教えて!浦和高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:440件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
『男女共同参画のために共学化が必要』という指摘は、因果関係がないのでは。
全部共学にすれば、男女共同参画が実現するかといえばノーだ。
大人社会では、男性の育児休暇取得率が低い。まずは大人社会がしっかり男女共同参画を実現させるべきだ。
大人が子どもの男女別学を問う前に、まずは大人社会がしっかり範を示すべきだろう。
埼玉県立高校の僅かな別学校に対して、男女共同参画の元凶のように議論するのは、滑稽すぎる。
[ 128件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
公立高校は立場的に、内申点を一切組み込まないのは、無理でしょう。国公立大学も推薦入試を増やしている時代ですし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
内申が無くなったら、内申制を嫌う優秀な私立勢が一部流れ込む。
だがその場合公立中学校の授業は内職だらけで成立しなくなるだろう。
その上学業成績は優秀でも素行の悪い生徒が流れ込む可能性もある。
全人教育を目指す上ではやはり受験者の中学生活がどんなものだったかを表す指標は多少なりとも必要だろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
>内申が無くなったら、内申制を嫌う優秀な私立勢が一部流れ込む。
だがその場合公立中学校の授業は内職だらけで成立しなくなるだろう。
内職されるような授業を提供する側の問題。内職する人たちには無用な授業なんですから、教員は内職の邪魔をしてはならない。内職してる限り、そんな授業を必要としてる生徒の邪魔にならない。よって内職され、プライドを傷つけられた教員が甘受すればよい。

心身の健康状態と賞罰だけで内申はいいのではないでしょうか。教科評点なんかならべても意味ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
たしかに内申は不平等だし無くなった方がいいかもしれない。
でもある意味下のレベルに合わせるというか、社会の面倒くささに慣れる意味では学校生活は人格形成に大切だということを「全人教育〜」の人は言いたいんだと思う。ほら、内職は雰囲気を壊すでしょう?
そもそも公立中学でみんなに有益な授業をするのなんて不可能。
60%に有益なら良い方。下位20、上位20には合わないのが普通。それが公立クオリティ。安いから良いんじゃない?
あと内申がボロボロでも当日点がずば抜けてれば入れるし、浦高も内申のせいで落ちてしまうような当日点の子は鼻から眼中に無いのでは?
でも流石に中学教師は程度が低すぎる。給料を上げて仕事の負担を減らすことで優秀な人材確保をすべき。間違ったことを平気で教える理科教師がいた。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
エリートだけを集めた教育は、私立高校や国立大学附属高校にお任せすればよいでしょう。公立高校は、さまざまな社会階層の現実に肌で触れたことのある人の中から、思考力の優れた人を見い出し、社会のリーダーとなるべく送り出す場であって欲しいです。
N@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
内申が中1が36中2で38中3で36で受かりますか
N@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
中1で36中2で38中3で36 で受かりますか
N@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
だから浦和高校落ちたら開智でいいのでは大学受験の合格実績から考えて春日部と開智なら開智の方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
埼玉県男女共同参画苦情処理委員は31日までに、男女別学となっている一部の県立高校を早期に共学化するよう、県教育委員会に勧告した。「男女共同参画のために共学化が必要なのは、既に社会共通の認識に成熟している」と指摘した。勧告は30日付。2002年にも同様の勧告が県教委に出されており、共学化の早期実現を改めて求めた形だ。
同委員は、知事が委嘱した弁護士ら3人。昨年4月、県立男子校が女子の入学を拒むのは、男女共学を推奨し、男女の役割を定型化した概念の撤廃を求めた国連の女子差別撤廃条約に反するとの申し出を受け、検討を進めた。日本は1985年に条約を批准している。

<埼玉新聞>

この内容によれば女子校は関係なく、男子校のみ共学化を要請したのでしょうか?

そもそも男子校、女子校が全国でもかなり少ない割合しか存在していないことを考えると、別学による日本への影響など微々たるものと考えられます。

一方で

東大の男女比がよく話題に上がりますが、多くの男子校、女子校が進学校として成功しており、その結果としてキャリア官僚等の国の重要な仕事を男子校出身者が勤めてることを考えれば思っているよりも影響は大きいかもしれません。
しかし、やはりその影響が必ずしもマイナスとも限らないでしょう。

>男女共同参画のために共学化が必要なのは、既に社会共通の認識に成熟している

僕はそう思いませんが、どう思いますか。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
その時も共学化に反対したのでしょう。
GHQもジャパニーズ同性ラブに脅威した事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
男子校のままでいたいというのは、ちょんまげ頭のままでいたいといってるのと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
>ただ、GHQによる帝国解体時に学制が改革されたわけだけどなぜ埼玉県は別学のままでいたのか、その理由が気にはなる。

当時文部省は、地域の主体性を尊重し、住民の意向や地域の実状に応じて行うように指導してので、占領軍の地方軍政部の担当課長の考え方いかんによって違った結果となった、ということのようです。長い歴史と伝統をもつ学校に限り、男女別学が認められた県もあり、埼玉県もその一つだったのですね。
だから、埼玉県は別学のままでいたというより、埼玉県では、エリート校のみ特別扱い、そうでない高校は変えられた、というのが正確だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
>浦高は他に偏差値帯が同じで共学の大宮が比較的近くにあるので、いやいや浦高を選ぶ人は少ないはずです。

私も、いやいや選ぶ人は少ないと思います。でも、今は浦高と大宮の偏差値帯が近いとはいっても、社会的なネームバリューや卒業生のネットワークなどはやはり同等とは到底言い難い。一女と大宮についても同様。だから、本当はどっちかというと共学の方がいいなと思っていても、何の躊躇もなく大宮を選べる人ばかりではないでしょう。以前ほどではないかもしれませんが、保護者の方が反対することもあるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
とりあえずんキロ歩いたり泳いだり短い体育着着て走るけどそれでもよければ女子にも入学してもらえばいい
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
「女子がいない」ことを嘆いている男子校生徒なんて、ただのネタでしかない。女っ気のなさを自虐的に言ってるだけ。本人達は浦高を選んで入っている。

「浦高を共学に!」と騒ぐ面々は「浦高はちょっとキツイけど、春日部まで下げたくないから一女にしようかなぁ…川越女で無双しようかなぁ」とか言う男子受験生が出てきたらどんな反応をするのか。男子生徒ウェルカム!と言えるのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
失礼ですが、埼玉の土着の人は別学文化が長すぎて、高校生の男女の交流を性的な視点でしか考えられなくなっているんじゃないですか?
私の母校は旧ナンバースクールで男子校でしたが、戦後すぐ共学化しました。当時、最初に入ってきた数人の女子生徒は大歓迎されたそうです。その女子生徒たちが、男目当てだったとは思いません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
失礼すぎですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/10(月) ]
中3です。
浦和高校志望、という訳では無いのですがもし合格の可能性があるなら受験したいと思ってます。
1年の内申が33 2年の内申が36で加点になりそうなものが英検漢検準2級、TOEIC635点、県大会出場です
6月の北辰テストでは偏差値73.0でした
現時点の学力を保てれば合格の可能性はありますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
>この10人が高入生なのか中受組なのかは知らないが。

多くは中受組でしょう。さとえ学園小組かもしれない。
もちろん、栄東の方がレベルは高いけど、スクールカラーが違うと入って苦労するよ、と上の人は言ってるのでしょう。中高一貫生とのしがらみもあるし。

川越東は現役・浪人でも東大は2名だけど、中高一貫生や女子との関係が無い男子校生活だから、心置きなく文武両道出来る。

結局、受験は自分1人で受ける訳だし、自分が東大に受かれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
>私立がいいなら都内の城北とか巣鴨受ければいいんじゃない?

城北はともかく、巣鴨の併願っているかな?
巣鴨は新御三家で医学部も多数合格してるからねえ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/02(水) ]
どうしても男子校に行きたいので開智、栄東高校はちょっと、、、って感じです💦
ちなみに立教新座を併願で受ける人っているんですかね、、、?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
いなくは無いけど、絶対数は少ない。
立教新座はミッション系だから、浦和とは校風はかなり異なるね。
内緒@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
その偏差値あって立教新座を候補にあげるなら、慶應志木もチャレンジしてみたらどうですか?
ただこのままの偏差値キープ出来れば浦高受かると思いますよ。
頑張って。
あ@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
受かると思うよ、浦高
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
大宮開成、オススメです!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]

浦高よりも大宮開成のがお勧めって事?
まあ、勉強に専念出来そうだからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
高一です。夏期講習を機に予備校(塾)に入ろうと思うのですが、
河合、駿台、東進ならばどこがオススメですか。
また、現役で予備校を利用している先輩方はどこに行っている方が多いのでしょうか。
難関大を目指しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
東進かな。自分で進められるから人によっては伸びる。
ただし東大特進の授業は中高一貫向けの高度なものだから理解できないと(或いは理解しようと頑張らないと)金の無駄かも。だから頭が良い(根性あり)っていう条件付き。

もう分かってるとは思うけど浦高のカリキュラムは特殊で、数学なら数2の式と証明を先にやったり、三角比と三角関数をまとめてやったりするでしょう?2年に入ると化学は教科書と真逆の順番でやったりする。
ところが駿台なんかは世間一般の順番でカリキュラムが組まれてるから浦高とずれるのでオーバーワーク、パンクする可能性が高い。

だからスタディサプリで一気に教科書〜レベルの授業受けるってのが個人的に一番おすすめ。やはり塾に通うとごちゃごちゃと契約で余計な時間を取られるand授業が自分に合うか運ゲー(払い戻し効かない)な所があるので、それよりはスタサプ(月額)でさっさと予習をしてしまい、参考書買って自分でゴリゴリやった方が浦高のカリキュラムに合わせられるし節約にもなるかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
まあ東進が良いかもな

通う気があるなら英語は駿台お茶の水の高1選抜の田上がおすすめ

映像配信なら学研プライムゼミの講師陣は信頼できる、関西駿台で固められているから
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
個人的にはスタサプは微妙
俺なら受講しない
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
ちなみに浦高→東大

高1なら数学は青チャートを一人でやってた方が良いかもな
俺は高1の1年間で青チャートのIAIIBの例題と練習問題はほぼ全部手付けてたわ
内緒@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
浦和高校生はハイスペックですね
数学は青チャートなんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/09(金) ]
浦高に行きたいと思っている中3です。
ただ、内申が37、33と低く、現時点では川越高校や春日部高校あたりを目指しています。しかし、4月の北辰で71を取ることができ、浦高はB判定でした。6月の北辰でも同程度の偏差値を取ることができれば、浦高を目指しても良いレベルといえますか?

内緒さん@卒業生 [ 2023/06/09(金) ]
まだ6月なので目指しても良いレベルではある、けれど内申によるハンデが大きいから71くらいの実力だと厳しい。実際に内申がそのくらい低い友人がいたが学力は遥かに高かった。ポジティブに捉えるなら浦高は内申の配点は公立の中ではかなり少ない方だから本当に実力があればいくらでも挽回が効く。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
浦高に行きたいなら、成績が足りないからという理由で川高や春高を選ばずに、浦高を目指してほしい。でないとどっちになっても受験後に後悔するかもよ。
内申は正直ハンデだけど一学期はまだ出てないし二学期もまだわからん。上のレスの通りまだ6月なので目指しても良いレベルだよ。
説明会で今年も言われると思うけど、内申より実力のほうが大事だからガンバレ。
川高春高を選ぶかもしれなければ、少なくともそのどっちかの説明会や授業見学行ってから「やっぱ浦高行きたい」と意思確認して。男子校でも意外とカラー違うからそこは要注意。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/12(月) ]
回答ありがとうございます。
川越高校は行ったことがないのですが、春日部高校の
学校説明会には行き、部活の試合もみました。
部活面では春日部高校も良いと感じました。
ただ、まだ時間はあるので、内申も偏差値も上げて浦高に入れるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
俺より内申も偏差値もあるから受かるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
内心その程度あれば、試験で余裕で挽回できるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
頭のいい人は掲示板なんか見ないかもしれないけど、一応言っておきます。

もしもうすでに合格点に達してる方は是非高校数学を今のうちから始めておいてください。

浦高の「最」上位層は中3までに教科書レベル数学(物理)が終わってた人が多く、入学してから彼らに追いつくのは相当な労力を要します。追いつかなくても努力次第で第一志望には行けますが。。。

高校入試の点数はその後の進路と関係ないので、430点位がどんな時でも取れるようになったら始めてみてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
多くのことは先手必勝、先着有利なので事前準備、予習、根回しはとっても大事。
でもこれは、中学生に限らず高一から高三の在校生みんなにも言えること。特に高三生はもう遅いって落ち込んでいる者もいるかもしれないけど、今やアラサーのオッサンとなった私から見ればいくらでもやりようがある・何より時間があると言える。いやマジで。

思い立ったが吉日、今からでも出来ることを始めるといいんじゃないかな。実は入門レベル〜初心者レベルの壁って大きいので、ここを色んなものの力を借りてでも乗り切ることが重要。そこを越えると上級手前ぐらいまではトントン拍子に進んだりする。
また、必ずしも誰かと比較するのではなく、いったんは自分の成長にフォーカスするのもモチベーションになることもある。
みなさんがそれぞれの目標に向かって、今この瞬間から一歩踏み出せるといいなって思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
難関国私立受験者は受験の時点で全科目高1レベルまでは終わらせてるしね。それは、難関中高一貫校の中3生もいっしょ。
結局、そのスタートダッシュの差で公立の子の浪人率は高くなっている。浦和といえどもそれはいっしょ。実際に学年の7割が浪人している。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
7割も浪人していません。嘘を書き込まないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
高校生って今急速に減っているんですよ。来年の埼玉県公立高校の定員800人減でしたっけ?そこそこの進学校だったらとても大学に入りやすくなっているし、先行き不透明なこともあって浪人は少なくなっています。浦高も21年は50%、22年は43%、今年は進路実績の現役合格者が少なかったのでわかりませんけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
5割でも他校に比べれば十分多い
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
その結果、最難関国立大学に進学してるなら、別に良いのでは?現役にこだわりすぎると、冒険できなくなりますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
本当に最難関国立に進学できるなら良いですけど現実は...
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
近年、高校受験を公立高校合格で片手間で済ませて、東進で高校範囲を先取り学習する中学生がちらほら目に入るようになった

浦高入学時点で既に高校数学を一通り終わらせている猛者も何人かいるかもな
浦高なんて片手間で受かるくらいじゃないとアカンよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/18(木) ]
中3です。
4月の北辰は5科70.7で合格圏でした。
浦高に受かった先輩方はこの時期どのぐらいの偏差値でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
73くらいです。
北辰は偏差値よりも順位を気にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
71くらいでした。
上の方と同じく、偏差値より順位を気にしていました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/19(金) ]
内緒さん回答ありがとうございます。
実は浦高を志望校の中に書いておらず順位が分かりません。
志望校カードに書いた春日部高校は志望者全体で
29/764でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
自分は71くらいでした。
4月は受験者が少ないことも頭に入れておいてくださいね。
受験まで勉強を頑張っていれば合格できるレベルだと思います。
頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
たったの65
こっからでも受かっちゃうから頑張ってねキープ
内緒さん@中学生 [ 2023/06/03(土) ]
北辰偏差値60付近で生徒会長、県大会出場、内申がかなりよかったら、今から頑張ればいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
60から→無理とは言い切れないけど、普通は無理です。
60だと正直本気でまだ勉強したことがないレベルだと思います。
もし本気で狙うなら勉強法から勉強してください。
浦高対策の塾(あづま、スクール)に通うのもありですが、絶対それでは足りないと思ってください。舐めすぎです。
内緒@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
上のかたに同意です。65→70に上げるのと60→70に上げるのはかなり違いますからね。生徒会長、県大会、内申高い、というのは浦高では普通にいるのでそこの加点にはあまり期待しない方がいいです。やはり絶対無理とは言わないけどかなりの覚悟は必要と思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
中3の11月時点で北辰偏差値が68〜70程度、内申は40、39、中3の1学期は技家なしで37くらいです。加点は特にありません。当日何点とれば浦高にいけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
現在高2です。
塾に通おうと思ってるのですがどこの塾に通ってる人が多いですか?おすすめの塾などあったら教えて欲しいです
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/13(土) ]
東進生が多い。なぜなら忙しくても動画視聴できるから。
東進のコース選びは注意。難しいコース取っても意味ないです。
数学の真髄→数学の真髄という参考書が出ているので本屋でめくってみると良い。
ハイレベル物理→名問の森くらいなら解ける人
東大国語→センター過去問現代文50点の人(by林修)
ただし、共テは難しいので共テは満点じゃなくていい。

自分は2年春から駿台の選抜英語(駿台最難)に半年通ったけど簡単で意味なかったから辞めた。東進の夏期講習も林修取ったけど浦高の国語の先生が神だから多分要らなかった。

内緒さん@質問した人 [ 2023/05/13(土) ]
河合か東進で迷っていましたが東進にしようと思います
色々詳しくありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
横からすみません。
回答された卒業生様に質問です。
英語がそこまでお出来になる秘訣を是非教えてください。
単語や熟語はかなり頭に入れることは前提として、その他どう取り組まれましたか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/17(水) ]
基礎
学校教材のうち音源付きの長文(ELEMENT等)を音読。
語彙はDUO。登下校で音声ずっと聞いた。
構文150は必須。
文法は最低限。分かりきった所をやる必要はない。
逆に怪しい所から優先的に潰していく。
ex.助動詞+have+過去分詞の意味は全通り分かるか。

応用
英文解釈教室
メリット→一通り英語をやった後に読むと納得する。倒置や比較等の日本人が苦手な分野に強くなる。
デメリット→全て理解するなら50時間かかる。一年時挫折、2年夏挫折、2年冬にして初めて完走。つまり挫折率高め。

アドバイス
学校の教材をしっかりこなしてから自分の教材使ってください。英語に関しては学校活用しないと非効率です。ファイト。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
貴重なお話ありがとうございました。
具体的なやり方など参考になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
浦和高校野球部のサインを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
今日の試合、みた?サインを使うような野球レベルじゃなかったですよ、今年は。
振りは鈍いし、ボール3個分くらいの上下幅の精度でしか振れない、投げてはバッターの背中を通すわ、情けなくも球威がないから相手にはよけることなく当たられるわ。爺様の付き添いで行ったんだが、帰ってきて機嫌が悪くて面倒見切れないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
でも、勝ってた
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
今回も勝ったよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
昨日で負けたよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
高校受験案内の偏差値では、大宮は浦和と並びましたね。
理数科は大宮のが上。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
数年前からすでに巷ではその認識なので今更。
しかも偏差値「のみ」では学校は語れない。

どちらもとても良い高校だと思うけど、雰囲気や校風もそれぞれ違うので上下はつけられない。受験生は「自分はどんな環境で三年間を過ごしたいか」を考えて選択してほしいかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
早慶附属蹴りにとって浦高も大宮も入試難度は変わらんわ
些細なことで鼻息荒いの見てて恥ずかしいぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
早慶蹴りって…
どっちも早慶付属落ちだらけじゃん

それは置いておいて将来的に大宮が埼玉県立トップにはなりそう
翠嵐のように早慶付属に近いレベルまでいってほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
大宮が大学進学実績で埼玉県立トップになるのは、浪人してでもという生徒がもっと増えないと難しいのでは。(ホームページによれば令和5年度入試の現役進学率83%)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
浦和高校の浪人進学先、早慶上智理科大march合わせて60名ですね。一浪とは限らないし、本当この学校が好きじゃないと進路はちょっと考えちゃうかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
そうならばよく考えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved