教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
浦和と、大宮では行事、勉強、大学の進学、先生、部活、などのたくさんの面からみて
総合的にはどちらのほうが良い学校だと思いますか?
答えに、偏りがあるとは思いますが
回答者様の思う通りに答えてください。
浦高@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
浦和と大宮では、校風がまるで違います。
どちらも良い学校です。
個人の好みなので、比較はできませんが、僕は浦高が大好きです。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
この二校はどちらが「良い」というわけでなく、どちらが性にあうか、どっちが好みかの問題だと思います

それぞれの面の実態はどうですかという質問ならともかく、どちらが好みかなんて聞いても参考にならないのでは。

自分は色々な点を比較して考えましたが、兄が浦高でその後を追ってるみたいで浦高にはなんとなく行きたくなくて、あと大宮が共学ということもあって、大宮に入りました
内緒@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
中学生やその保護者が、どんなところが良いのか、具体的に聞くならともかく、
一般人が、総合的にどちらが良いか聞いてどうする?
浦和VS大宮 中傷書き込みを煽っているのか?
内緒@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
県内の公立高校ではどちらも良い高校です。
男子高と共学高の進学高であり、比較はできません。
上の方の言うとおり、浦和VS大宮 中傷書き込みを煽っているのであれば、止めて下さい。
内緒@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
確かに、質問者は浦和高と大宮高の中傷書き込みを意図的に煽っているのかもしれないね。
煽られないように、注意しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
質問者は、中傷書き込みを煽っているんじゃないのという批判に対して反論ないの。
意図的に中傷書き込みを煽っているのなら、よくないよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
校舎は浦和のが新しいよね、大宮も今後改築の予定は有りますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
学校に直接聞いてみて下さいね。
おもしろいね@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
↑どこからどこまでが自演なのか、いつも笑わせてもらってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
学校名を言う時に「別に、浦高も行けたけど」「競争率は大宮のほうがずっと高くて」「今は大宮の方が〜」「浦高みたいに無駄に運動しなくてすむし」などの言葉を、枕詞のごとくつける事が多くなる。

特に大高校生の保護者はそれが顕著。

浦高生は「浦和高校です」で終わり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved