教えて!高崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
・_・@中学生@中学生 [ 2012/11/22(木) ]
前期選抜の総合問題についていろいろ教えてください。
高崎@在校生 [ 2012/11/22(木) ]
総合問題は毎年理型科目が中心。但し今年は英語中心の出題だった。ちなみに、よほど頭良くなければ前期合格は狙わない方が良い(生徒会や部長をしていても殆ど加点なしと思われる)。前期選抜の対策をしてもあまり意味ないし、それなら後期の為の勉強をした方が確実。
・_・@中学生@質問した人 [ 2012/11/23(金) ]
ありがとうございました。後期に向けて頑張ります。
通りすがり@保護者 [ 2012/11/26(月) ]
・_・@中学生君へ
一概に頭の差でもなく、運みたいなものもあるので、↑の在校生さんがおっしゃるように後期対策を万全にした方がいいですよ。
前期は運試し、または同じ学校を目指す人と時間を共有して後期を落ち着いて迎える為のリハーサルと思って受けるのが一番かと思います。
・_・@中学生@質問した人 [ 2012/11/26(月) ]
けれど受からないなら受験料が無駄になるだけなので受けないほうがいいと僕は思っていたのですが前期に行ってみるほうが後期で緊張しなくて済みますか?オープンスクールには行きましたけれど・・・
通りすがり@保護者 [ 2012/11/27(火) ]
なるほど、無駄という考えもあるんですね。
ごめんなさい。

後期一発でも何でも、学力があり、度胸もあれば十分です。

余計なアドバイスをしてしまい、惑わせてしまったのであれば、本当にごめんなさい。

気にせず、受験勉強、がんばってください!
通りすがり@保護者 [ 2012/11/27(火) ]
で、加えて最初の問いにはまったく応えてなくて、重ね重ねすみません。

総合問題はその名の通りで、国数英とかに分かれているわけではなく、いろんな要素が混ざってて答えを導くタイプの問題で、日頃蓄えた知識が役立つものだと感じました。

なので、受検してスレを読んだOB、在校生の皆さんも何をどう学習するってアドバイスのしようがないんだと思いますよ。
・_・@中学生@中学生 [ 2012/11/27(火) ]
無理な質問をしてしまいすみませんでした。本当にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved