教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/11(土) ]
今年の、早慶上理科GMARCHの現役進学者総数教えてください。一人で複数合格者も多数いるので、表の数字だけでの判断はよくないと思います。
みん@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
最後の一行は書かなくても良かったのになあ( ; ; )
どこの高校もそんな感じの数字の書き方ですから仕方ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
こんなところに関係者が書くはずありませんし、公開されてないものを教えられると思うんですか?(まあ三年生には学部別の合格者数とか公開されてない情報も教えてくれるらしいですが)

どうしても知りたいなら、ダメ元で学校に問い合わせたらどうですか。またそうすべきだと学校に進言したらどうですか

ちなみに数年前は進学者数を公開していて、浪人が2割、国立+早慶上理現役進学が4割程度、MARCHレベルが2割、それ以外が2割くらいだったと思います。
今はもっと上昇志向の人が増えていて浪人が増えていると思いますし、その他も伸びてはいると思います。

MARCHに入れればいいなら、大宮では相当に落ちこぼれなければ、また落ちこぼれたとしても大宮に入れる頭があるなら恐らく三年のときにきっちり勉強できれば大丈夫です
ただ、早慶を目指すぐらいのつもりでないなら、大宮には入らないほうがいいと思いますよ。かなり勉強をさせる学校で、MARCHを目指す人にさせるレベル・量ではないです
内緒さん@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
酸でー舞ニチとか習慣旭は読まんのか
内緒さん@一般人 [ 2013/05/17(金) ]
実際の現役進学者数は出てませんな。浦和一女 や浦和は出してますのに。ちなみに両校とも100名前後ですな。国立合わせると200名きる程度。後の半分名位はその他大学か浪人。大宮もそれ位なのかな?トップ校でもこれが現実。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
本命以外のところに受かっても行かないでしょ。常識的に考えましょう。受験産業に踊らされすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
現実半数以上は、有名私立、国立合格の実力までおいつかなかったことは確か。有名進学校でも全員が難関大学には合格できないので。
となりの@関係者 [ 2013/05/26(日) ]
志望校は、成績順に振り分けてないということをご存じないようだ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/30(木) ]
進学総数は示していますが、低位国公立(○○県立大とか)と法政未満の大学への進学数は載せてません。大高入学希望者には必要ないでしょ?
MARCH未満への進学を念頭に置いてる人、大高入学後に手を抜いても遊んでもどの程度の所に行けそうかなどと考えている人には来てほしくありません。
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/08(土) ]
ちなみに2011年では、早慶上理科MARCHの卒業者に対する現役進学者割合は、埼玉県では、浦和一女34% 大宮33% 川越33% 春日部30% 市立浦和30% 川女26% 所北25% 西武文理23%が上位8高校でした。 現在もそれほど変わりないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
4つ上の書き込みですが(>現実半数以上は)

開成でも半分は浪人しますが、その浪人した生徒の多くが早稲田にも入れなかった訳ではありません。政経学部と理工3学部以外への進学者は、現役は3人、浪人も5人しか進学していません。
開成は、上智とMARCHへの現役進学は一人もいません。これは浦高も同じです。現役は国立大学しか受験しない人が多いのです。
大宮は、偏差値を考えると現役MARCH進学が多過ぎです。都立重点校にこんな高校はありません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved