浪までして行くものではないという結論になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
内申はそれ程重要視されていなかった頃、力はあるが本番で実力を発揮できず中浪して翌年合格、その後難関大合格という生徒は少なからずいたと思う。
そういう人を知っている。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
浪人しても一高には入らないで、二高に入る価値はあります
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
なぜ灘や一高を蹴って二高に???
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
灘はわからないでもないが、
一高?何で二番手以下で最近はボロボロの一高を受験しなくてはならないんだ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
最近は灘や一高を蹴って二高に行くの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
北日本最強や!!
[ 158件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
仙台二高|311|17|10|-3|-5|42|60
仙台一高|309|-2|-1|−|−|-3|-6
仙台二華|235|-3|-3|−|-1|17|14

これは全くあてにならない
これを信じると
二華>一高になる

絶対にありえない
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
大学合格者の人数で比べても、各高校ごとに定員違うからね。
この程度で、北日本最強と言われると、なんか日本から取り残されているようで悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
>各高校ごとに定員違う
他のスレに高校ごとの合格率でランクをつけている。
人数でランク付けはしていない。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
他のスレに→他のスレでは
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
蔵王くんはランキング大好き
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
合格実績から浪人は除いてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
>蔵王くんは
蔵王くんなどいない、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
>浪人は除いて
現役だけの実績を公開していない高校があるから無理。
例 秋田高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/28(月) ]
中3です。評定4.1です。宮模試偏差値42から68まで伸ばしてきました。今私はどのくらいの位置にいるのでしょうか。また、あと1年で合格ラインまで届きますか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
@在校生 [ 2018/06/02(土) ]
実際に、二高はあまり評定見てない
なぜか?
評定にもともと差がないから
差がないから当日点で単純に上から並べて順番つけて合格を決めている
では、評定低いに入れた子は?
上記のような銀河点を叩き出したから
理論上460とれば評定が4.1だろうが受かってしまう

@在校生 [ 2018/06/02(土) ]
ただ、だいたい統計的に見て
オール5取れる子は当日点もそれなりに取るし
評定低い子は460点などという銀河点はなかなか取らない
というか、取れない
まれに学校の先生と合わず評定に2などつけられたり、中2まで全く勉強せず、評定が振るわなかったが
中三で部活終了後にまるで慶應普通部合格した芦田愛菜のように
一日中勉強して勉強して勉強して、驚異の追い上げを果たす時頭の良い男子がいる
実際田舎の宮城ではあり得ること
みんな勉強してないから、簡単に挽回できる
中学受験の盛んな首都圏や京阪神地区では難しいがね
@在校生 [ 2018/06/02(土) ]
質問者さん

評定が低かろうが、二高に入りたいのであれば
まずは教科書レベルの知識を完璧に頭に入れ整理せよ
そして三年生の定期テストで頑張って自分史上最高得点を更新し続けて評定あげる
最低でも5教科は全て5を目指して頑張って
そしてとにかく当日点を少しでも多く取ること
今の評定が、4.1だろうが諦めずに頑張れ
その頑張りは将来必ずあなたのためになるからね
勉強の仕方その他はまた、質問して
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
今年の後期県内最高点は478点。過去三年分程度も最高点、最低点が県のホームページにでています。
460点代の年もあります。
460点を取れば逆転可能と言うのは簡単だけど、
県内で一番に近い点を評定4.1偏差値68の子に取れというのはかなりに無謀ではないかと。
頑張れば可能性はないわけではないけど。
今はまだ頑張って上をめざし続けて良い時期だと思うけど
他の公立高校、すべりどめの私立高校の学校説明会にぜひ参加して選択肢増やしておくことも必要だと思います。
@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
まあ、無能な塾講師にとって

模擬テストの点数はいいけど、評定低いやつ

困るのでしょうな

この手の質問もそう言った塾講師の自作自演の可能性が

評定が悪いですと悩みを打ち明ける質問書に対し

無理です回答

俺の塾の先生もそうだった

評定の悪い俺に対して「いくら頑張っでも内申点ではねーー」

おれ「当日取ればいいんじゃないんですか?」

おれ「なかなかねー」

「一高もS出たんです、二高行けませんかねーー」

むのう「受けるのは自由だけど、内申がねー」

むのうは
「内申点が○○だから、当日は○○点以上目指して」とか
「この教科では○点少ないからあの教科で○点以上補えるように」とか
なぜ指導しないのか?
それが仕事だよな?

むのうの口癖「内申がねー」

@在校生 [ 2018/06/03(日) ]
二つ上の方が言ってるように

私立に通うということを想定して二高を受ける勇気があるか

そのリスクを考えて受験することは大切ですが

でも、最後の最後まで頑張ってそれで志望校を下げるのは

下げた志望校での今後を保証することにもなる

二高に入るために必死に頑張って二高受けられなくても

ランク落とした学校で上位で3年間過ごせる可能性が上がるから

まずは腹くくって頑張ることだね
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/03(日) ]
沢山の回答有難うございました。先生や塾講師に何を言われても、絶対に逆転合格します。
@在校生 [ 2018/06/03(日) ]
頑張れ!
まずは定期テストの点を挙げて校内順位も安定させる事だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
4月から新入生!@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
私は後期1本に絞って合格した、
評定4.9
当日の成績437点(ちなみに数学だけ落としてその他はだいたいよかった…です)
という、所謂「評定秀才」というものだと思うのですが、高校3年間の努力次第で、東北大学医学部合格への道はあると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
努力次第ではもちろん可能。
ただ二高だと後期でも4.9は結構いると思いますよ。
まずは英単語一冊を夏までに覚えることがおすすめかな。英語は早い人は1年で完成しますので。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
理系で30番以内を維持するように!
4月から新入生!@質問した人 [ 2018/04/06(金) ]
なるほど!ありがとうございます。
英単語を夏までに覚えること、理系で30番以内…目標としては20番以内、と言った所でしょうか…を目標に頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
医学科に行くなら、数学で点落とすようなことがあるようではだめなので、数学が苦手なら今のうちに早く克服してください。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/03(木) ]
文系の人の数学はすごいよ
偏差値90超えの人もいる
全国の模試の上位者には二高生は沢山のってる
高校入試の点数は低くても、大学入試まであと三年あれば大丈夫
二高生の書いた 澪標を読むこと
学校の勉強についていけば、東北大医学部はうかると思います。
部活ちゃんとやって 文化祭で踊って 受かってる人はいる この人は駿台 河合 等予備校の掛け持ちをしてた
河合のに出てるが あれ駿台のにも東進にも名前が載ってるということがある
山大の医学部ではとても偏差値が低いので、頑張って東北大の医学部受けて下さい
歯学部は偏差値低くても入れるけど、医学部はやはり大変かもしれません。
二高生は親も東北大以上だったりするので、勉強してれば入れるはずです。合格判定ぎりぎりで受けないように
春から東北大工学部@卒業生 [ 2018/05/03(木) ]
その先輩知ってるわ。澪標も現実的で真面目な事書いてたね。

まあ澪標は眺める程度でいい。けっこうイキったこと書く人もいるから。それに、澪標を書く人は二高の進路部が選んでるから、現役で東大受かっても澪標の原稿用紙貰えない人もいるし(そういう友達がいた)

成績を上げる方法は学校の授業だけではないので、自分に合ったやり方を見つけてください。頑張れ新入生!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
仙台二高で200番以下の生徒はどこに進学してますか?専門学校や就職する方もいますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/14(土) ]
二高は上位層も浪人が多いです。とにかく毎年難関大学の半分以上は間違いなく浪人してます。親が裕福なんで浪人を気にしない二高の特徴です。お金に余裕のある方は、ぜひ二高へ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/15(日) ]
確かに。医学部志望のガチ裕福家庭なら浪人せず私大医学部にいくけど、基本は浪人。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
札幌の国立医50人前後の某高校ですが、現役で私大医学部に行く人はゼロですね(合格者自体ゼロ)。家がどんなに裕福でも。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/03(木) ]
200番以下の更に以下の人は千葉大とか
びりの人は青山とか
200番代は東北大とか受けます 東大も受けてます 後期で東北大など
センターよくても二次で落ちてます
下に下げれば大量に合格者は出ますが、二高生は下げません
早稲田とか受かっても、私立は棒にふって浪人する人が多いです
基本殆んど全員国立志望です
模試の合格判定がギリギリだと落ちたりします。A判定でも落ちます
2つくらい下げてる人は合格できます。
私立の推薦枠は沢山ありますが、受けません。
殆んど棒にふります
私立には基本目もくれないのが開成高校もそうですが、二高生の特徴です
とりあえず受けるけど、入らないといったレベルです
東北学院大学東北福祉大学に入ってる人て全く知りません。仙台以外だめなのでとりあえず気休めに受けてる人は知ってますが
早稲田慶応よりは東北大の方が上です
内緒さん@関係者 [ 2018/05/03(木) ]
日東駒専を受ける人は聞いたことも見たこともありません。
下の方でも中央大に合格できてます。ただし入るかどうかというのも二高生らしいですけど
内緒さん@関係者 [ 2018/06/02(土) ]
専門学校や就職はいません
赤点でびりでも慶応には行けます
私立だと人間扱いされないです
慶応に入って仮面浪人して東北大に入る人も結構います。
皆国立狙いです
慶応早稲田でも親も子も落胆というレベルです
(そうでない人もいるとは思いますが)
入学式にでなかったとか 泣いたという話は聞きます。

二高に入る人の親は東北大以上なのではないでしょうか?
医者の子供が多いです
東大理三出身の親もいて、二高の先生より学歴高かったりします。
東大受ける人は多いですね
レベルの低い模試 模試の受験者数の少ない模試受けてA判定でも安心しないようにしてください
内緒さん@関係者 [ 2018/07/13(金) ]
受けてはいるけど、東北学院に入る人は流石に聞いたことない
宮城大ですら負け組にされているし
地元の私立は昔の高卒扱いと同じで便所掃除基本やらされる
とりあえず受験しても行かないところである
二高から東北学院はありえないはず
万が一に備え県外を受けれない女子がとりあえず 受けた程度
昔でも二高から東北学院に行けば、学院全体の人にびっくりされる
もう今やありえない
内緒さん@関係者 [ 2018/07/13(金) ]
二高で東北学院大は流石に入る人はいない
とりあえず受けたまで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
勉強のことだけを考えたら私立に進学することになった場合高い月謝を払って微妙な授業を受けるよりも高認とって高校に払うであろうお金で河合塾なり東進なり駿台に通うほうが良いのでしょうか?
私立の学費と塾代払える家庭はそう多くないですよね?

もちろん普通の高校生活を送れなくなった場合に失うものはかなり大きいと思いますが…

すいません微妙な授業というのは不適切でした
ナンバースクールでも塾に通う必要はあると思います
要は公立では塾代しかかからないが私立だと塾代+学費がかかるために塾に通うことを断念せざるを得ない人が一定数発生してしまうということです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
>二高と育英東大選抜両方受かって、育英を選ぶ人っている?
公立は合格したら蹴れないから両方受かったら自動的に二高に入学じゃないかい?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
育英東大選抜を受かって、二高を受けない人はいないってことかな。
滑り止めってそういうものでしょ。
@卒業生 [ 2018/04/04(水) ]
名前やイメージで高校を選ぶ人が多いかもしれませんが
本来自分がどう進みたいのかを考えて、受験校を選んでほしい
自分の将来行き着くべき場所までの道の途中に高校があるのだから
果たして自分が受験する高校が、その道の途中にあるべき高校に合致しているか???
中学の先生と塾の先生、親とよく話した方が良いです
僕は私立併願をどこにするかとても迷い、都合で説明会にはいけなかった育英に直接電話電話してみたら、受験担当の先生が直接来てみたら?的なことを言ってくれて、直接学校まで行きました
じゅういちがつぐらいでしたが、、、その時に
特待生制度があるということ、
一回だけでなく二回受けられて一回めで特待生になれなくても2階目の試験が結果良ければ、特待生になれること
など、詳しく教えてもらいました。
また東大選抜は学校の中でもとても期待されていて大切にされていること
スポーツ推薦の子は怪我や色々なプレッシャーで大変だけど
勉強には怪我や引退がないことなど、
色々話してくれました
二高受けることを話したら、二高はとても良い学校だからまずはそちらを頑張れ!みたいなことも言っていただき、懐の広さを感じことを覚えています。
ウルスラも説明会に行ってみて良かったですが、同じ中学から受けて受かった女子のタイプが、僕とは違うタイプでついていけないって思ったのと、女子校っぽいところが合いそうにないのと、お金がとてもかかりそうなので、TYp I受かりましたが結局選びませんでした。
@卒業生 [ 2018/04/04(水) ]
上で書いてる人いますが、
東大選抜は結構受かりますが、特待生はあまりなれないようです。
だから、二高合格できるような人なら東大選抜クラスに割り当てられることはあんまり難しくないでしょうけど、特待生は全体の何%なのかを高校に問い合わせたほうが良いです
僕は宮城模試100番以内から落ちたことも、偏差値70切ったこともなく
二高はSは一回だけでしたがA判定以外出たことがありませんでした。
要するに特待生制度は安売りしてないと思いますし、しっかり勉強してきっちり点数取らないと難しいです
東大選抜は二高の滑り止めになるでしょうが、授業料全額無料の特待生は簡単にはもらえないのではないかな?
ですが、育英は試験スタイルがマークシート方式なので、点数も取りやすく確か試験時間も40分だったような
過去問も今からどんどんといていけば
点数は取りやすいので頑張って下さい。
あと授業料無料の特待生制度があるのは東北高校でしょうかね?
今年東大一人出したような気がするけど、間違えていたらすみません。

受験前に私立の受験校決める時親が、「公立落ちて遠い私立に通わせるのが切ない」って親が2人で言ってたのを聞いて
まあ、僕としては通学に関してはそんなに苦にはならないと思いましたが、
そういう切ないとか言ってる人に寄付金やらなんやら何十万も払ってもらうのも嫌だなぁと思い、遠くの私立の受験はやめにしました。

あと質問者さんが言っていた塾の話ですが
塾のような事を放課後にしてくれる私立もあります。
スタディーサプリのようなコスパの良い学習メソッドもあるし
考えればお金をかけないで難関大に行く方法はいくらでもある。
高認取ってという質問に対しては、例えば不登校やなんらかの避けられない理由で高認というのであれば致し方無いですが、お金だけのことを考えた話であれば、高校には通った方が良いのでは?
そんなに簡単に高認取れないと思いますし、ちょっと気になりました
まあ、このご時世、N高というのもありますが、通信制だからお金はかかると思いますが、首都圏の御三家にうまく馴染めなかった子達の受け皿になっているとも聞きます。
東大レベルの受験指導もやってるって、大学の友達〔都内一貫校出身者)が言ってました。
入れ廃炉な方法は探せば沢山あります。
宮城県はなんか視野が狭いというか、杓子定規的な対応しか考えない人が多いので、周りに流されずに頑張ってください
内緒@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
確かに宮城県の方は視野が狭いですね。
私立のよさを理解できてない方が多いです。
寄付金は任意です。宗教系はうるさいかも。
どんどん相談してみたほうがいいです。
育英は受験も2回できますよ。
授業料免除は試験と内申がすこぶるよい人。
選抜クラス+特待生だと万々歳ですな。
公立より安上がりです。コースもいろいろありマンモス高ですから他校と規模が違います。
ニ高もすばらしいインテリの集まりですから切磋琢磨できるでしょう。
田舎の定義に惑わされず頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
私立の特進コースで東大や医学部の合格者をコンスタントに出しているのはウルスラですね

ウルスラは勉強が厳しいと言われますが私立の特進コースの授業時間はどこも似たような感じです

ウルスラのtype1でA特待を取れれば公立で塾に行くよりも経済的負担は少ないです
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
>ウルスラのtype1でA特待
部活も一切禁止で勉強オンリーの3年間を楽しいと思える人はいいかもね。
コンスタントって言っても片指で数えるくらいだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
二高のすべり止めに育英を受ける人はいないのではないかと思います
偏差値がかなり違います
すべり止めの止めだと思います
公立落ちた人は私立でリベンジするのもよいと思いますが、大学でリベンジしてもかなり実力は違うなと感じます
育英やウルスラの人は特に塾と通信教育とを掛け持ちしている人多く知っています
それぐらいでなければ入れませんね
今の二高で学院に行く人はいないはずです
東北大学以上が二高です
東大をめざしているならば、二高が一番いいです
大部分が東北大に行きます 現役で東北大に余裕で入れる所が二高のよい所です 東北大のトップ層は二高が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
二高、東大19人合格すばらしい!!
高らかに名門復活ですね!!
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
男女共学になってから二高から学院に行く人はいない
共学になってからはいない。
昔のOBには1人いた

学院などここにはいない、一高卒学院掲示板を荒らすな
共学化してからも学院など毎年数人進学している
いちいち学院学院とうるさい、いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
一高卒は、注意や警告を無視して二高掲示板を荒らしまくる。
それも影響したのか今年のように、東北大現役で三高>一高のようなことになってしまう。

一高卒は、二高の掲示板を荒らせば荒らす程一高はダメになっていくということが理解できない。特に大学を落第したあいつは。

逆に言えば、一高卒の掲示板荒らしは三高躍進の功労者とも言える。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/03(木) ]
女子が東大をもっと受ければ、この倍にはなるだろう
女子は安全志向で、浪人を嫌う為、実際に受けれる所の下の下を狙う
東大に行くレベルの人は結構東北大に入学している
今年は20名は余裕で入れるメンバーだった
学年1位を取ったことのある人も意外と落ちてた
OBが女子に対して意地悪なことを言うので、もう年寄OBは黙ってた方がいいだろう
女子入るな入るなといまだに意地悪を言うが、
男子達は女子がいるお陰でなんとかやってる。
合格実績も女子は堅実だ
東大 京都大 入学している
二次力も大したものだ
かなり健闘している

女子が入らねば良かったという大人は、自分の息子が国立入れなくて私立行きになった人 自分の孫息子が二高に入れなかった人等 妬みでいってるだけである
りん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高は大体の人が旧帝国大 医学部に当たり前のように行く
私立は負け組とされる
私立によっては、二度と二高ですとなのれなくなるので、受かっても浪人生となる
女子も国立大学一本で受けてたりする
仙台では、二高が圧倒的1位
各中学の1位が来るところ
模試のトップ層が集まる学校
らん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高生は東大レベルの人も東北大学に大量にいます
経済的にも 安全面でも東北大学一本にされる方が多いのです
皆受けてたら相当の合格者数になります
東大合格者以上の偏差値を持つ人も東北大学に行くのです
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
私立 宮教は負け組と言われ、同窓会に顔も出すことはなくなります
東北学院に入る人もいません
私立の医学部は勝組みです
慶応早稲田さえも喜んで入る人はいないのです。受かっても入らないで浪人する人もいます
ほぼ全員国立を受験 大多数が旧帝国大学受験の学校です
センター受験しない人は超稀です
いじめが全くない学校です。
勉強してばかりいるイメージですが、他の学校と学校の雰囲気は変わりません しかし定期テスト 模試偏差値が違います
まばらではなく、ぎっしり上位に並ぶイメージです。
二高に入って認められるには、東大か医学部を目指すことです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
なんでこんなに荒れてるんだろう

進学実績で争うなんてばかみたいだなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
1ヶ月以上前の話を蒸し返すな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
まもなく国公立大前期の結果が出揃う頃ですが、今年の二高生の結果はどうだったのでしょうか?
お教え下さい。
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
>取材申込にご協力いただいた学校様のみを掲載した
とあるからね。
一高の荒らし君の発言が嘘じゃなきゃ8名より多いんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
荒らし君が嘘つく訳ないんじゃない?
嘘で荒らしなんかしたら、全ての書き込みが出任せだったと言われることになるよな。
あとから正式な統計で明らかになるわけだし、そんなことするわけないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
では一高さんのHPによる正式発表を待ちましょうか・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
仙台一高の京大は現浪で6名という情報がでてきたね。
二高は現役8名みたいだから

>京大の現役は二高に勝ってるだろ?
この荒らし君のコメントは嘘だったね。
京大なら一高…じゃなくなったな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
【東北大学】
仙台二高96
仙台一高58
仙台三高46

こっちが深刻だな。
一高の浪人150名は東北大にも入れなかったのか?
一高と三高はもはや同レベルだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
三高に失礼だろうが。
三高はほとんどが現役でしてるだろ?
浪人して、やっと入る学校と一緒にしたら
ダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
それって去年の二高のことか?
東北大現役52人。東大現役1人。
それぞれ波があるし、来年のことはわからない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
>それって去年の二高のことか?
少し上から順を追って日本語ちゃんと読め。

中学生でも三高を一高を一緒にしちゃダメって言ってる事くらいわかると思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved