画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
成田、成田うるさいけど、あそこは清真と違ってほとんど完全な中高一貫じゃないんだけどね。
7割くらいは高校から。よく調べな。

内緒さん@一般人[2019/11/26]

◆系列高校の特徴と進学条件…
●日常の基本的生活に問題がない限り、在学中一定の成績をとった者全員が、成田高校へ進学できる。高校1年生に占める内部進学生の割合は約36%。
●2019年の高校募集は普通科男女200名。
●高校入学生とは卒業まで別クラス。高校2年次から進学希望に合わせて文理別・習熟度別の学級編成を行う。1、2年次にほとんどの必修科目の履修を完了。2年次より文理別授業を行い、国公立大100名、難関私立大100名の現役合格を目標としている。

清真は中学からの内部進学者100%なの?述べ人数何人?成田とそんなに差があんの?

内緒さん@関係者[2019/11/26]

>在学中一定の成績をとった者全員が、成田高校へ進学できる。

毎年これをクリアー出来ない生徒が一定数いるのですよ。
ここの掲示板でそれが何%なのか問われているのです。
成田中を受ける生徒の保護者はたいてい知っていますが。

内緒さん@一般人[2019/11/26]

問うも何もちゃと36%と書いてあるだろ!
それに成田中の保護者は知ってて当たり前だろう。
で?清真は何人が高校にあがるの?

内緒さん@一般人[2019/11/26]

↑これの行き着く先は、高校の入試倍率になるでしょ?清真は成田のシステムで生徒集められるの?
やっぱ何の不安材料も無い中高一貫校の成田だな!

内緒さん@関係者[2019/11/26]

違う違う。

例えば、附属中学に95名いたとして、そのうち素行に問題のない90名が成田高校への進学を希望した場合に、何名が成績不振で進学不可となっているのか?という話ですよ。

1.何%くらいの生徒が成田附属中学から成田高校に上がりますか?

100-a/90×100(%)
a:成績不振で進学不可となった生徒数
ただし、90名に素行に問題がある生徒はいなかったとする。

内緒さん@一般人[2019/11/26]

↑清真は成績は全く関係なし。
グレードが細かく分かれているのと生徒に対する先生の数が非常に多くそういう生徒も十分フォローできるから成績が悪いからって不合格にしたりはしない。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2019年データ。成田中学3年生125名。
成田高校1年生の人数320名。
高校1年生に占める内部進学生の割合は約36%。
115名が内部進学なんですね?残りの10名はご自分の道を見つけたのじゃないですか?
ところで清真は何名が内部進学してしなかった人数は?......。ハァー。

成田高校しかないですよね!みなさん。

中高一貫校は成田高校できまりだね!皆さん見学に行きましょう!

内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
コピペ師はご要望にお応えして成田も入れてあげて
東大に興味あるみたいよ笑

東大合格者数 (2006年-2019年)
清真(偏差値65) 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2 計27 1.93/年
佐倉(偏差値70) 4 2 2 1 0 2 2 1 0 1 2 1 1 0 計19 1.36/年
佐原(偏差値65) 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0 計 5 0.36/年
匝瑳(偏差値58) 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 計 2 0.14/年
鹿学(偏差値50) 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 計 2 0.14/年
市銚(偏差値58) 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 計 1 0.07/年

2019年卒数
清真 152
佐倉 321
佐原 319
匝瑳 303
鹿学 2662
市銚 322

東大合格者数合計/卒数(2019)=お買い得指数1
1.清真 0.178
2.佐倉 0.0592
3.佐原 0.0157
4.匝瑳 0.00660
5.市銚 0.00311
6.鹿学 0.000751

東大合格者数合計/偏差値=お買い得指数2
1.清真 0.415
2.佐倉 0.271
3.佐原 0.077
4.鹿学 0.040
5.匝瑳 0.034
6.市銚 0.017

東大合格者数合計/卒数(2019)/偏差値=お買い得指数3
1.清真 0.00273
2.佐倉 0.000846
3.佐原 0.000241
4.匝瑳 0.000114
5.市銚 0.0000535
6.鹿学 0.0000150
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/26(火) ]
水と緑と成田山、そして国際空港
成田市は、千葉県の北部中央に位置する中核都市です。
北はとうとうと流れる利根川を隔てて茨城県と接し、西は県立自然公園に指定されている印旛沼、東は香取市と接しています。
市の西側には根木名川、東側には大須賀川が流れ、それらを取り囲むように広大な水田地帯や肥沃な北総台地の畑地帯が広がっています。北部から東部にかけての丘陵地には工業団地やゴルフ場が点在し、南には日本の空の玄関口・成田国際空港があります。
また、市の中心部である成田地区は1000年以上の歴史がある成田山新勝寺の門前町として栄え、毎年多くの参詣者でにぎわいます。市内にはほかにも数多くの寺社が点在しており、豊かな水と緑に囲まれた伝統的な姿と国際的な姿が融和した都市です。
成田市の静と動
成田市は、水と緑の豊かな自然環境の中に「静」と「動」の二つの顔を持っています。
「静」の顔は、年間数多くの参詣客を集める成田山です。
一方、「動」の顔は、日本の空の表玄関・成田国際空港です。

やっば中高一貫校は成田高校できまりたね!
皆で成田へ出掛けよ〜。ついででいいから成田高校も見学してね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
成田はなんで凋落してしまったのですか?
強制的にダンスさせられるのが嫌だからですか?

東大合格者数

清真(卒数152) 1992-2019年
8 8 3 3 4 5 1 ? 2 2 3 5 2 3 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2

成田(卒数335)2001-2019年
0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

佐原 (卒数319)2006-2019年
0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0

市銚 (卒数322)2006-2019年
0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

※カッコ内2019年卒数
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
市立銚子野球部からは東京モード学園に入る人が多いと聞いたことがありますが本当ですか?

硬式野球部 平成21年度活動内容報告

*進学状況(在学中の野球部卒業生)*
3年間の部活動と勉強の両立は非常に大変です。しかし日々の厳しく忙しい生活の中で磨かれた人間力は、受験勉強においても大きな力を発揮しています。高校野球に熱く燃えて更に大学進学においてもたくさんの実績を残しています。

国公立大学
北海道大学 一橋大学 神戸大学 東北大学 名古屋大学 横浜国立大学 千葉大学
東京農工大学(3) 都留文科大学 など

私立大学
早稲田大学(3) 上智大学 成城大学(3) 学習院大学(2) 北里大学
法政大学 国学院大学 日本体育大学 明治大学 立命館大学(2)
青山学院大学 芝浦工業大学 駒沢大学 など

学生野球のトップクラスである東都大学野球リーグ・首都大学野球リーグにおいて活躍しているOBも数名います。
そのほか準硬式野球・アメリカンフットボールなど体育会系の各リーグをはじめ様々な分野で多くのOBが活躍しています。テコンドーの日本チャンピオンもいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
ここのライバルは市立銚子高校。

だって、他の高校の名前がほとんど出てこないんだもの。

決定ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
市立銚子野球部からは東京モード学園に推薦入学する人が多いと聞いたことがありますが本当ですか?

硬式野球部 平成21年度活動内容報告

*進学状況(在学中の野球部卒業生)*
3年間の部活動と勉強の両立は非常に大変です。しかし日々の厳しく忙しい生活の中で磨かれた人間力は、受験勉強においても大きな力を発揮しています。高校野球に熱く燃えて更に大学進学においてもたくさんの実績を残しています。

国公立大学
北海道大学 一橋大学 神戸大学 東北大学 名古屋大学 横浜国立大学 千葉大学
東京農工大学(3) 都留文科大学 など

私立大学
早稲田大学(3) 上智大学 成城大学(3) 学習院大学(2) 北里大学
法政大学 国学院大学 日本体育大学 明治大学 立命館大学(2)
青山学院大学 芝浦工業大学 駒沢大学 など

学生野球のトップクラスである東都大学野球リーグ・首都大学野球リーグにおいて活躍しているOBも数名います。
そのほか準硬式野球・アメリカンフットボールなど体育会系の各リーグをはじめ様々な分野で多くのOBが活躍しています。テコンドーの日本チャンピオンもいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
ほらね。
市立銚子高校のことばっかり。
他の高校の名前が出て来ないもの。
ここのライバルは市立銚子高校で決定。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
野球部からは東大も受かってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
大学受験については運動部と文化部に実績の差がないのが清真の特長です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
甲子園に出たこともないくせに偉そうなこというなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
大学受験については運動部と文化部に実績の差がないのが清真の特長です。

↑甲子園とか花園とか一切関係ない話です。
小4の国語ドリルからはじめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
他校の人へ

カリカリして今度血管詰まったら死んじゃうよ。
息子さんの大学入学どころじゃなくなっちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
↑このまま子孫繁栄出来なくって、孤独死の運命になっちゃうよ。妄想を書き込んでる場合じゃないよ。
で!彼女いない歴何年?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
心臓疾患?脳疾患?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
清真の人は面白がっているのにね!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
↑他校の荒らしに相当おちょくられてんじゃん。笑笑
うだつの上がらない塾の講師、30代後半、独身。
彼女いない歴史3○年。生きがい、高校受験ナビ。

皆様の近くに潜んでますよ。コワ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
土浦一や竜一は甲子園にも出たことのある進学校なんだけど清真は?
文武両道とは程遠いんじゃない?
@関係者 [ 2019/12/01(日) ]
土一、竜一は、高校生クイズで全国ベスト4になったことが有りますか(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved