教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:60件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/07(月) ]
受験生の保護者です。こちらの校長先生の学歴・職歴をお教えください。お人柄を表すようなエピソードがございましたら一緒にお願いします。ネットで検索しても何も出てきませんですので。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
説明会などで直接お会いし、会話なさってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
私立といえど校長はほとんど公的な存在ですから、学歴や職歴を公表しないのは変です。生徒の進学先はあんなに宣伝してるじゃないですか。
どーでもいいけど@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
サイトに公開してる学校なんて見ないなあ。
そんなに校長先生の学歴が重要で、サイト公開してるどうかで学校選ぶなら、そっちに行けばいいだけのことじゃないの。
きっと季節柄アンチな投稿でしょ。
いやあ熱心なスレ立てと必死のレスお疲れ様。
ムシムシ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
女性で進学校の校長先生はすごく珍しいですよね。女子校ならあるのでしょうが。どんなキャリアの方なのか、私も知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
いい意味で凄い人。

以上
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
まともに答える人なんていませんよ。
聞きたかったら直接どうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
さとえ小学校の校長は、浦和高→慶應経済→都市銀行→いくつかの私学(実名)というふうにちゃんと出てますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
子供がこちらを卒業しました。評判良いですよ。高入生は校長先生の英語の授業は受けていませんので、そこはわかりかねます。
人事能力は高いし、
教師も 教師の管理職も、対人職ですよね。
対人アンテナは非常に高い人ではないかと私はお会いして、思っています。なんというか
校長先生という職業に向いておられる。
お飾りの感じがない、心底仕事好きな印象。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
人事能力は高いし…

この違和感は何だろう

お疲れ様
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
京大中退じゃなかったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
中退じゃ教員免許取れないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
関係者、持ち上げすぎだよw
もうちょっと自然にやらなくちゃ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
一流大学「中退」ってのはウソであることが多い。他にも慶應の通信なら誰でも入れるし(笑)東大の大学院も学歴ロンダリングによく使われる。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/10(木) ]
生徒思いの教育熱心な良い校長ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/10(木) ]
そうですか?私にはただSCCは素晴らしいと宣伝なさる姿しか印象ありませんが。生徒思いなら、ぜひご自身の受験体験を語っていただきたいですね。世界のリーダーを目指す栄東生たちの前で。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]

世界のリーダーを目指すその前に

県内私学のリーダーを目指しま〜す。

今年こそ東大合格数、埼玉私学No1を奪還します。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
1組さんの半分ぐらいが合格してくれれば。高入には今年も期待しないでください。来年は楽勝の男子が一人いるらしいです。
一在校生@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
大学実績にも校長先生にも期待してます!

高校生クイズにも(^^♪

内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
二年の段階で楽勝と思ってる子が、順調に伸び続け、想定どうり受かるとは限らないのが受験。
通りすがり@卒業生 [ 2015/09/11(金) ]
1組の全員が駿台の東大実践でA判定なら行ける!w
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/12(土) ]
そんなに優秀な人たちだったら他に行ってるでしょ。
あ、優秀だけど「持ってない」とかw
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
現役生が伸びるのはこれから。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
それは都市伝説。
人による。現役も浪人も。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
でも8月の時点での判定はあまり当てにならない。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/12(土) ]
なりすましの内緒さん@卒業生、いい加減にしたらどうですか。
最後まで頑張れ!栄東生!
内緒@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
英語は話せる、とご本人が別の主旨のお話でさらっとおっしゃったので(海外の空港のお話の時。
テロ以降、かなり厳しく質問されて、例えばそれはこのような…という文脈で、
英語理解力は 説明フレーズとして 必要な文脈でした)。

その後 別の人から「校長先生は東京外大出身では」と
おぼろげに聞いた気がします。伝聞、しかも
断定ではありませんでしたが。
あの先生のキッチリ 全方位注意、みたいな感じは
津田か、
東京外大だったら確かに解る気がする。と思った記憶があります。あの世代のキャリア女性は、
津田塾の方も非常に多いですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/19(土) ]
ありがとうございます。外大か津田塾であろうと。高校もわかると、いっそうイメージがわくのですが。何県のご出身かだけでも、お聞きになった方はいらっしゃいませんか?
内緒@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
息継ぎの無い県。
そんな所あるかしら??

関西も広いですし、
教養ある関西の方ですと ご実家のご両親のアクセント(それぞれ異なる地域だったりする)、
出身校に多い話の運びや 大まかなイントネーション・リズム、が
重なって 複合アクセントとなって現れるので…
ちょっとそれは分かりかねます?
(友達で滋賀県立高から京大を目指し、京大は残念で 後期で筑波大に進み…何故…これが混乱のもと)、
就職が神戸市役所(いったい何故…) という人がいました。全く どこの出身かわからないアクセントになっちゃってます。

私たちが聴けば「関西風」と思っても
広島、岡山、三重、和歌山、淡路 丹波 播磨、瀬戸内気候。
もはや全然見当付きません。
その中で 息継ぎの無い府県が もしあれば、
きっとそこです :) なんてね!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
なにこれ?
出身地を探ったり、憶測で大学名挙げたり。
変な人ばっかり。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
よいしょするつもりでスレを建てたが・・・

栄東の提灯関係者のレベルが知れるね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
↑よいしょ?呆れるね
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
結局、校長先生の出身大学も分からないのですか?それで生徒たちに大学受験を語る資格があるのでしょうか?どこかの小学校の女性校長と同じかと思ってしまいますよ。自分で尋ねろとは言わないでくださいね。公表されていてしかるべきなのですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
特に興味ないですね。
そんなに知りたいなら直接聞けばいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
同感です。

でも校長先生の英語は凄い!
尊敬です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
生徒の合格実績をあれだけ宣伝に使うんだから、校長以下全教師の学歴・指導歴を公表すべきですね。灘高の教師だって、東大・京大じゃない人たくさんいますよ。隠す必要ないんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
灘高の教師の学歴みんな知ってるの?
まさかどっかの掲示板情報?笑
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/29(火) ]
オレの知ってる灘の先生は2人。ひとりは「伝説の教師」とかいう国語のおじいちゃん。確か東京高師?後の教育大?筑波大?
知りすぎなのはキムタツ!そうユメタンの(笑)あの人、関西学院大。たぶん灘からは誰一人受験しない(笑)オレは高校時代、ユメタンやらされて英語が大嫌いになりました。受験ダメで予備校に通って初めてわかりました。後輩のみなさんよく聞いて。「英語って単語じゃない!」
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
東大って噂あったけど…?
灘で教えてたっていうのは有名だし、私学のトップの人ってのも有名で多分事実。

校長は生徒には結構おもしろいキャラで浸透してるかなー。あと勉強しろと言わない。勉強勉強!という感じではなく、色々な経験を通して、感性を磨いたり何かを考えたりすることで真の頭の良さを追求するって考え方の人かな。だからアクティブラーニングを重要視してるんだね。
一つ疑問なのがその校長の素晴らしい考えがその下の教師たちに浸透していないことだな。頭ごなしに勉強勉強言って本当はいけないのに成績順で名前が載ってる紙を配る先生がいたり。。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
世間は、東大出て高校教師じゃ落ちこぼれだろうとか、灘で通用しなかったから東に来たんだろうとか勝手なこと言うけど、生徒を第一に考える校長であれば十分だと思う。ただ、灘に英語の女性教師がいたとは聞いたことないんだよね。あそこは原則6年持ち上がりだし、女性がいたら絶対、話題になると思うんだけど。何十年も前の話?

内緒さん@保護者 [ 2015/10/01(木) ]
品のないスレッドですから、相手にする必要は無いでしょう。
他人の身辺を嗅ぎまわる行為は褒められたものではありません。
校長先生は、校長としての責任をしっかり果たされているのですから、ド〜ンと構えていればよいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]

先生、見回りお疲れ様です
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
日本広しといえども、校長の出身校が明らかでない高校は、おそらくここだけでは?まあ、違憲ではないだろうが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
くだらなすぎる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
本当にくだらなすぎる学校とそのサポーター(呆)
内緒@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
校長の経歴は栄東に席を置く生徒たちなら皆知っています(笑)
担任や教科の先生からも聞きますし校長自らお話をします。長くて書き込むのは嫌です。気になるようでしたら問い合わせてみてはどうでしょうか(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
へ〜、うちの大学2年生は知らないってさ。うちだけかと思って、友だちにもきいてもらったけど知らないってさ。疑うことを知らない中学生にだけ話してるの?他の在校生さん知ってますか?
とりあえず、灘で教えてたとか書きこみあったから、電話してきいてみようかな(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
灘で教えてたっていうのは他の先生たちも仰っていました。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/04(日) ]
灘で教えてらっしゃったなんて本当にスゴい先生でいらっしゃるのですね。栄東が「東の灘」と呼ばれるぐらいになることを願っております。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
席を置く× → 籍を置く○
アクティブランニング(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/10/05(月) ]
東の灘ってことは少なくとも開成に近づかなければいけないってことですよね。そんな日ははたしてくるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
勉強時間なら絶対負けてません。ただ、東大や国立医学部は暗記学力では通用しませんから。古臭い指導方から脱却してもらいたいものです。じゅんこ先生、灘では「暗記、暗記!」なんて言わないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
指導法または指導方法でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
いくらなんでも、国内で校長の出身校が明らかでない高校はココだけってことはないでしょ。
校長の出身校なんて、なんの参考にもならない、ただの興味本位な話しでしょ。

く・だ・ら・な・い
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
「東大卒」で「灘で教えていた」この2点だけ真偽をお教え願います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
だから、そんなに知りたいなら、直接聞きなさいって!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
ご存じなら、教えてあげたらよろしいんじゃないですか。別に東大卒じゃなくても、灘で教えてなくても、校長先生は校長先生なんですから。どこかの校長のように、ハーバード卒なのに常に通訳が必要ならバレますが(笑)お名前から、創立者の血縁でもなさそうですし。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
しかしここの関係者って「学歴」によく食いつくね。
よっぽど大好物なんだね。
内緒@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
こいつ、この他校卒業生のオッサン
浦和高校にもしつこくオリエンテーションの件で粘着してる奴だ。
全く同じ執着ぶり、粘着ぶり。繰り返し出てくるし、一般人に成り済ましかえすがえすも自演質問、自演答えを繰り返す。ずーっとやってるんだよ、仕事無いのかな。
この辺りの高校に地縁と恨みの濃い奴の仕業か?
やめろよ自分自身のために。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
同志社大英文学科卒 ですね。
新聞企画、校長座談会のプロフィールに書かれていたので確かだと思います。
内緒@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
私の子供も校長先生から今までの体験談などを聞いているので出身大学も知っています。校長はかっこいいと言っています。
校長&先生方の出身大がそんなに必要ですか?
子供たちが先生方を信頼しているのですからそれでよいじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved