教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
数字のfocusgold?について質問します。
この本は夏休み中の課題として出ますか?
もし出されるようならば、どのような形式でやればよいのか教えてください。
内緒@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
課題だからとかじゃなく、普通に自主的に取り組むといいと思うよ。抜け駆けを考える余裕があるならば。

今、学校の授業でやってる範囲には通常4stepを使ってるだろうけど、教科書とそれをやりこんだら、同じ範囲のfocusgoldをやるといい

もちろん学校で先生に「余裕があるのでfocusgoldやろうと思うんですけどどのように取り組んだらいいと思いますか」と聞いてもいいし、俺はfocusgoldは「解法暗記」的に取り組むのがいいと思う。「解法暗記」のやり方に関しては本を読んでもネットを見てもいい。
みんなそれぞれにやり方を教えてくれるだろうけど、目指すところによって、その個人の生活スタイル、勉強スタイルによって、よりよい方法ってのは変わるので、一つだけを鵜呑みにするんじゃなくて色々調べた上で自分なりのスタイルを考えるといいよ

学校の先生を利用することを覚えなさい。積極的に勉強したがる生徒に嫌な顔をする先生なんてそういないから

数学の勉強を考えるにここはかなり参考になる
http://www4.atwiki.jp/daigakujuken2ch/pages/9.html
focusgoldはここには書いてないけど、難易度ランクでいえばE〜Fかな
focusgoldを2〜3年前半のうちにほぼ完璧にしておいて、3年になってC〜Dに取り組むぐらいが現実的なスケジュール
B以上に取り組むのは中高一貫や浪人でないと中々やる時間がとれない。まあC〜Dぐらいまでをきちんとやりこめれば東大理三とでもいわなきゃ大抵のところには合格できる
内緒さん@在校生 [ 2013/06/01(土) ]
ありがとうございます!
とても丁寧な御返事に感謝します。
志高くがんばるつもりです。いや、がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved