教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
大宮高校の競歩大会で心肺停止者が出たのは学校の責任が問われるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
責任どうこうもそうだけど心肺停止?した子って無事なの?
保革連合@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
雨の中で強行したのがまずかった
からだ冷えちゃうし
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
倒れてしまった方について学校側から何の連絡もないので、ただ無事を祈っているという状況です
内緒さん@中学生 [ 2015/10/18(日) ]
雨で寒いのにジャージ禁止って本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
その子の心配が先、学校の責任って・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
何も知らないくせに勝手なこと言わないでください
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
私はただの一般人ですがこの人の言う気持ちも分かりますよ、他人から伝え聞いたりSNSで検索したりで知り得たごく僅かな事実性に乏しい情報をこの場に書き込んでしまったら何も知らない人は全て鵜呑みにしてたちまち噂になってしまいます。いずれ学校が何かしらの対応を取るはずですから、それを待つ他ありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
そのとおりです。心配する気持ちや情報が無くじりじりする気持ちはわかります。でも、公表された情報が無いまま、ツイッターの断片的書き込みからの推定で、なんのかんの言っても、どうにもならんでしょう。
学校の行事で起きた事故です。調査が行われ、もし管理や指導に明らかな落ち度があれば、当然責任が問われることになるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
ここの生徒は、情報ダダ漏れに漏らしまくり。
馬鹿だね。鍵ぐらいつけろよ。
といったところだね。
卒業生@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
ここの生徒さんは優秀ですよ。
それは確かです。
部外者が無責任なことを言ってないで、いまは静観すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
卒業生が母校の生徒を「ここの生徒さん」と書く事が、どう考えてもおかしい。
それは確かです。
在校生の親@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
残念ながら、お亡くなりになったそうです。
今朝、全校集会でお話があったようです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
ご冥福をお祈りします。

情報の発信は規制されるべきものではないと思います。しかし、事実の一端のみを発信した場合、その影響(断片的な情報の一人歩き、誤解、詮索、プライバシーの侵害、誹謗、中傷への発展のおそれなど)をよく考えることが必要と思います。良識ある社会の一員であることを肝に、責任がとれるかどうか、よく考えて行動して欲しいです。
電車の遅延情報や渋滞情報の発信とは違います。
知り合いがいる@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
学校側の責任も問われると思いますが、誰かを死なせる為に強歩大会をやったわけではないでしょう。責任は、誰にもないと思います。しかし、学校側はまずあの雨の中開催したことについては、なにか言われると思います。学校側は、生徒の心のケアをすることが第一だと思います。毎日、クラスにいた子が亡くなることはかなり辛いと思います。それから、ここに書き込みする人はその子の家族のことも考えてほしいです。最後に、責任の擦り合いをするのは亡くなった子に対して失礼なことだと思います。情報をメディアに公開するのかしないのかは亡くなった子の親が決めることだと私は思います。公開するしないを決めるまで生徒も学校側もおとなしくするべきだと思います。
知り合いがいる@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
追記 軽い気持ちでネットになんでも書き込むのは馬鹿ですよ。
あだ名でも名前は出さないべきです。
頭は良いのにそんなこともわからないなんて社会に出てから苦労しますよ、、
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
鍵アカにした人、あえて鍵アカにしない人、人それぞれだと思います。
大切にしていることもまた、人それぞれです。事実であれば何でもかんでも公開して良いというものではないことを、よくわかって欲しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/19(月) ]
本当に真面目な生徒が多い学校です、
この生徒さんも体調が辛くてもリタイアせず
走り、または歩き続けたのでしょうね…
御冥福をお祈り致します
在校生の親@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
帰ってきだっ子供から聞いて、ただただ、驚いてきます。
親御さんの事…考えると何にもいまは言えません。
今はただ子供たちのメンタルケアの方も心配です。
学校側も今大変でしょうが、きちんとした形で子供達そして親の私たちにも説明してくれる事だと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
騒ぎ立てる必要性はどこかにありますか。
私もそうですが、外部が騒ぐことではないと思います。
責任が問われる?それを受験ナビで言ったところでどうなるんですか。何か恨みでもあって、志望者を減らしたいんですか、それとも直接話さないで済むSNSで無差別に何か問題が見つかるたびに叩いてストレス発散でもしようとしているのですか。
あなた方のしていることは見ていて不快ですし、何も生み出しません。時間の無駄です。
あなた方が時間を浪費している間に、将来社会のやくに立つために一生懸命努力しているまともな人間もたくさんいます。志半ばで倒れてしまった生徒さんの分までより一生懸命努力しようとしている生徒さんもたくさんいると思います。あなた方も少しはそれを見習ってより毎日を全力で生きる、それができなくても無意味な書き込みをやめるくらいのことはしていただけると信じたいです。
それでもやめないという方がいるのなら、もう好きなだけ騒いでください。将来社会のやくに立つために一生懸命努力をしている人、毎日を全力で生きる人といったまともな人間はもう相手をしないですから。

受験ナビさん入試と関連のないコメントですみません。騒ぎ立てている人間と違ってまともな中学生の皆様。大宮高校ほか、それぞれの志望校を目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
学校側の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
死亡者が出た重大な事件について詳しく知りたい、情報を得たいというのは普通のこと。

過去の出来事とされて風化してしまうことを懸念している。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
外野が騒がないと真相究明は遠いね。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
えっと…直接問い合わせようよ…
内緒さん@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
普通にいい
学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/08(日) ]
強歩大会はこれからなくなるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
強歩大会どころか大宮高校自体がなくなって欲しい
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
なんだかひどいですね・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
埼玉公立はいらない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
↑お金持ちなんですね
私はむしろ全部公立にしてほしいです…
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
名ねないんで公立でお願い でも 先生は保護者会に採用、雇用して欲しい 県、市は金出すだけで人事権なし
頻繁な人事異動の影響受けないし、ダメなら代えられるし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved