画像
教えて!藤代高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/11(木) ]
新一年生です!
茶道部の活動日、場所、内容、雰囲気などを教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
間違えました💦
@中学生ではなく@在校生です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
在校生で駅から自転車通学の方は、雨の日は関鉄バス利用されてますか?

内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
雨の日は基本親に車で送って貰ってます!
そういう人が多いですが、親が行けない時とかはカッパ着てます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
藤代OB@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
ココ最近定員割れをしてるみたいですね、
藤代は立地悪いし制服可愛くないなとかあるかもしれないけど高校での思い出は一緒残ります。
卒業しても藤代で良かったと思えるからマジプラスに考えて在校生の人には楽しんで欲しい。
部活も入れるなら入って活性化してほしいな
もっと藤代が魅力ある学校になっていくこと願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
アクセス終わってるしゃーない
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
藤代OBさん、
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
ろくな学校じゃないにょ
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/08(月) ]
そんなことないですよー!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
魅力ある学校になるのは今の現状ではちょっと難しいのかもな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
在校生の方に質問なんですけど高校でスクールバッグって何使っていますか?私はイーストボーイの茶色の皮のバッグが欲しいんですけど校則的には大丈夫ですか?また使ってる人は居ますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
リュクサックの人が多めですけど茶色のスクバ使ってる人もちょこちょこ見かけますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
在校生に質問です。藤代に入ってから男子バスケ部に入ろうとしているのですが、中学校ではバスケ部には所属しておらず、高校からでもついていけますかね?それと男子バスケ部はどのような雰囲気で行っているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
友達に初心者で入ったやつがいたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
2024年度の藤代高校って12月時点で偏差値50なんですけど受かりますか?
倍率予想も教えていただけると嬉しいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
↑頭イカれている保護者様
オタクのお子様が通学されているF高校、A高校、M高校など数え切れませんよ。
まともな部活動している高校は近隣ではT高校、U高校ですね。
申請した近隣の高校はM高校.F高校のの二校でしたね。
全て頭文字で表記しました。
あなたこそエビデンス出したらいかがかしら?
掲示板で最低点数のエビデンス出してくださいよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
通達内容ご存知ですか?
5月31日付 教育委員会より
運動部はJSPOの資格を有している事が特例措置の条件ですが、この資格を有している教職員は粗ゼロに等しいため申請出来なかったのが現状ですよね。
そのため少しでも強くなり大会で良い成績を残したいと考える教職員が無視して部活動をしている学校が殆どなのです。
特例を検討している指導者は研修を受講しないとならないとか細かな規約あったと思います。
文化部は指導経験年数程度の緩やかな規則だったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
監視カメラ設ける程の金無えぞ此処は.....
そんな設備見た事無いです、統失で居られますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
変な返信をされている方がいますが、しっかりと答えると少し厳しいと思います。
今年も定員割れしたら多分受かるし、去年の様子を見て例年よりも偏差値が低い子も受ける‪可能性があるのでまじでなんとも言えないので諦めないで欲しいとは思います。
世間一般的には定員割れした翌年は倍率が高くなりやすいと聞きます。
偏差値50ならまだ伸びると思うので、藤代に入りたいならもう少し頑張ってみてください!!
応援してます!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/19(金) ]
5教科目で200点で合格確定
2時募集確定
取手地区高校で一番入りやすいです
内部情報志願者予測120〜160人ですって
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
五教科で200ならばみんこくの偏差値60なんてないですからみんこくはデタラメですね。
せいぜい40あたりでしょう。
こんな成績の悪い学校志望校にするならば取一目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
この高校に縁のある方なのか、関係ない方なのかわかりませんが、、これから県立高校入試が始まるという時に、心のない確かめようのない無責任な書き込みをすることは本当に酷い事です。
学校説明会や、信頼できる在校生卒業生の話を聞いて、自分に合っていると思える高校を選んでください。掲示板でも 受験生に誠実に答えている方もいらっしゃると思います。自分でちゃんと調べて 選んだ高校なら、入学してからの違和感も少ないのではと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
質問したものです。
色々と教えてくださってありがとうございました。自分的にはエビデンスという言葉が印象に残りました。
あと少し頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2023/11/17(金) ]
野球部の活動時間や雰囲気どんな感じですか?! マネージャーをやってみたいと思っています。野球の知識は野球観戦を楽しめる程しか持っていません。こんな私でもなれますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
在校生の割に野球部についてそんなに詳しくないのですが、マネージャーの中でも1番大変な部活なので、そこが大丈夫ならそこまで知識がなくても大丈夫だと思いますー!
というか野球観戦が楽しめる程度ならきっと大丈夫です!!
ただ、野球部のマネージャーになるとEFクラス(特進クラスみたいなやつ)と理系に行けなくなるのでそこはよく考えてからの方がいいと思います。
あと野球部は文化祭2日目に練習試合があるはずなので雨が降らないと文化祭2日目に参加できなくなってしまうので、それが嫌なら野球部のマネージャーは避けた方がいいと思います
受験生@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
ご丁寧にありがとうございます。 EFクラスを目指しているのでいったん考え直してみます。入学前に知ることができてよかったです。ありがとうございました‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
スクールバスって座れますか?
立つ場合、手すりありますか?
あ@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
手すりはないです 一番大きいバスに乗ってるのですが今年は最終的には補助席とか使ってほぼ満員になります
あ@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
すみません在校生のところ見落としてました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
例年の合格レベルに到達していないで合格した諸君は相当な覚悟が必要ですよ卒業はおろか、進級もできません
藤代を甘くみてはいけませんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
例年と合格レベルが違うからと受かった人のことを甘く見てはいけませんよ。何様だあんた
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
周りの人のレベルそんな高くないって言うのはガチかも
取一志望で藤代D判定なのに倍率低いから変えたって人とかいたし、そいつ受かってるし
内緒@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
私は、牛久や取一から藤代に変更して合格した人は、読みが当たって、すごいなって思いますよ。

志願先変更するっていうのも、なかなか勇気が必要な賭けですもの。先を読む力があったということだと思います。

今年は牛久も例年よりは倍率高くて、300点では合格できなかった人もいるみたいですし。300点付近で藤代に合格できたなら、すごくラッキーだったと思います。

受験って、そういうのも含めてのことなので、合格した人には、素直におめでとうで良いと思います。
一般人@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
来週にあると思われる入学説明会で質問してみては
※各科目の自宅学習課題の量
※今年3月卒業生徒数→入学時240です
在校生の学年ごと在籍数
上記を確認してもらえば、投稿の意味理解していただけるとおもいます。合格したかた気を引き締め頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
せっかく合格され、まだ入学もしてない人達に対して、大の大人があまり酷いことを言わない方がいいと思います。
定員割したとは言え、みんな自分なりに頑張ったと思います。
高い点数で入っても環境次第で成績落ちることもあります。
その逆でギリギリで入ったけど、グンと伸びることもあります。
課題が多くて大変でも、結局は生徒達のやる気をうまく引き出せるようにしなきゃいけない学校の方針、先生方にかかっているのではないでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
今日の説明会を聞いていて、率直にいい学校だと感じました。
先生方が話している内容が本当であれば本人のやる気次第で目指している大学への進学なども夢ではないと思います。
きっと真剣に将来を考えている生徒には一生懸命になってくれるんだろうな。余裕で入れた訳ではないけど、まずは第一目標の合格が出来たのだから、そこから始まるんだと思ってます。
ギリギリでも余裕でもここからが勝負ですよね!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
藤代倍率割れしてるし、前年度と比べてたそりゃ競争とかがないから、合格基準に達してないのに合格してる人がいるのは確か
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
在校生の方にお聞きしたいのですが藤代高校はアルバイト禁止ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
上が藤代の人なんですけど聞いてる感じバイト禁止っぽいです。
隠れてやっていたようですが
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
自分の点数はいわないけど
本当におちるとかしゃれにならないこと簡単にいうなよ
絶対うかるからまわりの点数とくらべてないで自分の点数勝負しろ
(みた人全員が受かりますように)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
すいませんかくとこみすりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

藤代高校の情報
名称 藤代
かな ふじしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 300-1537
住所 茨城県 取手市 毛有640
最寄駅 2.4km 西取手駅 / 常総線
2.5km 取手駅 / 常総線
2.7km 取手駅 / 常磐線
電話 0297-82-6283
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved