教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
もぐ@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
SCC受講時は学食を毎日利用するそうですが、毎日同じメニューを食べ続けることに抵抗があります。みなさんどうしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
日替わり定食みたいなのがあるのかしら。なくても今日はラーメン、明日はカレーみたいにすれば。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
夕方は曜日によってメニューが少し変わります。要冷蔵ではない物でしたら朝にコンビニで買って夕食にしています。

アルファー棟からカフェテリアまで遠いので電車みたいにお弁当などワゴン販売に来て頂ければ時間を節約できるのですが。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/24(木) ]
生徒さんかな。少しの時間も無駄にせず勉強しようとする姿勢は立派です。学校に要望してみたらどうかしら。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/24(木) ]
う〜ん…さすがにそれは甘やかしすぎだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/26(土) ]
何を食べるか心配する暇があったら勉強しろよ。
違った物が食べたかったら自分で弁当作ってもってくればいい。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
校内の別棟に弁当買いに行く時間すら節約しなくちゃならないようじゃ、お話しにならないw
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
すきま時間は大事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
夕飯を買いに行く時間さえもったいないと思うくらい、ほんとに勉強ギューギュー詰め込んでるんですね。こういう努力があってこそ、あのような素晴らしい実績なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]

皮肉に聞こえます。頭の悪い子どもが、ライバル校に遙かに及ばぬ実績でと。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
「毎日同じメニューを食べることに抵抗がある」なら、無理に食べなくてもいいんじゃない?ちょっと視点がズレてると思うんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
なんか親も子も甘いな。
部活みたいに勉強に支障があると思われるものは早めに排除して、周りの環境を全部整えてもらって「はいどーぞ」って、これじゃあ勉強だけの学校と揶揄されても仕方ないですよ。
だから同じ難関大卒でも、新興進学校なんかの温室育ちより地方公立トップ校の卒業生方が評価が高いんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
質問者(荒らし)の思うつぼ!
内緒@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
まさか生徒の意見じゃないと思う。そこまで足を使わない生活だと、
モータリゼイションが本土に先駆けて進んだ
戦後の、現代沖縄の成年男性と同じく、
生活習慣病が心配になるレベル。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
実際、けっこう面倒くさいんだよね
内緒さん@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
そんなに結果出してほしいなら、いろんな意味でもっと環境を整えるべきだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/12(月) ]
環境は十分すぎるほどこの学校は整っている。
あとは本人のやる気次第。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
上の人、あなたが本当に生徒さんで、そう思っているなら、結果を出してここに報告してくださいな。信用されるためには、お名前も出してね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
なんで名前なんか出さなきゃいけないの。頭おかしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
信用されるためにって書いてるでしょ。読解力を鍛えてね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
いつもご熱心にご意見くださるなら、あなたが先に名乗ったらいいのでは?
内緒さん@保護者 [ 2015/10/21(水) ]
勉強も食事も大切です。
遅い時間まで校内で勉強する生徒に短時間で食事させないで、余裕のある食事をさせて頂けると助かります。
夕食の時間は混雑して、短いので身体にも精神的にも良く無いと思います。
夕食を用意して頂いて感謝していますがもう少し、配慮をお願いします。
夕食の料金は高くても仕方ないと思います。
何卒宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
なんか勘違いしてませんかぁ〜〜?

ここ、高校受験ナビですよ。
学校への要望は直接学校へどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
あぁ〜あ。
こういう勉強の促成栽培工場みたいな新興進学校出身者はホントに使えないから、大学名だけじゃなくて、ちゃんと高校もチェックしてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/02(月) ]
社会で役に立たないあなたよりはましですね。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
勉強だけの学校からはノーベル賞取るような人材は育たないけど、イヤな事(勉強)でも文句言わずにやるだけマシです。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
失礼な書き込みですね。勉強は嫌な事ではありませんよ。自分は数学や物理はやればやるほど楽しい。勉強が苦手だったあなたとは違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved