教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:117件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
上智合格者数で栄東には勝ったものの、私立御三家の内の開智・川越東に負けてますね。
浦和生は上智はあまり受験しないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/04(月) ]
確かに受験しませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/04(月) ]
しないです、何でだろうね。お洒落杉なのかも、笑。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
県立男子校は上智、青学受験する人は少ないよ
早慶か明治併願が多いよね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
上智で勝ち負けとかやめません?
受けない学校多いしw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
明治200超えってどうした浦高!!
卒業生の@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
上智は早慶の合格発表前に入学金を支払わないといけない。
早慶に引っ掛かる確率が高い人は回避する人が多いと思う。
息子は現役は国立一本、浪人は国立の他は早慶、理科大、立教を受験し、全て合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
明治の合格者見ても現役志向に変わってきたのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
昔は早慶上理全てトップだったのにね。
早慶で栄東に、上智では川越東にも差をつけられ始めている。
浦高生はもっと危機意識持たないと。
今年、東大合格者数トップの座をキープ出来るか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
問題は東大合格者数。
これだけは譲れない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
早慶はどのくらい出そう?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
>明治の合格者見ても現役志向に変わってきたのかもしれませんね。

違うでしょ。上智は早慶の合格発表の前に入学金を支払わないといけない。
例えば明治政経はセンター試験利用で5科目(国立大タイプ)の受験生には国立大二次試験発表後まで待ってくれるから入学金を支払わないで済む。入学するかどうかはともかくとして完全な滑り止めで明治のセンター利用を抑えで受けるパターンだよ。まあ合格していても入学はしないケースが多い。
明治は国立大志望者に来てほしいから国立大二次試験発表後まで待つ。上智は待たないから受験しない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
でも天下の浦高が明大200はちょっとね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
だから国立大志望者が完全な滑り止めで明治のセンター利用を抑えで受けるパターンだよ。入学金を支払わなくていいから滑り止めにしやすい。
合格しても入学する人は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
滑り止めにしやすいから受けまくった?
合格しても入学する人少ないならそんなに受けまくらないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
浪人生が複数合格しているんじゃない。センター試験利用、一般入試合わせて。私立大が合格者数を定員以内に絞って早慶が以前よりも難化しているから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
とくに早稲田は昨年より減るでしょうね。

早慶きになる…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
受けまくったのは埼玉の私立高でしょ。
浦高は現役生が受けまくったら現浪合わせて明治大なら300に届くんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
大宮開成ねwww
私大すごーい
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
浦和も確かに明治多いけど、早慶もそれなりに多いでしょう。
大宮○○さんのような偏った数は違和感を覚えますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
来年センター最後だから仕方ないんです。色々家庭の事情もあるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
浦高は、私大の合格者数で県内トップは、伝統的に慶應だけです。
近年栄東に抜かれるまで毎年首位、県内2位とは大差でした。
もちろん慶應など私大の第一志望は少なく、進学は殆ど浪人です。
慶應のほかに県内首位が多いのは東京理科大です。
早稲田の合格件数は、県内トップは昔から他校の年が多いです。そしてこれが浦高の誇りでした。
かつて早稲田大は高校別の合格件数を非公表でした。そのため週刊誌や受験ガイド等には、早稲田大の欄は各高校が調べて報告した早稲田大の合格者数が載っていましたが、浦高はもちろん毎年非公表で、早稲田の合格件数は空白になっていました。以前の早稲田は現代よりも人気で評価も高く、浦高は非公表時代も早稲田に毎年100件は合格があったでしょうが、早稲田の合格件数など進学実績のうちに入らなかったのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
早慶厳しいから明治に飛びついたのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
埼玉の私立高のように現役生は受けまくっていないから心配いらない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
浪人生が明治受けまくったのね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
今回はいつもより受けてるよ。
入試改革あるしみんな不安なんだよ。
雑誌にも書いてあった。
卒業生@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
現役のときは国公立しか受験しない生徒が殆ど。
愚息の頃は、行く気もない私立大学の出願書類の記入、郵送の時間すら無駄と進路指導で言われたと。
逆に、某私立高校では優秀な生徒に学校が受験料を払って、難関私大の合格者数を稼いでいた事例もあるじゃないですか・・・。

で愚息は現役では当然玉砕して、4年生用のお茶の水校舎に通い、翌年旧帝大に合格しました。
流石に抑えで早慶理科大を受験し、全て合格してくれましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
浪人生が明治受けまくったのは湘南も同じ。来年センター試験最後だからという要因もあるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
早慶理工両方合格であれば、東大、東工大合格レベルですねえ。何故旧帝に?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
そこは突っ込んじゃいけません。東工大狙えても理系なら確実に東北大理系という人もいますから。
卒業生の@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
早慶合格者が埼玉私立に負けてるって…確かに数では負けてるかも知れないが、学部まで確り見ると浦高は浦高ですよ。
上位学部は殆どがダントツトップ、所沢や教育で埼玉私立がものすごい数です。
浦高は生徒の自主性に任せているのに対し、私立は早慶合格者の広告効果があるから、大学名に拘ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
そういえば埼玉私立は昨年も早稲田の人間科学部、スポーツ科学部、教育学部が多いと話題になっていましたね。
卒業生@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
↑そうなんです、自宅通学してくれたらよかったのですが・・・。
何やら親元から離れ且つ観光地に住みたかったと、のたまわっておりました。

実際は、自分が学びたい学部に直接入れ(進振りが無い)且つ希望する研究ができるというのも理由と申してましたが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
保護者さんのご子息は観光地というと京都大学理系に行かれたのですね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
>サンデー毎日で、浦和は、早慶や旧帝大に合格しにくく なってるからMARCHたくさん受けてるみたいなこと書いてあったよ

>なんとか一浪して、早稲田下位学部や上智でもいける根性見せろよ。浦高生なら。明治で止まるな。

某巨大掲示板に書いてあったよ。
早稲田下位学部と馬鹿にするけど、なんだかんだやっぱり早稲田。
将来やりたいことが決まってないのなら、学部うんぬん言わず早稲田行ったほうがいい。
MARCHと早慶の差は大きいよ。
早稲田は受かりにくくなってるから特にね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
>浦高生なら。明治で止まるな。

去年だって合格者延数127で明治への進学者数は12、進学しているのは合格者延数のわずか1割だから。
止まるなって言ってるけどもともと止まってない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
浦高生は昔から私大を歯牙にもかけないような論調があるみたいだけど、少し盛りすぎかな。例えばwiki「埼玉県立浦和高等学校の人物一覧」をみると早慶出身の人物も多いことがわかる。あと、慶応を早稲田より評価する声もあるようだけど、90年代前半までむしろ早稲田の方が優位だったはずだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
>浦高生なら。明治で止まるな。

ざっくりいうと国公立大に3人のうち2人が進学、私立大は3人に1人。明治に進学したのは合格者延数の1割しかいない、全体ではわずか3%しかいない。
これで明治で止まるなって言う方がおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
だったら受けなきゃいいのに。
200も合格出して全国一位になる意味。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
早稲田にしてほしいよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
全国的に「浦和=明大への登龍門」のイメージがついてしまったかも。
今年も埼玉県内の早慶合格者数第1位は恐らく栄東だろう。
まあ、明治大学もいい大学だよ。
浦和は早稲田で全国1位にはなれない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
早慶上で私立御三家(特に栄東)に負けそうだが、明治では私立御三家に圧勝!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
早稲田も明治もどうでも良い。
東京大学でトップになってくれ!
夢は東大全国トップ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
埼玉の私立には学校が大学入試は一人15受験するようにというところもある。県立高校はそういう指導はないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
>全国的に「浦和= 明大への登龍門」のイメージがついてしまったかも。

それはないでしょ。3人に2人は国公立大に進学しているんだから国公立大志向が強い高校なのは誰でもわかる。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
>サンデー毎日で、浦和は、早慶や旧帝大に合格しにくく なってるからMARCHたくさん受けてるみたいなこと書いてあったよ

雑誌に書いてあるんだからそういう事なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
古い人達があれこれ言っていますが昨年に引き続き今年も大変なんです。浦高だけでなく浪人がふえましたから。何校も受けないと二浪になり、今年中に受からなければと沢山併願した結果です。明治の進学者が増えたとしても責められません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
>何校も受けないと二浪になり、今年中に受からなければと沢山併願した結果です

県立湘南も明治に190人、横浜翠蘭 162人、都立国立 159人、都立青山 158人合格者がいます。首都圏の公立上位校が軒並み、明治大を滑り止めで受験したんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
滑り止めではなく、本命では?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
センター利用入試(国立大タイプ4~7教科)の場合、明治の政経と商は3月11日、法は3月12日が入学金支払い締切日。合格しても入学金支払いを国立大二次試験合格発表後まで待ってくれる。国立大文系志望者にとっては滑り止めとして最適。

センター利用入試の私立大タイプ3教科でも入学金支払い締切日が3月4日。早稲田の一般入試の合格発表が全学部終わる後まで待ってくれる。早稲田受験生にとっても明治のセンター利用は入学金支払いを待ってくれる併願校として最適。
これが公立上位校が明治大学併願(滑り止め)が多い最大の理由の一つ。明治大は国立大と早稲田落ちの受験生に来てほしいということ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
都内の難関私立、結構上智受かってるよ。
明治が滑り止めはいいけど、200人台はやり過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
やり過ぎ?本気出せば250人は超えるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
文系が多いのか?
下位学部でも早稲田がその数ならいいね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
浦高は早稲田の下位学部は受験する人は多くないはず
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
本気出してもっと上智受かって欲しいね。
10人は寂しい。
明治の法より早稲田のスポ科のがいいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
なぜ上智大学に拘る?
国立大志望者が大半なんだから私立大は入学金支払いを国立大二次試験発表の後まで待ってくれる大学を併願校にするのは理解できるよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/06(水) ]
やりたいことがあるなら明治の法でよい。
ないならスポ科でも早稲田がいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
浦高も含め、公立校の地位がかわってきている可能性はあるかもしれませんね。日比谷は辞退者続出で追加募集しているようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
厳格化のせいで早慶附属に流れた?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
埼玉も早慶附属が人気出るかもね。
浦和入ってもまた大学受験しなくてはならない。
学費高くても早慶附属行けば楽。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
都内はそうかもしれませんね。
埼玉は県立志向が強いから、流れるのは今まで通りじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
埼玉は公立志向は根強いと思うよ。
都内はまたちょっと違うと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
そうは言っても、大学入試への不安がねえ。
早慶附属なら、明治合格者数が云々なんて話題にもならないしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
日比谷高校の二次募集はわずか5人、記事によると学芸大附属が100人以上の追加合格を出した影響のようだね。
学芸大附属が合格者を絞ったら想定以上に辞退者が多かったと書いてある。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
それ、違うよ。学芸の件はあるブロガーのデマ。募集は5人だけど合格して蹴ったのは21人。多分20〜30人合格する。一番の要因は慶応女子と言われてるよ。あとは最近の私大難化を見ての早慶附属かなあ。早慶附属の補欠が2月中旬ころから全く繰り上がらない。こんな事は今までなかった
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
どうでもいいけど、早慶持ち上げすぎ、早稲田に行くということは医学薬学農獣医を諦めたってことだし、慶応だって、薬学工学は吸収合併、国の基幹食糧生産の農学部はない。まぁ農業は国の仕事だから国立大に任せるしかないが。
私学の雄であっても国家の雄ではないってことだ。
まぁ建学の精神と創業者を見れば、大学の出自傾向は、変わらんと思うがね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
女子は慶応女子-慶応大に行った方が大学卒業時の就職とその後の結婚に有利と親が考えたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
いまどき結婚に有利はないでしょう。親が見繕う時代じゃないし、結婚相談所のようなところを利用するかもなんて、いまからは考えません。就職に有利もどうかな。そこに山があるからの方が近い。慶應女子が難関だから行く。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
難関だからなら学芸大附属や日比谷を合格して蹴らないんじゃない?
日比谷は東大に45人合格している都立トップなのに21人の辞退者が出たということが驚き。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
浦高には関係ありません。日比谷の板でお願いします。
やれやれ@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
早慶上智を目指すなら、栄東や川東、開智、大宮開成に行きゃいいじゃん。
浦高生の狙いは東大、旧帝、東工、一橋だろ?
元々のターゲットが違う。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/07(木) ]
大宮開成で早慶は厳しいと思うけど。
旧帝早慶現役なら栄東開智。
浪人してでも東大なら浦和。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
だからさあ、浦高は早慶や明治や上智に何人受かろうが何人入ろうがどうだっていい!っつんさ!
東大狙ってるんだよ、東大!
見ててみな、今年は東大50はいくぜ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
無理だよ。ハッタリは止めなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
50人受かればいいよ、受かれば。実際20人だったら、東大合格率5%位だろ? とても東大狙えるような学校じゃない。それと明治合格者数>早稲田合格者数になったら、もはや二流の証だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
国立の発表が始まりましたが、今年はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
東大目指す学校が明治大量合格ってギャグレベル!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
日比谷の二次募集は定員5人に171人が応募、倍率が34倍みたいだね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
荒らしてる人がいますね。
最近他校にも荒らし目的であろう書き込みがあるようです。
同じ人かもしれませんね。
無視が一番ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
何だかんだ言って、進学者実績を公表している浦和高校は偉いです。
ついでに、同じように進学者実績を公表している大宮高校、春日部高校も偉い。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
国公立に3分の2が進学!

いや、国公立って具体的にどこの大学だよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
↑ホームページの進学実績を見ればわかります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
発表日以降は、残念組の方が荒らしに来ますので暫くは見守りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
明日は東大合格者祭りじゃ。宴会場になるか、お通夜になるか・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
大丈夫!
例え東大が芳しくなくても、明大大量合格祝賀会が待ってるよ♩
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
発表日以降は、残念組の方が何度も荒らしに来ますので暫くは見守りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
東大合格者増加で荒らし息してる?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
あれえどうしたんですかアンチの皆様
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
ほーらわしの言った通りだね。50にはちととどかなかったけれど、41ってのは立派!
見ててみな、来年はきっと東大50出るぜ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]

188名合格者を出してる開成が見たらなんて思うんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
開成は開成!
浦和は浦和!
どちらも立派!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
41人じゃ新御三家の海城にも負けてるよ。
巣鴨には勝ってるけど。
浦和は都内では新御三家レベルだね。立派!
でも、早慶合格者数はどうなんだろ?
東大だけじゃ駄目だよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
41はガセ説もあるんですが、ま?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/10(日) ]
事実は中傷より強い。
別に後輩たちは、合格者数を稼ぐために受験しているのではない。本命の大学に受かればいいのだ。だから、1年余計にかかるものもいる。それを揶揄するものは恥を知れと言いたい。
合格したものも不本意な結果になったものも、今の自分のベストを尽くしたと健闘を讃える気持ちをこの掲示板に書き込む人には持ってもらいたいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]

この文章、毎年見てる気がする。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/10(日) ]
罵ってしまったが、運営さんがそのうち処理してくれることでしょう。
内緒@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
浦高、流石ですね!
東大合格者数ランキング、現役東大合格率でも上位ですね。
中高一貫の私立とは比較出来ないのに、健闘してますね。

本当に素晴らしい!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
部活など、高校生活全般を考えてみたら、この成績は立派。

私立進学校と、浦和高校の生徒をすっかり入れ替えて、それぞれの環境でやらしたらどのような結果になるのか、まあ、あり得ないことなんだけど興味があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
同じ様な結果になりますよ。当然に。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
それは、浦高の教育システムは世界一って言いたいのですか?
それとも、今年卒業する浦高生は世界一優秀な特殊な生徒って言いたいのですか?
それとも、世界一優秀な生徒が世界一優秀な教育を受けた結果と言いたいのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/13(水) ]
ナンバーワンとオンリーワンを混同しているかな。
世界のどこかを支える、その分野で必要とされる人になろうというのが目標。自分が目指す分野でオンリーワンになろうぜと育てると思って欲しい。
受験の結果としてのナンバーワンは、おまけであって目的ではないということです。それで勝った負けたというのは、ひいきの引き倒しであって、OBとして褒められたことではないなと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
擬人化した学校同士の比較には、
高校生個々人の想いが考慮されるわけがなく、
単純な判断基準による勝ち負けしかない。
だから、当事者以外の者が大学受験を話題にしたときは、
何人で勝った・負けたとしか言えないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
粒ぞろいなんだよ。
学校教育云々じゃないよ。
粒もだけど、部活やりながら勉強もめっちゃやるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
でも、もしかしたらこの高校は日本一の教育システムを持っているかもしれない。時代にはそぐわないかも知れないが・・・。

恐らく関係者以外には理解不能だと思う。全国津々浦々探してもこれほど満足度の高い高校は中々無いと思うよ、保護者にも生徒にもね。

この学校の凄いのは一部の高学力層だけではなくそれ以外の生徒も勉強滅茶苦茶してる事。学校から次々と繰り出される無理難題を片付けながら、部活も目一杯これだけの実績を残せる学校は他にはない。本当にすごいと思う。
卒業生@関係者 [ 2019/03/15(金) ]
お褒めいただきありがとうございます。

普通に授業をして、普通に部活をして、普通に行事があって、それぞれ生徒たちに活躍の場があって、それを選ぶ自由が生徒にあって、守れなかった生徒には、説教や再テストがある。
シーラカンスのように時代に取り残された、普通がたくさん残っている絶滅危惧種のような学校ですよ。

周りの進学校が受験に特化してしまったので、特殊に見えるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
あなたはいつから浦和高校を代表する人になったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
浦和高校と自分を同一視して気持ち悪い。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
別にいいじゃん。
避難してる人は逆に何者?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
避難じゃなくて非難です。
変換ミス失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
身元を確認してどうするのですか?
匿名の掲示板で。
で、貴方は本当に保護者ですか?
愉快犯のなりすましではないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
↑↑
別に良くはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
なりすましの関係者が、あたかも浦和高校を代表するのは好ましくないでしょう。
また、真の関係者が、掲示板で内部の見解を語るのも問題でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
焦んなくても大丈夫ですよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/17(日) ]
ところでさ、関係者って何者ですか?
私も関係者ですが。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/17(日) ]
気持ち悪いが流行ってますが、無作法なので常日生活では言いませんよね。
ネットや掲示板でも同じではないでしょうか。
卒業生@関係者 [ 2019/03/17(日) ]
みんな詮索好きだね。
書かれた内容から察すれば良いこと。
いろんな関係者が浦高を支えていることが、気持ち悪いしか書けないボットさんにはわからないんだね。
せめてノッポさんのようにクリエイティブな大人になって、浦和高校に提言して欲しいものだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
…ボットとノッポ?
まあいいけど、ボット?ポット出?
強引すぎないか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/17(日) ]

・・・ですな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved