教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:39件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
今年の東大現役6名は理数科からですか?
普通科からの合格者はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
私もそこが知りたくて、あの200件越えの掲示板で質問したんですが、スルーされたようです。あんなに反響のある掲示板ならどなたかが回答してくれると思ったんですが。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
同じくです。
理数科は倍率も高いし、レベルも普通科より高いので、やっぱり理数科から出たのでしょうか?
どなたか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
普通科から合格した人もいますよ。
少なくとも2人はいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
そうなんですね。すごいですね。ご回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
普通科は、13人中、たった2人なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
6人中でしょ?
浪人生が在学中、普通科か理数科かはわからないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
大宮ファミリーじゃなかった?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
今度はこっちのスレに嫌がらせか・・・
もういい加減に帰ってほしいね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
ほんとにもうやめようよ。
ほんの一部の人なんだろうけど、いがみあってるみたいで嫌。
受験生や在校生たちにいい影響与えるとは思えないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
どうして普通科の実績を公開してくれないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
理数科は、北辰偏差値最上位者という特殊事情がありますし、今年は文高理低の追風で実績も良かったのではと思います。
でも、一般の生徒は普通科レベル。
理数科と普通科は分けて公表すべきでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
理数だの浪人だの高入だの、みっともないからもう止めなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
「普通科レベル」って笑
普通科でも東大、京大、一橋に進学する方も結構出るときもありますし、その他でもいわゆる最難関校と呼ばれる大学に行く方もたくさんいるのに何様ですか
しかも「たった2人」って、発言者は東大卒なのでしょうか、ネットに張り付いてこの高校を叩くという何も生み出さない行為をして時間を無駄にしまくってる時点で東大生、難関校出身とは思えません、もしそうなら申し訳ありませんが、個人的にこんな無駄行為をする方がそういった大学卒ってなんか残念です。
きっとこの発言に「じゃあそういうお前は東大生なのか」「こんな長文打ってるお前も時間無駄にしてるじゃん」って返信が来そうですねー
反論するなら、そういう無意味な反論じゃなくて、論点を考えてから返信して下さい。そんな頻繁には掲示板見ませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]

そうやって大宮たたきの濡れ衣着せるのやめたら?確信もないのに決めつけは良くないですよ。
大宮叩いて理数と普通をわけて発表しろって言ってるの栄東擁護してる人たちだよ?

一貫と高入に拘ってるのは受験生親
理数と普通に分けて発表しろと言ってるのは栄東擁護してる人ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
2つ上の方
なんだかトラブルを起こさせようとしてる書き込みに見えますよ
いい加減にやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
>反論するなら、そういう無意味な反論じゃなくて、論点を考えてから返信して下さい。

⇒ネット上のトラブルが好きな暇人ですね。返信せずに無視してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
>大宮叩いて理数と普通をわけて発表しろって言ってるの栄東擁護してる人たちだよ?
決めつけるのはよくないですね。
栄東を擁護してるかどうかはわからないけど、表にケチをつけてた人が、理数科と普通科に分けてほしがってますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
>私もそこが知りたくて、あの200件越えの掲示板で質問したんですが、スルーされたようです。

栄東擁護でも受験生親でもないようですよ。ただ理数科と普通科それぞれの東大合格者数が知りたかった方なんじゃないですか?
皆さん思い込みが激しい。。。(*´з`)
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/22(火) ]
文系→3人(男2女1)
理系→理数科2人(男)、普通科1人(女)

内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
つまり理数科2普通科4ってことだよね?
理数科で文転したりするようじゃぁね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
理数科の鼻息の荒い時代は終わったのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
理数科 5 内 文転 3

普通科 1 内 理数科落ち 1 ってな感じ?

内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
理数科なのに文転なんてありなんですか…?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
まあ、理数科天国なのは間違いないね。
普通科の頭じゃ東大は基本ムリってこと!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
いえ理数科落ちという制度は存在しませんし合格者で文転の人もとりあえず僕は聞いていません。

理数科2普通科4ということです。
文系には難関大(東大京大一橋等)を志望する生徒が多いクラスがありまして全員そのクラスの子です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
理数科合格者よりも高い点数で合格した普通科の子達だって何人もいますし、3年前の入試結果で理数科普通科分かれても大学入試に大きな差が出るわけではありません。

理数科は少し理数科目の時間数や実験が多いだけで理数科内でも成績は上から下まで様々です。
大宮高校は普通科だって十分いい結果だしてますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
知らない人のために説明しておくと理数科内でどんだけ成績が悪くても留年しようと普通科になることはありません。

普通科では2年から3年に上がる時に文転理転でクラスを変えることができますが理数科はできないためよっぽどのことがらない限り全員理系だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
そういうことではなくて、理数科に所属しながら、文系学部を受験したということだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
結局、普通科からは何人なんですか?
1人?4人?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
理数科から文3というのが過去実績であるように行き詰って文系受験というのはあるでしょ?
理数科がみんな理系に進学するようになると尊敬されますよ、今よりは
内緒さん@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
>理数科内でどんだけ成績が悪くても留年しようと普通科になることはありません。

入るときは県内トップの成績の子が入ってきてるのに勉強できなくなる事なんてあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
入るときは県内トップの成績の子が入ってきてるのに勉強できなくなる事なんてなかったら40人以上東大に言ってんだろ
入るときは県内トップの成績の子じゃなかったか
入ってから潰れたかどちらかしらんが理系で生き延びたのがこれだけということさ」
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/26(土) ]
理数科で文3が過去にいたとは知りませんでした。
とりあえず今年の文系東大合格者は全員普通科文系クラスの人です。
理数科の東大合格者は2名。普通科は4名です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
どっちが本当なんだろうね(笑)
でも、普通科で4人はないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]


普通科4人ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
栄東は申し訳ないけど大宮なんて相手にしていませんよ。

あくまでも目標とライバルは渋幕ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
栄東って
東大合格の数浦和に勝ったウェイとか
他校の掲示板に出向いてまで自慢してるけど
それって一貫の結果でしょ?
ここは高校受験ナビなんだから
本来高入生の話題をするのがスジ

他校掲示板で
栄東の名前出ると反応早いとか正直草
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
なんでそんなに仲が悪いの?公立と私立で棲み分けが出来てるはずなのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
栄東中学受験失敗→(大宮理数落ち、普通科)→中位以下大学進学の関係者が多いのではないでしょうか
受験もしてなきゃ僻みも生まれないでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved