教えて!与野高校 (掲示板)
「新体操」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
分かるところだけでだいたいでもよいので、現在の部員数をおしえてください。

1バドミントン女子 2新体操部 3バトン部
4女子テニス部 5女子ソフトテニス部
6野球部マネ 7サッカー部マネ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
野球部マネは0人、サッカーマネは5人くらいだった気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
今年の春から与野高に行くものです、
部活について質問させてください✋
私は新体操、家庭科、カルタとかが良さそうだなーって思うんですけど、各それぞれ活動日数とか雰囲気とか教えてほしいです!
また、女子の同い年のみなさん入学式髪下ろしていきますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
春から入学するものです!
髪の長さにもよると思いますが私は結んでいきます!
多分下ろしていても大丈夫だと思うけど最初のうちはきちっとしておこうかなーって私は考えています!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
家庭科部の者です。基本は週1(金曜日)手芸や調理をしています。お菓子とかクリスマスにはトルネードポテトなんかも作りましたよー。最近は調理が多かったです。雰囲気はおとなしい感じの人が多いです、けれどみんなで仲良くやってますよー。料理とかお菓子作り好きな人は合う部活だと思います。よかったら仮入部来て下さいね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/30(火) ]
中学3年生です
与野高校の新体操部の部員って何人くらいですか?また大会に出場したりしてますか?
教えてください🙏🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/25(日) ]
与野高校が気になっている中2です。そろそろ高校について調べようと思い色々な高校を調べているところです。私は今チアダンスがやりたくて高校はチア部がある高校に入学する気です。与野高校はチア部があり今一番気になっている高校です。まだ中2なのでこれからいろいろ変わってくると思いますが与野高校についていろいろ教えていただけると幸いです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•校則について
スマホの持ち込み&校内での使用はありですか?
お菓子の持ち込み、食べるのはありですか?
髪型やメイクなどどこらへんまで許されますか?(メイクはするつもりはありません)

•学校生活について
ここの掲示板でパリピ系の子がいないと書いてありましたがそれは本当ですか?
私はパリピ系ではありませんがうるさくて明るい系です。そんな私がもしこの高校に入学したら目立ちますか?(悪い意味で)
ここの学校はクラス替えありですか?
クラス替えも含め担任も変わりますか?

•部活動(チア)
実績はどれくらいありますか?(上からでごめんなさい)
体も固くて踊ったこともない私でもチア部に入部できますか?ついていくことってできますか?
週何回、何時間やりますか?朝練はありますか?夜何時くらいまでやりますか?
毎年何人くらい一年生は入部しますか?
今の部員数はどれくらいですか?
上下関係厳しいですか?厳しくても仲が良かったりしますか?
ここのチア部の平均身長ってどれくらいですか?
私は背が165くらいあるので身長高いと目立ちますか?(私の中で身長高い人がやっているイメージがなかったので)(身長が高い人も普通にやっていたらごめんなさい🙏)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー質問たくさんしてしまってすみません!答えていただけるものは答えていただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/26(月) ]
チア部ではないので、それ以外のことに答えます

スマホ
持ち込みは〇
校内では朝のSHRから帰りのSHRまでは使えない
それ以外の時間(登校時や放課後)は使える

お菓子の持ち込み、休み時間に食べる 〇

髪型(質問者さん女子ですよね)
パーマしたり染めたりしなければなんでも大丈夫
ゴムの色とか髪飾りも常識の範囲なら言われない
メイクは禁止だけど、バレないようにやってる子はいると思う

学校生活
パリピ系はほぼいない(笑)
パリピではない明るい子はいるが、ほかに比べ少ないかもしれない
でも浮くことはないと思うよ

クラスも担任も毎年変わる
入学時にどうなってるのかは言い切れないけど

与野高は良くも悪くも平和すぎる3年間を送れるよ
コロナでなかなか校風を感じることが難しいかと思うけれど、まだ中学2年生とのことなのでいろんな学校を覗いてみてね!
バトン部の友達@在校生 [ 2020/11/08(日) ]
こんにちは!
与野高校ではチア部のことをバトン部と読んでいるのでこれからそう呼ばせてもらいます。
バトン部が友達にいるのでわかる範囲で答えさせて頂きます!

実績ですが全国大会常連チームです。ですがほとんどの人が高校からチアを始めています。同じ学年では辞めた人はいません。きつい練習のもありますが部員同士励まし合いながらやっているのでできると楽しそうに話してくれました。練習時間ですが細かいところは分かりませんが日曜日はoffで放課後は毎日16時からながくとも19時です。土曜日は基本午前練です。与野体育館といって学校の近くの体育館を借りて練習することもあります。大会まえは朝練、昼練があります。体を柔らかくするストレッチなども行っているのをよくみます。ストレッチなどをサボらなければ大丈夫だとおもいます。部員は毎年10人前後入部しています。上下関係は文化部と考えれば厳しいかもしれませんが運動部と考えれば普通だとおもいます。身長は高い子も居れば低い子もいます。細かいところは分かりませんが平均は160くらいだとおもいます。165近くある子も何人かいますよ☺

間違っているところもあると思いますので参考程度にして頂けたら幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
バトン部ですが、ほとんどみんな経験者なので、完全初心者でついていくのは無理と友達は言っていました。初心者と言っていますが、チアが初心者であるだけで、ダンスや新体操、バレエを習ってる人が大半のようです。それでもやるなら、相当な覚悟が必要なんじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/14(土) ]
沢山の回答ありがとうございました!
与野高校について沢山知れました!先輩方のおかげです。
バトン部についても沢山教えてくださってありがとうございます😊
今中2なので今年は部活動体験とかコロナの中なので難しいですが来年、与野高校に行ってみたいと思っています。
未経験者は少し難しい感じですかね。1人も未経験者はいない感じですか?〔本当に新体操とかバレエとかやっていない人〕
どれくらい頑張ればバトン部についていけるか教えてくださると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
こんにちは!
バトン部は部活動の中でも厳しい方ですが先輩後輩とても仲良くみんなで頑張っているイメージです。
私の友達に数人初心者(全く何もやってこなかった人)もいますが、先輩方がとても丁寧に教えてくれているので大丈夫だと言っていました。もちろん努力は必要ですが初心者だからといって諦めてしまうのはもったいないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
今2年生でしたら、バレエやダンスなどを習い始めたほうが入部してからもスムーズだと思います。
バトン部に居た@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
こんにちわ!
私は、数年前に与野高校バトン部に所属していました!
私は元々クラッシックバレエを長年やっていたので入部してからは初心者の友達に技などを教えてました!私の代は、ダンス系の経験者が3割、あとの7割は初心者でした!なので初心者の方でも入部してから頑張ればぜんぜん大丈夫です!!
当時のバトン部には、コーチがいて主にコーチの指導のもと大会で良い成績をとれるように日々練習に励んでいました!今はどうなんだろ?^^;
正直コーチ練はとても辛いと思います汗でもコーチも私たちのことを1番に考えて指導してくださってるので気合いで乗り越えるしかありません!!仲間がいるので絶対大丈夫です!!^_^
バトン部の活動は大会のほかに、野球応援や文化祭でのパフォーマンス、体育祭のチアリーダーなどたくさんの行事があります!!本当に与野高校のバトン部に入れて良かったと今でもすごく思います!
少しでもこれが参考になれば嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
明日9/8(日)文化祭の吹奏楽など、体育館のタイムテーブルを教えていただけますか?もう今から学校に電話もできないので。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
9:20〜軽音楽部
10:10〜書道部
11:10〜新体操
12:20〜生徒会企画
13:30〜バトン部
14:30〜吹奏楽部
です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
以前は新体操インターハイ出ていたようですが、最近の新体操部の雰囲気や、状況って、どんな感じですか?
来年、受験で、新体操部のある学校で、ある程度力を入れているところがいいなと、考えてます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/19(月) ]
新体操部が強かった頃の在校生です。
今40代前半なのでもう今の中高生の親世代になるほど昔のことですね。

指導する先生が専門知識を持ってると部活も強くなるし私立ほどではありませんが遠方から素質ある中学生をスカウトして試験を受けさせてました。
今はないですが当時は公立でも推薦入試があったのでそれで入学させてたんだと思います。
もちろん熱心な指導や生徒の努力が実を結び新体操部は有名になりました。

しかし公立高校ですとどうしても先生の異動があったりするのでいつまでも強豪というわけにはいきません。
今も新体操部はあるようですが高校で新体操に力を入れてるところを希望するなら他校をお勧めします。
今の新体操部を否定するわけではないですががっつりやりたいなら物足りないかもしれなせん。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
ありがとうございます。
参考になりました。
もう少し他の新体操部がある学校も探してみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
新体操部員はとても少ないです。お勧め出来ません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/01(日) ]
卒業生です。
来年受験する人のために、、。
新体操部は人数がとても少なく、団体などとても組める状況ではありません。ですが、新体操をやってみたい、高校でも新体操を続けたい、でもがっつりな強豪校はちょっと、、という人にはおすすめです。人数が少ないので試合に出れる機会も多いです。マットもあり、お金のかかる手具も部費で買うことができます。練習を進めるのは自分たちなので、部員で話し合い、練習の仕方を決めます。文化祭や三送会では演技を披露します。楽しく続けるにはおすすめです。私も中学まで続け、高校選びを迷いましたが、共学で駅から近く、練習の環境も良い与野を選びました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
受験生です。
いくつか質問です。
1 私は内申点32 32 36 なのですが、本番てだいたい何点とっておけば安心できますか?参考程度に聞きたいです。

2 バスケ部と新体操部と軽音楽部について、少しでも教えていただきたいです。

また、バイトをする時、両立しやすい部活なども教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
北辰偏差値はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
その内申点なら330点とれれば安心できると思います。

新体操部についてもお聞きになっているので女子の方でしょうか。
女子バスケ部の部員は一年二年共に10人程います。部員の9割は経験者です。主に本校体育館、与野体育館で練習をしています。練習試合も頻繁に行います。時々中学生ともやっています。
夏には他校と合同の合宿もあります。他校の生徒との交流が深まる良い機会です。

新体操部は現在二年生1人、一年生3人とやや少なめですね。
見た限り体育館半面を使っての練習が多いようです。

軽音部は部員数が多いので活動をする人としない人でわかれます。幽霊部員もチラホラ。男子部員は少ないです。
頻繁にライブ等行うバンドもありますが、そうでないバンドもいくつかあります。軽音部は音楽、アニメ、ゲーム好きな方がほとんどです。趣味が合う人がいればきっと楽しめますよ。
入学後の部活動見学期間に歓迎のライブを校内で行うらしいので、無事入学された際はぜひ見にいってみてはいががでしょうか。

最後に、バイトしたいのであれば軽音部、家庭科部等の人数が多く活動日の少ない文化部がオススメです。実際軽音部で頻繁に活動しておりバイトもしている人が何人かいます。家庭科部は毎週金曜日のみ活動しているのでバイトしやすいです。
もし数少ない活動日にバイトが重なってしまっても部員数が多ければ目立つことはあまりありません。

今年は例年と比べて倍率が非常に高いので厳しい戦いになりますが、今まで努力した成果を100%近く出しきれるよう頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
与野高校、部活もパッとしなくなってきたね。

昔は成績よかった部も、顧問が変わったりしてショボくなってる部活何個かない?
内緒さん@関係者 [ 2017/01/18(水) ]
うーんそうだね
それは否定しないや
自分の時は新体操や吹奏楽が強かった
公立だと先生の異動がどうしてあるから
せっかく実力や指導力のある先生が顧問になっても
異動になったら実績がた落ちするのはどうしようもないね
もちろんその逆の現象もあるが数年単位で終わってしまうのが悲しいところ

それと個人的意見になるが二兎を追えはやっぱり無理だと思う
与野高みたいな中堅学力レベルの学校だと勉強も部活も結局どっちつかずになる
もっとレベル上げて勉強に振り切るか学校の看板になりそうな部活を作りひたすらアピールして有能な生徒を集めるかした方が良いんじゃないかと
他校にあまりないフェンシング部があるんだしアピールするならそこかな
有能な生徒が集まれば多少顧問がショボくてもある程度は育つよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
新体操部にはいる人いますか?
いま部員少ないですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たくみずき@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
与野高は、バイトOKですか?

ももち@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
おっけ〜♪\(^O^)/

いちおう、バイト先の住所や職種とかの情報を用紙に書いて‥学校に提出することにはなっとるけどネ☆(^O^)

そこらへんは提出する人もいれば提出しない人もいるらしー*゚(^∀^)ノ
たくみずき@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
ありがとうございました*
ももちさんはバイトしてるんですか?

あと、与野高はなんか与野高ならではのイベントってありますか?
何度もすみませんw
ももち@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
ももちさんはですねーw、
今年の秋に大学を中退いたしましてww、
年末までアパレル商品の出荷検品等のお仕事してま〜す♪(⌒∇⌒)

その前はアパレル店員のバイトしてたぁ〜*゚(^∀^)ノ

フランスが大好きなもんで、年が明けたらフランス産のアパレルブランドで正社員として働こーかと考え中☆↑↑↑(≧∇≦)

接客はトラウマになっちゃったけど…もっかい挑戦してみよーかと♪(^O^)

高校生だと飲食店やコンビニでバイトする人がほとんどだと思うけど、
クリーニング屋とかでバイトする人もいるね〜♪(*^o^*)

探せば色々ありそーだねッ!(^O^)

ところでところで。。
ももちは…(@ω@)
お給料から毎月募金していくコトにしますた☆

“だれかのために働いている”…って思ったら,
自分の枠や疲労感を超えられるようになったし‥仕事のモチベーション上がってきたんだー♪(^O^)

*募金!オススメ!!☆b(>ω<)

与野高校ならではのイベントはちょっと思いつかないね〜(笑)ごめん(^_^;)

個人的な意見だと‥
文化祭の開会式や三年生を送る会などで、
吹奏楽部や新体操部・バトン部などの‥実績ある部活の演技が見られたりするコトかなぁ〜?!*゚♪(´∀`*)ノ

↑イベントとゆーか特典って感じだね!(笑)☆
たくみずき@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
あ、ってなると、卒業生か!
ももちsいつもありがとうございます(>_<)
感謝感謝です(^^ゞ
今日終業式で、内心駄目かなぁとかまぢネガティブになってたんですよ...↓↓
なんとか上がってましたぁ♪♪♪
本当安心しました。
いやぁ、サンタクロースゎいるんですね←

ところで、、、
大学中退ですか、、、。
でも、みずきはそれでもいいと思いますよ?
私も高校ゎインディーズの活動に力入れたいなぁなんて思ってますしw

人生楽しんだ者勝ちですょ↑↑↑
お互いに頑張っていきましょう(^○^)
ももち@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
わぁ〜*゚どーもありがとぉー♪♪♪(´∀`*)ノ

みずきはん…よくわかる子やなぁ〜♪(≧∇≦)
精神年齢が中学3年生とは思えまてんヮッ!w

ももちが中3の頃に比べると、
だいぶ大人な視点や落ち着きがあるね〜♪☆

学校おつかれ〜゚**。。*゚

内申?上がって良かったね〜☆☆☆↑(^o^)/

すごぉーーい♪♪♪
おめっとおめっと!!☆☆☆\(^◯^)/

今回はサンタクロースとゆーよりは、みずきはんの実力っしょー☆(^∀^;)

イイっすね〜*゚音楽活動♪♪♪

やりたいこともちゃんとあってステキね〜(゜∇゜)♪*゚**。**

ウン!
ありがとう♪\(^ー^)/

型や枠にとらわれず‥
人生最高に楽しみまひょまひょ☆☆☆(>ω<)

たくみずき@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
ありがとうございまぁす♪
そんなことないですよぉ。。。
みずきけっこー妄想癖あり&中2病ですからww
いつも妄想にふけます。
来年はくりぼっち嫌だぜ。
高校行ったらリアになるぜ。
だから、がむばって与野行くんだ
ちょーがむばる。

ってかんじです(笑)
お正月はバイトですか?
うちは勉強です。。。
あー。嫌だなぁ。
ももちさん、応援4649です!
まぢで頑張りますわ!
リア充@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
バイク乗っている人います。乗ったらやばい事になりますか、
ももち@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
☆おみずはん

ガンバリ屋さんやね〜♪(^O^)

毎日おつかれたんでござるm(_ _)m

いいじゃないすかあ〜*゚
妄想癖でも中2病でも♪
たぶん情熱家さんなんやろな〜(≧∇≦)

『情熱がなければ偉大なことは成し遂げられない』
…っていう偉人の名言を聞いたことあるよ〜☆

情熱って大切ー!(^O^)

疲れたときは‥罪悪感を感じることなく、
当日にピークを持っていけるよーにちゃんと休んだほぅがいいよ☆(^o^)/

『頑張る=合格』‥とは限らないから、
リラックスしながらもいい緊張感を保って、
解けない問題を毎日ひとつひとつ解けるようにしていけばいいだけだと思うからね(^∀^;)

「追い込み」は大事じゃけど、「追い詰め」は力んじゃって苦しいと思うからね(^_^;)

来年はリア充しまひょ!!☆(^o^)/

ももちは今日はオトモダチと越谷レイクタウンで遊んどりますたぁ〜*゚♪\(^ー^)/

受験生でも「遊びたい」‥って思うのは仕方ないよねー(;_;)

お正月も休みたいよねー(T∀T)

うんうん★

翌日から本番に向けて気持ちをきりかえられるなら…
お正月は今まで解けなかった問題や難問を1個でもいいから解けるよーにして、あとはちょっと休憩してもいいと思う〜*゚♪

ももちはお正月からは新しいお仕事を探します!☆

とゆか、もー候補は決まってるよん♪♪♪

もちろん、
みずきはんがより多くの問題が解けるように‥
今後の学習がうまくいって、当日にチカラが存分に発揮できるよーに祈ってるよんっ♪♪♪(*^o^*)

えらそ〜なことばっか言って申し訳ありまてんΣ

応援させていただきますネーッ☆\(^◯^)/

メリクリ!!\(☆ω☆)/
ももち@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
☆リア充さん

三年生を送る会の日、三年生は午後から学校来るんだけど…
バイクで登校された御方がいたらしく、先生から門前払いされて三送会に参加させてもらえなかったとか(笑)★

免許持ってても気をつけんとねw(^。^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

与野高校の情報
名称 与野
かな よの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0004
住所 埼玉県 さいたま市中央区 本町西2-8-1
最寄駅 0.7km 与野本町駅 / 東北線
1.3km 北与野駅 / 東北線
1.7km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-852-4505
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved