教えて!仙台第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
中夜祭、いったい何があった?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/05(土) ]
モザイクはついていたけど、AVが流れたり....
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
何分くらい?
どういう流れで流れた?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
何分くらいかまでは覚えてませんが...大画面で男子高校生のノリというか、ネタというか...詳しくは学校に問い合わせた方が早いかと(煽りではありません
一般の人も小学生とかもいたからちょっと残念。席を立つ女の子もいたし
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
警察が内偵中だと思います。責任は取らないと。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
ホントに警察が動いてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
心当たりのある者は何かを察知しているはずだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
一般的に、猥褻な図画の流布は立派な犯罪です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
「風説の流布」という言葉を思い出したよ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
あれくらいなら警察沙汰にならないと思いますよ?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/07(月) ]
あと、心当たりのある者 などの表現は控ましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
↑在校生ではなく、その上の文章を書いた者です
内緒さん@中学生 [ 2015/09/08(火) ]
こんな掲示板の情報を鵜呑みにする大人の方が××!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
何もなかったらなかったでいいではありませんか?第三者に判定してもらい、すっきりした方がいいと思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
そんなに心配なら直接一高に行って来ればいいじゃないですか。
こんなとこでごちゃごちゃ言ってないで。
そんなに問題になるようなことだったら、とっくに動きがあるはずです。
あなたは心配してるのではなく、事を大袈裟にして事件にしたいみたいですね。
でも他校のことをあんまりとやかく言わない方が利口だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
子供を含む、一般の方も目にしているようですよ。そうなると、学校行事の範疇を超えていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
だからそんなに心配なら直接一高に行って来ればいいとアドバイスしてます。
そうした方がすっきりするでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
事なかれ主義は、私を含めて日本人の悪い癖ですね。

嫌疑は、かけられた方が晴らすのが先ではないですか?

内緒@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
警察内偵中など根拠もないことを自由勝手に書ける、こんな匿名掲示板で嫌疑?
警察内偵中などと書いた者、その事実を証明してみろよ。
そんな事実もないのに、誰が何のために嫌疑を晴らすんだ?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
>嫌疑は、かけられた方が晴らすのが先ではないですか?

それは誰に向かって言ってるのですか?
一高関係者は、こんな掲示板なんてみてないと思います。
こんなとこでいくら騒いでも意味がないし、回答なんてないですよ。
言いたいことがあるなら、一高に直接言えばいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
あなたの、おっしゃる通りですね。有難う。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
今年の、定期戦行進で「性行教室」等と墨汁で

書きぬいたノボリを掲げ、一番町を歩く輩が目

に留まったが、これが自慢の校風とは、

一事が万事、中学生は騙されてはいかんぞよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
常識を外れた行動が、優秀な証であり
美徳と思ってる輩がいるんだろうな。
旧男子校として、質実剛健なイメージの
方が県民からも尊敬されるし格好いいと
思うのだが。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
一高や開成は超優秀なのに
ふざけたりもできるにでカッコいい
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
二高に通ってるけど、一高で「超優秀」とかレベル低くね?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
二高に通っているのは関係ない
開成や一高に二高がレベル低いと言うなら
って言うか一高のスレきてレベル低いとか言うなら帰れ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
青陵からみると二高と聞いても
内緒さん@在校生 [ 2015/09/20(日) ]
中夜祭はいつもあんな感じではないですか。まあやり過ぎかなと思う点もありましたが…。ただ、子供連れのお客さん等に対しては注意書きのビラが何枚も貼られてあったので、それでも見ようとしたのならそこは自己責任でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
自己責任??
呆れる程の頭の悪さ。
もう一度何をしたか考えてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
下品で嫌ですねぇ
青陵では考えられませんね
内緒人@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
校長は何を考えているんかな!

生徒の倫理観もこの程度なのだろう!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
嫌なら二高に行けば良い
受験生@中学生 [ 2015/09/24(木) ]
僕は一高が好きなので
一高に合格できるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]

私も宮城広瀬が好きなので宮城広瀬にいきます
お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
一高は民間校長になってほしい
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]

二華中高みたいに民間校長だと
教科書や授業形態が私立や塾みたくなるのでお勧めできません。
やはり日教組が強い学校が健全です。
78回生@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
今となれば昔のこと、ヤバイやつがいたら一校のイメージがさがるってなんでなん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved