教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:188件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
今日の前期選抜、自己採点では240点位で評定は4.9ですが、難しいでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
240点?

絶対無理、後期頑張ろう!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
240でここはないわ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
小論文の出来がとびきり良かったら可能性はあるかもしれませんねw

まぁ、前期は落ちる人の方が多いですから、受かったらラッキーくらいの気持ちで構えていましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
回答ありがとうございました。
国語の記述や数学の証明が全部当たれば(採点していないので)270点はいきますが、幻想ですね笑

目が覚めました。
後期頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/25(火) ]
合格しました。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一高希望@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
今日の前期は240点でした。評定は4.4なので無理でしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
ちょっと厳しいんじゃない・・・?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
小論で満点を取ればいけるかも
匿名@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
小論文の去年の最高点は55/75なので、その点数と評定ではきびしいかと
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
一高は、前期の評定の縛りはないものの、合格者の平均評定は4.8くらいだと思いますよ。
あとは小論文の出来が合否を分けるんでしょうね。
一高希望@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
皆さんありがとうございました。
後期頑張って絶対一高に入りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
皆さん前期どうでしたか?
私は自己採点260でした
正直自信がありません
何点で受かれるでしょうか
小論と評定には自信があります
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
自己採点260点だけでは何とも言えない。
迷い人@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
難しいでしょうね〜今回簡単だったみたいですし。。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
今日の前期で何点取れば受かれますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
260くらいじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
かなり失礼ですが、一高の床ってトイレみたいじゃないですか? 結構気になりました。
前期選抜@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
前期選抜受けた方ですか?
確かに上靴じゃなくて土足で入るし、、、
失礼ですが床がトイレっぽいですよね^^;
内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
なんとでも思うがいいさ。
君の自由だ。
そして俺もなんとでも思ってやる。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
↑ヒネタ高校生やなーー。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
上の在校生の方が言っている意味としては、一高は自由を尊重する高校だから自分の考えをしっかり持ってくれればいい。そして、それを失礼だ、の一言で片付けはしないってことだと思うのですが...

確かに床、トイレっぽいですね。
でも今日は相当綺麗に掃除されてるはずだからいつもより幾倍かは汚くないはずなのですが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
> なんとでも思うがいいさ。君の自由だ。そして俺もなんとでも思ってやる。

俺もこの言葉、なんか好きだ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
一高生になるんだったら行動に移せばいいじゃない。
校内美化運動とか掲げて自由演説とかで喋ってみたら笑
もっと綺麗にしろって
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/05(水) ]
無機質な壁だなあと思ったことはあるけど、床がトイレみたいという発想は無かった
なかなか面白い観察眼だ
内緒@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
床が汚いというより、タイルの配置具合や色が僕の中学校のトイレにそっくりでした。
内緒@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
気にするな!待ってるぞ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
汚い 臭いは一高のイメージ せめて綺麗に掃除するしかありません
女子が入った御蔭でだいぶイメージがよくなりました
女子生徒の皆さんありがとう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
調査書点が225点中219点、一高志望の中三女子です。みやもしの偏差値が71(あと1点でS)進プラの模試偏差値68.9です。前期合格の可能性はあるでしょうか?
また、私は、部長委員長を務めましたが、スポーツなどで目立った実績はありません。前期合格の先輩方にはそのような実績がある方か多いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
可能性がないって言ったら願書を取り下げるの?
もう決めたならやるしかないでしょ。

前期も後期も、いろんな人がいるよ。
スポーツが苦手?だからどうしたって?
一高には運動が苦手だろうが、本気で甲子園や花園や代々木を目指して頑張ってる生徒がゴロゴロいるよ。

そして、そんな彼らの応援に声を嗄らして汗を流してる応援団や生徒もゴロゴロいるよ。
そういうことだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
なるほど
一高には無駄な努力をする人がゴロゴロ
いるわけですね
ありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
質問した人を偽るのはやめてください。
返信が遅れましたが、
回答嬉しかったです。
参考までに前期はスポーツなどで優秀な成績をおさめた人が有利かを伺いたかったのですが、もう引き返せないので今自分ができることをしっかり頑張りたいと思いました。
上の人のようなことは決して思っていません。
全国をめざす一高生になりたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
>なるほど
一高には無駄な努力をする人がゴロゴロ
いるわけですね
ありがとうございます

こんなことをする意味がわからない。
一高は、部活も本当に頑張ってる。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
中三女子、頑張れよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
中三女子頑張って下さい。
一高は楽しい学校ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/19(日) ]

一高の前期選抜の小論文の対策は
どのようにしたらよいのでしょうか?

息子が前期合格を目指しているのですが、小論文の勉強法がわからないと言っています。
アドバイスして頂けたら幸いですへ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
今宵、はじめて試験に恐怖を感ず。
こんなくだらぬものに、この俺が打ちのめされてよいものか?
(「どくとるマンボウ青春期」より)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
今回の宮模試の自己採点はどのくらいでしたか?
参考までにお願いします
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
みなさん鬼レベル。
380点代の私が情けない(涙)
高得点のみなさんは今回たまたまですか?
どうして二高狙わないのか不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
今回は数学の出来不出来の差が出た感じです。
それでも420〜430点程度は必要かと思います。この時期400点を割るようでは??です。
mao@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
やっぱり、72くらいないと安心できないですよね!?
塾の先生に言われました(・・;)

私はいつも68くらいで、ちょっと。。。
内緒@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
って言うか一高上位合格者、前期合格者なら、450点位当然だろう。
寧ろ450点以下なら危ないと思わなければならないだろう。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
なんか、ずいぶん気合の入ってる人いるね・・

成績上位者じゃない人も気軽に聞ける雰囲気だといいのにね。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/15(水) ]
一高合格と一言で言っても、トップ水準で合格したい人と、
ギリギリでもとにかく合格したい人と、いろいろいるわけです。

ギリギリでも合格は合格ですし、入学後は一高生です。
何番で合格したかなんて誰にもわかりません。
入学すれば、その後の勉強次第では逆転もあります。

冷静に、今の自分の成績を把握して、合格するためには何をやるべきか。
入試本番まで、諦めずに頑張りましょう。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
点数や数値を問うといい人しか答えず質問者や読んだ人が凹む仕組み。他校も同様の傾向があるね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/16(木) ]
あと他の受験者の自信をなくすべく嘘の点数を言う方がいてもおかしくない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/30(月) ]
一高を志望する中三女子です。
一高の伝統行事や自由な校風に憧れて一高に合格したいと強く思っています。
大学は東北大学を目指しています。

私は、
中学三年間の平均評定4.96、
直近の宮模試偏差値66(397点)で合格可能性B(60%)、
模試偏差値66(413点)で合格可能性80%、
学校の定期試験では学年1〜2位です。

正直なところ、一高の入試倍率の高さ(前期6.08倍)に自信を無くしかけています。
宮一にしようかと・・・

なぜなら過去問前期試験科目である3教科を初めてやってみたところ、ケアレスミスもあって230点/300点満点しか取れませんでした。それに小論文も得意なほうではないですし・・・

そこで皆さんに質問です。
ずばり第一志望の一高を目指すすべきか?、それとも現実的な選択として宮一にすべきか?

ちなみに家の経済事情もあって、私立にはどうしても行けないので公立を落ちるわけにはいきません。

今更なのですが本当に悩んでいます。
良きアドバイスをよろしくお願いします。

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
66で合格確率80%ってどこの塾ですか(´・ω・`)?
C判定しかもらえない(TT)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/01(水) ]
公立だめならどうするのですか。もちろん考えてますよね。

一高は危険ではないですか。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/01(水) ]
このまま行けば後期で普通に受かると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
> 66で合格確率80%ってどこの塾ですか (´・ω・`)? C判定しかもらえない(TT)

模試ごとに偏差値は違うから、ある模試で66取っていても別の模試でも66取れるわけじゃないよ。その模試を受けている受験生の平均レベルが高ければ、偏差値は低めに出る。

自分が受けていない模試偏差値を気にしすぎるのは無意味。
自分が受けた模試で、自分の取った偏差値と志望校の偏差値との差、そして判定がどうか。それが一番信頼性の高い情報。

C判定ということだから、君が質問者と同じ模試を受けたとしたら偏差値は63~64あたりになる確率が高いと思う。ただC判定だとどの模試でも合格率は30~40%だと思うから可能性はけっこうある。君も悔いのないよう日々を過ごそう。C判定覆して合格勝ち取った一高生は相当いる。

ちなみに模試偏差値の関係だけど、東大模試だと偏差値57ぐらいで東大B判定が出る。もちろん受験生のレベルは相当高いので、普通の高校生は50を越えるのも大変。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
宮一も現実的じゃないですね..
私立いけないでナンバー受けるならそれなりの覚悟は必要。
例外もいますが、入試のほうが難しいから人によっては30点以上下がる。
よくよく考えて志望校を決めて下さいね
内緒さん@保護者 [ 2014/01/02(木) ]
私立ダメという親の元で成績良くて甘く見ているのでは
内緒さん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
もう本人は決めたって言ってるのですから、温かく見守りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
前期に受かる最重要要素は、中学でどんな功績(?)を残したかです(涙)
あんま点数関係なかったです…orzよよよ泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
模試偏差値75、評定4.9です。

前期合格は可能ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/25(水) ]
ちなみに、40番以内は可能ですか?
内緒@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
前期合格は、ほぼ間違いないだろうけど、
40番以内かどうかはわからない。
本番の点数次第だから、油断しないで更にレベルアップ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/25(水) ]
ありがとうございます。
前期合格目指して、気合を入れて頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
偏差値75は10番くらいだよね?みや模試

私の知り合いは75で二番だから。

内緒さん@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
↑それなら2番くらいってことでいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
受験者全員が宮模試を受けている訳じゃないから。
特定模試の出現で受ける意味が無くなったし、事実受け無い子がかなりいるから。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
一度みや模試をうけてS判とるとほとんど受けませんね。塾で強制される場合以外は。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
本番でも偏差値通りの実力を発揮できれば、どう考えてもフツーに前期合格できるでしょ。もちろん前期二高も余裕でしょ。
惑わされず自信をもってがんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved