教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
しろくま@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
栄東高校の確約は北辰テスト偏差値いくつで取れますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
確約は廃止、勉強頑張れ!
しろくま@質問した人 [ 2015/12/12(土) ]
まじかー!事前の約束ないんだー!
頑張ります(; ・`д・´)
(っ'ヮ'c)@中学生 [ 2015/12/12(土) ]
確約という言葉はないですけど、このくらいならダイジョブでしょうという、曖昧な表現はありましたよ。ちなみに、3教科71、5教科72、内申5教科25で東・医コースだいじょうぶ的な事言われました。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
特待生の候補くらいの成績のひとには去年も東医の確約でてましたよ

内申5教科25、ほか部活や美術展などなど賞状が15枚ありました。
北辰5教科70 3教科71で確約でませんでした
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
貴重な数値をシェアしてくださりありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
「確約」と言っていたら文科省から指導されるんじゃないか?

裏口に等しい約束だからね。

事前の面談も廃止になるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
学校としては早くに成績のいい子を取りたいのだが、私企業の模試に過ぎない北辰が基準になるのは昔からおかしいと言われ続けている。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
北辰は簡単ですから。
駿台模試も受けるべき。
タコ@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
今回は、学校説明会では確約はないと言っていましたが、個別に大手の塾をまわって、北辰で2回以上偏差値を70以上とったら確約を出すと言っていました。現に確約をもらい合格ももらいました。
慶應志木狙い@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
うちは東京からのため、北辰偏差値はわかりません。
そのうえで、駿台偏差値でアピールするしかなく、67を見せたら「大丈夫です。他の学校を受ける必要ありません。ぜひ特待選抜も受けてください。」と言われました。
ちなみに、駿台偏差値67は過去の最高値であり、いつもだいたい60〜65くらいでした。
ということで、駿台偏差値なら平均60あれば確約(のような一言)を頂けると思います。実際にうちは今回東医の特待も頂けましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
>「確約」と言っていたら文科省から指導されるんじゃないか?

>裏口に等しい約束だからね。

北辰偏差値を使って公立第一志望者でも取れる併願推薦合格、のどこが裏口?

埼玉県内の私学は早慶立教の附属以外どこも昔からやっているし、現行の塾を交えた事前相談システムを後押ししたのは国。

学力試験一回の入試以外はダメというのであれば早稲田本庄の入学者は半分以上が裏口になる。早稲田本庄のαやIの選考に学力試験は無いし、北辰などの業者模試も不要なので、選考基準は不透明、じっさい裏口だといわれている。それっぽい合格者も多数。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
だから廃止する方向になってきているんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
確約は腐った入試システムで当然、埼玉県のすべての高校が廃止すべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved