教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:128件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
平均北辰偏差値三科が約72五科が約73
最高が三科75.0五科が74.5なのですが
内申が悪くて36.36.39です。また、加点されないとは思いますが英検漢検数検は全て準2級をもっていて部活動の部長をやっていました。
これで普通科受験は難しいでしょうか。
また当日何点くらいとれば受かるでしょうか。
教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
釣りですよね?
北辰で偏差値五科73あったら前進でいつも埼玉県内で100番以内の常連で名前が載るはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
今年から前進がなくなったのをいいことに上位校の掲示板では「高偏差値自慢」の書き込みが後を絶たない

前進復活を希望します!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
どんなに良い偏差値が出ても、内申が40行っていないと不安だと思いますよ。
いつもの力が出せれば問題ないと思われます。
そんな偏差値だったら、普通にやって当日450点とか取れちゃうんじゃないかな。
それだけ取れれば合格間違いないです。

がんばってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/26(土) ]
釣りではないです。県内では100番以内に入っています。ですが内申が悪いので心配で質問しました。
自慢ではないですが自慢みたいになってしまいすいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
身バレしないのかね?
英検漢検数検は全て準2級持ってるってことははサ○○イに行ってるのかな
ここで聞くより塾の方がデータ持ってるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
埼玉県内でいつも100番以内だったら浦高、大宮でも上位40番以内、私立の早慶の附属高でも合格できる学力で合格確実なのは自分が一番よくわかってますよね。

釣りでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
理数科なら40番以内だな

内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
釣りではなくて、ステマ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
ステマとは企業などが第三者を装って偽装して悪質な宣伝工作を行うこと。

つまり北辰の偏差値五科73、最高で偏差値74.5という超高偏差値の生徒が大宮普通科受験が難しいかどうかを心配するほど、大宮普通科は超難関であると宣伝工作をしたということかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
大宮板特有の、やたらと高偏差値での合否相談とやたらと高い自己採点や開示点。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
まあいいじゃないか
偏差値73あれば埼玉県全体の受験者上位1000人には入るだろう
上から順に上位校に入っていくとすれば大宮なら上位にはなれると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
浦和、大宮どちらでも上位1割の中に入る成績だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
理数科だと最下位ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
北辰偏差値73は埼玉県の高校受験生全体の中で1000番どころの話じゃない。受験者数5万人規模なら偏差値70でおおよそ1500番くらい。偏差値73は200〜250番くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
↑もちろん5科目で。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
質問者さんは大宮理数科ではなくて普通科を聞いていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
よく読んでみたら県内では100番以内に入っていると書いてあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
受験者数5万人規模なら偏差値73は500〜600番くらいだよ 標準分布表よく読もうね

もう少し中学生、多かったと思うが7万以上いなかった?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
>質問者さんは大宮理数科ではなくて普通科を聞いていますよ。に対して

>理数科なら40番以内だな というのはたんに揶揄われているだけだよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
>偏差値73は500〜600番くらいだよ
そんなに悪くない。
>7万以上いなかった?
そんなにいない。何見て言ってるの。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
模試の成績は優秀でも内申は悪くないまでも今ひとつの様子。課題提出状況とかで内申が伸びないようだと、課題提出が多い大高は向かないかも。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
確か年間で一番受験者が多いときの北辰で6万数千人くらいだと思いますよ。質問者さんが県内で100番以内と書いているから、大宮普通科ならば当日に激しいめまい、39度の発熱でもない限りは合格確実な位置にいるはず。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
>>偏差値73は500〜600番くらいだよ
>そんなに悪くない。
標準分布表みてこいよ 73なら上位1.07%だから全県5万人ならそんなもんだよ

>>7万以上いなかった?
>そんなにいない。何見て言ってるの。
教育委員会によると平成28年3月の中学校等卒業予定者総数は65,931人なんだとさ
7万人以上じゃないが5万人より7万人のほうが近い
6万6千人として全県順位を想定すると偏差値73は6万6千人x1.07%=706番となり
100位以内というより500〜600番くらいのほうが近いね
なんかのテストで100番以内に入ったのでしょう

みんな、これでOK?

内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
>標準分布表みてこいよ 73なら上位1.07%だから全県5万人ならそんなもんだよ
そんなに悪くないって言ってるこっちは、標準分布表じゃなくて北辰の個人成績表見て言ってんだけど。
頭の中で計算してるんじゃなくて生の資料見てんだけど。言ってる意味わかる?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
生の資料は100番以内なんでしょ
優秀ですね 上位1%なんですから
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
よくわからないけど、卒業予定者総数って公立だけじゃないよね。
実際は北辰を受けてない生徒もいるから、6万数千人もいる?
どっちにしても凄く優秀だなぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
東京、千葉、茨城などからも埼玉県内の高校を受験する人も私立高の確約をもらうために3年の10月、11月あたりは北辰を受ける人がいるから11月の北辰が年間で一番受験者が多い。そのときが6万人超える。確約をもらうと北辰を受けなくなる人がいるから12月、1月の北辰は11月よりも受ける人が5千人以上減る。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
北辰で埼玉県内で上位100番以内というのが事実なら、大宮の普通科は合格確実であることはみんなわかっているよ。
質問がステマだったら別だけどさ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
なるほどなるほど。考えてみたら埼玉の人だけじゃないんだね。
北辰で100番以内でも内申が不安ならやっぱり早慶付属や都内の難関私立の方がいいのかな、、、って気もする。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
私立専願で早慶附属が第一志望の子たちも滑り止めで他の私立高の確約をもらうために、10月、11月の北辰を受ける。だから10月、11月の北辰は受ける人が増えるんだろうね。(滑り止めの確約をもらったら12月以降の北辰は受けない。)
結局、このスレの質問はステマなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
内申が悪いと言ったって10点ちょっと当日点余分に取ればおつりがくる程度。平均の偏差値が73で最高が74.5ということは、最低の時でも71か70くらいは確保していそう。ボーダーは68程度だから、落ちることがあるとは思えん。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
北辰の偏差値で五科最高74.5、平均73ならば当日にカゼでも引かない限りは浦和、大宮普通科、どちらでも合格するはず。

大宮理数科、偏差値73だと最下位という書き込みはどうなの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
北辰の偏差値で五科最高74.5、平均73
やっぱこれだけ取ってると入学後は上位?
北辰68ギリギリのラインで合格だと、入学後は下位?
大宮に入れても下位にはいたくないなぁ。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
普通科なら上位だけど理数科なら最下位?
理数科に入る人の北辰偏差値って平均どのくらいなんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
普通科なら上位だけど理数科なら最下位?
ありえんだろ〜。
理数科を盛りすぎじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
内申点で1次選抜漏れの可能性があるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ステマのインフレ書き込みと真面目な回答の合否ラインをいっしょにするなよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大丈夫だよ。
たぶん、これはステマだから〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ステマとは?
ステマとは企業などが第三者を装って偽装して、悪質な宣伝工作を行うこと。

ステマのインフレ書き込みと疑われるのは北辰の偏差値五科最高74.5、平均73.0で大宮普通科の受験が難しいかどうかを心配する書き込みをしていること。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
理数科でも北辰72あって数学理科が穴になってなけりゃ、ほぼ確実に受かってるわな。
中小の塾、組合で理数科合格の実績があるところは、やたらとインフレさせてるけど。
一次選抜漏れ?、合否ボーダーと全く関係ないじゃん。煽って通塾生を確保する口実かねえ?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大宮には塾の関係者らしき書き込みが多いよね(笑)

塾関係者に人気は大宮と栄東かな〜?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
栄東の東医は超インフレ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
栄東の悪口を書き込みすると、ネットパトロールがすぐに反論してくると前に書き込みがあったよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ところでさ、理数科落ちで普通科でも拾われないケースってあるのかな?
正直、2次募集込みのここを受けるってことは受験なんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
↑ごめん、語順がくるった
ここを受けるってことは2次募集込みの受験なんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
第1志望理数科で第2志望普通科としても、合否に全く不利が無いので、普通科にも拾われないレベルの受験生がたくさん出願している。理数科の倍率もインフレ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ありがとうございます
1度で2度おいしいんだ、公立絶対志望ならいいね
甥っ子、おそらく文系だけど、ま、いいか
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
男なら迷わず浦和をお勧めしたい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大高からは東大文系の合格が少ない。
年によっては0で、二桁合格高としては極めて異例。早稲田にはいっぱい行っているから、早稲田でよければ、問題無かろうけど。文系でも2年いっぱいまでは、数学を捨て科目にしたくても、数学の課題や課題チェックがやたらと多くてので、無駄な時間が膨大。3年になるといくらか軽くなるけど。私大専願なら栄東のほうが格段にいい環境です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
そうだよね。
それはそうだよ。
普通はそうだと思うよ。
迷うなよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
放任の浦和で図に乗ってサボると、えらいとこまで墜ちるよ。意志が固い人以外は、面倒見が良いところを選んだ方が堅実と思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
↑「男なら迷わず浦和をお奨めしたい」に対して。

大宮よりも浦和でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大宮:ケイリン:集団戦
浦和:ケイバ:馬齢混合戦
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
結局、このスレの質問者はステマなの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
自慢かステマだろうね。
倍率を下げて自分か身内の合格可能性を高めるためのガセネタとも思えないし。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
この掲示板はひねくれたやつが多いな。
浦和の掲示板とは大違い。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
自慢というよりはステマだと思う。
大宮普通科が難関であるとアピールしたいんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
今春偏差値60台半ばのが相当滑り込んだおかげで人気沸騰した側面もあるのだけど、それが定着しちゃこまるよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
そうかといっても、難関のわりに出口が悪いとみられても困る。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
今春偏差値60台半ばの人が相当、大宮に滑り込み合格したということは大宮普通科は65〜68くらいでも合格したの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
北辰の資料みてごらん。一女ほどは尻尾が下に伸びていないけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
65〜68くらいで大宮普通科に入って、今は落ちこぼれていないか心配だね。それとも入学するときの偏差値は関係ない?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
中三の北辰偏差値60前半からでも埼大受かる子いるし、70割った割ったことない子がマーチにも届かずという例は数多。大宮は陥没したまますり切れるのが心配だが、日東駒専には進める。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
65〜68でも内申よければ入れちゃうの驚いた!
内申効果は大きいんだね。偏差値確約ある同レベルの私立の方が入学者偏差値は高いのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
中三の北辰偏差値70割ったことない子がマーチにも届かないというのは遊んで怠惰な高校生活だったの?
学校に合わなかったの?
単に勉強をさぼってしなかっただけ?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
一発勝負の公立より複数回の北辰偏差をみる方が実力把握方法として的確です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
北辰テスト偏差値が70越えていても高校入学後に勉強さぼればマーチに届くはずないでしょう。浦高、一女にもそういう生徒がたくさんいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ぜひ内申不問の枠を設けて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
偏差値だけで確約もらえる私立なら一定のレベルは保てるだろうけど、私立によっては評定や検定で偏差値が足りなくても+αして確約くれるとこもあるだろ?
大宮の併願私立はみんなどんな確約方法なんだろう。

確かに入学時の偏差値70オーバーなのに入学後の駿台偏差値40も取れない友達がいた。
なんでだろう…
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
あなた、そんなことを聞いて、どこの高校の方?男子高?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
この流れで知りたくなっただけだけど?
そんなあなたは何様?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大宮の併願私立で駿台受けてる私立校と言えば・・
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
で、大宮の掲示板に張り付いてる私立校と言えば・・
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
駿台模試受けている私立高校はたくさんあるはず。
特進クラスのある私立高は大半は少なくとも特進クラスの生徒だけは駿台模試を受けているはず(私立の場合は一部の生徒だけが受ける学校がある)。公立の進学校は全員受ける学校が多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
>確かに入学時の偏差値70オーバーなのに入学後の駿台偏差値40も取れない友達がいた

この書き込みは高3生か大学生のような気がするね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
>あなた、そんなことを聞いて、どこの高校の方?男子高?
なんでそんなこと聞いたんだろ。どこが気に障ったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
確約の話の後だから勘違いさせた。
入学時70オーバーで入学後の駿台40なかった友達は私立じゃないよ。
ちなみに自分もそこまでではないが悪かった(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大宮は今年は倍率を上げたいだろうね。今春の反動で大きくリバウンドするのかな?
質問者の北辰の偏差値五科最高74.5、平均73.0が事実ならば大宮普通科は合格確実だよね。
むしろ、なぜ大宮普通科なのか聞いてみたい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
理数科マンセーするとまたかよと叩かれるから。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
>大宮の併願私立はみんなどんな確約方法なんだろう。
こんな事を聞いているからには、大高関係者でも栄東関係者でも開智関係者でもない。男子高か女子高に絞られる。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
もとの質問はどうなったwww
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
関係ない上位高校を巻き込まないでください
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
こんなに反響があって、質問者はたいへん喜んでいることだろう。工作成功。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
入試問題の難易度が年によってぶれるのに、どうして何点取れば受かるかなんて聞くのかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
そこまで疑ってかかるのか。
どんな育ち方したらそこまでひねくれるんだ?
人を見たら疑えって教わってきたのかな…
同情するよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
もはや、どの書き込みに対する書き込みなのか、さっぱりわからない。引用つけろよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
あ、ごめんごめん。

>こんなに反響があって、質問者はたいへん喜んでいることだろう。工作成功。

↑これこれ。
工作だとは思わないんだよね。
自分も偏差値的には学校や塾で大丈夫と言われてきたけど、内申は質問者さんほどじゃないが低めだったから不安な気持ちはよくわかる。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
今春は65〜68くらいでも大宮普通科に合格者がいたようだから、最高74.5、平均73.0で普通科受験が難しいかどうかを聞く質問だから違和感を与えたと思うよ。
北辰の大宮普通科第一志望者の中で上位50位以内にいるはずで合格確実な位置にいることは本人が一番わかっているはずだよ。
しかも本人は県内で100位以内にいると言っているからね。埼玉県内で上位100位以内にいる人が大宮普通科受験が難しいかどうかを質問するのは不自然だという印象を与えたんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
質疑をフォローするようでいて、しっかり大宮の地上げ工作かよ。大宮が上位100名中50名をあつめるとはすごい誇張ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
地上げ工作じゃないよ。埼玉県内で上位100位以内だったら、大宮普通科受験が難しいかどうかを質問するのは不自然で違和感を与えたという趣旨だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
県内100位のうち、40人が大宮理数科に、50人が大宮普通科に進むといいたいのだな。そのわりに出口が醜い。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
受験生の皆さんこの掲示板に書かれてることは必ずしも真実とは限らないので自分自身でしっかり判断し、惑わされないようにしてください。大高を志望するにしてもそれ以外の高校を志望するにしても自分自身にとって最良の選択をしてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
違うよ。例えば浦和50人、大宮50人と単純に分けてみただけ。もちろん上位100位以内の人で一女、川越、春日部、川女にもいるだろうから実際にはもっと少ないだろうね。大宮は理数科もあるから。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
そのとおり、理数科もあるからもっと多い。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
受験生の皆さん。

この掲示板に書き込みされていることは書き込みしている人の私見や個人的な見方であり、必ずしもすべてが真実とは限りません。あるいは必ずしもすべてが事実とは限りません。惑わされないようにして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
真実とは限りません、事実とは限りませんとの書き込みがうるさいけど、
平均北辰偏差値三科が約72五科が約73なら、普通科でも理数科でも合格圏というのは、事実なのでは?
埼玉県内上位100人のうち50人が大宮というのはたしかにウソ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
埼玉県内上位者は筑駒や開成、早慶付属、浦和じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
埼玉県の最上位から120人が大宮理数科を受験して、最優秀の40名が理数科に進学する。残念な80名のうち半数は普通科を希望せず滑り止めの筑駒、慶女、開成、渋幕、学附、早慶付属などに進学し、残る半数40名は普通科にスライド入学する。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
すばらしい!
埼玉県の最上位120名の中から80名が大宮に集まるんですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
信じる人はいないと思うが…
寝言は寝て言いましょうw
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
信じてあげましょうよ
東大理系に80人は固いんだから
現実とのギャップはどうしてなのか説明してくれるよ
東大ばかりが大学じゃないとか
医学部がとか、さ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
大宮高校の掲示板は、どうして、こんな風に、ぐじゃぐじゃな感じになってしまうのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
公式HP発表の国公立大学合格実績で堂々と水増ししてたくらいですからねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
そうなんですか?随分せこいことをするんですねーいい学校だと思っていたのにそれが事実ならがっかりします。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
昨年は東北芸工大などの私大合格実績をを国公立大合格実績としてカウントした。今年の合格実績、進学実績はひどい集計ミスがあった。その水増し数がセコイ。公表データ修正後も一部の国公立大学の進学実績に水増しの疑義が残っている。
どうせやるなら、私大第一志望者に協力要請して国公立大合格実績数を上積みすればいいのに。国公立大合格者の辞退率が異様に高い○東のように。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
しかも捏造した進学実績を訂正する際に、書類のプロパティを書き換えて、教育委員会作成の書類のように偽装しようとした。
さらにそのことを、この掲示板に書き込んで鎮静・隠滅しようと謀った。

簡単に言うと、東芝の粉飾決算事件と全く同じ。
しかし監視組織の名前を騙る犯罪行為については、こちらの方がさらに悪質。

東芝事件は、証取が「開示書類の虚偽記載」で罰金を科すそうだ。
こちらの学校関係者が処分されていないとしたら、県のどの部局の怠慢だろうか。

それとも県教育局は、このような進学実績の捏造や虚偽は、学校ごとの治外法権で野放しにする方針なのか。

この話題になると「どうでもいい些細なこと」「上位の大学実績は正しい」「伝統校の粘着」などの言葉で必死にごまかそうとする。

それこそがこの掲示板を学校関係者が監視している証しであり、教育者にあるまじき倫理観の表れでもある。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
大学合格実績・進学実績の集計表のプロパティを意図的に書き換えたということは、ありえないでしょう。
教育委員会から配布された特定用途向けのPCを自校の合格実績・進学実績の集計表業務にも使わせていただいたか、教育委員会からの集計表作成業務のお手伝いがあった、というようなことでそうなったのだと思います。
集計表が杜撰であったこと、それから微々たるものとはいえ水増しと疑われても仕方のない誤記内容であったことと、文書プロパティのとは、別の問題であるように思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
>>大学進学実績正誤表のpdfファイルのプロパティをご確認ください。
正誤表の作成者は、埼玉県教育委員会になっています。つまり、教育委員会は進学実績表と合格実績表の誤記載を問題として把握しており、その修正作業は教育委員会のお墨付であるということです。おそらく処分や対策の立案実施も済んでいるのでしょう。

学校としては、お詫びと教育委員会お墨付の正誤表のWEBへの掲載で対応は済んだとの認識であり、
また、さらなる訂正が必要との意見があるならば、県教育委員会の方に問い合わせよとの姿勢なのでしょう。

これが関係者の隠蔽のための書き込みだね。
やり口のすべてが稚拙で小ズルくセコイ・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
東大のなかに東洋大、東京農大ははいっていないでしょうね?
合格者数で東大+東洋+東農大の3東大で150名合格!ってだすくらいにしておきましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
pdfファイルのプロパティーは、捺印とは違います。そのような意図はなかったように思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
東北芸工大はたしかに私大だけど、公設民営方式。公立と間違えても仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
↑の東北芸工大、東京芸工大、東京学芸大そして東京芸大の見分けがつきにくい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
修正したのだから、もういいだろ。来春の実績発表でも、水増しや間違った集計をしたら、また批判してやればいい。
来春は実績が跳躍して、アンチ大宮は皆黙らされる。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
こういう必死の擁護が関係者の書き込みっぽいんだよなぁ。

しかも明確な不正に対して、弁明が小学生の言い分けなんだよな。

これほどまで大宮の教師のレベルは低いのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
なんでも疑うことしかできないなんて、残念な方
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
実績が跳躍しようと、不正は不正だよ。

ドロボウが盗んだ金を寄付したら無罪か?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
大宮高校が不正だかズルだかをしたとして、アナタが何故そんなに怒ってるのかが理解できない
それによって何かアナタ様が不利益を被ったのでしょうか?
それとも正義感からくる世直し的なことをこの掲示板でやろうとしてるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
不正かどうかは県民の一人一人が判断すればいいのであって、ここで何人かの人間が断罪する権利はない
実際今年の志望人数を見れば、些細なこととして誰も気にしていないのは明らか
大騒ぎするほどのことではないし、不正と呼ばれる筋合いはない
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
この質問はステマとして扱われて荒れ果てて、
批難は学校発表の大学進学水増しにまで及んだ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/29(火) ]
聞きたかったのはこんなことじゃなかったんですけどぅー
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
↑この書き込み者=質問者なら、アラシ確定。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
一般人がどうして、いち高校の実績にこだわっているんでしょうねぇ...
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
北辰なんかどーでもいい話
当日点が悪けりゃ落ちるだけ
その逆も然り
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
こんなに賢い生徒が大高を受験しますよっていうアピール。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
栄東の掲示板と同じだね!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
理数科よいしょじゃなくて、普通科よいしょが目立つ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
合否の質問なのに批判ワロタ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
詳しい分析判定結果がついてくる業者の模試を受けといて、こんなとこで合否の質問するはずない。自慢か地上げ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
卒業生、在校生の方に質問です。受験の際、理科...
これなら高い確率で合格を期待できるよ。不安な...
無知だねぇ。偏差値70以上の公立高校のセンター...
2、3年の内申が低い。3年でもっとがんばれ!偏...
質問させてください。在校生の方々にも、北辰テ...
>>理数科女子が9人浪人とはどこからの情報ど...
「北辰の7月からの平均は73.9ぐらいです。あ、...
北辰の前進の最初のほうの常連さんでしょうね!...
大高で東大現役合格した人のうち自分が面識ある...
来春はまじキツイですよ。最上位層が浦高、一女...
釣りっていうより前の人の内申見て、僕すごいで...
そうだね。ほんとにできる人は無駄に自慢なんて...
「漏れなく」というのに自信がありません…っ数...
↑上の書き込みは個人の私的な見解だから、惑わ...
大宮の人は、大宮の方が自分にとって良い,魅力...
数学が苦手なら国語と英語を確実にとればいいと...
火に油を近づけると危ないけど、慣用句的には火...
大宮開成の一番上のコースは、北辰テストで偏差...
入学時の偏差値は大して変わらないのに、例えば...
ルールを知らなくても部員や先輩マネージャーが...
グループラインだとその場の全員が同時に会話に...
下位で入学した分際で、部活に学校行事に男女交...
国語88数学65理科90社会95英語91計429内申41/42...
すみません、受験前に質問したものです。内申1...
大宮の検定の基準てのは、高校卒業レベルなんだ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved