教えて!高崎女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
今日は高女の文化祭でしたが、高女の人は高高とか前高の人しかまとも相手しないのですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/06/11(日) ]
いや、早稲田本庄や中央中等、それに開成なんかも割と相手しますよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
やはり偏差値の高い高校しか相手にされないのですね。
通りすがり@卒業生 [ 2017/06/11(日) ]
そんな訳では無いでしょう!
いい加減な事言わないでね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
でも底辺高校の人を相手にしてるのは社交辞令ですよね。
性格がよくても見た目がよくてもおバカ過ぎて話が合わないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
おバカ過ぎてと言うより、やるべき時にやるべき事が出来ない人でしょう。
目の前の事を頑張れない人間の底の浅さを感じるのではないでしょうか。
所謂、物事が考えられる人だったら相手にしたくないタイプって事ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
つまり、底辺高校は相手にされないということですね。
通りすがり@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
何でそんなに粘着体質なの?
恨みでもあるの?
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/14(水) ]
底辺高校とか自虐してるけど、そんなこと関係ないと思います。
人物本位です。高女生は相手を外枠だけで判断するようなことはありません。
ちゃんと中身をみようとしています。最終的な判断は高校名なんかじゃないです。
偏差値が高いイコール人格も高いとは限らないということをわかっているつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/20(火) ]
ただ、概して偏差値が低いイコール人格も低い人が多いです。
それは、その時々で自分が為すべき事を理解せず、無為に時間を過ごした人々ですから。
もちろん、そんな理屈に敵わない人も少数いる事はわかっています。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/22(木) ]
付き合う相手は、人によりけりじゃないですか?
個人の感想ですが、高高、農ニ、中央中等、高工あたりが多い印象でした。(高工は近いので出会いが多いんですよね。あと、一緒に登下校できるのもポイント高い気がします。)
学力は、あって困るものではないけれど、それだけでは選ばないと思いますよ〜。人柄とか相性とか見た目(笑)とか、総合的に見ますよね。

結婚相手も同じです。まぁ、同じくらいの学歴や収入の人と結婚するパターンは多いと思いますけど(仕事や大学で出会うから)、自分より学歴や収入が低い相手と結婚している子も少なくないですよ。だって自分が稼げるから。(でも相手には人柄が良くて地頭も良い魅力的な人を選んでます。)
内緒@卒業生 [ 2017/06/22(木) ]
私がなぜ自分より学歴の低い人を最終的に選ばなかったかというと、以前にお付き合いしていた男性とたまたまケンカした時、その人が
どうせ俺は高卒だから大卒のおまえは俺をばかにしてるんだろ!
とか言われたので、今後も何か議論する度にきっとそう言われて、話が決裂してしまうだろうと思って会わなくなったということです。
私は学歴なんてどうでも良くて付き合い始めたのに、そんな言葉を吐かれてキレられれば、やっぱり同じぐらいの学歴や偏差値の人と付き合うほうが、お互いに傷つかずに済むのかも…と思ったからてす。
せっかくステキだと思って付き合い始めたのに、勝手に自虐して罵られたら、もう会うのがつらくなってしまいます。自虐も度を越えるとイヤミでしかありません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/22(木) ]
自虐も度を超えるとイヤミ←本当にそう。
こういう人とは続けていけないですね。お互いのために、別れて正解だったと思います。
偏差値高くても残念な人や、偏差値低くてコンプレックスを抱えている人と無理に付き合うよりは一人のほうがマシだと思っています。
うちの場合は、私の方が若干学歴が上ですが、ほぼ釣り合っています。尊敬できる相手です。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
要するに女はイケメンに弱いということです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
↑鋭い意見かも。イケメンでさらに運動神経がよかったりすると、もっと弱いかも(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved