教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
卒業後に浪人を選ぶ人はどのくらいいますか?
?@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
さぁ?関係者でないので、わかりません。
ホームページでも現浪分けて載せてます?載せてなければ学校に確認するしか。浪人する人がいない学校はないですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
普通にめっちゃいますけど? 志望しない大学に行くほどアホな行為はない。 一生学歴はつきまとうから、進学校なら浪人生は当たり前にいるよ。
ただ、予備校は高いから親の年収にもよるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
浪人多いですよ。普通は私学は現役指向ですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
現役で行けたら1番いいけど、あと1年くらい頑張ればさらに上を目指せる!ってやつは浪人するよ。恥でも何でも無いし、普通にしまっす!!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
できれば高校から入学した人のことを知りたいです。
浪人が悪いとかは思ってないですが、浪人すると親に負担がかかることは心配しています。
浪人ありき、なのか、結果として浪人するのか。
浦和高校の掲示板で浪人して1年目に合格した大学に入学、とか見てしまったので。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
必ず浪人したからと言って、志望大学に合格するとは限らない。一貫は先取りのメリットがあるが、高入りは頑張らないと現役で難関大学は難。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
公立でも私立でも、難関校ほど進路目標が高いので浪人もそれなりに多くなります。3割前後なら全然普通だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
進学率にこだわる高校とかよりも、難関大学にこだわる高校=浪人も3割は普通にいる
その方が、断然自分自身の学力も上がるし、同級生もそうだからモチベが保てる。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
埼玉新聞 高校受験ナビ掲載
卒業後進路 2021年3月
4年制大学:323
専門学校:4
進学準備:139
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
ズバリ3割ですね!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
進学準備が3割なら、ごく普通だと思う。
それより、現役進学率3割という浦高の方が異常。
公立だから、現役進学率が悪くても学校運営や生徒募集には響かないんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
浪人3割は進学校では当たり前ですよね!
浦和はどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
浦高は、5割以上が浪人します。但し、浦高と栄東の違いは、浪人後の難関大学への進学率の差です。浦高が浪人してまで難関大学に行く所以です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
2浪も3浪もして難関に行ってもね〜 なるべく現役でお願いしたいねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
まぁ、始めから浪人覚悟で現役時に受験を疎かにしている奴は、浪人しても伸びないからね!浪人したら、難関大学に行けると思ったら、大間違いだよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
実際に日東駒専以下に進学する生徒もいるしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
東洋に行く人もいます?
最低でも法政くらいかと思ってました
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
どんな進学校でも最下層は日東駒専いるんじゃないかな
W 塾講師@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
浦和高校の生徒は学校生活が忙しいし、部活を含めて高校生活を最大限エンジョイすることを良しとしています。やりたいこと高校でしかできないことを最優先します。だから大方浪人覚悟で3年間を過ごします。栄東さんとはそもそも価値観や優先順位が違います(どちらがいいかは別です)。だから四年制高校といわれます。まあご存じの通り彼らはレベルが違うますから。だから卒業後も大きく成長します。多種多様な優秀な人材が輩出されるのもそれが要因でしょう。親御さんがなんとしても浦和に行かせたい理由はそこにあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved