教えて!太田高校 (掲示板)
「医学部」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
教科書と一緒に買わされる数学のニューアクションレジェンドとはどのような参考書ですか?慶應大学の理工学部に進学したいと考えているのですが、これを使えば対策になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
知らん。チャートから慣らしてくれ。数学科の先生やら塾の先生に聞いてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
指定校もあるからそれも考えておきな
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
早慶理工とか東大落ち余裕でいるからこんなところで参考書について聞いてる時点でやばいぞ。
始めるなら優しい理系数学からじゃないかな?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
早慶理工第1志望にするとかw
愛校者@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
慶応なんてやめとき。特に理工系はダメ。
この学校は内部進学者の学閥三田会が経済界に強いだけ。田舎もんには早稲田の理工。
どうせなら東大を狙いな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
ニューアクションレジェンドは青チャート、フォーカスゴールドと同種だいね。極めれば医学部含む難関大学に対応できる。でも凡人なら上にもある様にやさしいシリーズから基礎基本を抑えた方がいいよ。それからでも間に合うし結果理解が早まるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
昨日、東大の前期合格発表で、インターエデュの速報で、前高 7名、四ツ葉 3名とありました。太高は、調査に回答してないのでしょうか。太高の状況が気になります。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
早稲田くくく慶應
東毛地区住人@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
ボンボンの内部進学者が多い慶応は、大学から入った貧乏学生には居心地が悪い。
その点、早稲田は貧乏を誇りにしているから、
田舎者には断然居心地がいい。
悪い事は言わないから、慶応は止めときな。
世間と貧富の差の不条理を痛感するから。
ちなみに、私は両校のOBではありません。
内緒@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
田舎者は早稲田
金持ちは慶應
愛校者@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
早稲田慶応は受験科目が少ないから国立に比べて偏差値が高いように見えるが、たいしたことはない。
もう少し頑張れば、東大を狙えるんだから、みんな頑張りなよ。社会に出たらその違いを痛感するよ。
内緒@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
東大って頭いいの?
愛校者@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
君の 「頭がいい」と言うその定義は?
難関大学に合格 = 頭がいい なら
頭が良いんじゃないの?
世の中、そんなに単純じゃないけど。
内緒@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
日本、滅亡する国。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/21(日) ]
愛校者@卒業生さん 情報ありがとうございます。東大3、京大5、東北13、阪大2、東工2、国医8など素晴らしいですね。他校の愛校者さんが何か意見あるかもしれませんが、ここは太高愛校者の集まりですので意見は控えて頂ければと。学校間のことは、応援団に任せましょう。数年前に桐高と夏大会で対戦した時のポスター 太高応援団 ゲンゲロゲンのげんは歌わせない、桐高応援団 愉快だね節は踊らせない これで良いのでは。太高、前高、高高、桐高の4校応援団リーダー祭もあるようですし、火花は球場応援で清々しくいきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
新しいパンフレットに令和4年度の進学実績があり、国立医学部1名と書いてありましたが、どちらの大学か分かりますか?
ホーランド@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
群大医学医学科。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
トーレス@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
第一志望 東工大
第二志望 東大
第三希望 京大
第四希望 一橋
第五希望 医学部
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
文理が全然わからないしどういう学問を究めたいのかもさっぱりです。一橋と東工なんて文系特化・理系特化の最高峰じゃないですか。
何年生かにもよりますが、それで進路は決まるのですか?
ホーランド@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
東工大以外興味なし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
入学するので受験に向けてフォーカスゴールドを買おうと思うのですが、学校で受験用の問題集が配られたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
レジェンド、4ステップが配られるから買わんでいいぞ
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/08(土) ]
ご回答ありがとうございます。
レジェンドとはどのような問題集なのでしょうか?難関国立(医学部も)の受験にも対応できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
フォーカスゴールド、赤チャート、レジェンド、どれも似たりよったり。どれも極められれば医学科も可能だがそれが難しい。4ステップ、レジェンド廻しが自学自習の基本となる。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
レジェンドとはニューアクションレジェンドというものですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
そう。ニューアクションレジェンド。数学科の先生達は計画建ててビシビシ鍛えてくれるから着いていければ結果はでるよ。頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
毎年何人くらい国立医学部合格者がいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
2〜3人
今年は1人
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
私立医も含めると何人くらいですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/04/06(木) ]
今年は2人だよ。
私立は自治医科大学
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
本日、東大の前期合格発表でしたが、太高から、合格者は出ましたでしょうか。ネット情報で見ると、中央中等、四つ葉、前女は出てきますが。太高は公表していないのでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
市立太田生の保護者ですが
中学入試からのトップ10の内3名は前橋高校へ行きました。
その子らは太田西中、東中学区域で近所の県立太田高校を選ばずに前橋高校という事です。
諸葛亮@関係者 [ 2023/03/25(土) ]
たたかの一番の脅威は市太田の青田買いと言ってるがw
旧帝一工医学部でたたか+市太田でも前高、高高に全く歯が立たずじゃんw前高とかには倍以上差をつけられているんじゃん?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
太田地区で見たら半分でトントンというところだよ。とりたてて言うことではない。
ミックス内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]

何についての発言か分からない
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
東大2東工1北大5東北大17名大1筑波7横国5 他医学科1は確定 以上週刊誌と在校生情報 後期はまだ不明
愛校者@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
内緒さんへ
私の頃は太田地区からは優秀なのは前高、熊高に行きましたが、大成した生徒は皆無。
精々良くて早慶程度、何も遠くまで通わなくても近場の太田高校で無駄な通学時間を減らした方が良かったと思いますがね。
ちなみに私は太田高校から現役で理一です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/21(金) ]
6年前太田市から前高に通って
東大文ニ
弘前大学医学科
東北大医学科落ち順天堂医学科
慈恵会医学科
一橋法
が同級生に居たのでその人それぞれでしょうね
電車では暗記物や数学の解法やればいいし
逆に電車は強制的に勉強なんで考え方次第
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
2022の東大京大は太田市内の中学校からだし上位大学は太田市内が最多じゃないのかな。前橋高校に太田市内から進学して皆が皆難関大学へ進学している訳でもないし。自分が知ってる例だと何も前高行かなくても太田高校でも良かったんじゃと思った大学だった。まあ東大京大国公立医学科行かないとって良いプレッシャーになるならそれも有りだと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
今の太高は桐高よりも格下ですよね?OBとして恥ずかしくてなりません。
[ 109件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/04/05(水) ]
見てみたがまた5ちゃんねるでコメントしてるね
キレちゃったのかな
内緒さん@関係者 [ 2023/04/08(土) ]
まだ5ちゃんねるやってるよ、誰かやめさせて
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
5ちゃんねる熊谷高校スレに続き
栃木県高校スレにも出没中
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
0156 実名攻撃大好きKITTY 2023/04/08(土) 20:44:22.45
太田高校>>>>>栃木高校

1995年の我が太田高校の進学実績の
データ出すぞ?おぉ?
いいのか出して?あぁ?

って具合に
ホーランド@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
それは、あんただよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/21(金) ]
太田高校は創立以来東大二桁は二回しかない
貴重で貴重で貴重なDATA
ホーランド@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
東大なんて海外の留学生殆どいないよ。海外行けよ。グローバルの大学でも何でもない。講義も全て日本語。終わってる大学。
ホーランド@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
アジア大学ランキング
1位清華大
3位シンガポール国立大
6位東大
10位京大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2022/08/22(月) ]
太田高校は今合格率が20%でもがんばればうかりますか
[ 114件 ]の回答が省略されています。(全て表示
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
日大工学部の学生は、三國志なんては知らないよ。
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
太田のB選は囲碁と五目並べの違いすら知らない。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/04(金) ]
今は前高よりも高高の方が偏差値高い
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
春日部高校、熊谷高校は定員割れで誰でも受かる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
前高はB選がないので、学力が低い生徒はいない。
オコチャ@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
東大は全くスポーツができない大学。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
太田落ちたやつの荒らしが定期的に出没するので賢い皆さんは沈黙しましょう。
受験生の皆さんは信じたいネタを信じてね。
どの高校を選ぶとしても残りあと僅か。悔いの無いよ全力で頑張ってください!
私は他校ですが太田高校は進学校であることは間違えないです。
頑張れ!!
アルバレス@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
太田は賢くないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
今年は東大合格者は何名でしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
そりゃ群馬大学の偏差値だんべ
内緒@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
旧学区で考えるのが妥当。
高前は青田刈りされるが
大したことないGKA、市立なんだから
青田刈りの意味をあまりなさない。
前高より受験人口は上。
確か1,500人位上だったかな?
で人口が上なら高前より進学実績出せんの?
出せねーよな太田じゃ。元は頭悪いんだし。
内緒@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
中央四つ葉
GKA市立太田を考えてみろよ。
青田刈りの意味ないだろ?
高前は青田刈り受けてるよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
何の疑問も抱かず「青田刈り」を連発するお前は高前とは無縁だということはよくわかったよ。辞書はこまめに引く方がいいよw
言っとくけどGKAは高等部卒業生が全てじゃない。中等部卒業の段階で早大本庄や慶應湘南藤沢あたりに出るのが多いとのこと。
市立太田の脅威はこれからだろうな。一期生の実績がすごかったので、その後に入学した世代は中央、四ツ葉並みになると思う。
内緒@卒業生 [ 2022/03/28(月) ]
旧帝一工の合格数ありがとうございます。東北大学 14名ですか、太田高校、がんばっていると思います。栃木南部、埼玉北部からも志願者が増えると良いですね。平成、令和と毎年、東大合格も出てますし、全県1学区の中、健闘してると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
大した高校ではない。東大に2人ってww
太田の片田舎で威張ってないでもっと全国に目を向けたら。
因みに前高、前女、高高、高女はこんなアフォな高校全然相手にしていないが、ここではよく引き合いに出されるね。
もっと現実を見て謙虚になったら^_^
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
全県1学区ならこんな学校絶対薦めない
高高か前高でしょ
それ以外は残りカス
内緒@卒業生 [ 2022/09/19(月) ]
太高のホームページ進路情報で進路指導ジャーナルがあるのを見つけ懐かしさを感じ目を通しました。生徒のコメントに数学の課題が多い、4STEPなどがあり太田高校に通った頃を思いだしました。卒業した中学校では一番でしたが太高の最初のテストで100番ぐらいでショックだったのを思い出しました。当時は数学英語国語の補習対象になると三冠王という言葉もありました。また体育の授業でボールが稲荷山古墳に入った時の皆の表情が鮮明に蘇りました。稲荷山に立ち入ると浪人するという伝説。今年の太田高校生も頑張って東大、東北大等に合格者を複数だして欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved