画像
教えて!藤代高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
エフェクティブクラスって通年は定員割れしますか?それとも逆に多すぎて入れない人もいるんですか?入試があんまりいい点数じゃなく入れるか不安です
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/28(土) ]
現在もエフェクティブってあるんですか?

自分が入学したときは希望制だったので点数は特に関係なかったです。
人数が多ければ点数などを見て振り分けられるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
定員割れとかはしないです
希望すれば入れると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/30(月) ]
そうですか!
ちょっと安心しました、、、、
ちなみに差し支えなければ何年生か教えて頂けますでしょうか??
道しるべ@関係者 [ 2020/04/11(土) ]
今年は、エフェクティブ1期生の大学受験の年でしたが、結果は、40名以上の国公立大学合格というものでした。これは昨年度の2倍以上です。エフェクティブクラスを作ったときは、あまり関係ないよみたいの声もありましたが、結果を出しました。したがって、今年は希望者が多いと思います。
2020年卒業生の親@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
昨年は文系はふるい落としがあり、理系は定員割れしていました。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
今年度の文理選択は理系希望が100名以上。
20名以上が落ちて文系。
選抜方法は、理系希望の中で春から10月か11月までの定期テスト数回の平均点上位からmax84名。
単純に考えると、1年時テストの学年順位が常に84番以内に居れば、2年時からの文理選抜はどちらでも好きな方選べるって事です。
1年時はEFクラスじゃなくても希望者との課外授業内容は変わらないが、2年時以降はEFクラスの課外授業と一般クラス課外授業希望者とでは、授業内容が大きく違うので、絶対国公立希望って人は2年時にEFクラス入れないと、かなり厳しいんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
ここの受験ナビで、藤代の偏差値は64になってます。牛久栄進の偏差値は62ですし、去年は59だったので、急にそんなにあがるものなのですか? それとも入力ミス?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
さすがに64はないですよね。海一ですら、60になってるのに…
通りすがり@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
56位と認識しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
60くらいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
でも、だんたん下がっていくのは免れないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
ここ数年の大学合格実績を見てみると、上位層の学力は牛久高校に肩を並べられつつあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の親@保護者 [ 2012/11/09(金) ]
藤代高校のホームページはなぜ更新されないのでしょうか? 未だに昨年の大学合格実績が準備中になっている。学校自体があまりやる気ないのかな?近隣の他の学校に比べると見劣りします。
同じく@保護者 [ 2012/11/20(火) ]
同感です。
受験シーズンを迎え,いろいろな学校のホームページを見る機会が増えているこの時期に,
どうしたのでしょうか。
まあ,ホームページも気にされていないようですから,この掲示板も見ない確率高いですね。。

なんだかガッカリです。。。
あ@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
実際、教師が進学校ぶってるだけで実際は・・・
学校の授業聞かないで自習してる子たちのが頭いいです。
困る@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
本当ですよね。ホームページわたしも見たいんですけど、いつみても準備中なんですよね。知りたいことがあるのに。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤代高校の情報
名称 藤代
かな ふじしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 300-1537
住所 茨城県 取手市 毛有640
最寄駅 2.4km 西取手駅 / 常総線
2.5km 取手駅 / 常総線
2.7km 取手駅 / 常磐線
電話 0297-82-6283
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved