教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
大宮高校の
普通科にどうしてもはいりたいものです…

内申は全くないので
一般入試で受けようと思います。

何点くらいをとれば
受かる見込みはありますか?

内緒さん@在校生 [ 2020/07/08(水) ]
全く無いがどの程度かにもよりますが、
40あるなら390点取れれば。40無いなら400は超えよう。36とかだと420は欲しい。35以下で受かったやつを1人も知らない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
合格者の平均が42として、1:1:2なので168。
あなたの内申と168の差ほどの開きは出ない仕組みになってます。
当日点重視のため。
二次選抜だと内申点なのに加算は60~70%くらいだったと思います。
なので、あなたが平均40で持ち点160とすると、仮説42の持ち点168との差は8。
8×0.7=5〜6点。
当日点の差はこのくらいと考えておくと良いと思います。

合格者の平均が400前後なので、あなたが内申40平均なら、405点前後が目安になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
てか、そもそも一般入試って?
みんな一般入試だけど...
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
東京都などは公立高校でも推薦入試があるので、埼玉県にもあると思っていらっしゃるのかもしれません。埼玉県は入試一回のみに制度が変更されてから大分たちますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/14(火) ]
友達が内申35しかなくて大宮諦めたのですが、当日は420取ったそうです。受かりましたかね?ギリギリ落ちたかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
学校によって部分点の採点が違うので分かりませんが、
420取ってれば十分合格できたと思います。
ライバルが内申42平均だったとして点差は28。
二次選抜で約6割になるので17点差。
このハンデがあったとしても400超えになるので大丈夫でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
楽勝で合格してたね。ということは、誰か合格者の中から1人不合格になってたんだよ。ちゃんとお礼を言っとけよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
ギリギリ受かっても、授業についていくのが辛いかもです。北辰偏差値70越、余裕で受かる学力をつけて入学出来る様に頑張ろう🎵
内緒さん@在校生 [ 2020/08/13(木) ]
偏差値70越えで余裕で受かったつもりでいましたが、あまり勉強しなかったら余裕の最下位レベルになりました。。。
この学校はそういう世界なんだと実感してます。
これから追いつき追い越せるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/15(土) ]
やってない詐欺が多いので、それで安心してると
すぐにおいてかれる学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
やってない詐欺・・・殺伐としてますね。
廊下の机で「俺やってなかったから」
質問の列に並んで「俺やってなかったから」
やってるとバレる前に速攻で予備校に行く
内緒さん@在校生 [ 2020/08/17(月) ]
お、おれだって、模試では上位にいたんだ。模試では。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
そうか、そうか
でももうそんなに無理して頑張らなけてもいいんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved