教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
今年って二高かなり進学実績悪くて先生たち青くなってるって先輩に聞きました。1番困るのは東大記念受験組だそうです。
そういうのに限って、東北大学農学部あたりでも危ない共テの点数で東大記念受験
東大の足切り点数が低いのをいいことに不真面目じゃないですか?
東大に浪人で入れるのは毎年1人か2人だそうで、そーゆー記念受験組の人は浪人しても東大受けないそうです。結局は東北大学非医学部
二高このままぼつらくしそうじゃないですか?
今年の高校入試もほとんど落ちる人いない倍率で問題も中2の私が受けても解けるような簡単さ
二高二高大喜びしてる人見ると正直恥ずかしいっいうがダサいなっておもいます。
首都圏で東大50人越えの高校行きたいなって本気で思うようになりました。中高一貫の高入を目指すのがいいか、誰かが上げてくれてた日比谷とか戸山、西とかの都立の難関高を目指すのが良いか、どなたかアドバイスください
ちな、自分極度の遠視なんで打ち間違いとかを嫌味ったらしく「君は東大よりかはまず日本語から云々」とかの返答いらないです
しかも現役時代にA評価で落ちた(装填圧縮かけた後の手相点で20点内)
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
???

韓国みたいに
ソウル大入れなければ即死
みたいな極端な価値観ないだけいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
よっしゃこんなときこそ偏差値否定ニキの出番だな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
>そんな時にとーほく大って…
二華関係者かな。
一貫生の半分以上が、そのとーほく大にも入れてないよね。
正直な話、二高が一貫にしていたら宮城全体のレベルはもっと上がっていたと思う。
二高に一極集中で批判もでたろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
東北大の合格者数を減らし続けている二高が何だって?
レベル下がっているよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
そうなんです。減っています。
東大は二華に負けたし、東北大は一高と同じくらいです。
これで医学部まで減ったらどうしたらいいんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
そんな二高に東大合格者数(しかも今年はたまたま)でしか勝てない二華はどうしたらいいんですか?
5年で二高を超えると言っていた中高一貫なのに(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
東大合格書
二高 一昨年13 去年11 今年7
二華 一昨年2 去年6 今年8

東北大合格者
二高 一昨年92 去年94 今年72
二華 一昨年29 去年36 今年28

もう少し対等になってから貶そうね。
東大で勝てたのは今年がたまたまじゃないことを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
二高が上に決まっているだろう?
宮城県の小学6年生約2万人のうち、中学受験するのは青陵、黎明含めて千人くらい。この中には優秀な付属小の子や二高一高信者の子供の多くは含まれない。1学年のうち、たぶん平均より上のわずか5%の希望者から105人を選んでるだけ。
これに対し、高校入試では、残り95%の上位層を二高、一高が獲得しているのだから、進学実績で二高一高が二華を上回るのは当然!
二華には無理
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
咲@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
2023難関大学合格実績

仙台二高

京大医医1(1)
医科歯科医医1(1)
東大7(4)
九大医医1
千葉大医医1(1)
東北大医医14(9)
筑波大医医1(1)
京大6(4)
東工大5(2)
一橋大4(4)
東北大非医58
その他国医22(9)
慶大16(9)
早大18(14)
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]

これが正しい
二高なら常識
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
医学部的には、
東大=京大=阪大>慶応>九州大(以上が五大閥)>
名大=東北大=北大
というのが普通。人により多少順位は変動するけど、五大閥くらいまでは共通認識だと思う。
ただ九大は昔に比べると実力が下がってきている、と言われている。東北大は脳が有名だけど5大閥には入れていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
系列病院の多さでは
東京大学は別格として

周りの競合大学がいない
北大、東北大学、九州大学はその地域の断トツ

京大、大阪大、名古屋大は距離が近いので
お互い取り合って各地域断トツにはなってない

医科歯科は偏差値が高いが東京に系列病院をほとんど持っていないし、そもそも医科歯科の教授も東大が多い。

二高生は学生のうちに、これらのことも聴く機会があるので常識
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
医者の世界は、患者を直してナンボ、新しい治療法を作ってナンボ、なのがまずあって、格は系列病院の数だけじゃ決まらないんだ。で、東北大系列も決して悪くないし、確かにいう通り南東北で最有力の大学だが、治療の部分では五大閥ほどの実績がないと言われているんだ。ま、知らないなら仕方ないし、高校を信じる気持ちもわかる。
しかし、特に慶應医学部に行く奴には五大閥の話は常識なので、そこを蹴って東北大に行くのは珍しい。ある意味、勿体無い気がする。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
慶応医学部卒業したところで、東北に戻ったら東北大学医学部医局とはなんの繋がりもない。
東北大学医学部でこそ東北では医者としての地位が確立できる。
将来東北以外で医者をするなら慶応もありだろうが、東北の医者のご子息が東北大学医学部と両方受かったとして慶応を選ぶことはありえない。
国立よりは遥かに金もかかるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
> 高校を信じる気持ちもわかる。

二高は信じなければいいのですね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
>東北の医者のご子息が東北大学医学部と両方受かったとして慶応を選ぶことはありえない。

慶応の方が入学が難しい&医学部として魅力的、なので慶応を目指す子は東北大は選ばないよ。また同時にも受からない。慶応に受かるのは大概理三を目指すからな。東北大は受けない。受けないから同時合格もない。
東北大医学部に行くのが東北民というのは同意。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
週刊朝日を読むと、二高の医学部医学科の浪人率はほぼ5割だな。
せめて3割まで減らないものか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
河北新報の記事では、今年の東北大の宮城の前期合格者数が、1990年度以降初めて首位陥落(1位は東京)したみたいですよ。
三高なにやっとんねん!
東北大60人出してよ三高!
にこにこにー@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
>河北新報の記事では、今年の東北大の宮城の前期合格者数が、1990年度以降初めて首位陥落(1位は東京)したみたいですよ。

要因
1インターネットの普及により、東北大学の合格難易度が想像より高くないのを東京勢が知るようになった。

2二高、一高、二華、宮一、三高、青陵、ウルスラの東北大非医合格当確勢が高みを目指し、東京一工国医早慶を受験する割合が増加した。

3東北大文系は2次試験に社会がなく、2次国語は差がつき辛いから英語が最重要。東北大医学部医学科も数学が明暗を分けると勘違いされがちだが、実際は英語、化学が強い生徒が勝つ。東京の高校生の英語力は高く、宮城の高校生は他4教科が優秀だが、英語が致命的に弱い傾向にある。東北大文系、東北大医学部医学科は、英語強者が有利と個人的に感じる。いや東北大医学部医学科は数学強者が有利だろという反論意見があるならば、是非意見を聞かせてくれます。(アーニャ)

4東京勢と宮城勢の差は2次試験の答案作成力にも現れる。Z会、大数学コンで高1から毎月毎月答案を添削されている東京勢は、東北大学2次試験における答案の書き方を熟知している。

5東北大はAO入学者の比率が高いため、一般入試の難易度が上昇している。
内緒さん高@関係者 [ 2023/03/09(木) ]
三高は時代に合った進路指導してること、わかんないんだもんねー
内緒さん@関係者 [ 2023/03/09(木) ]
>三高は時代に合った進路指導してること、わかんないんだもんねー

えっと
少子化、コロナの影響で新潟大、埼玉大から下の国公立大の難易度が下降しまくってて、定員割れしてる国公立大も存在するから、そこら辺に狙いを定めて現役国公立大合格をどんどん増やそっていう三高進路指導が時代の最先端なのか
はぇ〜すっごい
三高は策士だなぁ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
三高?三高は他校ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
えっと
はぇ〜すっごい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
二高が20位減らしたのが原因。
三高は関係ない
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
二高が大きく減らした分の受験生は、国公医や東北大より難易度の高い大学を受験した?
他校がたいして増えているわけではないから、二高独自の事情があった?そのあたりがよくわからない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
二高は東大も減らしているから、今年は全体的に劣化したんじゃなかろうか? 二高OB?が必死に国立医医進学者が増えたから、とプロパガンダしているが、国医医の入試の方が簡単なので、東大が無理なら国医医に鞍替えするのは普通の選択肢。

分かりやすい原因はコロナ直撃世代だからだろう。二高のカリキュラムがコロナ非常事態カリキュラムに合っていなかった、というのはありそうな話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
全統模試偏差値60の高一です。私はナンバースクールではない高校に通っているのですが、この偏差値だと仙台ニ高では学力的にどのくらいの位置になるのでしょうか。(個人的には300位から310位程度であると認識していますが)また旧帝大は狙えますか?
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
国内大学の偏差値で競い合っていて下さい。意味ないと思うんだけどねえー。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
やたら韓国と比較するこの人なんなの?韓国は後進国なのだから海外に行くのは分かるが、ここは先進国日本です。日本の為に日本の良い大学に行き学ぶ。なにが悪いの?ノーベル賞の一つも取れない国と比較するな。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
ヒント:留学生
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
>ノーベル賞の一つも取れない国

2000年 金大中大統領 ノーベル平和賞受賞

>韓国は後進国なのだから

1973年訪日中の金大中氏が東京のホテルから韓国大使館の金東雲一等書記官らに拉致され韓国に連れ去られたが、韓国は日本の主権を踏みにじったことをいまだに認めもしなければ謝罪もしていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
国公立二次試験が始まる。
現役も浪人も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
アメリカはインフレも重なり、日本とくらべて普通にくらしていくのはなかなか大変という問題もある。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
後期も頑張れ!!
高2@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
何やこのしょーもないスレ。日本の学歴観とか欧米人に笑われてそうやわw学士レベルなんかどこも変わらんやろ…いわゆる高学歴って修士以上でしょ。こんなしょーもない偏差値とかで決めてるの日本くらいやで😂そりゃあ他国に抜かれるぜ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/25(金) ]
今年高校受験をする者です。調査書193位は取れてます。ナンバースクールに受験したいと考えていますが、入学してからの伸び幅が大きい高校はどこでしょうか。また、当日何点以上とれば確実でしょうか。これからのモチベーションのために教えてください。
[ 290件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
>仙台二高出身のアカ知事がFM出演など人気取りのパフォーマンスにかまけていたから
宮城県の人口と産業は停滞した。

>東大法卒の後継候補が防衛大出身候補に軽く負かされて院政ができなくなり、

ホラ吹き一高卒、デタラメ書くな。

浅野元知事の実績もロクに知らないくせにデタラメ書くな。

仙台一高卒の落ちこぼれは、当時どういう状況だったかサッパリわかっていない。

浅野知事は全県一律共学化の方針を変えなかった。学区も現状維持を貫こうとした。
後継候補もその方針で知事選を戦った。

ここで、当時村井候補は、共学化の見直しもあるニュアンスを全面に出し、
学区は撤廃することを公約にして立候補した。

村井候補はうまく立ち回ったことで、一高の関係者は村井候補に飛びつき、
本来浅野支持だった人までが、村井候補支持にまわった。

だから、知事選で村井候補が勝つことになった。

>それ以来宮城県に戻れなくなっている。
宮城県に戻る戻らないに関係なく、当時は全国版のテレビにコメンテーターとして出ていたから、宮城県民は、浅野元知事との距離感はほとんどない。
お前のように、何も知らない奴が適当なことを書くな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
俺が上に書いたことは、次のことだ。

>仙台一高卒の落ちこぼれのような二高になど体験入学すらしたこともない、二高のことなど何も知らない奴が、出版物の体験談を読んだ程度で、ああだこうだと口を挟むような問題ではない。越権行為だ。

仙台一高卒の落ちこぼれ、勝手に話をすり替えるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>そんな奴はここにはいない、

「フレイルチェック」を受けてこい。
https://www.mmt-tv.co.jp/nnn/news105sklz7ty1dkrnt15r.html

>二高になど体験入学

馬鹿々々しい。「Bクラスの学校」など歯牙にもかけない。

「Aクラスの有名校」
https://sendaiichikou.seesaa.net/article/481283231.html

「Aクラスの有名校」に恐れをなした一度も海外に行ったことのない「万年助手」は不遇の人生を送った。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>一度も海外に行ったことのない「万年助手」
そんな奴はここにはいない、デタラメ書くな。

>「フレイルチェック」を受けて
アミロイドペータ蓄積野郎のお前がな。病院で診てもらってこい。

仙台一高卒、掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>「Bクラスの学校」など歯牙にもかけない。

何を勘違いしてる。それは仙台一高のことだ。
仙台一高のようなBクラスの高校など誰も関心がない。

仙台一高は仙台二高から上位層を分捕って成り上がっただけの高校だから、
できてから100年以上たっても、大臣は一人も出ていないし、陸軍大将、海軍大将も出ていない、
アメリカの研究大学の常任教授も出せていないような高校は、一段下に見られるだけのことだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
常任教授→専任教授
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
>海軍大将

その海軍大将は旧制仙台一中(現仙台一高)で3年学んだ後旧制仙台二中(現仙台二高)に転校した。当然旧制仙台一中から多くの影響を受けた。

>陸軍大将

そのバカ陸軍大将は台湾で過酷な統治を行なったために終戦後中華民国政府に拘束されて中国本土に移送され、翌年上海の監獄で自決に追い込まれみじめな一生を終えた。

「バカ大将」
https://sendaiichikou.seesaa.net/article/480900110.html

>できてから100年以上たっても、

できてから100年以上たっても、仙台二高出身者で中学・高校の歴史教科書に名前が載っている者は一人もいない。東北地方の主な進学校で中学・高校の歴史教科書に名前が載っているのは仙台一高の吉野作造と盛岡一高の石川啄木だけ。それほどの狭き門。そのうちの吉野作造は旧制仙台一中(現仙台一高)出身。中学・高校の歴史教科書に出てくる人物は「偉人」。それに引き換え仙台二高からは一度も海外に行ったことのない「万年助手」が出てしまった。

「宮城県の至宝」
https://sendaiichikou.seesaa.net/article/483279507.html
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>仙台一高のようなBクラスの高校など誰も関心がない。

仙台二高のようなBクラスの高校は東大合格者ゼロを複数回記録する。

東京大学合格者数
昭和 仙台一高 仙台二高
25 02 = = 2
26 03 ○ ● 1
27 02 ● ○ 3
28 03 ○ ● 0 二高1回目の東大合格者ゼロ
29 03 ○ ● 2
30 04 ○ ● 1
31 01 ● ○ 8 高校入試で輪切り始まる
32 10 ○ ● 3
33 07 ○ ● 1
34 03 ○ ● 1 東北大学合格者数で「一高優位」不動に(読売新聞宮城版昭和49年2月8日)
35 07 ○ ● 2
36 08 ○ ● 3
37 08 ○ ● 0 二高2回目の東大合格者ゼロ
38 09 ○ ● 2
39 10 ○ ● 1
40 12 ○ ● 0 二高3回目の東大合格者ゼロ
41 08 ○ ● 4
42 16 ○ ● 2
43 13 ○ ● 1
44 (東大入試中止)
45 17 ○ ● 2
46 12 ○ ● 2
47 14 ○ ● 2
48 21 ○ ● 1
49 13 ○ ● 1
50 11 ○ ● 1
51 18 ○ ● 1
52 07 ○ ● 1 学区分割高校入試(生徒比 北学区(二高)5.4、南学区(一高)4.6)
53 12 ○ ● 3
54 08 ○ ● 1
55 07 ○ ● 4 学区分割初卒業生
56 01 ● ○ 9 二高に有利な学区分割のおかげで二高成り上がり

出典「東京大学合格者数」
https://sendaiichikou.seesaa.net/article/479804075.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
なぜ三高、向山、館山は国立大学なら千葉大学、私立なら早稲田大学未満の大学に進学して親族間で馬鹿にされたり、問題になったりしないのか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
苦労なんかしないよ
二高を舐めるな
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
ニ高だからすごいというのは短絡的、大学も同じです。偏差値なんかみてないで本当に自分がしたい勉強ができる大学を目指して下さい。偏差値と大学のレベルは別物と考えた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]

君が学院出たのは否定しない
他人まで巻き込まないで
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
なんだ
それで偏差値を見るなと言っているのか
アホらしい
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
偏差値は要するに予備校が決めた人気投票みたいなものですね。なんとなく分かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
偏差値も知らないの?
少しは勉強してほしいな
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
偏差値と大学のレベルは対応しないよ。注意して。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
対応する
何も知らない人だな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
模試偏差値が67で二高が難しそうなもので、高校のランクを下げようと考えています。東北大学か首都3県の国立大に進学するには、高校はどのレベルまで下げても大丈夫?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
学院にこだわらず全ての大学に可能性があります
あなたも少しは視野を広げてはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
学院大を贔屓するものではありません。東京都内の私立が良いと思う生徒もいますが、そんなこともありません。家賃が高いところにわざわざ行っても仕方ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
この人視野が狭いな
凝り固まっている
二高生はあらゆる可能性を考えて大学を選ぶので
もっと視野を広くしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
偏差値はいったん置いておいて、いろんな大学をみてみて。身近にもいい大学あります。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
もっと視野を広げましょう
偏差値しか見れないのですか
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
> 仙台二華→東大理三は確実に東京の駿台に通ってたよ。

多分仙台校の評判を下げようと
悪意のある嘘情報を流していると思われます
訂正もしないので完全に仙台校の業務妨害です
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
半年後を楽しみにしててください
今動いています
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
書き込んだ人は訂正していないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
・・・@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
仙台二高から医学部を目指す学生って、医者の子供が多いのですか?そうでもないのですか?
[ 120件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
海外に行くなら
二華のバカロレアコース一択
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
優秀な人は、とりあえず医学部とか言ってないで、どんどん海外狙って日本のプレゼンスを高めてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
海外向けの授業は二華のバカロレアコース以外してないんじゃない?
そもそも学校が海外に行かせる気がない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
>優秀な人は、とりあえず医学部とか言ってないで、どんどん海外狙って日本のプレゼンスを高めてほしいです。

それを地方公立高校の掲示板に書くのは場違い。
私立の高校からは、仙台二高より数多く医学部に合格しているから、まずはそれらの高校の掲示板で。

2022年度 国公立医学部医学科 合格者ランキング
週刊朝日4.29 ●国私立

国医(現役) 高校
123(78) ●東海
76(31) ●ラサール
68(44) ●東大寺
64(40) ●灘
64(45) ●久留米大附設
61(42) ●洛南
60(36) ●甲陽

ベスト10は全て私立
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
通りすがり@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
掲示板盛り上げ隊

プロ家庭教師

万年が家庭教師
ありえない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
>万年が家庭教師
万年などここにはいない、最初からいない奴が家庭教師もくそもあるか。
一高卒の大学落第落ちこぼれ、掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
よく読め
俺は「ありえない」と否定している
お前の味方だ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
二高に入ると、この回答欄の方のように偉そう、になるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
・・・@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
東北大に合格する人の併願校は、どこが多いですか?

東北大に合格する人のうち、何人くらいが入学し、また、東北大に合格しても入学しない人はどこの大学に入学する人が多いですか?
[ 150件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
僻んでなどいないが?
事実を書いているだけ。

歴史的な格と偏差値を考慮

二高 大阪大学医学部医学科

一高 東北大学医学部保健学科
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
一高 とんぺ医
二高 医科歯科医
三高 千葉医
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
二高が医科歯科ということはない。一高は今は医学部保健学科。

歴史的な格と偏差値を考慮

二高 大阪大学医学部医学科

一高 東北大学医学部保健学科
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
一高は、来るな、書くな、と何度注意しても毎日々々二高の掲示板にやってきて一高の宣伝と二高叩きばかりしている。

これは明らかに一高は二高より格下な証拠。
二高は一高の掲示板など荒らさない。二高は一高より格上だと考えているからそうなる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
■医学部の序列・ヒエラルキー
1 旧帝大
2 私立御三家
3 旧制医科大
4 新制八医科大
5 旧設医科大
6 新設医科大
7 21世紀新設医科大
科学研究費助成事業の大学別採択数を見てみると
旧帝大が上位7位を独占しています。

偏差値だけだと医科歯科や千葉大も高いが歴史のある旧帝には敵わない
それと同じで

高校のヒエラルキー
1 一中
2 二中

海外に行ったことのない万年助手は荒らすな!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
>海外に行ったことのない万年助手
そんな奴はここにはいない、デタラメ書くな!
ホラ吹きが荒らすな!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
>高校のヒエラルキー
>1 一中 2 二中

そんなものはどこにもない、デタラメ書くな。
二中>>>一中、三中>>一中の県などいくらでもある。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
いるじゃん
いない証拠が出せない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
今年は東大合格後が、山形東に抜かれたと言う情報が飛び交っていますが、サンデー毎日東大合格者ランキングでは、東と仙台二高は同数だったよ。負けたという偽情報が拡散されているのはどうしてでしょう?
ちなみに札幌南は、8人と、かなり減少しましたね。
しかしながら、山形東が打倒仙台二高で頑張っているらしいから、
あぐらは描いていられないですね。
[ 158件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]

二高卒だとこのような未来?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
>二高卒だと
意味不明なこと書いてないで、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
>このような未来
一高卒だと、大学落第、無名企業就職、倒産解雇、無職、掲示板荒らし。
実際に二高の掲示板を荒らしている裏づけが取れている。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
>学院 万年助手 網戸直せない 海外行けない

1人のOBだけで、二高OBでこんな人は稀です
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
>二高OBでこんな人は稀です
また蒸し返す
一高卒の落ちこぼれ、二高生に成りすまして掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
>1人いるのは本当
そんな奴はいない、いい加減にしろ
一高OBの落ちこぼれの荒らし
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
居ない居ないと騒いでいる奴が1人いる
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
>居ない居ないと騒いでいる奴
デタラメ書いているのはお前だろうが
掲示板を荒らすな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved