画像
教えて!藤代高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
藤代高校、偏差値で調べると60と出てくるのですが、そんなにないですよね?今年、同級生が受験して受かったんですけど、いつも定期テスト200点台前半でした。やはり倍率が低くかったため点数が低い人も拾われた感じでしょうか?偏差値50くらいの間違えではと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
60もある訳ないです。先輩方はどうかは分かりませんが私の知り合いに入試の点数半分程度しか取れていない人も受かっています。でも50も低すぎな気もします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
低い人もいるけど 360とか70とか取る人も多いからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
現在定員割れしてますがこのまま最終日まで定員割れでも当日点320点くらいじゃ落ちますか?
あと、サイトによって偏差値が60とか56とかあるんですけど実際どれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
もし最終日まで定員割れだとしたら
320で受かると思います。
足切り300点以下?ぐらいかと
実際にあまりにも低い点数で運良く入学してもついてこれないと思います。
入学そうそう希望大学調査しますし
一年〜オープンキャンパス行けと言われますし
全く大学進学を視野に入れてない人は
ちょっと難しいかなと思います。
偏差値は実際60もないと思いますが
56〜60ぐらいなんだろなと
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
茨進の基準偏差値では藤代は土浦三よりも下になっています。最近の状況をみていると、実際もそんなものな気がします。昨年は茨進偏差値30台でも合格している人がいました。
海一、妻一クラスとは大きな溝があり、土浦三、牛久とほぼ同レベルというのが今の藤代高校の立ち位置かと思うのですが、果敢に挑戦すれば意外と受かってしまうと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
茨進の偏差値基準では、藤代高校は土浦三より下になっていますし、昨年は定員割れもあり、偏差値30台でも合格者が出ています。
実際に最近の状況を見ていますと、土浦三、牛久とレベル的ににはほとんど同じか、やや易しいのではないかと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
だから?
なんなんですか?!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
去年は定員割れしてたのだから仕方ないですよね。
今年もかもしれませんが
低い点数で合格した子もいると思いますが例年通り
400点以上もいますし360〜390も多いです。
頑張ってる生徒さんももちろんいますので
分かっているような事をいちいち書き込みしなくてもいいではないでしょうか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
今年は定員割れするのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
お、お...おそらく...
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
そうですか、悲しいです、(泣)
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
ちなみに、理系クラスにはどうしたらいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
理系科目のテストの点数で判断されるので、理系科目を頑張ればいけます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
そうですか、では私には無理かもしれません、(泣)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
藤代高校は偏差値的にはちょうどいい学校で
勉強もほどほどに頑張れるし生徒も先生もいい人ばかりなんですが
やはり立地と校舎の古さと体育館の狭さと
藤代付近の人口が減ってるのが倍率の低い原因ですかね。
取手駅かもしくは藤代駅から数分の距離で校舎がキレイなら倍率上がるかもですね。
wq@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
efクラスとはどうしたらいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
説明会のときにefクラス希望の用紙を提出します。
6クラス中
2クラス80人がefクラスへ
希望者の中で入試の点数が高い人順に決まります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
みんなの学校情報の偏差値が60になりましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
2024年度の藤代高校って12月時点で偏差値50なんですけど受かりますか?
倍率予想も教えていただけると嬉しいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
↑頭イカれている保護者様
オタクのお子様が通学されているF高校、A高校、M高校など数え切れませんよ。
まともな部活動している高校は近隣ではT高校、U高校ですね。
申請した近隣の高校はM高校.F高校のの二校でしたね。
全て頭文字で表記しました。
あなたこそエビデンス出したらいかがかしら?
掲示板で最低点数のエビデンス出してくださいよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
通達内容ご存知ですか?
5月31日付 教育委員会より
運動部はJSPOの資格を有している事が特例措置の条件ですが、この資格を有している教職員は粗ゼロに等しいため申請出来なかったのが現状ですよね。
そのため少しでも強くなり大会で良い成績を残したいと考える教職員が無視して部活動をしている学校が殆どなのです。
特例を検討している指導者は研修を受講しないとならないとか細かな規約あったと思います。
文化部は指導経験年数程度の緩やかな規則だったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
監視カメラ設ける程の金無えぞ此処は.....
そんな設備見た事無いです、統失で居られますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
変な返信をされている方がいますが、しっかりと答えると少し厳しいと思います。
今年も定員割れしたら多分受かるし、去年の様子を見て例年よりも偏差値が低い子も受ける‪可能性があるのでまじでなんとも言えないので諦めないで欲しいとは思います。
世間一般的には定員割れした翌年は倍率が高くなりやすいと聞きます。
偏差値50ならまだ伸びると思うので、藤代に入りたいならもう少し頑張ってみてください!!
応援してます!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/19(金) ]
5教科目で200点で合格確定
2時募集確定
取手地区高校で一番入りやすいです
内部情報志願者予測120〜160人ですって
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
五教科で200ならばみんこくの偏差値60なんてないですからみんこくはデタラメですね。
せいぜい40あたりでしょう。
こんな成績の悪い学校志望校にするならば取一目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
この高校に縁のある方なのか、関係ない方なのかわかりませんが、、これから県立高校入試が始まるという時に、心のない確かめようのない無責任な書き込みをすることは本当に酷い事です。
学校説明会や、信頼できる在校生卒業生の話を聞いて、自分に合っていると思える高校を選んでください。掲示板でも 受験生に誠実に答えている方もいらっしゃると思います。自分でちゃんと調べて 選んだ高校なら、入学してからの違和感も少ないのではと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
質問したものです。
色々と教えてくださってありがとうございました。自分的にはエビデンスという言葉が印象に残りました。
あと少し頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はしごだか@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
水海道一高と藤代のEFクラスで迷っています。どっちの方が勉強、学校行事も含めて充実した高校生活を送れますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
あんまり変わらない気がするし、結局充実できるかは自分に合う合わないでかわると思います。なので家から近いーとか施設がどうーとか制服の好みとかで選んだ方がいいかもです
一応海一の方が偏差値的には頭がいい子が集まるので、大学入試で指定校や推薦などを狙っているなら藤代の方が確実にいいです。ちなみに藤高は指定校はかなり充実していると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
学校行事については海一はブリティッシュヒルズの研修、定期戦があるのが大きな違いです。
海一は藤代より成績の高い人が多いと思います。
推薦を検討しているならば藤代ですね。
セーター等の類は指定でなくても大丈夫な海一です。
勉強に関してはどちらもそんなに変わらないと思います。
通学時間や制服 雰囲気で選択してはどうですか?
はしごだか@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
ありがとうございました‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
現時点で、実力テスト350~370点あたりをとっています。このまま点数が変わらなかった場合、受かる可能性は高いですか、低いですか?(県内の何校かが受ける実力テストでの藤代志望者の順位は3桁中1桁でした。)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
藤代は記載されている偏差値より実際は学力の低い人が多数です。
それに立地が悪いこともあり人気もないので、その実力ならば受かると思います。
志望者の順位余り関係ないですね。
全員が希望している高校記載していないですから。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/15(水) ]
ありがとうございます!!
このまま油断せず頑張ろうと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
今回の入試で332点しか取れなかったんですけど落ちると思いますか?
受験生@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
私もそのくらいの点数でした。塾の先生からは290点がボーダーかなと言われたので信じて待ちましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
返信ありがとうございます!少し安心しました(*ˊᵕˋ*)
お互い受かるといいですね、、、💦
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
塾の予想ボーダー290 って、例年の県平均レベル?
つまり偏差値50 の高校ってことですね。
定員割れしているから低いのですかね?
随分と藤代下がりましたね。
私は330前後がボーダーかと予想しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
N@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
350点ぐらい取れれば合格できますかね...
もし当日事故って330点ぐらいになったら厳しいのかな...?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
330でぜんぜん受かる。
350だったらめっちゃよき︎👍🏻 ̖́-
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
330で合格ラインならば牛久高校と偏差値同じ?
藤代は偏差値57なんてなくて下がっているのですね。
みんこくや受験ナビの偏差値はかなり盛ってるのですね。
パアア@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
前年度みたいなコロナのせいで馬鹿みたいに簡単になったテストでなければ330でも受かると思いますというか言ってしまえば最下層は260とかなんで安心してください普通に受かります
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
前年度、問題が簡単になった理由はコロナのせいではありませんよ。
一昨年に採点ミスがあり、合格者に対して不合格通知を出したからです。
新聞やネットニュースでも話題になりましたよ。
偏差値59とか57など記載されていますが、本来は55もありませんね。
レベルはずっと低下していますし、下位層は牛久より低いですから。
N@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
みなさん、本当にありがとうございました。
私立一つ落ちちゃって、、、( ; ; )
それですごく焦ってたから、皆さんのお言葉で少し落ち着きました、、、。
気を落とさず引き続き勉強を頑張ります!!
N@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
↑別の機種で送ったので
質問した人になってないですが、本人です、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
今実力の点数が200点ちょっとぐらいで塾の模試もD判定なんですけどこれから勉強しまくっても諦めた方がいいですかね(TT)
kk@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
200点ちょっとでd判定なんだ!!
次の模試とかであがってたら藤代でもいいと思います!
私も今まだ200点台だけど藤代目指してます!!!
一緒に頑張りましょ…!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
ここのサイトで偏差値57になっています。
得点でいけば330点以上は必要ではないのかと思います。
牛久高校より偏差値高くなっているので、牛久の330点数以上は必要かと思います。
それとも立地条件が悪いから偏差値が下がり今は取手一高より低くなったのか。
今年の点数で関係者が簡単な問題で300なかったと言うのが事実ならば今は偏差値50もないということですよね。
200ならば守谷か藤代紫水あたりかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
正直言ってしまうと諦めた方がいいかと思います...
現実を見ましょう
現役藤代生3104@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
無理ですね野球やってるなら見学いけばスカウトではいれるよ
b@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
12月時点でd判定は自殺行為ですよ?
もっと下見ましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

藤代高校の情報
名称 藤代
かな ふじしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 300-1537
住所 茨城県 取手市 毛有640
最寄駅 2.4km 西取手駅 / 常総線
2.5km 取手駅 / 常総線
2.7km 取手駅 / 常磐線
電話 0297-82-6283
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved