教えて!高崎高校 (掲示板)
「順位」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
け @一般人 [ 2009/10/11(日) ]
群馬大学には毎年何人ぐらい入りますか
Anglo-saxon@在校生 [ 2009/11/06(金) ]
大丈夫普通に頑張れば入れますよ。
一応@関係者 [ 2010/02/05(金) ]
校内順位真ん中以上なら、医学部医学科以外は望めばいけます。
医学科なら50番以内が現役の目安でしょうか(少し昔の話ですが……)。
あ@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
高崎経済大学は、高々でどのくらいの順位でいれば、はいれるでしょうか?
懐かしい@卒業生 [ 2010/03/14(日) ]
高高から高崎経済大学に行く人は、大抵がセンター試験失敗組かと。
中の下で入れるよ。
それより高高ならば国公立で文系なら旧帝国大学レベルは目指そうぜ。
フラッグ隊@卒業生 [ 2010/03/14(日) ]
高校の場合は一般的に、東大や医学部を目指す以外は校内順位はあんまり関係がないです。100位程度でも早稲田慶應に行く人もいるし、上位に位置してても受験戦略のミスでしくじる人もいます。
中学生が高校受験の戦略を立てるのと、大学受験の戦略はかなり異なりますよ。文系理系でも違うし、国立志望か私立専願でも変わってくるし...
そういうことは高高で先輩達から蓄積されたノウハウがあるから、教わるのもいいですよ!
今日はシンカー@卒業生 [ 2012/08/09(木) ]
群大?高経?行くのは構わないけど
第一志望にする生徒はいない

質問者は中学生と推定できるが
あまりに世間を知らなさ過ぎる
あるいは志が低すぎるのかも

ネット環境があるなら「駅弁大学」で
ググってみるといい
教える教師が2階級特進の駅弁だから
仕方ないんだが
バラライカ@一般人 [ 2012/08/11(土) ]
高高から群大・高経に行ったらダメでしょう
第一志望なんてもってのほか
浪人してでも最低でマーチぐらいは行っとこう
社会出てからの扱いは雲泥の差だから

群馬で「井の中の蛙、お山の大将」として
人生を送るなら別だけどさ
大学受験は重要な買い物、よく見定めて!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
群大・高経とmarchって難易度大して変わらなくね?というか同じぐらいだと思うけど

私大を第一志望にするなら早慶上智ICUかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved