教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:196件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
早稲田大、慶応大の指定校推薦枠数はいくつありますか。利用率はどの位でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
東大推薦は理数科からでしょうか?
(横から失礼。)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
偏差値72あるんですか?入学してから聞いたら。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
入学してから聞いたのでは手遅れでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
早稲田大学発表の入試合格者数(センター方式合格者および補欠合格者含む)よりも、大宮高校公表の合格者数の方が5名ほど多いから、5名以上の枠があるのではないでしょうか。まさかに合格者数水増し報告ということはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
パスナビによると、
大宮は、慶應義塾大6、早稲田大5です。
早稲田学校推薦では、そつなく全枠5つをきっかり使い切っているのでしょう。

埼玉の他の公立高の指定校推薦枠
春日部:慶應義塾大4、早稲田大7
熊谷:慶應義塾大4、早稲田大7
川越:慶應義塾大2、早稲田大8
川越女子:慶應義塾大1、早稲田大8
越谷北:慶應義塾大1、早稲田大8
不動岡:慶應義塾大1、早稲田大4
市立浦和:慶應義塾大0、早稲田大8
所沢北:慶應義塾大0、早稲田大6

浦和と浦和一女は非公表だが、おそらく大宮よりずっと少ない。毎年のように余らせている(なんともったいない!)ので、数を増やしてもらえないのだろう。
早慶への指定校推薦も視野に入れるなら、大宮は良い選択です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
早慶を第一志望に持ってくる生徒が多い学校は、早慶以下のレベルなんだよね。
指定校推薦をありがたがるような生徒と保護者が増えてくると確実に志は低くなるよ。
大宮高校も変な支持者に支えられて痛しかゆしだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
早稲田や慶応が第一志望の生徒が入学してくると大宮高校は迷惑だとでも?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
早慶を第一志望に持ってくる生徒が多い学校なんて埼玉の公立にはないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
早慶止まりでは、三教科しかいらないからね。
今の大宮の雰囲気では、五教科やって現役で東大目指そうとか国公立で医学部医学科進学しようとする奇特な生徒は減るだろうよ。
不人気学部不人気学科の早慶の指定校もらって、喜んでいるようでは、先が見えてる。
栄東や開智にぶち抜かれるのも時間の問題。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
慶應義塾大6、早稲田大5って、どの学部なのよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
慶應義塾は商学部、法学部、理工学部、薬学部
早稲田は人間科学学部、文化構想学部、法学部、基幹理工学部、創造理工学部
ですけど、以上のものは不人気学部なの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
大宮は指定校推薦枠をしっかり使うのかな。
余らせちゃもったいないしね。
栄東も開智も指定校は余るって聞いた。
使わないから翌年増えることもないけど、一般で国立狙いだから関係ないのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
慶応の商、薬、
早稲田の人科、文構あたりは
そんなにはありがたくはないかもしれない。
でも腐っても早慶です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
栄東、開智が早慶指定校推薦枠を余らせているというのは、ちょっと意外。
私学の評定なんてどうにでもなるし、自力じゃ届きそうにない生徒の救済策、進学実績作りに余すところなく活用すればいいようにも思うけど、そうはしないんだね。

指定校推薦は、大学と高校の間の信用に関わること。自信持って推薦できる生徒でなければ送り出せないですよね、さすがに。
早慶は、複数学部受験で合格者数を稼いだ方が対外的インパクトもあるしね。東の方は、逆に早慶第一志望者に駅弁を受けさせてまくっているみたいですどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
慶応で推薦実施してる全学部に枠を持ってるのはさすがトップ高の大宮。でも私大の文系、理系の最難関学部である、早稲田の政経、先進理工に枠が無いのはちょっと残念。

早慶の指定校推薦ですと、3年夏までの定期試験平均評定が学部によって、4.0以上、4.1以上、4.3以上が基準です。未消化の科目だらけではとれない成績。トップ校でそのくらいの成績がとれている実力があれば、一般入試でも夏休みくらいから第一志望として対策すれば余裕で早慶に届くと思いますよ。明治、立教、青山も同じような基準。よほどの志望理由が無い限り、指定校推薦はわりにあわないでしょう。
日比谷や県立千葉高などで早慶指定校推薦枠を使う人がほとんどいないのは、それが理由です。県立浦和高の場合は、別の理由(極端なまでの国公立志向?、軟弱者として馬鹿にされる?)があるのかもしれません。

大宮高校は、理数科不合格でも普通科スライド合格させる制度を採用している。受験者に優しく学校です。大学進学指導も面倒見がとても良くて、たとえば、できたら慶応の法希望、だめなら早稲田の法、文構、人科どこでもいい、明治でも法、商までならOK、というような、むしのよい指定校推薦への校内エントリも許されてそう、先生方が適当に校内調整して選出してくれそう、的な期待もありますが、実際のところ、どうなのでしょう(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
早慶なら御の字なんだから推薦枠は使うべきだよね 大宮からだったら明治、立教、青山だってそう簡単ではない
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
早慶の評定取れるくらいできる子なら、一般で上位国立目指す。
指定校で早慶に決めるのはもったいない。
だから余る学校がある。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
早慶の指定校使いたい子はなかなか評定取れない。
早慶の評定取れるくらい出来る子は一般で上位国立を目指す。
だから余る学校がある。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
私立は上位のクラスには指定校を使わせない。
真ん中から下のクラスに指定校を使わせる。
だから余らない学校がある。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
県立浦和の場合にはもともと現役では第一志望の国立一本だけ、私立大は受験しない子が多い。
だから浪人の比率が全体の70%近い。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
真ん中から下のクラスに指定校を使わせるというのは現実的に無理がある。早慶クラスの評定がなかなか取れないから。
基本、評定取れるくらいできる子は上位国立を目指す。
それでも人気のある学部なら早慶指定校使う子もいるだろう。早慶で余るのは人気のない学部だけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
私立は上位のクラスと真ん中から下のクラスでは定期テストも別、評定もそれぞれ別に分けている学校が少なくない。だから真ん中から下のクラスで上位の評定が取れれば指定校推薦の対象になりうる。入学式ではっきりと上位のクラスには指定校推薦はない、一般受験してもらいますと言われる。だから指定校推薦は余らない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
大高も理数科と普通科で問題が違う。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
例えばKW東は理数科は指定校推薦は使わせない。普通科だけが指定校推薦の対象となる。S与野も上位のクラスは指定校推薦は使わせない。真ん中から下のクラスは指定校推薦を使える。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
私立は指定校推薦を使いたい真ん中から下のクラスに使わせる。上位のクラスには指定校推薦を使わせず、一般受験で進学実績を上げさせる。
公立は文系、理系に分かれて定期テストで文系は生物と地学、理系は物理と科目が異なっても、受けた生徒の中での偏差値で評定を出している。だから公立の方が指定校推薦に関してはフェアなんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
慶應はともかく、早稲田の指定校は残ってる学校あるよw
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
特進クラスの特待生に指定校推薦で進学されたんじゃ、特待にした甲斐がない。
学校が受験料を負担して合格数を稼がせる方法はどこもやめたようだけど、授業料等の免除や奨学金を支給する手は今もOKなんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
慶応の看板学部
理系なら医学部 文系なら経済学部
早稲田の看板学部
理系なら先進理工 文系なら政経
附属以外指定校をくれないのでは・・・。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
慶応の医、経済は指定校推薦制度がないけど、
早稲田の先進理工、政経は指定校推薦あるよ。大宮高校が枠をもらえてないだけなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
浦和、春日部、川越は早稲田の政経の推薦の枠あると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
世間的には浦和、春日部、川越>大宮ってこと?
まあ、最近になっての成り上がり高だからな〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
浦和、春日部、川越、一女、川女>大宮
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
浦和、大宮、一女>春日部、川越、川女
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
浦和、春日部、川越、一女、川女>>大宮
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
生徒や保護者だけでなく、学校さえも平気で他校を誹謗中傷するのは埼玉県下でこの学校だけ

埼玉県の全ての高校>>>大宮
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
↑ 確かにそうだね
ほかの学校の掲示板をみても 自分を持ち上げるために他校を引き合いに出すのはここの特徴ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
大宮理数>浦和、大宮普通、一女>春日部、川越、川女
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]

埼玉県の全ての高校>>>大宮普通>>>大宮理数科

なにしろヒステリー保護者以外で、ネットを荒らしまわってバレたのは彼だけだからね

倫理教育が皆無で受験教育しかできない時点で、埼玉県のあらゆる高校にも劣る
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
栄東の国公立進学辞退は42%
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
だから何?
他校関係ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
栄東はレベルが高い生徒が多いということなのかな。
42%も国公立進学辞退するの?
医学部志望が多いのかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
それでも大宮と栄東の両方合格したら全員が大宮でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
公立中行った時点で、基本的に公立高校に行くパターンで考えてるのが埼玉の親である。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
>自分を持ち上げるために他校を引き合いに出すのはここの特徴ですね

アンチテーゼだけで本質的な実態がないんじゃないかな

「男女共学の進学校」を赤字で強調して最大のアピールポイントにしているとか、他県から移ってきた身からすれば全く理解できない
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
>それでも大宮と栄東の両方合格したら全員が大宮でしょ?

そもそも大宮合格したら辞退できないだろw
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
大宮と栄東って似てませんか?雰囲気が。なんとなく。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
えー例えば?
栄東に入学してないからわからん。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
なんとなく似てますよね。掲示板の雰囲気とかが特に。自分とこの学校を絶賛してるコメが多い…。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
この学校で良かったのか?
という疑問が日々浮かぶから、別の選択肢の否定と、無理やりの礼賛は精神安定のためにも必須。

こういう背景が栄東と酷似。

あちらは親が中受や確約を選択したので書き込んでるのは保護者。

こちらは進学実績捏造を「教育委員会」詐称の書き込みでごまかした時のように、学校関係者が混ざっているのでたちが悪い。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
学校関係者の書き込みはあちらも一緒
他校の掲示板までネットパトしてるらしいよw

笑った!↓↓↓↓↓↓
>礼賛は精神安定のためにも必須
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
他校を悪く言う板はここが一番だけどなw
情けないww
↑@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
ネットパトロールの成果!書き込みが早い!他校の掲示板でも自校を擁護。流石です!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
決めつけないでもらいたいねぇ。
まぁ何を言っても無駄だろうけど、大高の評判を下げるからやめてくれる?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
↑どの立場の書き込み?
>他校を悪く言う板はここが一番だけどなw
大高の評判下げてるのは誰?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
露骨に栄東を養護したらネットパトだってバレるから隠れ蓑で一応大高もフォローしてみたんじゃない?
あのさ@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
ここの掲示板おかしい。
そもそもネットパトってなんだ。そんな意味のない事やるか普通。
他校を引き合いに出すのはやめようと書かれているにもかかわらず名前まで出して比べだす輩がいて困る。
浦和はどうだ始まったかと思えば今度は栄東かよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
ネットパトロール知らないの?学校職員がやってる場合もあるけど、お金を支払って専門の業者にお願いしてる学校も今では多いよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
栄東のこと悪く書くとすぐに反論が返ってくるのは事実
大宮の掲示板に限らずどこでも
だからネットパトロールを疑われる
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
東大の推薦入学で、大宮、栄東が男女の合格者揃えられるか興味ある。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
浦高には絶対無理。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
そうですね。推薦なんか、狙わないから。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
パトロールと言うからには、有害な情報を見つけようとしているのだろうけど、自校の風評に有害な情報がないかあちこち嗅ぎまわって必死に火消ししてるわけだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
ん〜
ネットパトロールってほんとにいるのか疑問だな。
パトロールしたってネットなんてイタチごっこだし、金かけてまでやるか?
学校の職員にしたってそんなに暇じゃないよ。
高校の教員に知り合いいるけど、かなり忙しそう。
そもそも教員がやってるとか業者がいるとか、根拠もないのに意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
必死でネットパトロールの存在を否定してる人がいますね
「ネットパトロール」で検索かけてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
公立の職員でネットパトしてる人は個人が趣味でやってそうだけど私立の場合は学校ぐるみでやってそう。

二つ上の人は学校職員?ネットパトロールをやってる人?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
何このやり取りw
ネットパトロールをネットパトロールしてるww
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大宮の掲示板らしいよね(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大宮高校の掲示板を遠くから見つめるブログを立ち上げてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
皆さん暇なんですねぇ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
あんな意味不明な怖いブログ、大高にはいらない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大宮の掲示板を遠くから見つめるブログ(笑)

皆さん、お暇なんですねえ〜(^.^)

内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大高関係者のツイッタや掲示板書き込みを遠くから眺めるブロブ、のほうがいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
いや、大高の広報を遠くから検証するブロブのの方が必要かな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
皆さん、大宮は気になるのかな〜(笑)

ステマが多いと思うけどね〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
そりゃ、関係者にとっては気になるでしょう。ボーダーではほぼ並んだはずの県立浦和の進学実績を超せない、女子はボーダーライン、入学者偏差値で確実に抜き去ったはずの一女にどっこいか負けてる。そうしているうちに、市立が迫ってきたし、栄東、開智学園もじわじわきているからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
そのうちわが子に無理させちゃいかんってわかる日が来るさ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
その意味することは大宮は入り口よりも出口は良くないということだよね。
何が原因なんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
高3時点の出口は決して悪くは無いでしょう。
詰め込みの体制の中、勉強に嫌気がさしてしまって、一浪難関国立大より早慶や筑波あたりへの現役進学、一浪地底早慶よりマーチ現役進学のほうを選ぶ風潮であるだけのこと。
その後人生を考えた場合、それがいいのかどうのか、微妙かも知れないが。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
早稲田の文構(二文)や人科スポ(所沢)への大高内選定はどのくらいなんでしょうね。学部指定の4.0ぎりぎりで済むなら、一般入試より楽そうに思えるけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
なるほど。例えば東北大法、経済と早稲田政経、法、商だったらどうなの?
国立の東北大を選ぶ人もいれば、早大を選ぶ人もいそう。一概にどちらがいいと言えないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ネットパトロールネタの葬り方がスゴかったですね (*^^*)
よっぽどこの話題がイヤだったんだね
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
>そうしているうちに、市立が迫ってきたし、栄東、開智学園もじわじわきているからね

栄東は「大宮?はぁwww?」って思ってるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
年末だけどここは人気だね。みんな忙しくないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
早稲田と東北大か。文系は早稲田選ぶ人が多いだろうね。文系の場合、一般人が暗記の努力積み上げで届くのは、早稲田中堅学部まで。浪人しても割に合わないし、学費も理系ほど差が無い。ボンビーサラリーマン家庭でも一人っ子なら学費払える。
6年通うのが当たり前の理系では、東北大でしょう。寮費激安だし。親子離れ出来ない家庭では自宅から早稲田に通わす。そもそも東北大を受験させない。ぎりぎり通える筑波大が多いのはそのためで、出口での実力が高い割に、見かけの進学実績が伸びない一因。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ネットパトロールって本当にいるの?
確かに、即座に反論したり諌めるような書き込みを見かけることはあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
皆さん、大宮の掲示板お好きですねぇ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
推薦合格が決まった高3生が暇をもてあましているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
もう行事もないし、いま自分に出来るのは、母校のステマと他校のネガキャンです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大高WEB見た。医学科受験向けの模擬面接は参加者17名だって。
推薦やAO入試の論文指導や面接指導は個別にやっているのか、記事がないなあ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ここを荒らしているやつは、すでに現役進学をあきらめた体育学校の三年と見た。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
>推薦合格が決まった暇をもて余している高3生?
>現役進学を諦めた体育学校の3年?

それは体育学校の高3生に失礼じゃない?
年末なのに暇をもて余している中年のオヤジじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
○東が一番怪しいと思ってる
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
もしくは妖怪のしわざ?(古っ)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
暇をもて余しているバツイチの中年オヤジとみた。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
年内に100超えるかな? ^^
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
バツイチの中年オヤジ(笑)
確かに暇をもて余しているだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
○東関係者にバツイチの中年オヤジいない?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
現役進学を諦めた高3生もT進やK塾に行っている人多いと思うよ。暇なのは話し相手のいないバツイチの中年オヤジと独りぼっちの人だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
塾講、予備校の関係者、推薦で進学先が決まった高3生、暇をもて余しているバツイチの中年オヤジ。

これらがいるとみた。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
皆さん、大宮の掲示板見ているんですね〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
バツイチなら一回結婚できてるってことになる。男子校出身で一生独身ってやつじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
100を突破。
大宮の掲示板の人気はすごいんだなぁ〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
うちの会社にもいるよ。40過ぎても結婚できない男子校出身のオヤジ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
違う違う○東だってばー!

○東の名前を出すとそれをかき消すかのように怒涛のコメが入るね ^^
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
では、いつも遠くから見つめているシゲルさんに連絡して判定してもらえば?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
長いスレが一番多いのはどこ?○東の方が多い気がするけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ネガキャンする奴の見解の違い
栄東では、栄東落ちた人、ライバルを少なくしようとする受験生親、栄東を妬んでる者の仕業とされ、
大宮では、独身、バツイチ、中年オヤジ、男子校出身と断定される
大宮wwwwwww!考え方が幼い!キュートすぎる!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
シゲルさんは大高には好意的だよ?あのブログを攻撃するのは栄○関係者だけでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
だとしたらここに○東関係者が大挙襲来してることになるね
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
結論としては大宮と栄東の掲示板がともに一番張り付いている人が多いということかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ネガキャンの犯人の決めつけは、大高は的を射てるように思うけど、栄東のはあり得ない気がする。そもそも栄東を嫉む人いるの?ネタ○ほどの立場であるとの関係者の自演なの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ビバ大宮でしょう。
大宮の掲示板の活気はすごいんだなぁ〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
あんたら暇だな&性格悪っ!
浦和の掲示板見て学んで来な。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
すごい書き込みですね。
栄東の
指定校推薦枠…慶應義塾大2、早稲田大6、上智大2、東京理科大2、中央大5、明治大2、青山学院大2、学習院大6、ほか。
だってさ。開智は非公表。
大宮さん、早慶の合計でも、最難関私大慶応での数でも勝てて良かったですね。
浦和さんと一女さんの枠数が気になりますね。こうなると、だれかおしえてくれないかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
>ネタ○ほどの立場であるとの関係者の自演なの?
そうじゃない?ネットパトに自演に八面六臂の大活躍!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
心配無用。指定校でどうのって問題ではなく、全体的に
浦和や一女には勝てませんよ。

ここの掲示板見てると思うが、関係者のレベルが低すぎるw
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大高関係者は呆れて見てるだけ
書き込みしてるのはヒマな中年オヤジと○東関係者?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
○東の名前出した途端スレがのびるのびる!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
なるほど、嫉まれるほどの立ち位置ではないけど、攻撃相手に報復はされる。それを第3者の嫉みというしているということね。この学校の話題でなくて失礼。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
うわっ、のびたなあ。さっき書き込みしたしたけど、表示されないのは内容がまずいから?それとも同時期に書き込み多くてはじかれた?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大高関係者は書き込みしていない、
男子校関係者と栄○関係者(サポーター、アンチともに含む)だけと思われる。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
栄東では栄東落ちた人、ライバルを少なくしようとする受験生親、栄東を妬んでいる人

大宮では独身、バツイチ、暇な中年オヤジ、推薦入学の決まった高3生

こんなところなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]

違うよ、そういう見解をしてるって話
実際には栄東を嫌悪してる人が書き込みしてる
大宮のバツイチとかはわからん
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
栄東板では相変わらず大宮・浦和よりレベル上だと絶賛ポジティブキャンペーン中♪
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
だからさぁ、憶測で書くなよ。
どう見たって大高関係者が書いてるように見られるだろ!
バツイチだとかオジサンだとか想像力高すぎんだよ!
栄東のこともそう。違ってたら、大高の評判に関わるんだって事わからない?
これだけ悪口三昧の掲示板、他にないよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
気のせいか競馬中継中は書き込み減ったね
やっぱり中年オヤジ説が濃厚?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
そんだけ張り付いてるあなたは何者?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
悪口が悪いようにいうけど、誰でも書き込める掲示板は悪口があったほうが正常な気がする。激励、賛辞三昧の有名伝統高の掲示板はとても気持ち悪いぞ。質問数や訪問者はこっちの方が多いようだし、人気の証を思えばいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
栄○は在校生や卒業生や保護者がディスってるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
この掲示板では、書き込み時間はどうやったら見られるのでしょうか。同一人物によると思われる書き込みをトレースする上でぜひ知りたい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]

ネットパトロールしてる人の意見っぽいですね
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
そんだけ張り付いているあなたは何者?
掲示板巡りが趣味なの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大宮高校の掲示板が活気があるのは人気があるという証かもしれないね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ネットパトしている方々は自動でウェブ魚拓を取っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
そういうあなたは栄○関係者だよね!
他校の掲示板に張り付いてナニしてるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ステマ、ネガキャンの書き込みを分析してリポート書いて、もし賞をとったら、推薦ネタにしてくれるかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
この板に湧いてくる輩は疑う事しか知らないようだ。
大宮の評判だけは下げないでくれよな!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
>>大宮高校の掲示板が活気があるのは人気があるという証かもしれないね。

みんなこの学校が大嫌いなだけ。

不幸な事故でここまで騒がれる学校は他にない。

みんな大嫌いなだけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]

若者ぶった「くれよな!」に違和感w
大宮の評判は下げるなとか言って大宮関係者のフリしてるけどホントは○東関係者なんでしょ?
○東の話題に反応し過ぎw バレバレ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
↑だから今春の大宮の倍率が大きく下がったんだろうね。
現中3はどうなの?
引き続き大宮人気は低調?
それともリバウンドで急反発するの?
11月時点では盛り返していたよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
場所の大宮vs浦和と学校の大宮高校vs浦和高校はどっちが先?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
アイウエオ順からいっても浦和VS大宮、浦和高校VS大宮高校じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大宮板だったから大宮先に書いただけ他意はないので怒らないでね ^^
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ひねくれ過ぎもここまでくると言葉ないね。
だから浦和には全てにおいて勝てないんだなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
年末なのにみんな暇だねw
自分もだけどww
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ググると、一女だと早稲田の指定校推薦枠を取るためには、評定平均が最低でも4.6〜4.7ないと校内選考に通るのは厳しい、法学部に至っては、毎年評定平均4.9以上の激戦みたいだね。
たぶん大宮の方がずっと敷居低いよ。大高で4.6とれていれば、難関国立も楽勝だから。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
全国的にはまだ浦和優性かも知れないけど、レッズと浦学さえつぶれれば大宮の勝ち。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
優性? 優勢とでもいいたかったの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
なに、この長いスレ。
うーん、このスレにも3番目の書き込み(2つめの回答)にはじめ、ステマがあちこちにあるけど、むなしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
同意。

このスレ理解不能。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
一女の早稲田法の指定校推薦の評定4.9以上って激戦というよりは学年トップじゃないと取れないよね?
使いたくても使えない指定校推薦だね。
大宮は評定いくつなの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大宮で4.9なら東大です!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
それはそうだよね。
一女も4.9なら東大じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
東大1人しか受からない学校では、4.9でも無理無理。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大宮に評定4.9の女子はいない。
絵にかいたモチ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
毎回単年度の結果で他校を貶すクソ学校。

たまたま国医が増えた去年のキャッチフレーズは
「国立医学だったら大宮が有利」

でも今年の結果を見たら恥ずかしすぎる・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
来春は史上最高で20人越えると思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
国公医が増えたのはたまたまではない。男女とも医学科志望者が増えている。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大宮が来春に史上最高で東大合格20人を超えたら、浦高に肉薄するね。そうなると、埼玉県の2トップになる。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
昨年並んで、来年はいよいよ浦和を抜く時をむかえる。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
今日一日だけでこのスレへの書き込み100件近いんじゃないかな。すごい、すごすぎる!(十万石饅頭風に)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
国公立医学科も推薦枠がだいぶ増えたよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
大宮、上げ潮じゃない。
現1年生はどうなの?
普通科の倍率が低かったけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
まるで大宮高校の指定高枠が増えたような書きぶり。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ヲイヲイ、浦高では学期の評定が4.0以上だと校長から表彰状をもらえるらしいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
十万石まんじゅうって、川越か岩槻と思っていたけど忍藩なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
今度は一女までバカする輩が現れた。
どこまで腐ってんだ…
大丈夫?こんな高飛車な関係者がいる学校…
浦和OB保護者や関係者はこんな人を見下す発言及び書き込みはしないのだろう。
浦和を抜くことは難しいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
4.0以上で表彰ということは浦高の評定はむちゃくちゃ厳しいのか、不真面目な生徒ばかりなのか(笑)。
早稲田法程度で評定4.9が必要な一女とはえらい差のように思います。放任環境で、やっぱり遊びほうける男子、それでも真面目な女子、の違いですね。
面倒見のよい環境の大宮でも、評定上位で推薦受けるのは女子が多いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
全然大宮のよいしょになってないんだけど?
惨めだからやめて
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
早慶なら、入試のプレッシャーから一刻も早く脱したくて指定校推薦を希望するのもわかる気がする。
さっき浦和一女のHPみてきたら、年によって違うけど私大への推薦進学が10名を越えてる年がある。早慶以外、つまり上智、理科大あるいはマーチか女子大への推薦進学も確実にいるということだろう。男子校の熊谷も上智、立教あたりは推薦を使っていそう。
大高からでも、上智、理科大、明治、立教、青山とか津田女、東女、日女とかに推薦進学者はいるの?医科大、薬科大?
共学を選んだ大高女子は、女子大進学は避けるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
もしかして理数科には、国公立医学科の指定校推薦枠とか、私大医学科の特待奨学生枠とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
国公立に指定校推薦なんてないから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
一女子の早稲田法の指定校推薦が4.9以上というのは間違いじゃない?
4.9じゃ学年トップじゃないといないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
公立でも首都大東京とかは、指定校推薦制度がありますよ(笑)。

一女から早稲田法で評定4.9が必要という根拠はココだろう。古い記事、脚色してる気もする。
http://waseda-links.com/mori/taikenki/exp27.html
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
これを見ると早稲田は4.6以上、法学部は4.9以上が条件ではなくて、学年の評定上位の多くが希望するから結果としてそのくらいの成績の人が指定校推薦枠をゲットしていると読み取れるね。女子は浪人を避けたい人も多いだろうから評定のいい人は早慶なら指定校推薦枠で早めに決めたいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
だったら国公立じゃなくて公立でしょ…しかも国公立医学科の指定校推薦って書いてあるしw
首都大って医学科あった?ww
そもそも公立の指定校なんて微々たるものでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
あげあしの取り合いしてもむなしくない?
国公立医学科で指定校推薦を実施しているところはない。地元枠で実質的に特定校の指定席になっているところはある。
国公立大でも非医学科なら指定校推薦はある。
ということで、よろしいですね。

筑波大附属坂戸高の国公立大の指定校推薦枠は、筑波大2、埼玉大2、茨城大1、宇都宮大1、群馬大1、新潟大1、首都大学東京1、前橋工科大1。
市立浦和や川越にも、首都大学東京に枠がある。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
結局、いつものようになにも正確な情報が得られないまま、終了。

しかし一女よりも推薦取りやすいような印象操作や、さも国公立への推薦枠を多数持っているかのような印象操作はさすが。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
印象操作ではなく、事実の積極広報なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
さすがに、このスレは200はいかないね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
結局、推薦とって早稲田に進むのなら、ランク下げて越谷北や川女に行ったほうが楽だってことでOK?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
早稲田で良いなら、推薦を狙うより、栄東、開智、淑徳与野、大宮開成あたりから、高一から私大専願にして一般入試がよい。大宮は捨て科目も容赦ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
早稲田「で」良いなら・・・X
早稲田「が」良いなら もうちょっと頑張ろうね!

内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
理数科から早稲田だと負け組ですか。理数から推薦、AOはいますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
負け組
受験を回避した時点で心の負け組
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
理数を選んだ時点で、あなたの人生は頭打ち。一生、数式、薬品や部品と戯れていてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
早稲田で負け組なら駅弁、MARCH、さらにはそのほかはどーすんだ??一生は長いぞぉ!!
バカなこと言ってるとほんとのバカになるよ
OB会、分けられちゃうかもね 理数、普通科、負け組
40、40,320人くらいかな
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
同窓会はもう分けた。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
?負け組同窓会ってもうあったの?知らなかった!
理数科が普通科と間違えられてはたまらんと別れてたのは知ってたが、ほんと、まとまりのない学校だな
そのうち、学校もわかれるんじゃないの??

そういえば少し前まで家政科は普通科の校舎にたとえトイレの用でも入ってはいけないなんて学校があったよね
大宮もそうなのかな
選挙投票所には家政科校舎しか使わないとかいうのもあったような・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
負け組が酔ってくるの同窓会と、
勝ち組が集う同窓会、
大宮の場合は、自明。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
酔ってくるの同窓会にはしじみエキスを!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
つまり理数科の負け組は同窓会に来ないってことね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
埼大、電通や理科大だとみじめだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
そんなことはないさ
東京農大も芝工大も東洋もいる 何せ負け組扱いが多いんだから
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
東京電機、拓殖、日本工業、専門学校、転学
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
拓殖の工や日本工業ってBFじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved