教えて!仙台第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:124件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
卒業生@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
誰だ!!今の一高生は女子が増えて大人しくなったって言い出した奴は!!!
あの文化祭はなんなんだ!最高だったけど、もう男子高でいいんじゃないの?一体女子はあれをどういう気持ちで聞いていたんだ......
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
例のあれですか....
残念@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
もう、残念です。自由を履き違えてる。
折角の皆んなの頑張りが台無しになる。
なんか、本当に残念です。
学校側もそろそろテコ入れしないと…
本当にいいのかな。
今回、誰もおかしいと思わないこと…
来年はもう、やめてほしい。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
共学であれは大丈夫かな〜?(苦笑
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/04(金) ]
ここまで全員現役生じゃね
残念@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
やり過ぎではないかとか意見をすると、だったら、別の学校行けよと言う雰囲気があります。結局何も言えない。
受験生の親@保護者 [ 2015/09/04(金) ]
一高受験を視野に入れている中3女子の親です。このような話題が出るたびに、一高への進学について若干不安になります。
具体的にどのようなことがあったのでしょうか?やはり下ネタ関係ですか?
JK@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
何があったんですか?
壱高祭、用事があって行けなくて残念。
気になります!教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
えっ?
あれくらいで?
俺の頃は普通だったし。話題にものぼらん。
今の一高は、その程度で騒ぐほど、お上品になったのか?
少し気をつけよう!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]

出た 一高の勘違い
特に東北大での一高グループは高校生のノリ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/04(金) ]
下ネタです。中夜祭ではモザイク付きのアダルトビデオが流れたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
↑ あ、質問した人ではありません(笑
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
最近は、知性もセンスも感じさせない単なる「ばか騒ぎ」が多いんだよね。こんなところにも質の低下を感じます。
通りすがり@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
その場にいあわせた一般見学者の人も見たそうですね。女性はもちろん、小さい子(小学生)もいたとか...。
一高ではこのようなことは問題にならないのですか?

内緒さん@在校生 [ 2015/09/04(金) ]
さすがにやりすぎではないかと思ってる人はいますけど.....
通りすがり@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
あの点に関しては自己満足の世界です。
ただ、あの点だけが残念…
他は本当にみんな一所懸命です。
馬鹿騒ぎと呼ばれないセンスを磨くのが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
それも含めて一高
頭はいいのだから許される
ザコ高校がやったらただにバカだが
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
旧制中、旧制高校の時代に取り残されているような、タイムスリップしたような、時代錯誤のような、不思議な、理解不能な方が、まだ、存在しているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
勉強ができたら何やってもいいとでも?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
ある程度は許される
勉強できなかった奴らは
会社で上司の愚痴を言って我慢して下さい
内緒さん@在校生 [ 2015/09/05(土) ]
↑この手の輩は何を言っても無駄です。相手にしないのがベスト。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
そんな言う程頭よくねーし。
低レベルの宮城でトップ校でもない学校なんだから
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
ツイッターの画像では裸になってる生徒達も沢山映ってました。公然わいせつ罪になったりしないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
友人同士で裸になって盛り上がる分には別に勝手にすればいいよ。それくらいは高校生なんだし、元気でいいと思う。
でも、ツイッターにあげるのはやめさせたいね....全世界に広まるわけだし
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
今回はあれがあって残念だったけど、来年度に期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
何か、自分達を特別な者と勘違いしている一高生の一部と、そのような馬鹿者を煽る両者がいるのだろうと思います。このようなことは伝統だと思っている者も恥を知りなさい!!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
一高は頭いいんだから許しましょう。
自由にしたいなら勉強頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
いまいちよくわかりません
どんなことが文化祭で行われたんですか?
当日行けなかったのですがとても気になります
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
某塾のブログに詳しく書いてあります。

http://hyperlearning.blog129.fc2.com/blog-entry-708.html
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
今回のはさすがにやりすぎ。昔みたいに女装コンテストとか研究発表とかで十分だと思うよ.....
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
東北大の工学部どうしたんだ?
ネットで大変なことになってるぞ!!
イメージダウンだ!!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
YouTubeには上がってないんですか?
どんなものなのか見て判断したいです
モザイクはどのくらいかかっていたとか気になります
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
東北大工学部の相次ぐ不祥事で緊急事態宣言とネットにニュースが…。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
自らを律することが出来ない人がいるから緊急事態宣言。志望者に少し影響あるか・・・
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/05(土) ]
一高関係ないよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
矛先ずらし狙いじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
全体にモザイクがかかっていたのか局部にのみモザイクがかかっていたのかどちらでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
一高生には、男の美学を貫いて欲しい。その美学も時代とともに進化を遂げる必要がある。すなわち、ユーモアがあり、そして何よりも共感を得られるものでなければならない。

もし、間違いだと気が付いたら素直に猛省し、それを明日への糧とすること。それが真の美学である。

内緒さん@在校生 [ 2015/09/06(日) ]
警察が内偵してるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
今までの威勢のいい書き込みは、どうしたんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
ホントに警察が動いてるんですか?
適当なことは書かないようにしてください
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
私見ですが、このようなサイトで流布した以上、学校並びに監督窓口は真相を究明し、結果を公にする必要があると考えます。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
このようなサイトに流布した以上?
書き込みをしてる者が本当に卒業生か在校生かもわからないサイトに流布?
警察内偵中がインチキ出鱈目な情報だったら誰が責任をとるんだ?
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/07(月) ]
高校生の悪ノリに警察が動きますかね〜
警察が調べているというのはデマだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
デマだとしたら、そのデマを流して面白がってるのはどこの高校関係者なんだ?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
デマの可能性があるのか。人騒がせだな。
通りすがり@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
こんな掲示板の情報を鵜呑みにする大人の方が○○!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
くだらない質問を繰り返すヤツは一体…?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
ところで…
東北大の工学部が今騒がしいようなので…
千葉大の工学部だと、世間の評価は、いかがなものなんでしょうか?
それとも、やはり東工大のほうがオススメでしょうか?
残念@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
壱高祭は協賛や周辺地域の協力もあってこそ、色々出来てる事に気付いて感謝しなくては。あんな映像出すために、壱高祭に協賛してる訳ではない事を認識して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
中夜祭でAV流した話が本当だとしたら、一高は終わりだな。哀れなほどのバカがいるもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
宮城県警の現本部長は、警視監、ナンバー2の警務部長は警視長ではなく、警視正何ですね。
県警のホームページに記載してありました。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
疑惑がある以上、学校は本当のところはどうなのか、確認する必要があると思います。いくら生徒の自主性に任せているとはいえ、監督責任はあると思います。生徒の悪ふざけで済ませてしまって良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
東工大>>東北大工>>千葉大工
内緒@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
東工大>>東北大工>>>千葉大工
内緒さん@中学生 [ 2015/09/08(火) ]
こんな掲示板の情報を鵜呑みにする大人の方が○○!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
↑だよね、だよね。
あー、困ったーーー
愚痴りたいけど愚痴れねーーー
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
↑追記。
東北大工の偏差値のコメントしてくださった方に対するコメントです。
どなたか入りこんでしまいましたので…
中学生@保護者 [ 2015/09/08(火) ]
一高受験を視野に入れている中3女子の親です。
一高祭はとても盛り上がり楽しかったです。
更に頑張って勉強してるようなので応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
逃れ、られるかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
逃れるも何も…心配なら一高に行ってくれば?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
東北大工学部の事案は、明らかに犯罪です。一連のこの書き込みとは何ら関連はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
一高AV騒動の中心メンバーは流石に自宅謹慎や停学処分位なりますよね。
一高教師陣は自由を履き違えた馬鹿にきちんとした処分を与えて風紀を引き締めて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
只の「井の中の蛙」学校。
県内レベルで多少優秀なだけで
3流私大に進学する人間も多い普通の高校。
上の方に、頭がいいから許されるみたいな事
が書いてあったけど、笑わせてくれる。
そんなレベルの高校ではない事を自覚しない
と本当に格好悪い。
品格もモラルも無い。
OBは皆悲しんでるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
開成や灘、一高は頭いいのに
面白い奴たくさんいるのでカッコいい
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
>只の「井の中の蛙」学校。
県内レベルで多少優秀なだけで

そうやって一高を貶して批判してるあなたは、どこの高校関係者?
ここぞとばかりに騒ぎ立てるあなたのような人こそ、格好悪い!って言うんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
開成や灘が井の中の蛙?
君はどれだけすごいの?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
↑アホか?
どこに開成や灘と書いてある?
ここの学校とは次元が違うだろ?
君はどれだけ頭悪いの?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
開成や灘や一高は優秀です
世間の常識も知らないの?
受験した事ないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
名前だけは聞いた事があるけど
よく知らね
って言うか県外の高校の名前知ってる奴なんかいない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
↑マジ?
進学校の関係者で灘と開成知らない人はいないくらい有名。東西の名門。
ところで何があったか無かったか知らないが警察は忙しいんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
灘と開成知らないと問題あるの?
せいぜい東大合格者数100人を超える高校くらいしか知らない。
それ以上のことは知らないが何の不自由もしてないけど。。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
宮城県民は仙台育英を知らない方がマジ?です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
何の不自由もしてないって
典型的な低学歴
数学知らなくても社会だ困らない
英語できなくても困らない

自分の無知の言い訳ばかり。
地震なんかないよー
STAP細胞ありまーす
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
学歴が高ければ何をしてもいいの?
しかも、一高に入ったというレヴェルの学歴で?
だって、一高出ただけでは、大したところに就職できないでしょ。

東北大学出たって、大企業に就職できない人もたくさんいるのを仙台の人なら知っています。

こんなことに、私たちの高い税金が使われてなんて、許せません。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
税金悔しいね
自分も国公立に入れるくらい努力したら?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
残念な学校だね。
そんなに言う程優秀か?笑
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
例えば、医者は看護婦を騙してもいいのか、そんな昭和なかおりがします。

旧南学区だから、感覚が田舎のオヤジ?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
灘や筑駒は本当に頭いいけど、
ここは、普通の学校のくせに
エリートぶるから痛い。
県のトップ校でもないんだから
勘違いはそろそろやめてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
うーん。県のトップだとは思いますよ。でも税金を使っるんだからってとこです。

でも、この程度で済んで良かったのかも。

マスコミに取り上げられたら、さすがに傷つくでしょうから。まだ高校生だからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
東北トップ校なのだから優秀です
ひがむな
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
仙台ではトップを争うほどの高校です
宮一や二華三高を引き離しています
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
トップ校は当たり前ですが二高です。
こことは全然違います。
トップ校なので、モラルも常識も踏まえた
うえで自由な校風を謳歌しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
せめて東北大学に入って、一流企業に入ってから、そういえば高校は、というならともかく。

こんなこと言っちゃなんだけど、学院大に行って、でも高校は一高だとか二高だとか、そんなこというはめにならないでね。みっともないから。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
学院大でもりっぱなもんだよ
息子の1人は学院大だが親孝行で
自慢の息子だ。
学歴だけではないことを学んだほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
みっともないとか言ってる人のことは気にしないでください!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
もちろん学院大は立派です。だけど、高校名は言うけど大学名は言わない人がいるから。かわいそうだな、と。

高校名にこだわっていると、学院大だって立派なのに、胸を張って言えなくなるから。しがみつかない方がいいんじゃないかと思っただけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
学院大言わない人がいるって
どうせ妄想で、自分の知り合いでもないんだろう?
これ以上学歴をバカにするな。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
東北では
学院大より下の学歴の人の方が多いだろう?
全然学院大は立派な大学です。
堂々と言えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
6上の方
ご自分の人間性を磨きましょう。
潔く削除する勇気も必要です。
人間学歴だけではないですよ。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
学院大はもちろん立派なのに、ナンバー出身で、それにこだわっていると、学院大を引け目を感じる人がいるから、という意味なんだけど。

気に障ったなら、ごめんなさい。

繰り返しますけど、学院大は立派だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
>気に障ったなら、ごめんなさい。
>繰り返しますけど、学院大は立派だと思いますよ

そう思うなら、もう静かに黙ってなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
質問
学校や塾の先生は、
厳しい先生と優しい先生なら
どちらがいいと思いますか?
理由もお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
塾はいらない
地頭良い人が本当に頭が良い。
二華中合格者は全員塾行ってるが
青陵合格者はほとんど冬季講習くらいくらいしか行ってない。
塾行かなくても合格できる地頭の良い人の集まりです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
人によるのでは?
厳しい先生が向いてる人と、優しい先生が向いてる人がいると思います。
勉強も二華中に入って先取り学習する人と、
中学時代はゆとりある生活送って、一高に入ってから頑張って東大行ったり、人それぞれです!
青陵は知りません。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
↑ありがとうございました。
そうですよね…。
内緒さん@中学生 [ 2015/09/12(土) ]
同じ県内に今回の豪雨で被害に遭われた方が多勢いるというのに、こんなくだらないことで言い合いしてるなんて、なんてバカなんだ!!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]

汚い言葉を使わないでください!
被災してる方もいるんですよ。
あなたが成績悪いのは勉強してないからです。
一高は勉強しなくても成績良い子がたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
ろくに勉強もしないで親に負担はかりかけて
浪人する子はもっとたくさんいるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
でも中高一貫に入るなら
宮一+予備校1年でも同じ効果がある。
浪人も良いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
育英の野球部が恩返しだと被災地のボランティアに来てくれたそうだ。えらいよ。
被災地のみなさん頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]

関係ないこと書くと荒らしですよ
他の掲示板に戻りなさい
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
一高スレには、阿保が約1名、巣くっていますね。早く社会復帰した方が良いよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
本当にそう思う。
特に3つ上!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
やっと、一息つきましたね。処分されたのかな?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/20(日) ]
夜祭で猥褻な映像をモザイクつきで流すことを企画したであろう人たちは、多分なんの処分も受けてませんよ。見ていた先生たちも何も言ってませんし、私もそれを見ていた女子生徒ですが、特に何とも思いませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/21(月) ]
↑引いてる女子いましたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
今の一高はこの程度でも問題になるの?
共学になったからか?
男子校が良かった
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
南学区の女子は二華中に行くべきだな。
それか頑張って二高目指すとか。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
普通の女子は引きますね。
只のセクハラ以外のなにものでもない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
男子は引きません。
共学になったからか窮屈
女子@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
一高は女子にとっても楽しいですよ。
頑張って一高に入学して下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
その通り
女子は引いていません!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
あの事件で女子も楽しい?
すごいね
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
教師も見ていたの?本当かどうか、学校側に公開質問状を出します。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
まだそんなこと言ってるの?
もうとっくにそんなことはやってると思ってた。
こんな掲示板に何度書いても意味ないって。
それに問題なしで終わりだよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/30(水) ]
教師も見ていました。基本的に生徒のやってることに関与しないというスタンスだから何も言いません。私は特に見ていて何も思いませんでしたが、まあ引いてた人もいるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
まあ、ひねりはないよね。ビデオ流すだけなんて。田舎の進学校だからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
旧南学区は田舎だからね。昔で言えば夜這いが許されるような農村。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
村人はみんな兄弟。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
南学区の二華はナンバー唯一の全員黒髪でダサい制服です。
宮一は茶髪率が高くおしゃれ。
勉強では負けるけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
県の施策で成り上がった
学校だから、おかしな事する
勘違い君も発生するんだろうな。
宮城県の盟主を気取りたくて奇抜な
事したいのだろうが、どうせなら
県民から、流石一高生と言われるような
みんなから尊敬されるような事すれば
いいのに。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
二高がある限り無理だね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
二高は頭はいいかもしれないけど…
なんというか…かたいんですよね
一高のほうが活発な感じはしますし好印象です
社会に出たときに活躍できるのは一高のほうじゃないかなー
二高はさめているというか…ハートが感じられない
世の中頭だけでは生きていけないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
そう?
文化祭の時なんか徹夜でみんな必死に頑張ってたよ
たこ焼きが売り切れになって、待たせていたお客さんに悪いからって
こっそり近くのコンビ二に既製品買いに行って売ろうとしてバレて大目玉食らったり
みんな頑張り屋さんだ
ハート感じるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved