画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
市立銚子や佐原や成田にはこのクラスの生徒がいますか?

・駿台や河合塾の全国模試で全国1位を何人も輩出している
・入学後の伸び率が全国2位
・高校生クイズ全国4位
・IQ158クラスの生徒に匹敵する生徒が何人もいる

↑なにげにすげえな

内緒さん@一般人
灘、開成、筑駒を超える生徒がいるのか
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
よし分かった!中高一貫校は伝統と実績の成田高校一択て!優秀な生徒さん成田はおしゃれですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
こういう天才肌の生徒が佐原、市立銚子、成田のような型にはめたような教育をされると才能を潰してしまうんだよな。
塾に通っていればそのあたりの情報は十分得られるから自由な清真学園を選ぶ。
茨城、千葉にはそういう自由な学校が非常に少ないな。
渋幕幕張が大躍進したのも自由な麻布のやり方を導入したからだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
そんなのなんでお前が今更?じゃん。
成田高校、県立高校は近いウチに再生しますよ!
だから中高一貫校は成田高校です!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
そもそも、清真学園の生徒、保護者、教師、受験生はこの掲示板の存在を知らないまたは興味がないのですが知りませんでしたか?
清真側に付いている人達は単に入試に興味があって書き込んでいるだけです。
だいたい清真とは関係者ない人達ですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
そ〜か。お前が他校に酷い書き込みし続けた結果が見るも無ざんな掲示板になつたのだな!
今更おそくね?
やはり中高一貫校は成田高校一択です。優秀な生徒さん一度見に行って見ましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
私が書き込みするのは3ヶ月に1回あるかどうかです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
成田、成田うるさいけど、あそこは清真と違ってほとんど完全な中高一貫じゃないんだけどね。
7割くらいは高校から。よく調べな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
◆系列高校の特徴と進学条件…
●日常の基本的生活に問題がない限り、在学中一定の成績をとった者全員が、成田高校へ進学できる。高校1年生に占める内部進学生の割合は約36%。
●2019年の高校募集は普通科男女200名。
●高校入学生とは卒業まで別クラス。高校2年次から進学希望に合わせて文理別・習熟度別の学級編成を行う。1、2年次にほとんどの必修科目の履修を完了。2年次より文理別授業を行い、国公立大100名、難関私立大100名の現役合格を目標としている。

清真は中学からの内部進学者100%なの?述べ人数何人?成田とそんなに差があんの?
内緒さん@関係者 [ 2019/11/26(火) ]
>在学中一定の成績をとった者全員が、成田高校へ進学できる。

毎年これをクリアー出来ない生徒が一定数いるのですよ。
ここの掲示板でそれが何%なのか問われているのです。
成田中を受ける生徒の保護者はたいてい知っていますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
とうも何もちゃと36%と書いてあるだろ!
それに成田中の保護者は知ってて当たり前だろう。
で?清真は何人が高校にあがるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
↑これの行き着く先は、高校の入試倍率になるでしょ?清真は成田のシステムで生徒集められるの?
やっぱ何の不安材料も無い中高一貫校の成田だな!

内緒さん@関係者 [ 2019/11/26(火) ]
違う違う。

例えば、附属中学に95名いたとして、そのうち素行に問題のない90名が成田高校への進学を希望した場合に、何名が成績不振で進学不可となっているのか?という話ですよ。

1.何%くらいの生徒が成田附属中学から成田高校に上がりますか?

100-a/90×100(%)
a:成績不振で進学不可となった生徒数
ただし、90名に素行に問題がある生徒はいなかったとする。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
↑清真は成績は全く関係なし。
グレードが細かく分かれているのと生徒に対する先生の数が非常に多くそういう生徒も十分フォローできるから成績が悪いからって不合格にしたりはしない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
回答お願いしますね。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]

市立銚子や佐原や成田にはこのクラスの生徒がいますか?

・駿台や河合塾の全国模試で全国1位を何人も輩出している
・入学後の伸び率が全国2位
・高校生クイズ全国4位
・IQ158クラスの生徒に匹敵する生徒が何人もいる

↑なにげにすげえな

内緒さん@一般人
灘、開成、筑駒を超える生徒がいるのか
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
銚子ってこんな酷かったの?

市債現在高
市の借金
市債(学校や道路などの整備
に国や銀行などから借りたお
金)の平成30年度末現在高は、
一般会計と特別会計、公営企業
会計の総額で454億4,513万円。
前年度末に比べ10億7,456万
円減りました。

健全化判断比率
5つの比率で財政の健全度を判断
数値は基準を下回っていますが、県内
54市町村の中で、実質公債費比率は
52位、将来負担比率は54位
と最下位です。
市の財政は非常に厳しい
状況です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
2019年データ。成田中学3年生125名。
成田高校1年生の人数320名。
高校1年生に占める内部進学生の割合は約36%。
115名が内部進学なんですね?残りの10名はご自分の道を見つけたのじゃないですか?
ところで清真は何名が内部進学してしなかった人数は?......。ハァー。

成田高校しかないですよね!みなさん。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
成田笑

内緒さん@一般人[2019/11/26]
東大合格者数

清真(卒数152) 1992-2019年
8 8 3 3 4 5 1 ? 2 2 3 5 2 3 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2

成田(卒数335)2001-2019年
0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

佐原 (卒数319)2006-2019年
0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0

市銚 (卒数322)2006-2019年
0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

※カッコ内2019年卒数
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
なる程ピークの最多人数以降下降の一途をたどっている事がわかるな。凋落とまではいえないが相当減速してまんな。取り巻く環境を鑑みても一時的に盛り返す時も有るかも知れないがその後は衰退の一途をたどるのでは?
少子高齢化、過疎化問題をどうにかしないと.....。

その点成田高校は何の心配もございません。安心して選べますね。安心感はんぱね〜!(笑)
皆さんはもう成田高校へは行かれましたか?
帰りに鰻屋さん「川豊」さんで食べてかえてはいかがですか。成田最高!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
成田は東大にほとんど受かってないじゃないよ。
成田成田って騒ぐからバレちゃったんだよ。

内緒さん@一般人[2019/11/26]
東大合格者数

清真(卒数152) 1992-2019年
8 8 3 3 4 5 1 ? 2 2 3 5 2 3 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2

成田(卒数335)2001-2019年
0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

佐原 (卒数319)2006-2019年
0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0

市銚 (卒数322)2006-2019年
0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

※カッコ内2019年卒数
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
これ知らないで入学してしまう人も多いんだろうな。

成田(卒数335)2001-2019年
0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

市銚 (卒数322)2006-2019年
0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
東大や国公立医学部ゼロなのに、特進αとか選抜クラスとかつけちゃって恥ずかしくないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
やつぱ氏
誤字が1日に5回くらいあるんじゃない?
血管の病気だとこうなってしまうのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
食い意地が強すぎてコレステロール値が高い?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
これだな

https://mayuzumico.jp/neuro-opthalmology/vf-of-stroke-and-braintumor/
脳梗塞、脳出血、脳腫瘍による視野障害
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
↑ある時は自称東大卒、またある時は、自称ドクター
そしてその実態は......。うだつの上がらない塾講師。年収450万円。独身。彼女いない歴38年。いきがい、高校受験ナビ。塾関係者対象の説明会に参加しては記録して事務室の位置だとか、体育館の位置だとか
馬鹿みたく質問してくる。コワ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
他校の人の嫉妬が心地いい
笑える

2019年難関大学合格者数

清真(卒数152)

東京2、京都2、北海道3、東北2、名古屋1、筑波5(医学部医学類1)、東京外語4、国際教養1、千葉大薬2、早稲田10、慶應5、上智1、国際基督教1、東京理科16、私立医学部医学科9

成田(335)
一橋1、東京工業2、北海道2、東北1、大阪1、東京外語2、筑波6、早稲田15、慶應8、上智4、東京理科22



佐原(卒数319)

北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14



市立銚子(卒数322)

東京外語1 筑波2 早稲田6 東京理科1



匝瑳
早稲田5 東京理科1



鉾田一
筑波3、東京理科1



鹿島

なし

清真>>>成田>>>佐原=市立銚子=匝瑳>>>鉾田一>>>鹿島
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
これからは、成田の躍進が心地良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved