教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
翔んで埼玉に浦高登場するってまじですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
名前だけちょっぴり
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
どの場面で出るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
浦和と大宮が言い合いをするところ。中盤かな?セリフに出てくるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
違う違う。夫婦げんかするところ。ほんの一瞬。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
いいから早く寝たらいいのに。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
違うだろ!埼玉と千葉の夫婦が言い合いするところだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
夫婦ゲンカで千葉出身の妻が「埼玉には何もない」と埼玉出身の夫に言った時ですね。夫が「埼玉には早慶(若しくは六大学?)の付属高校と、東大に沢山合格する浦和高校がある」と言い返しているシーン。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
なにを言うか!
千葉には千葉高があるではないか!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
実際浦和より、渋幕の方が東大入れてるっていうw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
そりゃ渋幕は開成に近く、浦和は公立に近いと言うか公立なんだから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
どんな形にせよ浦高の名前が映画に出てくるなんて珍しいですね。過去にも映画やドラマに出たことありましたかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
佐藤紅禄の小説しか知らん。
小説家、漫画家がいればなんかありそうなんだが。
ちなみにエースを狙えと大きく振りかぶっては浦和西。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
翔んで埼玉、観てみたくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
個人的には埼玉解放戦線と千葉解放戦線が川を挟んでの
ご当地出身有名人対決の場面が面白かったです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
大宮と浦和の喧嘩を与野が仲裁しようとして与野は引っ込めと両方に言われるところ。リアルだなぁと。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
そういえば、さいたま市は、浦和市と大宮市と与野市の合併でしたね(のちに岩槻が合流)。意外と県外の人は知らなかったりしますよね。
地元民は、色々な視点で楽しめそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
埼玉名物 草加せんべい、深谷ネギ、浦和高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved