教えて!高崎高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
おとなしい人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
たくさんいますよ。安心してください。
学校全体の雰囲気は全くおとなしくありませんが。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/15(火) ]
息子もどちらかというと、控え目でおとなしいタイプです。
上の方が回答されているように、確かに学校全体の雰囲気は山猿のようでおとなしい雰囲気ではありません。
山猿は悪い意味ではないです。高崎高校を比喩した言い回しです。
入学後に貴方も山猿となり、文武両道頑張って下さい。
ちなみに、おとなしい我が息子も、時には山猿となり、仲間と切磋琢磨しながら学校生活を楽しんおります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
上毛模試高高C判定でした。
自分は目指し続けるつもりですが、他の方の意見も聞きたいです。アドバイスお願いします
内緒さん@保護者 [ 2021/12/26(日) ]
現高2以上には無かった模試と思います。母体の人数や受験する生徒のレベル層が不明なのでなんとも分かりません。確か新聞記事では1000人程の受験者のような...会場の雰囲気などでプラスの面はあるものの受験者人数が。確か統一テストは4000〜5000人の受験者が随時いたと思います。
群馬統一テストや○塾の模試の方が実績や今までの蓄積データがあるので信憑性はあるような気がしますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/04(土) ]
高崎高校って実際どのような感じなんでしょうか?

先輩から伸びる生徒はたくさん伸びるが落ちぶれる生徒は結構落ちぶれてると聞きました。

雰囲気の問題なのでしょうか?
落ちぶれないためのアドバイスほしいです。

「まずは入ることを考えろよ」などのようなコメントは要らないです。よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
これはどこの地方進学校にも当てはまることですが、上と下では学力格差が相当ありますね。
一部の最上位層は東京一工旧帝早慶+医学部を狙えるレベルですが、下の方になると大東亜帝国に落ちる人もいます。
高校入学以来学習内容にどうしてもついていけず、いくら勉強しても中々成績が上がらない人もいます。
中学と高校のレベルは別物。
仮に高高に楽々合格しても決して油断してはならないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
授業の内容をきちんと咀嚼して理解できてる人はいても数パーセントくらいだべ?高高生はもちろん咀嚼できてない9割以上の方に該当する生徒がほぼだろう。テストは理解できてなくてもテクニックやズルで点数自体は取れるだろうけど現実世界では咀嚼して分かってないとテストでは現れない明らかな差がつくよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
↑よくもまぁこんなデタラメな書き込みが出来るなww
現実世界じゃ誰にも相手にされないからネットで誹謗中傷して鬱憤を晴らしてるんだろうな。
育てた親の顔が見てみたいとはまさにこのこと(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
今はどうか知りませんが、良くも悪くも自由な校風です。
課題量や土曜補習はさすが進学校ですが、課題を提出するも補習に出るも最終的には自由意思です。授業のスピードについていけない人もいるでしょう。
高い志しを持ち仲間たちと切磋琢磨しあえば伸びるでしょうが、私自身、入学当初は神童と呼ばれるような存在が落ちぶれていく様を何人も見てきました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
もう少し具体的なアドバイスをするとしたら…

私が見てきたおちぶれる人の特徴は、人とのコミュニケーションが苦手でひとりで抱え込む、殻に籠る所謂ガリ勉/オタクタイプか、遊びや恋愛に夢中になって勉強そっちのけになるタイプ
このどちからかなぁ。

大事なのは、同じ目標に向かって切磋琢磨し合える仲間を作ることかなぁ。
例えば、「俺は○○大学を目指してる」「○○大学の受験対策はこういうのが良い」「あの予備校/講師が良い」といった情報交換や、問題を出し合ったり、不安な時に励ましあえる仲間の存在ってけっこう大きいと思うんですよ。
とくに私含め、人よりちょっと勉強ができる程度の凡才にとってはね。

受験勉強って孤独な戦いだと思いがちだけど、自分一人でできることって案外少ないと思うんです。
よき仲間と巡り合うことって案外重要です。

それと、部活引退してからが本番と思いがちだけど、良い結果を残す人って一、二年次の成績もそれなりに良かったりするものです。
部活に打ち込むあまり勉強が疎かにならないように。

健闘を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
↑コミュ力がなくて友人がいない人は詰むという点で上記の人に同感です。
やっぱりコミュ障ガリ勉タイプほど成績が悪い気がしますね。
結局は積極性の問題なんでしょう。
日常のコミュニケーションで消極的なのと同様、勉強をしているつもりでも主体的に情報収集をしたり積極的に方法を変えようとしないから、いつまで経っても成績が上がらない。
逆に、部活や行事でバリバリやっている人や一見遊んでばかり見える人でも、成績が良い人はかなりいる。
これは社会に出ても言えることだと思いますが、コミュニケーション力と主体性がない奴は高高に入ったとしてもすぐに埋もれます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
コミュ障はともかく主体性は必要だね。
勉強する能力があれば成績は取れるからな。

ただ皆ではないが、多くの人にとっては
頑張る仲間が居た方が頑張りやすいのも
事実。
受験は集団戦と言う言葉も有って仲間が
勉強する姿を見て頑張るのは良くある姿。
そのために自習室はある。

でもね、結局自分が出来れば合格するよ。
離島の学校から1人東大入る人だって居る。
要するに主体性。

ただ社会に出るとコミュニケーションが
能力以上に重要なのは事実ね。

最後になったけど‥・
〇落ちこぼれないためのアドバイス(王道)
1.高校合格〜入学の間に勉強する。
2.最初のテストで良い点数を取る。
3.維持するべく頑張る。

1が無ければ2も3もない。

俺はドカーンと上がるとかは幻想。
勉強せずに高高受かった人限定。
居ても学年に1,2名。
多分、今真剣に悩んでいる君じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
そもそも高高生のほぼすべてがナーナーで単位取得してて相当低レベルなんだから落ちこぼれうんぬんの話すんなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
受験生の皆さんへ。
なんで貴方は高崎高校に入りたいのか、高崎高校に入ってから貴方はなにをしたいのかよく考えて下さい。
もし、それが県でトップクラスの頭が良い高校で、ブランド力があるから等の安直な理由ならこの学校はやめておいた方がいいです。
毎日毎日ストレスばかり溜まる日々。課題に追われていつまで経っても成績の上がらない自分に幻滅して精神をすり減らして毎日学校に通い、朝補修に間に合うために朝5時に起きて電車に乗って満員電車に揺られていく。これが毎日毎日続きます。貴方は耐えられますか?僕は耐えられそうにないです。自分を追い込んで、将来なにになりたいかも分からない、結果を残さない自分に絶望してただ毎日無気力に生活を送っていくことに耐えられますか。
もし貴方が本当に高高に入りたいと思っているなら私はどこまでも応援します。
ただ、もし貴方が僕の様なたまたまお勉強が少しできた弱メンタル中学生なら絶対にこの高校はお勧めしません。無気力に毎日勉強沢山の日々を生きるよりも学力はあまり高く無くても、活き活きと生活できる高校に行く方をお勧めします。僕みたいな方々を増やしたくないので受験生に一言提言させて頂きました。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
後輩に向けたメッセージというよりか主の悩み相談みたいな感じになってて草
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
主は部活に入ってるのかな?
もし入ってなかったりハードな部活ではないなら、課題なんて放課後毎日計画的に少しずつやっていけばそんなに苦にならないはずですよ。
週末は時間がたっぷりあるのでそこで一気にやるのもよし。
ただ、もしハードな部活に入っていてかつ遠くから通学しているとしたら確かにそれは大変ですね。
少なくとも朝補習は強制でもないし眠い中集中できずに受けても何の意味もないので、文章を読む限りではやめた方がいいと私は思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
単純に高校のテストみたいな人が作る問題なら出る問題知ってて高得点取ってたりする人もいるから模試みたいな実力テストみたいなので取れてたら特に問題ないと思うよ
結局テストって努力しても情報戦で負けてたら点数の上ではあまり結果出ないかもだけど本当の実力では要領よくやってる人よりも地道にやってる人のがついてくとおもうよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
模試や新学期の実力テストで結果残せてる人は大抵定期テストでもいい成績残してるけどな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
定期テストではいいけど模試で取れてないタイプはお察しください
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
群馬は全国的に見てカンニングでしか有名ではないです
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
朝補習は成績の良くない人は毎日。
そうでなくても週4日あります。
それも受けて当たり前のような雰囲気です。
このような心境の人は多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
嫌ならやめるしかないでしょう。
辛くて仕方ないのならば。
やめて通信制を選ぶのも一つの選択肢です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
前期の面接ではどういったことが聞かれますか?
こんなところで聞くのも変だとは思いますが、もしよければ教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
将来なりになりたいとか高高選んだ理由とか適当なこと聞かれ、5人で数分の流れ作業の形だけの面接だから面接の準備なんてしてたら面接受けてびっくりするから適当に答えておけばいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
学校の進路指導の先生を頼ろうよ。
練習もして貰えるんじゃない?

明日の早めに言わないと確認する時間無くなるよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
だから面接なんて5人一組の流れ作業なんだよ。

返事だけきちんとしていればそれでOK。

質問者さん
面接が終わったら俺の言ってることが本当かどうか報告してね。

内緒@質問した人 [ 2018/02/07(水) ]
今終えて来ましたが全くその通りでした…
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
俺の言ったとおりだっただろ。

他の前期の質問スレにも書いたけど全教科で評定4.8以上で総合問題が4割出来ていれば確実に合格。

6割じゃないよwwwww

評定4.8未満は時の運。
評定4未満でも合格する人がいるし、総合問題も面接も形だけのもので合否には関係ないんだよ。

評定4.8以上で総合問題が4割取れる特別優秀な人と後期じゃ合格出来ない人かボーダーの下位成績の関係者枠が確実に合格する。

あとは適当に合否を決めるから時の運としかいいようがないんだよ。

質問者さんが評定4.8以上で総合問題で4割取れてたら確実に合格するよ。

前期の面接内容を質問するくらいだから関係者枠じゃないだろうし、高高前期を受験するくらいだから中学では成績もトップクラスで評定が4.2以上はあるだろうから合否は時の運。
評定が4.2以上あれば4.2も4.6も同じ扱いだからね。

評定4.8未満で運よく選ばれたらまた報告してね。

不合格になっても「抽選に外れた」だけだから不合格を引きずらないで後期を頑張ってね。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
いいこと言うなぁ。今
前期終わったばかりで、受かっているかもしれない!って思っている人は、浮き足だってちょっと勉強がおろそかになる傾向があり、いざ発表になり合格した人は天に舞う気分、不合格だった場合は奈落の底に突き落とされる。
問題はここからの追い上げだから、落ち込んでいる間はない。
なんであいつが受かっているのっていう人が同じ学校にいようものなら、余計に心がかきみだされる。
だが、そんなことにかまっている時間はない。
抽選に外れただけだから、不合格を引きずらないで、ほんとがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]

ほんとにそのとおりだよ。

前期は評定4.8以上で総合問題が4割出来てる成績上位者と評定4前後や後期ボーダーの関係者枠の下位の人が約半数を占めるので残りの半数は学力無視で適当に選んでるだけだよ。

今年ならA選抜枠は56人だから半数の28人は評定4.8以上総合問題4割の上位20人くらいとA選抜の関係者枠が8人くらいが確実に合格。
人数はその年によって多少は変わるけどね。

残りの28人は評定4.7や4.2、総合問題4割や2割の人の中から適当に選んでるだけだから評定4.7の優秀な人も不合格になるので特別優秀な人以外は抽選で選ばれたようなものなんだよ。

関係者枠がないとか言い張ってる人がいるけど後期で受かるはずのない成績の人がA選抜で合格している以上関係者枠はあるよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
前期不合格になった人に言っておくけど、不合格になったのは抽選で外れたようなものだから不合格を引きずったら後期に響くから前期の選考基準をよく知って今から後期に向けて勉強を加速したほうがいいよ。

前期の合格発表から後期試験まで3週間しかないから前期の合格発表までの1週間、前期の合格発表からの3週間を無駄にすると後期で合格するのに不合格になるから気を付けなよ。

前期が不合格になったときにメンタル的に影響される人はあえて前期を受けないでこの1ヶ月とんでもない追い込みをかけてるから前期を受けた人は今からでも今まで以上に加速して勉強しないと前期を受けなかった人に後期試験で抜かれるよ。

内緒さん@質問した人 [ 2018/02/16(金) ]
質問した者です
僕は抽選に当たった側の人だったようです!
みなさん回答ありがとうございました!
これからも精進していきます
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
おめでとうございます!! よかったですね。
後期に向かって死に物狂いで勉強する人のためにクラスの雰囲気作りにご協力くださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
通りすがり@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
秋季関東大会硬式野球
高高0ー11高崎東
これをどう思いますか?
桐一の勝利はやっぱりまぐれですか。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
準々決勝
関学附−富岡
藤中−育英
桐一−前商
健大−前工
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
>前橋育英の予算は80万円どころじゃないよ
>3,500万とか今は4,000万超えてるかも

まじかよ
年間数十万円の予算しかない公立高校が勝てるわけないな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
商業農業を次々破り伝統校唯一ベスト8入りした富岡は素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
定期戦では前高は野球もソフトも高高に負けたよ
しかもコールド負けしたみたいだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
藤岡中央が前橋育英に勝ちましたね。
高校野球ってお金じゃないんだね〜〜…
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
前橋育英はレギュラー選手じゃないしw
通りすがり@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
んな事あるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
準レギュラーとかだったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
高々で体罰問題が発生してるって聞いたんですけど、それって本当ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
>デマとかだったら、名誉毀損とかでヤバいことになるよな。

教えてあげるけど名誉棄損というのは事実無根でなく例え事実のことだとしても名誉棄損になるんだよ。

ここまで特定出来る情報を不特定の人が見られる掲示板に書き込んだわけだからデマでも事実でも書き込んだ人を訴えることは出来るよ。

それも名誉棄損どころじゃないレベルでね。
?@在校生 [ 2017/06/28(水) ]
ちっ、違うんだ。

↑こいつの親が書き込みしたんだろ ってww

ぬっ、濡れ衣を着せないでくれぇぇぇぇ...
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
↑もうバレバレだな

おまえの親のおかげで高高がここに書き込んだのは誰の親なのかで大騒ぎになったらまじで名誉棄損どころじゃ済まなくなるぞ

おまえの親に言って今のうちに名乗り出させたほうがいいぞ
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
これ以上この問題が加熱するとほんとに大変なことになる。質問主は早くこの投稿を削除すべき。
?@在校生 [ 2017/06/28(水) ]
違うから、体罰受けてないしww

親知らないしww

↑もうバレバレだな は草、名推理お疲れ様です。
?@在校生 [ 2017/06/28(水) ]
削除すべきなのは同意ですね。

もう解決したはずだし
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
明日から期末テストなのになんでこんな大事な時期に書き込んだのかな。

スマホ持ってるのが当たり前の今では高高生もこの掲示板見てるのにね。

こんなこと書き込んで期末テストに影響したら書き込んだ人はどう責任取るのかな。

内緒さん@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
まあ本当なら新聞にでるべ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
高高合格者数は今年もやはり高松中が一番だったのでしょうか?
[ 645件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
異常者は「直近1年」は「直近10年」は前高の勝ちだと言っているのになぜか「直近5年」は高高の勝ちは頑なに認めない。

認めないなら反論すればいいのに未だ反論まったくなし。

完全論破。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
もうその話はしてないよ
通りすがり@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
↑自分が負けたとわかると話しをわざとそらすのは、この人の常套手段だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
そらしたんじゃなくて終わったんだよ
論破〜w
通りすがり@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
↑どこにでもいるんだよな、自分の負けが認められないこういう往生際の悪いやつ(笑)
そらしたんじゃなくて終わったんだよと勝手に論破したことにしてる、どこまでも自分の殻に入っててまるで子供のようなやつ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
そう思うだろ? お前の論破も同じような幼稚さなんだよ。論破っつーのは相手の論を破ることであってお前のは自分の論の正しさを押し付けただけ。論破したければ相手の土俵に立って主張しろよ。お前の「論破という言葉の使い方」についての論を破ったという意味で、俺はお前を今、論破した。残念だったな。まぁ理解できないか。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
ここ5年では前高の負け。
東大合格者数の話のことですか?
何が負けなのかもはっきり言ってください。

そこがはっきりしないと反論も賛同も言えないです。
そして直近5年のデータについて反論がありましたか?

直近5年の東大合格者崇拝高高な勝ちです。
だれも異論反論ありませんから、ご安心を!
あなたはその部分では間違ったことを言っていません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
本題からズレすぎて議論だけが一人歩きしてるな。どうにかできないのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
高高のサッカーについて教えて下さい。練習日程や部費 部活の雰囲気などどんな感じでしょうか? チーム分けなど教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
志望校を変えたほうがいいか悩んでいます。
自分は中一からオール5で学年順位も5番以内をずっと維持してきましたが、同じ塾に高松中の人がいるのですが、高松中は高高に毎年20人以上合格していると聞きました。全国共通の学力テストでも群馬県の平均点より70点以上高いとも言っていました。
自分の中学は高高合格者は2人くらいですので高松中の人の話を聞いたら不安になってしまいました。
中一からオール5の成績で学年順位が5番以内でも高高に落ちる人はいるのでしょうか?
高松中の人は学年順位が20番でも高高に合格するということは中学での学年順位は当てにならないのでしょうか?

[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/09(木) ]
>最近10年以内の卒業生ですか

昨年卒業しましたよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
じゃあ去年高高から東大、京大に合格した人の半数が奨学金をもらっていたということか

去年の合格者だから本当かどうかすぐにわかるな

内緒さん@卒業生 [ 2017/02/20(月) ]
そもそも話題の回答から大きく外れていますよ。
また、そんな些末な事を大袈裟に問題にする必要はないでしょう。
東大や京大に受かるのは本人の努力の賜物です。
金持ちだのって話は関係無いでしょ。
大体、金持ちとかの基準にしても人それぞれ。
納税額が億単位以上って人も居れば、世帯年収1000万円以上って人も居る。
個人の価値観は他人にはわからない。
単純明解にして公平なのは、どこの大学に受かったかだけでしょ。
奨学金は拘るほどの問題では無いでしょ。
納税額、数千万円の御宅でも、最低限の仕送り以外は援助しないという御家庭では、本人の名において奨学金を受けていますし、アルバイトもしています。
逆に、大学で遊ぶ費用も親任せで、就職しても仕送りしてもらっている人間もいます。
私が思う一般的な価値観だと、高校卒業したら自分の力で何とかするのが普通なんじゃないですか?
甘やかす事は本人にとっていい事はありません。
もちろん、親として最低限の事はするのでしょうが。
その最低限の基準も人それぞれですからね。
自分の価値観が必ずしも一般常識ではないし、他人と同一というのは難しいのですよ。
∴他人に自分の価値観に対しての同意を求め過ぎてはいけないという事です。
御理解頂ければ良いですが、御理解頂けなければ、世の中ピンからキリまで、色々な人がいるという事ですね。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
でも高松はみんな金持ち。貧乏人は7人位。
いちばんみじめなのは郊外からくる開業医のママ
内緒さん@関係者 [ 2017/04/01(土) ]
ここで自分の実力を質問する方は、一度USUIの模試を受ければいいと思うよ。
他塾(そちらの内容が合っていたと思いますが)でしたがUSUIの前期模試後に頂いたデータを見ると群馬で一番分かりやすく信頼性が高いと思えました。
具体的には過去の偏差値推移と合格者、他の志望校の合否も含めてまとめられています。
本スレ主は既に卒業されてるかもしれませんが今年度の受験者のためにメモしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
そんな高松中から高北だの経附だの非進学校に行った暁には恥ずかしくて同窓会なんぞ出てこれませんなw
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
成績優秀者のほとんどは転勤や他地域から高崎駅周辺に引っ越してきたエリート層の子供なので高高以外の高校に進学する人も半分はいるので高高以外でもまったく問題ないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/24(土) ]
高高の翠巒祭には高松中で高高に進学しなかった人もよく遊びに来て高高進学組と仲良くしてたから同窓会に出られないなんてことはないよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved