教えて!高崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
かい@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
来年高崎高校か前橋高校を受験しようと思うのですが、どちらがいいのでしょうか。
高校の偏差値は全く同じだと聞いたので大学進学の実績で比べようと思いましたが、前橋は医学部の合格率がすごく高いと聞いたのですが、医学部というのは東大と同じくらい難しいものなのですか?
い@在校生 [ 2012/02/26(日) ]
そうですね。国立医学部と東京大学の難易度はほとんど同じと言っていいです。国立上位の医学部は東大なんかより難しいですし(理3以外)。
数だけで言ったら 高崎は東大10人+医学部5人の計15人 前橋は 東大5人+医学部25人の計30人
で前橋の方が高いです。確かに進学実績は前橋の方がいいんですよ。ですけど高高には進学実績以外にもたくさんの魅力があります。個性的な面々で非常に楽しく充実した学校生活が送れますし、先生方もとてもおもしろいです。
もちろん前橋高校の個性的な面々がそろっているのでしょうが、高崎も負けてはいません。
僕はそういう面で高崎高校受験をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
ここ最近高崎高校は全国模試において、前高はもちろん太田高校にも負けています。進学実績のよい部分だけ見れば前高・高々は同等程度ですが、全体的な成績で見ると圧倒的に前高より下です。ちなみに前高の先生は高々は眼中にはなく、県外の上位校に向いてますね。
しかし文化祭などのイベント要素で比べると高々のほうがいいと思います。
高校生活をより楽しみたいなら高々、大学生活をより楽しみたいなら前高を進めます。
前高生@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
高高は文化祭が毎年ある!!!
うらやましいTT

ちなみに前高と高高 上位層は変わらないよ!!
わ@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
在校生ながらこんなこというのもどうかと思うが、悩んでるなら前高の方が良いと思う。ちなみに11月の進研模試の結果では県内一位が中央中等、二位が前高、三位が高高、四位が太田だった。また、駿台模試でも前高の方が高高よりも良かった。まあそれでも前高平均よりも全国平均点の方が高かったが。実際高高は楽しいけど、授業はあんまり…。そんないいところじゃないよ。良い授業もあるけど、酷い授業は本当に酷い。授業真面目に受けてる奴よりも、内職してる奴の方が点数取れるとかどんな授業だよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved