教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
入学式は革靴で行きますか?

それとも運動靴ですか?
あ@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
かわじゃね?たぶん!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
どっちでもいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
革靴で行きます。
内緒さん@保護者 [ 2013/04/05(金) ]
式には黒のローファー(皮靴ではなく合皮です)を履かせようと思っています。
たまたま家にあったので。

でもうちは遠距離通学なので通学には疲れにくい運動靴を履いていきたいと言っています。

学校指定はないわけですし、セレモニーは体育館で上履きに履き替えるのでどちらでも良いと思いますよ。

内緒さん@卒業生 [ 2013/04/05(金) ]
>でもうちは遠距離通学なので通学

時間どのくらいかかりますか?
大昔、都内、松戸、横浜から通っていた同級生もいました。
静岡、福島、福岡から来て下宿の同級生もいました。
東大50〜60名、国医30〜40名のころの浦高です。
遠距離通学は電車の中で勉強していた、と遠くからの同級生は話していました。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
運動靴で行きます。部活動や体育の授業のことを考えると、革靴で通学する機会はあまりなくなると思われるので。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
あの、入学式の質問ですよね。
うちはローファーです。
ちなみに通学は運動靴です。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
通学は革靴か運動靴になってますが、入学式は革靴で、という指定はないですよね??
運動靴でも大丈夫ですよね?革靴だと自分の足の形に合ったものがなかなかなくて、履き慣れてる運動靴にしようと思ってます。
浦高生の保護者@保護者 [ 2013/04/06(土) ]
家の子は革靴を買ったことさえないです。
一足祖父が用意してくれましたけど、箱に入ったままです。
ただ、通学用の靴と体育用の靴は別にしたほうが良いです。これから先、かなり走ると思います。浦高は、校則がないので戸惑うとは思いますが、革靴でも運動靴でもどちらでもよいと思います。学ランと白いワイシャツ、革靴でも運動靴でも社会人として常識の範囲でということだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
部活によっては皮靴を買うことになりますが、ローファーは一度も履きませんでした。黒色の運動靴だと、ぱっと見ローファーと同じような色で違和感もなく好んで履いていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
通学も普段もローファーはダメですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved