教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中三@保護者 [ 2012/03/09(金) ]
今娘から連絡があり、理数科に無事合格したという事です。

娘はネットはやらないので、私が変わってここに書き込みします。

本人の自己採点は430〜440点
内申点 166
その他加算できそうなのは、
部活団体で県大会優勝
9年間皆勤

位です。

親として不安な日々をここの掲示板を見る事で、紛らわせていましたのでお礼を兼ねて書き込みさせて頂きました。

皆様も無事合格されている事を願っております。
受験生α@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
大宮高校普通科に合格しました。

自己採点では390点くらいで、内申は170点、その他生徒会副会長・学級委員などです。

合格した方は宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
おめでとうございます〜♪
愚息もK高合格の電話ありました〜♪
点数は下がりますが^^:
これからです!頑張りましょう〜w.
長かったですね@保護者 [ 2012/03/09(金) ]
おめでとうございます‼
私も一日何度もここの掲示板見に来てました。
理数科、凄いですね。
今日初めての合格の書き込みだったので、嬉しくて書込みさせてもらいました(o^^o)
ぷりぷり@保護者 [ 2012/03/09(金) ]
推定点424点で不合格でした。残念。
J@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
普通科合格しました!
自己採点420前後、内申166
生徒会や委員長、部活の実績ナシです。
ちっちゃい役職はチマチマやってましたが(⌒-⌒; )
俺もまさか受かると思ってなかったんで
嬉しいです!
内緒さん@保護者 [ 2012/03/09(金) ]
424点で不合格なんて((+_+))
在校生の親@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
理数科に子供が通ってます。
皆さんおめでとうございます。
今はうれしさがいっぱいかもしれませんが、
大高の授業は大変ですよ。うちのこだけかもしれませんが。
覚悟して、入学してくださいね(笑)
TAKA@保護者 [ 2012/03/09(金) ]
理数科は駄目でしたが、普通科にスライド合格できました。内申162、自己採点420くらい。数学が誤算だっただけに本人も合格したのは意外だったようです。合格していた早稲田本庄学院に行く準備をしていましたが・・・再検討です。
あ@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
424点では普通合格でしょう。自己採点甘くつけ過ぎたのでは。得点開示の時実際の自分の点数がわかるはず。もっと点低いはずでよ!!!
キャサリン@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
理数科受かりました!!
ずっと理数科に入るのが目標だったからものすごく嬉しい!!!
一般人@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
TAKAさんへ
再検討と書いてありますが、公立受かって入学しないってありなんですか?
ぷりぷり@保護者 [ 2012/03/09(金) ]
推定424点不合格の母です。。内申164でした。もう私立の準備万全ですが、開示には行きます。誤字等で採点は低くなっているかもしれません。もう結果は変わらないので、なぜ不合格かの理由だけ知りたいです。ちなみに生徒会、学年委員長、もろもろの実行委員などやってます。賞などもたくさんとってます。ただ、2年生の時病気で8日欠席があります。欠席は結果にひびきますか?
猫手@在校生 [ 2012/03/09(金) ]
おめでとうございます。後輩の入学、楽しみに待ってます
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
TAKAさん保護者さん のお子さんの場合
公立高校に合格したら必ず入学しなければならないはずです。
辞退した場合、出身中学の名誉にかかわります。
内緒@保護者 [ 2012/03/09(金) ]
TAKAさんへ

うちは大宮高校ではありませんが、某公立を合格しましたので、手続き済みの私立の付属をお断りしたばかりです。公立を蹴るなんて有り得ません。欠員となる為、不合格のかたに失礼です。中学校の先生から言われませんでしたか?
一般人@関係者 [ 2012/03/10(土) ]
知り合いが420前後で大宮高校受かりました 400行かずに浦和高校受かった人もいます 二人共内申は165前後 今は浦和高校より大宮高校の方が偏差値も人気(倍率も)上になってしまったのですかね?
キャサリン@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
↑確かに最近はそんな感じがしますよね…、でもこれが長く続くかどうかはわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
大宮と浦和では採点基準が違うためです。
例えば同じ解答をしても、大宮なら8点もらえるところが浦和では3点しか付かないということです。浦和の受験生は当然その基準で自己採点しますから、逆転のような現象が起こるわけです。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
公立を辞退するなんてありえない!

なんて意見が多いですが、関係ないでしょ?
開成と大宮に合格してたら開成に行くでしょ、ふつう。
公立信奉なんていったいどこの田舎かと思っちゃいます。
中三@保護者 [ 2012/03/10(土) ]
遅くなりましたが、娘の合格にメッセージ頂きありがとうございました。

やはり理数科は厳しいようですね。
娘もそこは覚悟しているようです。
ただ、塾に行っている人が少ないようなので家で勉強できると喜んでいます。

何とか頑張ってもらいたいものです。
中三@保護者 [ 2012/03/11(日) ]
TAKAさん、埼玉の場合、公立に合格したら公立に行かなければいけないという不文律があるそうです。

万が一、公立を辞退した場合その本人には何の罰則もありませんが、後輩に悪影響があると言わました。

後輩達の為にも、早稲田本庄高校は諦めるしかないと思います。
中三@保護者 [ 2012/03/11(日) ]
↑同意見です。
公立に行く気が無いなら、受験しても前日までに志願取り消し届を高校に提出すれば良いそうです。
受かってしまったら必ず入学し、私立はキャンセルですね。そういう人結構いますよ。
他県のことはわかりませんが
TAKA@保護者 [ 2012/03/12(月) ]
お騒がせしてすみません。
あくまで第一志望は大宮理数科で、そこが不合格だったものですから、息子の真意を確認しようと思い、『再検討』と書いた次第です。
息子は不文律?や慣習?に関係なく、大宮普通科に入学し、一生懸命勉強して、いろんな大学を選択肢に入れられるようにすると言ってました。
難しいですか?@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
今年中3の娘がいます。内申中1で40中2で40。生徒会や委員は本人の性格的に無理だそうです。部活実績なし。北辰では、前進に載る程度。偏差値は70位です。これでは、大宮高校は、無理ですかね?検定も今三級までしか持ってません。
ニーナ@中学生 [ 2014/01/02(木) ]
今年受ける者です。普通科の場合。何点とれば確実ですか?内申がそこまで良くなくても、430前後とれば合格できますか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved